二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

かんなぎ そろそろお話も進めなきゃという事なのか急展開気味に。 


ちょっと勿体無い部分が・・・・・。
そんな訳でこれまでのゆったり展開から一転、急に忙しい展開になって来た「かんなぎ」第5話。


えー、まずは前回の続きで仁と二人っきりで同棲しようとざんげちゃんが家にやって来た所から。
ナギより女の武器を有効に使うざんげちゃんはやっぱり悪い女(視聴者的には大変宜しい)でした。

そして何故か料理勝負となる訳ですが、中の人の協力が得られなかったざんげちゃんは大失敗。
ナギも見た目は素晴らしい料理に見えますけど味はクレイジーって事で結局は失敗扱いで終了?

というかナギは普通に味音痴だったのか・・・・・自分がアウトローなのかと思って心配したよ(笑)。


で、ここからが忙しい展開に。押し掛けざんげちゃんの顛末はスルーしてナギの学校転入の話へ。
いきなりファンクラブ結成(済み)→ナギの神通力ちょっと復活→ナギ転入と展開がすっ飛びました。

第4話まで比較的丁寧に話を繋いでいた気がしたんですが、急に構成が雑になったような感じが。
アイキャッチ入れて強引に話を切り替えるのも別に悪くは無いんですが・・・・・まあ、これも演出か。

それにしても涼城先生の思惑はともかくとして、この世界はネットも現実も善意で溢れてるな(笑)。


今回はいくつかネタっぽいのも目に付きましたが。

しかしそろそろヤマカンは「まだ監督の域に達して・・・・・」というのをネタにするのはやめないか。
ラジオ聞いてた人なら分かるかと思うんですが、自虐ネタというより皮肉とか嫌味っぽいんだよね。

そしてまさかの原作者ストリーキングVer.登場。イメージ画像でしょうけど声は本物だったのかな?
関連記事
[ 2008/11/02 19:25 ] かんなぎ | TB(23) | CM(40) | TOP
ヤマカンは自虐ネタのつもりかもしれないが
視聴者はどう受け取るか分かってるんですかね

しかし一家に一人ざんげちゃん欲しいな
[ 2008/11/02 19:35 ] [ 編集 ]
原作者の声は本物でしょうな。EDに名前がそのまま出てました。
[ 2008/11/02 19:38 ] [ 編集 ]
また管理人は・・
[ 2008/11/02 19:43 ] [ 編集 ]
↑?

おっぱい?
[ 2008/11/02 19:49 ] [ 編集 ]
牛乳に味噌汁やってみたけどバターっぽい味になった。
濃厚な感じ。美味い棒パンの方が美味いかもしれない
[ 2008/11/02 19:54 ] [ 編集 ]
ナギ様、ざんげちゃん、つぐみが3強だとずっと思ってたのに
なぜか今週の話で俺の中で貴子株が急上昇したw
貴子かわいいよ貴子
[ 2008/11/02 20:05 ] [ 編集 ]
>ファンクラブ結成(済み)→ナギの神通力ちょっと復活→ナギ転入と展開がすっ飛びました。
突然ファンクラブ結成済みにはビックリしましたが、その後の展開の早さは、学校に早く入学させたいのかな?って感じました。話数が苦しいのかな?

料理のくだりのつぐみが可愛かった。なぎの傍若無人っぷりも面白かった。神通力復活は「ん?超展開くるか?」っと思いましたが、あまりにくだらない能力で爆笑してしまった。
あんな展開を今後も期待したい。
[ 2008/11/02 20:13 ] [ 編集 ]
「うおっまぶしっ!」も思い出してあげてください
[ 2008/11/02 20:19 ] [ 編集 ]
白亜の中のざんげちゃんを倒すのが最終目標になるのか…?
[ 2008/11/02 20:32 ] [ 編集 ]
たしかに今までに比べて展開早いけど、ほぼ原作通りだった気が…。
アイキャッチのつなぎは原作での1話、1話のくぎりの部分だししょうがないんじゃないかなぁ
[ 2008/11/02 20:54 ] [ 編集 ]
>一家に一人
じぶんはつぐみ
味音痴の作った料理かぁ、エロゲーの失敗料理みたいですな
[ 2008/11/02 20:57 ] [ 編集 ]
ヤマカンよ…お前はまだその域には達していない…いや、一生達することはできないと思うぞ
[ 2008/11/02 21:19 ] [ 編集 ]
あれ?ざんげちゃんとの同棲は?
[ 2008/11/02 21:20 ] [ 編集 ]
青樹うめ先生…だと…
[ 2008/11/02 21:37 ] [ 編集 ]
EDのイラストがうめ先生ですた
[ 2008/11/02 21:44 ] [ 編集 ]
ついていけない、
というか、意味わからん。
管理人さんは、原作みてるのかな?
[ 2008/11/02 22:05 ] [ 編集 ]
他の人も言ってるけどこの話ってほぼ原作通りに進めているので忙しい展開と言われてもそれは原作の問題であってアニメの問題ではないですね。
[ 2008/11/02 22:30 ] [ 編集 ]
急展開ではなくほぼ原作通りだと思う。
今のとこキャラブレイクもないしヤマカンがんばれ。
[ 2008/11/02 22:39 ] [ 編集 ]
監督ネタは初めて見たので笑った
[ 2008/11/02 22:50 ] [ 編集 ]
>急展開ではなくほぼ原作通りだと思う。

