二次元空間

アニメ感想とかCGサイト巡回とかニュースとか適当に。

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 やはり痴女がいないと始まらない。 


しかしもっとアグレッシヴに!
そんな訳でようやく影の薄かったキャラが目立って来た「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」第7話。


さて、まずは前回辺りから本領発揮して今回も胸が増量されている気がするシエスタのターン。
前回の騒動の原因という事で縮こまっているかと思えば、逆に思いっきり態度が増長してました。

いきなりお仕置き(エロ)ごっこを始めた時には、さすがに頭大丈夫なのかと心配しましたが(笑)。
まあそのお陰でキレてばかりのルイズが久しぶりにデレた気がするので良しとしておきましょうか。

しかしルイズとヤれるで鼻血出してる才人ですけど、シエスタとなら今直に出来るんじゃないかと。


お次はスレイプニィルの舞踏会、出るのか気になってましたが原作通りアンリエッタの出番です。
ルイズに変身してる事に才人が気付かない事を良い事にキスを迫る姿は久しぶりの痴女っぷり。

原作ではもっとアグレッシヴに攻めてたと思いましたが、何か遠目のアングルで誤魔化してたね。
まさかここもDVDで修正されるなんて事は・・・・・無いと思いますけど何が起こるか分からないな。

そもそもこれまでほとんど出番の無いアンリエッタが登場する事自体に無理があったのかも(笑)。


本筋は・・・・・やっぱり期待するのは酷なのかなあと。
ルイズと才人の復縁までの展開の適当っぷりは置いといて、コルベール先生復活は無いよ(笑)。

2期・第9話で看取っておきながら「実は生きてました」はさすがに無理があり過ぎるだろう・・・・・。
3期に入り凄い勢いで原作方向に軌道修正してましたが、どうしようもない事はフォローも無しか。

やはり本筋は適当に追いつつネタ中心に見てて丁度良いかな、と再認識した今日この頃でした。
[ 2008/08/18 18:53 ] ゼロの使い魔 第3期 | TB(0) | CM(44) | TOP
原作どおりじゃありませんか?>コルベール先生復活
[ 2008/08/18 19:10 ] [ 編集 ]
>原作どおりじゃありませんか?
第3期だけ見ればそうかも知れませんが、第2期の超展開ではサイトとルイズの前で殺された上に、二人が看取ってましたので展開が無理やりなんですよねw

第2期を無かった事にするならDVDで作り直すか、記憶改竄でもして欲しい・・・ってギアスじゃないんだから無理だよ。

テファは舞踏会の時は本当はいないし、サイトの空中戦は無いし、タバサは消えるし・・・どこ行った?

管理人さんの言われるように本筋は期待できない気がします。
[ 2008/08/18 19:48 ] [ 編集 ]
>原作どおりじゃありませんか?

2期見りゃ分かるよ。
[ 2008/08/18 20:11 ] [ 編集 ]
TBできませんでしたのでコメントで。

コルベールの伏線なしの復活は酷いですよね(^^;
2期では完全に死んだ扱いでしたし…。
ものコルベールはあのまま退場にして、メカの修理にはオリキャラでコルベールの姪とかでも出せばよかったんじゃないかと思います(笑)

それとサイトを移転しましたので。
お手数ですが、リンクの変更をお願いします。
[ 2008/08/18 20:20 ] [ 編集 ]
先生復活はさすがに吹いたwもう双子の弟でいいんじゃね。

