二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想い の 力」 

第11話 想い の 力

コードギアスR2、第11話。
そんな訳で中盤の山場を迎えたコードギアスR2。1期のナリタ攻防戦と似たような感じですね。


前回最後のもう一人のルルーシュの正体は開始1秒弱で解決。やっぱり咲世子さんでしたとさ。
顔はともかく外見(骨格等)や声帯とかどうやって似せてるんだとも思いましたが深くツッコまずに。

一方、激戦の中華連邦ではナイトオブラウンズが加勢に加わり黒の騎士団も星刻達も防戦一方。
でもカレン不在で相当まずいんじゃないかと思ってた割には藤堂達でも結構応戦出来てるらしい。

それにしても中華連邦もブリタニアも捕虜を拘束するのに随分とマニアックな手法を使ってますね。


しかしナイトメアの強さのインフレ化は凄まじい。既にもう神虎の前回の凄さとか嘘のようですが。
ロイドやラクシャータしか出て来てませんけど、ラウンズの機体作った方も同等かそれ以上だよね。

専用の新ナイトメア・蜃気楼に乗って現れたルルーシュも例に漏れず新兵器で中華連邦軍を粉砕。
そして星刻が用意してたクーデター計画の一部を利用して中華連邦各地で暴動を発生させる、と。

それでシュナイゼルは撤退しましたが、天子を結婚させたら結局同じ事になってたんじゃないか?


とりあえず戦略的勝利を収めて万々歳かと思いましたが、中々どうしてそれだけでは終わらず。
何かもう重要人物っぽい雰囲気すらしてきたアーニャはマリアンヌのクローンか何かなのかなあ。

何よりカレンが捕まったままなのが一番意外でした。果たしてこの後どこまで引っ張るんだろうか。
皇帝に記憶改竄のギアスをかけられて敵に回る、ってパターンには正直ならないで欲しいですが。

ようやく(?)ジェレミアも本格的に動き出したみたいですし・・・・・いやはや、詰め込んで来ました。


そして無事再会出来た星刻と天子の微笑ましいやり取りを見つめる黒の騎士団(特に女性陣)。
しかし天子を日本人と結婚させるべきだと言うディートハルトにルルーシュも乗り気でしたが・・・・・

玉城だけは勘弁してくれ。
・・・・・と思ったのは私だけじゃないでしょう。ポストで騒いでたのが伏線かと冷や汗かいたよ(笑)。

結局、女性陣の猛反発にルルーシュも「想いの力は素晴らしい!」とか悟って事無きを得ました。


いきなりルルーシュからポッと話が出ましたが「嚮団」って物語の核心部分に近い組織だよね?
C.C.が前当主でV.V.が現当主という事で、C.C.が狙われている理由もその辺にありそうですが。

更には無事に学園に戻ったルルーシュの前にジノとアーニャが転校生として現れる怒涛の展開。
最近ルルーシュはゼロバレしか気にしてませんが、一応身分もバレるとまずい・・・・・んだよなあ。

アーニャはルルーシュ知ってるし、でも当人は記憶改竄されてる事になってるしで色々ややこしい。


でも次回はギャグ学園パートに?

そんな事してる暇あるのかとも思いますが、コーネリアっぽい姿もあるのでそれなりに何かあるか。
関連記事
[ 2008/06/22 21:22 ] コードギアスR2 | TB(27) | CM(95) | TOP
スザクがカレンを救出してくれると期待していたがやっぱりウザクでしたね
[ 2008/06/22 21:31 ] [ 編集 ]
ジノとアーニャ年齢バラバラやんw
[ 2008/06/22 21:37 ] [ 編集 ]
カレンを着替えさせたの誰だ
[ 2008/06/22 21:37 ] [ 編集 ]
>玉城だけは勘弁してくれ。
いやまったくwwwwww
今回は話のターニングポイントとも言えた回でしたね。
次回あたりでOP・ED変わるかも。
[ 2008/06/22 21:41 ] [ 編集 ]
公式サイトのジェレミアのキャラ紹介の所に「ギアス嚮団」と書かれてますね。
[ 2008/06/22 21:41 ] [ 編集 ]
いいブログです。
応援しています。
[ 2008/06/22 21:47 ] [ 編集 ]
早くカレンを救出してくれ
[ 2008/06/22 21:55 ] [ 編集 ]
ルルーシュの予想外の予告での跳躍に吹いたww
中身が咲世子さんってわかっていてもやっぱり・・・
[ 2008/06/22 21:55 ] [ 編集 ]
ルルーシュの新型・蜃気楼か・・・
主人公機が登場するのは、いいんだけど個人的には、ガウェインが好きな機体だったので、少し残念。後半復活しないかな・・・