急展開は急展開。擁護(?)してる奴は的外れ過ぎるぞ。
[ 2008/11/02 22:52 ] [ 編集 ]
しかしまぁ今回もまた訳の分からん次回予告。

畜生! 来週はまだか!?
[ 2008/11/02 23:13 ] [ 編集 ]
>また管理人は・・
勘違いの別人なら申し訳ないが、名前を空欄にしている方は、
ロザリオ&バンパイア、ラインバレル、かんなぎと三つの記事続けて、場の雰囲気を壊すような発言を書き込んでいるが、同一人物なのか?
[ 2008/11/02 23:16 ] [ 編集 ]
ヤマカンいろんな意味で監督の域には達していないと思う・・・。
しかし、倉田って誰だ?
RODの関係者だって聞いてなんとなくネタが分かったがw
[ 2008/11/02 23:21 ] [ 編集 ]
コメの反応を見るとまだあわてる時じゃないというわけか
[ 2008/11/03 00:53 ] [ 編集 ]
そろそろ竜騎士のイラストがEDに・・・・・・・!!







[ 2008/11/03 01:24 ] [ 編集 ]
 竜騎士が楽しみだなwww
 はたして原作のようになるのか
[ 2008/11/03 02:15 ] [ 編集 ]
監督ネタは自虐より嫌味の要素が凄く強いと思うw
[ 2008/11/03 07:20 ] [ 編集 ]
因縁の対決
京アニVSヤマカンw

ガンガレ、ヤマカン!
[ 2008/11/03 10:54 ] [ 編集 ]
逆援助サイトは安全?危険?逆援助サイトを調査します。逆援助。逆援助
[ 2008/11/03 13:39 ] [ 編集 ]
監督の域に達して無いと言われながら他の監督より余程面白い物作るから困る。

やはり人間性とかは実力に関係ないんだなあ。
[ 2008/11/03 16:43 ] [ 編集 ]
むしろ今までがゆっくりすぎただけだろ。
[ 2008/11/03 20:31 ] [ 編集 ]
今回の話は原作2巻の八~十話を基本忠実になぞっただけなので、決してアニメとしての構成が雑になったというわけではないと思いますよ。

先に原作を読んだ上でアニメを観た自分としては
別段展開が早いようには感じなかったけど、
アニメが先の人にとってはまた体感速度が違うのかな。
[ 2008/11/03 20:45 ] [ 編集 ]
そもそも何話までやるんですか?
[ 2008/11/03 21:11 ] [ 編集 ]
ストーリーの方向性はなんとなく掴めたが若干構成崩れてきてる?(まあそこまで気にする程でもないが
[ 2008/11/03 21:13 ] [ 編集 ]
それはそうとナギの作ったイセエビ?らしき料理がおいしそうに見えたのは俺だけかな?
[ 2008/11/03 21:25 ] [ 編集 ]
うめてんてー
コミックスの5巻に描いてるから
その関係?
[ 2008/11/03 23:40 ] [ 編集 ]
話数どれぐらいなのでしょうね。
展開がkskして残念。
[ 2008/11/04 08:08 ] [ 編集 ]
これほんとに原作通りだよね
原作の一巻から三巻ぐらいまでしか読んでないけど
話が唐突なうえに急展開でいまいちのめり込めなかった

かるーく読む分にはいいんだけどねー
[ 2008/11/04 12:12 ] [ 編集 ]
新しい能力のくだりは原作で一番大爆笑したシーンなので、もっと大げさに演出してくれても良かったなw