一応来週デルフのワープばりのわかりやすい解説があると期待してますw
[ 2008/08/18 20:24 ] [ 編集 ]
なんか旅客機が見えるような気がする
[ 2008/08/18 20:57 ] [ 編集 ]
TB弾かれるようなので、コメで失礼します。
次回、イルククゥは出るのかな。ルイズVSシエスタにアンリエッタも参戦してくれたらいいのだが、過度な期待はまたもや裏切られるのか…何にしても次週を待つしかないですね。
[ 2008/08/18 21:09 ] [ 編集 ]
まぁ先生なしじゃあこの先ホントどうしようもないしね。
いないとまたそれはそれでグダグダになるし批判が出る。
どっちみち批判されるんだから生き返してよかったんじゃね?
さて来週これをどう説明するのか
[ 2008/08/18 22:16 ] [ 編集 ]
アニメでの先生復活は無理通しスギと思いつつも、原作から入った自分としては正直、嬉しいです。
(次回ぐらいから少し活躍すると思うので)
ガリア編に突入するのは、もう少し先そうなのでタバサ・イルククゥの話やコルベール先生の熱いセリフは、まだっぽいですね。
ただ、アニメでは二期,三期と、ことごとく感動的なシーンを台無し・またはカットしているので後半に入ってどエライことをしないか冷や汗かきながら見ることにします。
[ 2008/08/18 22:19 ] [ 編集 ]
相変わらずストーリ−って言葉を知らない脚本にげんなり
水精霊騎士のお披露目パレードと御手にキスのシーンをカットして舞踏会にいきなり登場はない。
冒頭のシエスタとのシーンも前回賭けに勝ったご褒美のサイト一日使用権の話を済ませてるから今更やっても今度は何を賞品にしてるのか分からない。
シエスタがルイズの部屋に同衾するシーンでもやれば良いのに
コッパゲの唐突復活とキュルケが一緒なのは笑うしかない。
前回以外はキュルケは学園にずっといたのに 
[ 2008/08/18 22:23 ] [ 編集 ]
先生は髪を犠牲にしてよみがえりました
[ 2008/08/19 00:03 ] [ 編集 ]
ああれだけ死亡描写しててピンピンしてるのはね〜。
まあ先生一番好きだからいいけど。
ゼロ魔もシャナみたいに2クールやってればもっとちゃんとしたものになるだろうにな・・・
[ 2008/08/19 00:23 ] [ 編集 ]
原作ファンとしてはタバサとの戦いがもう少し激しい方が良かったなあと思いますね。
最後の剣を突き立てるところも、笑いながらではなくて苦しみながら突き立てないと。
[ 2008/08/19 00:25 ] [ 編集 ]
とりあえずルイズが見てて最高にウザかった・・・状況を見れずに駄々こねるってガキ過ぎどっかに軟禁して護衛した方が余計な被害も出なくて済むんじゃないか、あのまま連れてかれてたらそれこそ無駄過ぎる被害が出てただろうに
[ 2008/08/19 01:01 ] [ 編集 ]
コロベールさん何してはるんですかwww死んだんじゃないんですか?www普通に笑ってしまったわwwwwwww

まぁどうせコルベールさんの復活は魔法の秘薬、復活の魔法、精霊との契約とかでうまく誤魔化すんではないかとw
[ 2008/08/19 01:30 ] [ 編集 ]
安っぽい馬鹿エロを混ぜつつ
中世風のロマンチックなファンタジー物語を進めていくのが
原作厨の俺にはよかったんだがなあ
ただの市井のエロアニメに成り下がったか…合唱
まあシャナあるしいいや
[ 2008/08/19 02:58 ] [ 編集 ]
オーディオコメンタリーが面白いから
本編とかもうどうでもいいや

シャナにしろこれにしろスタッフは百回ぐらい原作読めと言いたい
[ 2008/08/19 15:14 ] [ 編集 ]
基本的にストーリーはラスト数分使って概ね追ってるかも?ぐらいでいいやと完全に割り切ってますね。俺はある意味解り易くていいと思いますけど
[ 2008/08/19 17:27 ] [ 編集 ]
>第3期だけ見ればそうかも知れませんが、第2期の超展開ではサイトとルイズの前で殺された上に、二人が看取ってましたので展開が無理やりなんですよねw
>2期見りゃ分かるよ。
>コルベールの伏線なしの復活は酷いですよね(^^;
2期では完全に死んだ扱いでしたし…。