来週は、ギャグ回で、今週まで結構早い展開で進んできましたが、あと10話以上あるし重要なイベントは、ギアスやC.C.たちの存在、打倒ブリタニアと母暗殺の秘密、の2つぐらいなので、ここら辺はゆっくり進めてほしいですね。
[ 2008/06/22 22:17 ] [ 編集 ]
ナイトメアのインフレ化ってなんか斬新な例えですね。
[ 2008/06/22 22:34 ] [ 編集 ]
予告のルルに吹いた
[ 2008/06/22 22:36 ] [ 編集 ]
なんかいろんなところで急展開でしたね。
カレン結局助けないのかよ(笑)
てな感じでしたね。
カレン今後どうなるんでしょう?

それからジノって2メートルはありますよね?
改めてでかいと思いました(笑)
[ 2008/06/22 22:42 ] [ 編集 ]
シャーリーに何があったんだー!
[ 2008/06/22 22:44 ] [ 編集 ]
>ジェレミアも本格的に動き出したみたいですし
>ルルーシュの前にジノとアーニャが転校生として現れる怒涛の展開。

先週言われてましたが、ジェレミアはやっぱり学園に来るんでしょうか?

玉城じゃないけど、なんかC.C.がルルーシュの愛人にしか見えなかったw
もちろん嫁はナナリーでしょうがw
[ 2008/06/22 22:46 ] [ 編集 ]
CCの下着シーンのカット希望
[ 2008/06/22 22:51 ] [ 編集 ]
玉城堕ちたな・・・・前は幹部だったのに

今はヒラか・・・・予想はしてたけど

ゼロに みんなから つかえない

って思われてるんだ
[ 2008/06/22 22:55 ] [ 編集 ]
拡散構造相転移砲が強すぎて吹いたw
[ 2008/06/22 22:57 ] [ 編集 ]
最近なんか変態が増えてないか?
ギアスももちろんだが、ギアスに限らずコメ欄も。
まぁ、かのこんとかTo LOVEるとかも揚げてるから、しょうがないかもしれないけどさ。

あと、先週のギアスでkkって名称が他の人にも使われてた。
なんか悔しい。 なんかネタがパクられたような感じです。
[ 2008/06/22 22:58 ] [ 編集 ]
蜃気楼って

水陸両用なんだね

万能じゃん つえー
[ 2008/06/22 23:01 ] [ 編集 ]
玉城の名前が出てきたときには吹いたw
[ 2008/06/22 23:16 ] [ 編集 ]
だから言っただろ、誰だよルルーシュが双子って言った奴・・・
アーニャがマリアンヌのクローンかアンドロイド及びサイボーグで咲世子が同じくアンドかサイボーグか(感情表現や行動から)
蜃気楼は防御のみかと思ったらちゃんと武器あってよかった(拡散相転移砲?だっけ)サイズは小さくなってデザインはダサくなったよ
懸賞で当たるまで(当選誤り)ヴィンセントの指揮官機出てるの知らなくて、てっきりフロート付いてると思ったら付いてないし商法が汚いぞバ○ダイ、色違いなら自分で染めた方がまだマシだ
カレンは未だに捕縛中でコレネタで同人がかなりの確立で出るだろうなヤ○イさんとかで、拘束具もマニアックだし、明らかに狙ってる?
[ 2008/06/22 23:18 ] [ 編集 ]
もうやだこのアニメ
[ 2008/06/22 23:21 ] [ 編集 ]
最後、アーニャが写真を撮る瞬間に地味にギアスを使ったロロの嫉妬?は後半病みそうで怖い・・・。「僕のルルーシュに触るな」的な。
それとも何か重要な意味でもあるのか?・・・ないだろうな。
[ 2008/06/22 23:33 ] [ 編集 ]
この時間であの拘束方法はないわ…
ギアスは二期にはいってからどこかおかしくなったキガス
[ 2008/06/22 23:40 ] [ 編集 ]
咲世子さんの万能っぷりに脱帽ですw
[ 2008/06/22 23:44 ] [ 編集 ]
 中華連邦の方々がシリアス一直線なせいか、ここ二週のルルーシュはお笑い担当になってる気がするなぁ。なにやら追い立てられるように人間の心を学習してるし。

 カレンがつかまったままなのが気になるなぁ。今後スザクとカレンの急接近もあるのかな? 
[ 2008/06/22 23:48 ] [ 編集 ]
OPでカレンが泣いてたけど捕まったのと関係あんのかな?
[ 2008/06/22 23:56 ] [ 編集 ]
誰も書いていないがディートハルトが裏切りそうでなんともいえないが、皆さんどうお思いなんだろうか?

