二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

Kanon 第16話 「真夜中の聖譚曲 ~oratorio~」 

第16話 真夜中の聖譚曲 ~oratorio~

Kanon第16話。
舞編が終わり、事後処理しつつ次のエピソードへ。


舞と佐祐理さんは仲良く同室で入院中。退院は卒業式に間に合うかどうかだそうな。
結局学校は少し壊れていたそうで、もう何が何やら良く分かりません。

女医さんがあゆを見て怪訝な顔をしたのは・・・まあ伏線でしょうね。
そろそろあゆの話も進んでいくんでしょうか。


秋子さんが風邪でダウンし、取り乱すあゆ。
看病に必死なあゆは、どうやら秋子さんを自分の母親と被らせているようで。

ここで何だか久しぶりに名雪がちょっと活躍していましたね。
いつも眠っているばかりの娘では無いとのアピールなのか(笑)。

しかしこの状況にも関わらず、平然と栞を翌日のデートに誘う祐一は何なんだ。


そんな訳で、秋子さんの看病をあゆに任せて栞とデートに勤しむ祐一。

ここでようやく栞自身の口から自分の病気の事を打ち明けられる。
風邪というのは嘘で、本当は入学式で倒れた後学校には一度も通っていないと。

どうでも良いですけど、デートする元気があるなら学校通えるのでは?


そして香里から栞の病気の更なる真実を聞かされる祐一。

まあ、余命幾ばくというのは予想通りではありますが・・・・・ねえ?
当の栞にそんな様子が全く見られないのでそんな事言われても、という感じ。

思いっきり緊張感が足りないような気がしますよ。


栞シナリオ確定ですかね。
しかしこれは結構早く終わりそうです。

結局栞は病弱少女で余命幾ばくという事が判明した訳ですが、何かピンと来ないなあ。
もうちょっとそれらしい描写があれば良いんですが、全くそれが無いのでねえ。
この手の話によくある悲壮感が足りないような。

とりあえず次回に続く。

病弱らしい栞をポチッと。
関連記事
[ 2007/01/27 02:36 ] Kanon | TB(2) | CM(2) | TOP
秋子さんはただの風邪だしデートにさそってもいいのでは。てかそうしないと話すすみませんしね
[ 2007/01/27 22:28 ] [ 編集 ]
>秋子さんはただの風邪だしデートにさそってもいいのでは。

いや・・・・・どうか、なあ?
ヒロイン達に構う暇があるのなら、少しぐらい秋子さんにも気を使って分けて貰いたい所。
[ 2007/01/28 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
Kanon prelude舞っちんぐ入院。ずっきゅ~~ん、どういう怪我なのさね。もしかして前回刺した剣が体を貫いたとか?う~~ん、じゅ~~すぃ~~。てな感じで舞っちんぐ&佐祐理さん退場。そんですぐさま「いよいよ私の出番です」とばかりに栞が登場してきたんで...
[2007/01/27 12:18] シバッチの世間話
栞のシナリオに突入した16話。
[2007/01/28 21:42] てけと~な日記
カテゴリー
月別アーカイブ