アニメをオズマ手前の一区切りまでやるとしたら、結構詰め込まないと難しいんじゃないかと。
コメディ要素を削ればシナリオ的には収まるだろうけど、そうしたら原作のまったりした面白みが無くなってしまうし。
[ 2008/11/05 02:50 ] [ 編集 ]
ナギさま形勢不利だったのが今回は形成逆転しましたねw
追い返したどころか反撃もできるように。
あっというまに妹は弱点を握られたかんじで、弱さをかもしだしてきたかんじがしますw
妹に誘惑されてるのにごちそうをぱくぱくたべてる色気に無関心なナギさまもいいかんじw
うおまぶしいのまぬけさとかいいかんじだなあw
[ 2008/11/07 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
力がみなぎる、頭は光る! そんなわけで今回も盛りだくさんでした。
[2008/11/02 19:27] 日常と紙一重のせかい
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持ってやってくる。仁と二人で暮らそうと迫るざんげちゃんに、ナギとつぐみは猛反発!3人は料理勝負をすることに――。
今週のお話は、第五幕 『発現!しょくたくまじんを愛せよ』。 ストーリーは…。 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこ...
[2008/11/02 19:42] どっかの天魔BLOG
ああ、良いなぁwwこの素敵空間
[2008/11/02 19:57] 心のプリズムNavi
■かんなぎ 『用があるのは・・・仁君で~す♪』 こうやって着々とハーレム化が進行中・・・・・・ 仁の家におしかけてきたざんげち...
とにかくまずは監督を落ち着かせるんだ
[2008/11/02 20:03] ソウロニールの別荘
ついに監督の域に達したんですね監督(笑) いつの間にかナギの公式ファンクラブが発足? あのヤマカンも会員(^^; 仁の家におしかけた...
[2008/11/02 20:08] SERA@らくblog 3.0
今回はナギ様、ざんげちゃん、つぐみの料理対決が勃発! 仁にいつも作らせているナギ様、 卵焼きとおひたししか作れないつぐみ、 前回お...
[2008/11/02 20:09] wendyの旅路
ナギとざんげちゃんの神様姉妹による、ご町内縄張り争い。攻防は仁の家から学園へと戦線が展開。既にご町内アイドルとして知名度を持ち、局地戦(主に性的な意味で)は仁に対して優勢なざんげちゃんに対して、今回はナギ様が学園に侵攻する「かんなぎ」第5話。 涼城先生?...
第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 面白い・・・もう、その一言で十分かと・・・
[2008/11/02 21:57] 赤い彗星3号館
まさかのプロフィール。 お話としてはちょくちょくと面白い所があって個人的には楽しめましたけど、今回は結構テンポが 悪かった印象を受け...
[2008/11/02 22:21] Shooting Stars☆
ざんげちゃん本人を目の前に興奮するつぐみ。ナギは気に食わないようですが。 もし、本性を知ってしまったらどうなるんでしょうね? 「何...
[2008/11/02 23:33] 新しい世界へ・・・
★★★★★★★☆☆☆(7.5) ナギ、ざんげちゃん、つぐみで仁を賭けた料理対決。 料理が得意なのは体の持ち主である白亜だけのようで ざ...
[2008/11/03 09:36] サボテンロボット
学園ローカルアイドル始動! 3人のおんにゃのこが仁のために料理を作ってくれるなんて・・・許すまじ!(ぉ ではかんなぎ感想です。 motto☆...
[2008/11/03 10:38] ラピスラズリに願いを
第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」。 11月に入り「かんなぎ」も5話目になったので、初の個別感想を。これまでのまったり 丁寧な描写...
[2008/11/03 13:02] さすらい旅日記
何やら突然はじけた今回のかんなぎ。 EDカードはかんなぎスケッチの作者さんでした(笑
[2008/11/03 13:31] 在宅アニメ評論家
いきなり食事対決キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 狙いすぎといえば狙いすぎだが、これは(・∀・)イイ!! ナギの割烹着姿も良い感じですね。 ...
[2008/11/03 15:43] アニメ感想レビュー
メインキャラも収まり舞台は学校に その前に前回の続きから料理勝負へと [画像] かんなぎ5話 ナギ、ざんげ、つぐみの三つ巴となりましたが つぐみが見事に隠れちゃってます 勝負の結果はざんげちゃんは白亜の協力を得られず失敗 見た目は完璧だったナギは味音痴で味は残...
[2008/11/03 18:27] 悠久の砂の底で
かんなぎ #05の視聴感想です。 密着誘惑。 料理対決。 偶像崇拝。 能力進化。 神様学生。 ナギ様はみんなのアイドルです♪ ↑さぁポチッとな
\"発現!しょくたくまじんを愛せよ\" というわけで2連続かんなぎ感想記事です。これからは動画サイトで見ていくことにします。土曜は暇...
[2008/11/05 04:30] 日々、徒然
ショートコント風味が一層強まった感じの今回の「かんなぎ」w コレ、おもろーっ!w ハゲ島先生に乾杯!それでは、どうぞ~w
時間あったので観た(*・ω・)/ また、ヤマカンネタか ここをキャプらずにスルーするのは不自然なので一応書く。 他の感想ブログさんも9割方触れてますな。んで、更に巡回。 >しかしそろそろヤマカンは「まだ監督の域に達して・・・・・」というのをネタ...
[2008/11/05 22:56] ほえろぐ
 仁へ接近するざんげちゃんに狼狽するつぐみとナギさん(?)
[2008/11/09 02:42] 来年から頑張ろう
カテゴリー
月別アーカイブ