前も自分の意見つぶされて、今回もつぶされて・・・そうとう不満そうだし。
[ 2008/06/23 00:06 ] [ 編集 ]
相変わらずの超展開&高速進行。
ゼロ=咲世子で、ルル本人は学園で指示かと思ってたんだけど逆でしたね。
それにしても、今回次回と咲世子スーパータイムですな。
今回のシャーリーへの緊急対応…斜め上すぎ! 文字通り口封じ(多分だが)!
で、次回の『時をかけるルル』…これまた中身は咲世子さんだと思うけど、
身体能力高すぎ! 某メイドガイか!

あと細かいツッコミとしては、
アーニャ・CCの共鳴回想シーン(?)の奥の方に居るの皇帝? とか、
拘束服カレン、猿ぐつわかましといてメシ置かれても…。とか、
紅蓮弐式を持ってかれたことで、ブリタニアも輻射波動解禁か? とか、
コーネリアは回想なのか、ホントに出てくるのか? とか、
色々と興味は尽きないですね。
[ 2008/06/23 00:10 ] [ 編集 ]
今後、玉城と参謀の男がなんか暴走しそう。
[ 2008/06/23 00:24 ] [ 編集 ]
自分は公式配信を見たので
他のサイトさんでの「figma欲しくなる」が謎でしたが
こちらで次回の画像を見て納得ww
[ 2008/06/23 00:59 ] [ 編集 ]
今回の見所はc.c.のお尻じゃないのか・・・w
触れてる人が少なくて絶望した
[ 2008/06/23 01:13 ] [ 編集 ]
次回、時をかけるルルーシュ?
[ 2008/06/23 01:13 ] [ 編集 ]
咲世子さんが隠し扉バレないように、
シャーリーに咄嗟にキスしちゃってたけど、あれはどうなんだろ。
咲世子さんはナナリーのお守りの時から、生徒会のみんなとも接してたわけだから、色々人間関係も把握してるだろうに、咄嗟とはいえあんなことしちゃったらルルピンチ確定だろうに・・・w
[ 2008/06/23 01:14 ] [ 編集 ]
シャーリーとのいざこざをどう収めるかが気になるな
[ 2008/06/23 01:44 ] [ 編集 ]
自分も「藤堂はまだしも玉城はいかんだろ!」と画面の前で思いっきり突っ込みましたね。
[ 2008/06/23 02:32 ] [ 編集 ]
BIGLOBEの30秒verの次回予告が肌色満載www
[ 2008/06/23 02:54 ] [ 編集 ]
 ディートハルトが千葉に「お前は黙っていろ」言われたことも忘れずに。
[ 2008/06/23 02:55 ] [ 編集 ]
それにしても最近ディートハルト涙目w
もしかして裏切りフラグ?
[ 2008/06/23 03:27 ] [ 編集 ]
最近、千葉ちゃんがカワイイ。
「告白すれば?」って、からかわれてみたり、
エプロン姿で料理(炊き出し?)してみたり、
シンクーと天子のやりとりに頬を染めてみたり、
そして何より、パイロットスーツ姿が色っぽい。
うーむ。幸せになってほしいキャラの一人である。
[ 2008/06/23 03:47 ] [ 編集 ]
デォーの裏切りはないと思うよ。

だってアイツはゼロを神格化させたいんだし

させるには勝って行かないといけないからね

恐らく、意見が反映されないことに対してただの不満を抱いてるだけだと思うな。

でも、ディーもゼロを自分の主観に合ったものにしたいとは思ってるはずだから。

何かするとは思うよ。
[ 2008/06/23 03:51 ] [ 編集 ]
確かに最近の千葉のカワイサは異常

今では一番好きなキャラだな
[ 2008/06/23 07:17 ] [ 編集 ]
ニーナは相変わらず人を殺すことに積極的ですね
[ 2008/06/23 10:51 ] [ 編集 ]
カレンが連れて行かれたのは星刻が原因ですよね?黒の騎士団はその件について何も思わないのかな
[ 2008/06/23 10:55 ] [ 編集 ]
ディートハルトが最近ますますギロロ化しているw
上司に意見を聞いてもらえない部下の心情が良く出ていますね。

蜃気楼は上から出たのか下から来たのか?
空も飛べる、水陸両用機体。
バリア+相転移砲かスパロボ対策は万全ですね。

テレポーターとかライとか出なくて本当に良かった。
これ以上の超展開はおっさん的にはついていけませんので。
[ 2008/06/23 11:16 ] [ 編集 ]
カレンについては、ウザクがいるから気にしてないんじゃねw
ナイトオブカレンとか・・・ないな。

アーニャ=帝国の百合姉妹では?クローンだとしても母説はよーわからん
[ 2008/06/23 11:47 ] [ 編集 ]
拘束具きせて
猿轡もしているのに
食い物の差し入れって・・・いやみ?
[ 2008/06/23 12:15 ] [ 編集 ]
カレンも記憶操作されてルルーシュと戦うのではないかとも思う。
紅蓮が鹵獲されたので次回から輻射波動も効かなくなるのか。

内容的にはジノVSシンクー戦が見れたので満足です。
シャーリーは何でルルとの会話中シャツのボタンを閉めないんでしょうか、やはりおっぱ(r
[ 2008/06/23 12:49 ] [ 編集 ]
シャーリの事はかなり気になります。
何があったかは報告ファイルの中?
報告受けて慌てるルルーシュ見たかったのに
いきなり鉢合せで
しかも急展開でうまい事ハグラカサレタ^^;
いや~小さなネタ?でも見事な引っ張り方です。
やられましたOrz
[ 2008/06/23 12:52 ] [ 編集 ]
蜃気楼の砲撃ってなんか先端の突起飛ばしてたけど弾数制限ありそうだね、下手すると1発だけかも

なんかCCアーニャと接触で分かったみたいだけどそれがマリアンヌの事なのかアーニャとルルーシュの接点なのか気になる、一気に話に食い込んできたねアーニャw

紅蓮鹵獲されたのは痛すぎる気が・・・戦力的に中華連邦引き込んでも勝てる気がしないんだが騎士団、なんかブリタニア新鋭機配備始まってるし

アーニャの機体相転移砲止めたし、硬すぎないか

ルルーシュのロロのボロ雑巾は無くなったのかな?最近ロロの扱いがやさしいけど

[ 2008/06/23 13:51 ] [ 編集 ]
カレンが救出までにスザクやジノ、その他兵士に襲われないか心配で心配で。特にジノはカレンみたいのがタイプって言ってたしやりかねない。貴族とはいえブリタニアの貴族は上品も下品も無いからなぁ。監督はすでにニーナでされたっぽい暗喩してるんだしな。カレンを辱めるなよ、監督。
[ 2008/06/23 14:32 ] [ 編集 ]
ゼロ部屋で寝とるC.C.を下着姿だと思ってる人が多いけど、勘違いだよ。
あれ、短パンとミニシャツだよ。
OPの服装の黒い上着を脱いでるだけだから。

画像見てるとパンツっぽいんだけどね。
[ 2008/06/23 17:55 ] [ 編集 ]
>蜃気楼の砲撃ってなんか先端の突起飛ばしてたけど弾数制限ありそうだね、下手すると1発だけかも

あの飛ばしていた奴は中にサクラダイトか何か詰め込んで、砲撃で点火させる炸裂弾のみたいなものじゃない?
だから、砲撃だけなら何発も撃てると思う。

それよりも、二期も折り返しに差し掛かっているのに問題山積……大丈夫?

出現当初は謎パワー満載の匂いがしたグラストンナイツも酷い扱いされてるし……
ナイトオブトゥエルブのお姉さんが一セリフでご退場なさらない事を願います。
あ、ナイトオブテンはいいよ、あのエセパンクは無言退場で。
[ 2008/06/23 17:56 ] [ 編集 ]
ラウンズの二人に、他のラウンズを殺して来いorシュナイゼルを全力で殺せor皇帝に会ったら隙をみて暗殺しろ
とギアスをかける。
もしくは、部下になれ とか。
近くに来たのは好機のはずなのに、何をあせってるんだか。
ロロも時間を止めて刺しちゃう とか。


玉城はそろそろ本気でうざいから、天子と結婚して出場リタイアして欲しかった。一瞬、リタイアキターと思ったので残念。

天子の恋愛感情と、ルルーシュがナナリーを思う気持ちを天秤にかけたのはおかしい。天子ごときがルルーシュの中のナナリーと比較されるのは変。心を蹂躙してこそのゼロだろ。
いかがだろうか。
[ 2008/06/23 18:07 ] [ 編集 ]
>心を蹂躙してこそのゼロだろ。

ルルも成長してきてんだろ。
[ 2008/06/23 18:42 ] [ 編集 ]
次週の~コーネリアっぽい人が~とても~気になりますよ?
[ 2008/06/23 19:01 ] [ 編集 ]
>二期も折り返しに差し掛かっているのに問題山積……大丈夫?