コルベール先生復活に難癖つけている人は原作読んでないですよね?
原作読んでる人にはあのタイミングでコルベール先生復活は周知の事実だし。
原作ではキュルケがアニエスに死んだと嘘ついてあきらめさせた(原作6巻)。(それを明かしたのは原作9巻の復活したあとのキュルケの事後報告なのでご都合主義だと言われればまったくそのとおり)
一応ご都合主義のフォローのつもりか、遺体や葬儀、埋葬、墓標についての描写は無く、みよりがなかったのでキュルケが実家に連れて行ったとなっている。(原作9巻)

なので、先生死亡(と思われた)→実は生きててでっかい飛行物体でサイトのピンチに駆けつける。は、ほとんど原作どおりであり、

>コルベール先生復活は無いよ(笑)。
にたいして
>原作どおりじゃありませんか?>コルベール先生復活

と、突っ込みが入るのはおかしくないと思う。
もいっかい言うよっ
原作最初から全部読んでれば、先生死亡→復活飛行機で登場ははなから分かってた筈。

でも、死亡→復活のご都合主義が気に食わないとの意見については同意です。(某ナナリーも死亡確定みたいだし)
[ 2008/08/19 19:33 ] [ 編集 ]
コルベール復活にケチつけてるんじゃなくて、その展開のやり方にケチつけてるんだろう。
気絶してたコルベールをキュルケが死んだと嘘付いてアニエスから助け、その後死体を引き取って埋葬のためキュルケ国帰りというトンズラ展開こいた後に生きてましたで登場の原作と、ルイズとサイトの目の前で完全死亡描写しといて突然復活したコルベールはどっちが酷い展開かって話。
[ 2008/08/19 19:43 ] [ 編集 ]
おまいら原作知らないくせにアニメだけ見て知ったかぶるなよwww

「アニメ大好き!でも原作は文字ばっかで読めない・・・」
とか本気で言いそうなおまいらが恐い・・・・・
[ 2008/08/19 19:52 ] [ 編集 ]
>原作最初から全部読んでれば、先生死亡→復活飛行機で登場ははなから分かってた筈。

既に原作と別の何かになっているアニメ版で過程が違えども必ず原作と同じ結果になるという考え方は私には出来ないです…

てか無理矢理設定のデルフの瞬間移動って最強の能力なんじゃ…
[ 2008/08/19 21:54 ] [ 編集 ]
>コルベール復活にケチつけてるんじゃなくて、その展開のやり方にケチつけてるんだろう。

???、アニメと原作にほとんど展開に違いはありませんが?違うのは

先生死亡(うそ)時そばにいたのが
アニメ・・・サイト、ルイズ、キュルケ
原作・・・キュルケ、モンモンほか水系統の学生(治療しようとして精神力使って気絶)

亡くなった(死んだ)とアニエスに言ったのが
アニメ・・・ルイズ
原作・・・キュルケ

くらいで先生がアニエスをかばって魔法攻撃を受けてしまったのも、復讐しようとするアニエスにキュルケが「お願いっやめてっ」と懇願したのも、行き場のなくなった剣先をアニエスが地面に突き立てるのも同じ。
どう見ても死んだように見えたのも同じ。

だから、ご都合主義のトンデモ展開はどちらもいっしょです。

>既に原作と別の何かになっているアニメ版で過程が違えども必ず原作と同じ結果になるという考え方は私には出来ないです…

同意です。
ただ今回は先生復活に対して「あの展開は・・・」との声がいくつかあったので、
アニメ版の無理やりなクソ脚本ではなくて原作もそうだったよてことのカキコです。ご了解ください。

