二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

おとぎ銃士赤ずきん 第3話 「気になる転校生」 

第3話 気になる転校生

冒頭は夢オチからスタート。

ふと、全てが草太の夢オチだった、という最終回になると予想してみたんですがどうでしょう。
可能性の無い話ではありませんよねえ・・・・・・。で、草太はりんごとくっつくと(笑)。


第2話で赤ずきんの話を聞いてはしゃいでいた草太がいきなり普通人の思考回路に戻ってますね。
それでいて普通に学校に行こうとしているのがちょっと違和感が。
あと赤ずきんは魔法は苦手だという事が判明。まあ見た感じそうだとは思いますね。

関係ないけど、りんご・・・・・・いいですよね?


新たな萌えっ娘登場か!?
いや今のところ萌える要素は無いんですがツインですので一応言ってみました(笑)。

しかし明らかに挙動不審でしょうよこの転校生(今話は呼び方を転校生で統一)。
同時進行の白雪姫とヴァルのシーンを考えると結界を張ろうとしているのかな。


赤ずきんのオツムの軽さが露呈した(笑)。
しかし子供向けアニメなのに子供がマネしちゃいけない行動が多いですね。

でもいくら世話している花壇に落ちたとはいえ、それを知らない(というか花壇があることすら知らない)赤ずきんを完全無視で花に声を掛けている草太ってどうなのよ。
その窓からやり取りの覗いている転校生は、一歩間違えるとホラーチックに見えてしまいそうです(笑)。


赤ずきん立ち直り早っ!
なんでりんごじゃなくて転校生と赤ずきんを探しにいってるんでしょうね草太は。
ああ転校生は付いて来たといった方が正しいのか。

で、お約束の敵さん登場。
スタッフさん、ナイトメアリアンの人間時の姿をもっと可愛くしてみてはどうでしょう。
やられ役キャラとはいえ、扱いが不憫でなりません(笑)。


戦闘シーンの説明も何も無しで終わりですかそうですか。
見ている側には何がなんだかわからんと思いますので解説キャラが必要ですな(笑)。

転校生に三銃士と言われているのにスマイルで握手している赤ずきん。
・・・・・赤ずきんのあまりの能天気さにちょっぴり萌えた(笑)。

一方、白雪姫は結界を張り終えたようで。
出番の無かったヴァルのセリフもちょっと入れて何やら真剣なシーン。
しかしヴァルのこれからの扱いが心配です(笑)。


以上、第3話の感想でした。

ううむ・・・・。正直微妙だったと言わざるを得ませんね。
第2話と同じく、軽いノリとテンポでいって欲しかったところです。
まあたまにはこういう話を入れてもいいんですが、基本は軽いノリとテンポを期待です。
基本的にはキャラ萌のアニメとして見ていますが、その方が多少なりとも面白く見れますしね。


次回もまだこの日の続きですかね?転校生改めグレーテルが本領発揮するみたいです。
っていうか転校早々からするのもどうかと思いますが。

この服(鎧?)を着たグレーテルに萌えてしまいそうな自分が怖い(笑)。
関連記事
[ 2006/07/15 18:22 ] おとぎ銃士赤ずきん | TB(9) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
ルリ似の静森さんことグレーテルが登場。そして相変わらず草太のハーレム展開は続く。明らかに知りすぎているのに、草太はあんまり深く気にせずに終了。むしろ赤ヘルさんの方が駄目っぽい感じなのかもしれない。任務を忘れてはしゃぎ過ぎた位だものなぁ。きちんと自分....
[2006/07/16 00:54] なななな駄文
■おとぎ銃士赤ずきん 第03話 「気になる転校生」  赤ずきん・白雪姫・りんごのやりとりを夢にまで見てしまう草太(笑)一種のトラウマ化現象・・・?w  「あなたを犯人です!」(違w)朝からやかましい理由は、草太の家に何も敵対策をしていない事にあった。
[2006/07/16 01:32] 螺旋階段
草太のクラスに転校生の静森えりかがやってきたお話。といっても正体はグレーテルなんですが、それ自体も次回あっさり判明するようで展開は早め。今回は内容は子供向け風味の内容でしたが、それもまた良かったです。もう3話になりますが、やっぱり何度見ても赤ずき....
[2006/07/16 07:44] パズライズ日記
【10秒で分かる、今日の『おとぎじゅうしあかずきん』】序列争奪戦既に開始一番強いのはりんご?転校生は怪し過ぎ赤ずきん7不思議を作るキレる主人公とヒロイン戦闘は新ウェポンで迂闊な敵とボケボケな主人公ういうい、んでは「おとぎ銃士 赤ずきん」....
 今回は、草太達の通う学校に、見目麗しき、季節外れの転校生がやってくるお話。…この転校生、超能力者か…はたまた、異世界人か!? …と言うわけで、ハーレム状態の草太は放っておいて、視線は転校生に釘付け!どことなくホシノ・ルリ16歳を思わせるその姿、実に良し
 白雪姫も加わって、ますます草太のまわりは (*´Д`)ハァハァ  今日も朝から赤ずきんと白雪姫が大騒ぎ。  草太の静かな眠りを妨げるように夢の中にまで侵入~(笑) 朝っぱらから何をもめてるのかと思えば、 家に結界を張ったのかどうかってこと・・・...
[2006/07/16 21:00] ミルクレモンティー
新キャラキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!ww極太ツインテール、ちょっとツン属性のある静森えりかです。ツリ目も可愛いですなぁ、うんうん。さて、今回は赤ずきんの目的を再確認する話… って事なんですかね?
[2006/07/18 01:19] のりぶろ
評価:★★★★☆[公式サイト]敵ちっちゃいな、おい。とか思ってたら、夢オチかよ!(笑)三銃士の白雪姫がやってきてから、騒がしい日々が続いてるみたいでして、夢に出るほど。草太カワイソス。白雪姫はあれだよなー、、、ねちねち言うウザいキャラ。その白雪姫を...
[2006/07/19 01:30] 布達の橋
スウィートフォンのバンク多すぎ、ょぅι゙ょ向けアニメでの玩具販促だから仕方ないんだけど、アニメにはテンポと言うものがある、プリキュアもふたご姫もバンクシーンは2人で1回、こっちは2人一緒じゃないから時間は倍なんだよね、せめて2回ぐらいに留めておきましょ、スタ
[2006/07/23 03:34] AGAS~アーガス~
カテゴリー
月別アーカイブ