普通に三期も視野に入れているのでしょう、複線山盛り。
ガンダムがあの調子なので、おもちゃの売上げとか色々絡むけどバンダイ的には次もあるでしょうね。

マクロスFも売れ行き次第では先の展開もありそうですし、
基本的に消費者重視の経営は今後も続くでしょう。
ガンダム、マクロス、ギアス以外のコンテンツが育てば人気の無いものから外されるのでしょうね。

・・・ジャンプみたいだ。
[ 2008/06/23 19:09 ] [ 編集 ]
カレンの服装を見ると、一期の時のルルの拘束着に似てるから、個人的単純推理で記憶を書き換えられて、
敵になって出て来るのではないかと思いっています。
[ 2008/06/23 19:49 ] [ 編集 ]
 ブリタニア側は紅蓮弐式鹵獲したはいいが、ランドスピナーからして設計思想が違うのに意味はあるのだろうか…?
 まあ、ロイドは興味深々なんだろうが。
[ 2008/06/23 20:30 ] [ 編集 ]
一番右下に吹いた
[ 2008/06/23 21:34 ] [ 編集 ]
>紅蓮が鹵獲されたので次回から輻射波動も効かなくなるのか
実際そうですよね。ただでさえ戦力差ありそうなのに、輻射波動も通じなくなったら圧倒的に戦力違っちゃいますよね。そこはどうするつもりなんでしょうか・・・。

ディートハルトはなんとなくあの表情から裏切ってもおかしくないように感じるが・・・。

シャーリーのこととアーニャのことは気になりますね。
[ 2008/06/23 22:12 ] [ 編集 ]
弐式の右腕には、興味津々かも知れない。
あれをコンパクト化して、ランスの両腕に組み込んで今以上に近接戦に特化させるとか・・・。
あれ?つい最近そんなロボット見たような・・・。
[ 2008/06/23 22:14 ] [ 編集 ]
連カキコで、ごめんなさい。
もし救出されるとしても、その間お体は何もされる事無無事に奪還出来るのでしょうか?
そう考えると、先に救出された千葉凪沙も大丈夫だったのかな?
[ 2008/06/23 22:18 ] [ 編集 ]
> ブリタニア側は紅蓮弐式鹵獲したはいいが、ランドスピナーからして設計思想が違うのに意味はあるのだろうか…?
まあ、ロイドは興味深々なんだろうが。

かなり意味はあるんじゃないか?
解析すれば今後の機体開発の参考にもなるし、
輻射波動も使えるようになるだろう
ゲフィオンディスターバー対策も万全になる
[ 2008/06/23 22:20 ] [ 編集 ]
>紅蓮が鹵獲されたので次回から輻射波動も効かなくなるのか
プリン伯爵が紅蓮の右手をコピーする可能性は高いと思うけど、防御兵器が開発できるとは限らないよ。

ソ連が米の核兵器の技術が流出したからと言って、ソ連にできるのは核兵器を作ることだけ。核兵器を防ぐ装甲板やバリアーなんて、今に至るも実現していませんて。
[ 2008/06/23 22:22 ] [ 編集 ]
カレンって救出できるのかな
どこに移送されたかにもよるだろうけど、
ブリタニア本国に行ってたらほぼ無理だよね
[ 2008/06/23 22:28 ] [ 編集 ]
三人娘は結局ただのオペレーターですか・・・
てっきりパイロットでラウンズを3対1で抑える
力ぐらいはあると思っていたのですが・・・
やはり黒の騎士団は戦力的にかなり劣勢ですね、
星刻も一緒に戦う訳ではないですし・・・
ラウンズが5人もいればあっという間に全滅ですよ
わざと生かしているようにしか見えないですね。
[ 2008/06/23 23:41 ] [ 編集 ]
私もカレンが皇帝ンとこに...って不安になりました。ウザクだし。それにしても皇帝がかけたギアス全部キャンセルしたら世の中狂うんでなか。
[ 2008/06/24 09:27 ] [ 編集 ]
大宦官は星刻を使って騎士団を倒して、その後で弱った星刻を切るべきなのに何をやっているのかと・・・こんな不可解な行動を計算していたルルーシュも謎、まあアニメだからいいかw
[ 2008/06/24 12:27 ] [ 編集 ]
C.C.と千葉さんで挟み打ちした時に最後の一本入れるのがジェレミアだったらと思ったのは自分だけですか?(そのままお約束の無差別攻撃で休戦とかね)

個人的にシュナイゼルの方が器が大きいと思う。ルルーシュは計略や構想を練るのは得意だけれど感情的になり過ぎるし・・・しかしこんなにヨイショされたら皇帝可哀相、明らかにハードルが上がってます。

スザクさんはナナリーの傍にいなくていいのかな。ある意味ナナリーに貼り付けることで行動を封じるのが一番確実かと。

>拡散構造相転移砲が強すぎて吹いたw
あれ反射角をすべて計算して敵だけに当てたというのかーーー。

>咲世子さんの万能っぷりに脱帽ですw
それ以前にC.C.トマト漬けの回で水泳部で鍛えてるシャーリーはまだしも、後から走ってきた会長にまで抜かれるルルーシュの体力の無さを思えばあの跳躍はないよ。

藤堂が千葉と、扇がビレッタとフラグ立ってるから政略婚は手詰まり。ニーナを受け止められるのはロイドか玉城くらいしかいないと、玉城には期待している。

天使さまが可愛い。かぐやと交換してとは言えんか。
[ 2008/06/24 12:38 ] [ 編集 ]
ルルとエロいポーズのCCがしゃべってるシーンで、ルルが白いなにかをいじってるんだがなんだろう?CCのブーツ?
[ 2008/06/24 14:40 ] [ 編集 ]
カレンが皇帝にギアスかけられるのは流石にスザク止めないかな、ギアス掛けて仲間殺させようとしたらやってる事はユフィと変わらない状況になるし(虐殺じゃなく戦闘だけど)、あーけどルルーシュ売ったから分からないか・・・

何もせずに皇帝にギアス掛けられる状況に持ってたら本当ウザクだなぁ・・・
[ 2008/06/24 17:45 ] [ 編集 ]
カレンが皇帝のギアスにかかって
C.Cがそれをキスで・・・・・ヒャッホウ!
っていう妄想をした。
[ 2008/06/24 20:00 ] [ 編集 ]
>>ルルとエロいポーズのCCがしゃべってるシーンで、ルルが白いなにかをいじってるんだがなんだろう?CCのブーツ?

ブーツだね
弄ってるというか折りたたんで片付けてた
CCの衣服も片付けてたし、几帳面すぎる

>>カレンが皇帝にギアスかけられるのは流石にスザク止めないかな

スザクが何言っても皇帝相手じゃ無駄だろ
記憶操作されても騎士団の事忘れさせるだけかもしれないし、
そもそも本当に記憶操作されるかどうかも分からない
[ 2008/06/24 20:09 ] [ 編集 ]
C.C.にエロさは不要。
[ 2008/06/24 20:17 ] [ 編集 ]
C.C.にエロさは必要。
[ 2008/06/24 21:16 ] [ 編集 ]
ナナリーは本当はC.C.やV.V.みたいな存在で
子供のときからルルは記憶を改竄されて妹設定されてたとか
で、あの閉じられた目に某赤法師の如く何かが住んでるとか

・・・・アリエアイガ
[ 2008/06/24 22:45 ] [ 編集 ]
sayokoが一晩でやってくれました
[ 2008/06/25 00:00 ] [ 編集 ]
アーニャとの接触でCCが反応したけど嚮団?関係なのかな、次期かCCより前のギアス保持者で記憶なくしてるとか、CCと同じで不老不死ならあの若さでラウンズってのも判る気がするし
[ 2008/06/25 11:46 ] [ 編集 ]
>ブーツだね
>弄ってるというか折りたたんで片付けてた
>CCの衣服も片付けてたし、几帳面すぎる
性格を表す演出でしたか。すっきりしました
[ 2008/06/25 12:05 ] [ 編集 ]
次回は喜び組が出るんですね。
将軍様もお喜びでしょう。
[ 2008/06/25 13:59 ] [ 編集 ]
>>ルルとエロいポーズのCCがしゃべってるシーンで、ルルが白いなにかをいじってるんだがなんだろう?CCのブーツ?

>ブーツだね
弄ってるというか折りたたんで片付けてた
CCの衣服も片付けてたし、几帳面すぎる

某アニメ誌の短編小説で「ルルーシュ、お前以外の誰が私の服を片付けるんだ」というセリフがありました…。
「文句は多いけど便利」ということも。R2直前ストーリーらしいですが、いつも片付ける役なんですね・・・
[ 2008/06/25 15:23 ] [ 編集 ]
>弐式の右腕には、興味津々かも知れない。
あれをコンパクト化して、ランスの両腕に組み込んで今以上に近接戦に特化させるとか・・・。
あれ?つい最近そんなロボット見たような・・・。

 ディ○ティニーガ○ダム?
[ 2008/06/25 21:40 ] [ 編集 ]
接近戦重視でないブリタニア製KMFが輻射波動を搭載するのか疑問
[ 2008/06/25 21:43 ] [ 編集 ]
自演しようとして失敗しちゃった?
[ 2008/06/25 21:53 ] [ 編集 ]
>接近戦重視でないブリタニア製KMFが輻射波動を搭載するのか疑問
ランスロットに搭載ならありだと思う。
またもやプリン伯爵の趣味で。

それはそうと、コーネリア軍なんかは、どちらかと言えば近接戦闘重視だったと思う。同じブリタニアでもいろんな奴がいるのと、紅蓮二式登場以降は接近戦が不利になったせいもあるのかも。

[ 2008/06/26 00:46 ] [ 編集 ]
まぁ、カレンが敵になるなんてないでしょ。
若本ギアスをシュナイゼル殿下が知ってるとは考えにくいし・・・

まぁ、裏切りを勧めるくらいのことはするかもしれないけど。
[ 2008/06/26 02:45 ] [ 編集 ]
最近はコードギアスの売りでもある戦略を全く行なっていない気がする。

強い敵が現れて一時ピンチ→もう駄目かと思ったら新たなる機体が登場し圧倒的な力で敵を粉砕。こんなスーパーロボット系な展開ばっかりはちょっとなぁ。

特にゼロがあの場面で出てくるのはちょっとないかな~って思うけど、展開的にしょうがないのかなとも思うのでこれからに期待したいところ。
[ 2008/06/26 03:43 ] [ 編集 ]
まぁ、ゼロの乗る機体は前から先頭には不向きに設定されていますからね。
良いトコ、動く砲台?
何せ、キーボード入力の機体って見た事無いような・・・。
[ 2008/06/26 19:16 ] [ 編集 ]
>何せ、キーボード入力の機体って見た事無いような・・・。

つヒント・種
[ 2008/06/26 21:32 ] [ 編集 ]
...そういえば、砂漠の上でキラがプログラムを

高速で書き換えてましたっけ。。。
[ 2008/06/27 15:27 ] [ 編集 ]
あとは初乗りのときに戦闘中に書き換えるとかやってましたね、蜃気楼は指揮官機のようですから敵位置の把握や防御壁、拡散構造相転移砲のシステムの切り替えや拡散構造相転移砲の反射角計算とか必要っぽいので既存のデバイスじゃ無理なんじゃないでしょうか

そう考えると拡散構造相転移砲もそこまで使い勝手良くなさそうですね、敵が布陣状態なら確実に当たるだろうけどランスロットとか移動中の敵を確実に狙うのは難しいのかも
[ 2008/06/27 20:32 ] [ 編集 ]
そろそろ、ルルーシュも孤独になる下準備に入らないとな。
[ 2008/06/28 17:40 ] [ 編集 ]
でもまぁ、CCだけは付いて来てくれるんだろうけど
[ 2008/06/28 17:41 ] [ 編集 ]
・今回は、「ミレイ(+学園生)とルル(+ナイトメアフレームばりの動きをするサヨコ)の頭脳戦」
・ニュースキャスターのミレイのクビレがすごい
・シャーリーがすごい(夜中の待ち伏せストーカー、キスだけで付き合ってると舞い上がる腐女)
・サヨコのすり抜けは忍術
・サヨコはメイドしてた時から、ルルを女たらしだと思っていたはずだ
・会長はルルが好き
・ルルはモテモテ
・戦争好きの人が「戦争なぞ愚か者がやること」と言い放った
・グレンカショウシキのブリタニア名はGUREN FLIGHT-ENABLED VERSION
・留置場にはトイレがあるが、一人ではもらすしかなさそうな服装をさせられる
・ビレッタがスタート直後に帽子をうばえば良かったのでは?
・ロロのギアス範囲はけっこう広め
・ルルはシャーリーが好き
・リバルは会長の部屋に直行すればよかったのに・・・
・普通は見つけれないキョウダンを簡単にみつけれちゃう能力を持っている紫ヘアー
[ 2008/06/30 03:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」 「想い(シスコン)には世界を変える力がある」   ゼロが言うとすごく説得力の...
[2008/06/22 21:25] たまにもゆる
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」の感想。 蜃気楼初登場・・・それ以上に突っ込み所が多い回でした。     前回ラストのルルーシュの影武者の正体。 いろんな感想記事を拝見させていただくと、「咲夜子さん」との意見が大多数で...
[2008/06/22 21:25] G.A.BLOG
咲世子さん!何した!シャーリーに何したの!? 秘密を守るためとはいえあんなシャーリーが思いつめるようなことやるって…。 やっぱりキスし...
[2008/06/22 21:29] 蒼碧白闇
 天帝八十八陵への篭城をせざるを得なくなった黒の騎士団は果たして脱出できるのか?そして学園で電話を受けていたもう一人のルルーシュは...
[2008/06/22 21:31] 眠い2000の空想ブログ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11の視聴感想です。 星刻の叫び。 ゼロの戦略。 人民の暴動。 天子の想い。 ダレも女性陣には敵わない(ぉ ↑さぁポチッとな
ルルーシュ専用ナイトメア「蜃気楼」初出動! ↑1日1票お願いいたします↑
[2008/06/22 21:35] Shooting Stars☆
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第11話 『想い の 力』。 ストーリーは…。 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の...
[2008/06/22 21:36] どっかの天魔日記
世界を変えるもの。
[2008/06/22 21:44] ミナモノカガミ
ブリタニア参戦と星刻のナイトメアの強さ、ルルーシュの戦術面での躓きにより 天帝八十八陵への篭城を余儀なくされた黒の騎士団。果たして打...
[2008/06/22 21:56] 失われた何か
想いには、世界を変えるほどの力がある――。 ブリタニアの参戦により天帝八十八陵へ追詰められた黒の騎士団。 大宦官たちは、天子と星刻を...
ギアスR2感想です。ネタバレ注意。
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN11 『想い の 力』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山...
[2008/06/22 22:58] 荒野の出来事
天子の可愛らしさよりもC.C.とカレンのエロさが気になったw ホントに後ろからのアングルはエロいな、C.C.。 というか、ナイトメアに搭乗姿...
[2008/06/22 23:00] タカヒナの乱雑日記
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想い の 力」の感想 今週は行ったり来たりで忙しかったな。
咲世子さんがしゃべったーーーっ!! 今まで登場しておきながら息すらしていないんじゃないかってくらいの無口っぷりだった咲世子さんがつ...
[2008/06/22 23:50] 紙の切れ端
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN11 「想い の 力」 学園にいたルルーシュは・・・ 篠崎咲世子 でしたね。やっぱり影武者だったよ...
[2008/06/22 23:51] Mare Foecunditatis
 コードギアス R2 TURN11 『想い の 力』  のお色気・伏線記事です  こちらは本編記事だけでは重くなるので部分的に先のネタになる...
[2008/06/22 23:55] 荒野の出来事
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だ?...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話「想い の 力」
[2008/06/23 05:18] 恋華(れんか)
「誰でもいい、彼女を救ってくれ!」 今回も視聴者サービスてんこ盛りのコードギアスでありました。
[2008/06/23 07:55] 在宅アニメ評論家
恋はパワーなの! 誰かを好きになるとね、すっごいパワーが出るの。 毎日毎日、その人のことを考えて、詩を書いちゃったり、早起きしちゃっ...
[2008/06/23 13:28] 安いブログ
 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天...
[2008/06/23 23:40] 根無草の徒然草
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
>コードギアス 反逆のルルーシュR2 Turn.11 想い の 力 今日も操作ミス?か機材の調子が悪いのか録画しくった(ノД`) 最初の幾分か観てないし 以下...
まじめに忙しいですorz けど、くじけないんだ! なぁに、睡眠時間を2,3時間削るぐらい問題ないんだZE! 今の睡眠時間5時間だろが! ∵...
……すんません、先週は就職活動と卒業研究のためにブログを更新するモチベーションが下がってました。あと、弟にPCをとられてPCが終了するのを待ってるうちに爆睡したことが何回あったことか!! アバン・・・  やっぱり前回のラストのルルーシュは小夜子さんだっ...
[2008/06/24 13:56] 白銀の流星舞う、夜空
例によってまた一週間遅れ。 なんで学園にルルーシュがいるのかと思ったら、 優しいルルーシュ。 調子に乗りすぎですよ。 ロロからお叱...
[2008/06/29 14:55] いいとこドリップ。
カテゴリー
月別アーカイブ