展開事態に無理やり感いっぱいなのは分かってますが先生生きてて良かったねてことで勘弁してあげてください。

>てか無理矢理設定のデルフの瞬間移動って最強の能力なんじゃ…

これは流石に観ながら「エー飛んじゃうのかよ」てつっこみました。
ここは原作どおりデルフが無理やり体を動かすことも出来る(限界あり)能力で力尽きたサイトをなんとか森の中に運んだ、のほうが良かった。
[ 2008/08/19 23:05 ] [ 編集 ]
その死亡描写がまったく違うの問題だろ
しかも前後の繋がりが非常におかしい
それなのに再登場だけは同じとかめちゃくちゃ
それなら同じ展開にしてても別に問題なかったわけで
擁護のために無理やり自分を納得させてるみたいだなまるで
[ 2008/08/20 00:04 ] [ 編集 ]
空気読めないルイズが咄嗟に死亡なんて嘘を付ける訳無いだろ。
機転が利き馬鹿にしてたコッパゲの真の強さを思い知ったキュルケが死んだと言ったからこれは嘘を付いて庇ったと普通に読解力が有る読者は直ぐに伏線だと気が付いている。
アニメに伏線なんてないだろ。
[ 2008/08/20 00:08 ] [ 編集 ]
>kinoe

えーと、勿論2期の第9話を見返しながら言ってるんだよね?

>亡くなった(死んだ)とアニエスに言ったのが
>アニメ・・・ルイズ
>原作・・・キュルケ

これって随分な違いだと思うんだが。

アニメのルイズはその後コルベール先生からの手紙を読んで泣いてるからなあ。
あれで実は生きてましたじゃ原作以上にトンデモでしょw
[ 2008/08/20 00:09 ] [ 編集 ]
まぁ、その後息を吹き返したところをキュルケだけ気づいてあとは原作というあたりが無難かと。
いや、もちろんどうかとは思うが。
[ 2008/08/20 00:25 ] [ 編集 ]
全然関係ないですが、メイド服のデザイン少しだけ変わってるんですね。
いろいろ見返してて気づきました。
[ 2008/08/20 00:59 ] [ 編集 ]
>空気読めないルイズが咄嗟に死亡なんて嘘を付ける訳無いだろ。

>アニメのルイズはその後コルベール先生からの手紙を読んで泣いてるからなあ。
>あれで実は生きてましたじゃ原作以上にトンデモでしょw

・・・その点は言われてみればおっしゃるとおりですね。
ルイズとサイトが抱き合って泣くシーンがあったね忘れてました。
脚本家さん、やっぱだめだもうフォローしきれないよ。無理だよ。orz
「亡くなった」をルイズに言わせたばっかりに。原作ではなんとか無理矢理押し通せたのに。orz
せめて「亡くなった」をキュルケに言わせるか、ルイズとサイトを原作どおり戦地に送っておけば後で言い訳設定なんとでも出来たろうに。
これでルイズが嘘ついてましただったらどんな演技派だよって突っ込まなきゃいけなくなったよ。

原作好きだしアニメ版もけっこう好きなんだけどなぁ
まぁ、ティファニアが能登さんなだけで我慢して観られます。
でも次回どう弁解するかちょっと楽しみ。
[ 2008/08/20 01:43 ] [ 編集 ]
本来死亡確認がキュルケだからこそ
原作は成り立ってたんだけどね。

アニメ版にストーリー求めちゃいけないな
2期で既に通った道だッ!!

[ 2008/08/20 01:58 ] [ 編集 ]
>アニメ版にストーリー求めちゃいけないな
>2期で既に通った道だッ!!


すでに手遅れなんですか。


おっぱいで目を楽しませ、釘宮さんと能登さんで耳を楽しませるだけの作品ですか。(堀江さんと川澄さんも好き)

  orz

それだけでも需要はあるだろうけど。
その事実はちょっとツライ。
負けずに見続けたいと思います。主におっぱいをついでにお話を。
[ 2008/08/20 02:28 ] [ 編集 ]
原作房が痛いな

俺はルイズが動いてるだけで大満足だけど
コルベール先生がいきなり復活は(゚Д゚)ハァ?だったよ
次回にフォローがあると思うけど
[ 2008/08/20 09:50 ] [ 編集 ]
白熱した※欄だな。
俺は原作読んだことないけど、大まかなあらすじは知ってたから三期が原作の筋に戻そうとしてるって聞いてコルベールの復活は結構ムリヤリになるだろうと思ってました。でもまあ、制作側にもいろいろ事情があるんだろうと見守るしかないと思う。
個人的にド派手な魔法を映像で見たいので先生の炎は大歓迎。タバサの氷ももっと見たい。
[ 2008/08/20 11:19 ] [ 編集 ]
ひとつ言っておきますが私は原作を全巻読破している。
勝手に原作見てないとか決め付けるのはどうなの?

その上であえてこの作品の『アニメ版における矛盾点』について話しただけですよ。

過去のコメントにも書いているが私は原作好きな上にコルベール先生が一番好きなキャラです、だからこそ適当な展開で復活劇を見せて欲しくなかったと言っているだけです。

制作会社がスカイガールズとシャナに力を入れた結果、第2期が崩壊してしまったのは制作費に差があったからだがこれらは全てメディアファクトリーの管理がいい加減だったからです。

鼻から原作通りに作ってくれていればこんな不毛な意見交換などしなくてすんだのだが・・・。
[ 2008/08/20 11:42 ] [ 編集 ]
>勝手に原作見てないとか決め付けるのはどうなの?

大変失礼しました。申し訳ありません。

>鼻から原作通りに作ってくれていれば

同意です。
原作通りだったらよかったのに、多少いじるのはしかたないにしてもつじつまくらいは合うようにして欲しいです。

コルベール先生のあの大技がアニメで観たかったな。

単純に「原作でも先生は復活してるよ」
と言いたかっただけなんですがなんだかお騒がせしてしまいました。

管理人さんにはご迷惑おかけしました。
ご覧の皆様には不愉快に感じられた方もいらっしゃったかと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

また、変なカキコしちゃったら容赦なく突っ込んでください。
失礼します。
[ 2008/08/20 13:16 ] [ 編集 ]
でも原作どおりに作らないと筋がとおらないこともあるよね
今回のことはまさにそれ

サイトのVS7万をぞんざいに扱ったアニメスタッフはなにもわかってない
[ 2008/08/21 10:27 ] [ 編集 ]
まぁでも基本的に1クールアニメだから
仕方が無い部分もあるけどね
最初から続編が作られると決まってたわけじゃないしね
[ 2008/08/21 11:15 ] [ 編集 ]
一人だけ変なの沸いてるな。夏厨か。
[ 2008/08/21 12:38 ] [ 編集 ]
そいつなんでココにいるんだ。
[ 2008/08/21 13:12 ] [ 編集 ]
まぁ、あんまり気にせずにいきましょーや!
萎えるカキコしても管理人さんに迷惑かけるだけだし、そもそも楽しくも何ともないですから。
どうせ、楽しんだモノ勝ちになるならアニメを見るのも、コメントするのもたのしみましょーや。
(たとえ、納得のいかない展開が待っていようともー)
[ 2008/08/21 16:29 ] [ 編集 ]
>原作をなぞるだけのアニメなら小学生でも作れるよね。
原作通りに映像化する方が余程難しい。それが分からないのは馬鹿。
特に小説の場合、挿絵レベルしか絵がないから場面の描写は全て文字で書いた内容を映像としてイメージする腕がいる。
30分で納める腕、1〜2クールにまとめる腕も必要。

しかしゼロから世界観、キャラ、ストーリーを考える必要がないからその分の労力を軽減できるのも確か。

原作改悪する監督は所詮サラリーマンの癖に自分をクリエーターだと勘違いしてる愚か者


[ 2008/08/21 20:18 ] [ 編集 ]
だからただの荒らしに構うなとw
[ 2008/08/21 20:43 ] [ 編集 ]
実はまだ先生かハッキリしていない罠。
サイトとルイズが勝手に言ってただけだし。
先生の弟でした…みたいなアニメ的神展開に期待。


…まあ無理でしょうけど。
[ 2008/08/22 22:13 ] [ 編集 ]
もし弟のコルベルトだったら俺はゼロ魔を神認定する、ソードマスターヤマト的な意味で。
[ 2008/08/23 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー