二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

喰霊 -零- イチイチ落差が激しいアニメだと思うんだ。 


お尻見せてる場合じゃないよ!
そんな訳で前回のギャグ回から一転、また不穏な雰囲気に包まれてきた「喰霊 -零-」第6話。


えー、まずは神楽と黄泉の超自然対策室での日常という事でいつもの任務に励む二人でしたが。
冥とはそれなりに面識あるという設定なのか。まあ神楽はともかく黄泉はそりゃそうなんですけど。

今回のAパートはこれまで幸せに育ってきた(境遇の割には)神楽を強調するシーンが多いようで。
黄泉との関係だけじゃなくて学校関係でもそれなりに親しい友人が出来、幸せそうな表情の神楽。

しかし冥の言葉の気にしたり、相変わらずの父親との関係もあって何だか微妙な雰囲気に・・・・・。


そんな空気を読んでか読まずか今回は水着回でした。

神楽の友達二人限定ですが、妙にお尻からのアングルが多かったり描き込みが多くて良い感じ。
さすがSPE○D社製だけあって締めつけられて凄くピッチリです・・・・どうもありがとうございました。

二人の百合百合(?)な描写もあって更に、と言いたい所ですが実際そんな雰囲気でも無い訳で。


前回から本格登場して重要なキャラっぽい印象だった冥が三途河にあっさり殺されちゃいました。
第2話以降、油断してたらこれか・・・・やっぱりこのアニメはいつ誰か死んでもおかしくないですね。

三途河ってそんなに強い印象でも無いんですけど、それだけ殺生石の力は脅威だったという事か。
冥はわざわざ三途河出て来て思わせ振りな事言ったんだから退場せず殺生石で復活が濃厚か?

神楽も鬱モードで、この作品における最凶最悪の悪霊はあのクラゲもどきなんだと再確認しました。


何か絶対領域発動していますが、神楽は履いてないように見えなくもない。
関連記事
[ 2008/11/10 23:16 ] 喰霊 -零- | TB(14) | CM(31) | TOP
>この作品における最凶最悪の悪霊はあのクラゲもどきなんだと再確認しました

俺はオペ子の悲劇を忘れない・・・・・
[ 2008/11/10 23:18 ] [ 編集 ]
今更だけど喰霊「零」ではなく
原作の「喰霊」のほうはアニメでやるのかな?
[ 2008/11/10 23:20 ] [ 編集 ]
神楽が救済されるためには「喰霊」まで
やって欲しくはある
どうやっても零だけだと後味悪いのは否めないし
[ 2008/11/10 23:26 ] [ 編集 ]
後半は、サイレンぽくなかったか
[ 2008/11/10 23:29 ] [ 編集 ]
2期あればいいね
[ 2008/11/10 23:31 ] [ 編集 ]
>どうやっても零だけだと後味悪いのは否めないし

ん~でも……
「零」面白かったから原作買ったんだけど、原作かなり酷くないか?
あれをアニメ化されても困る気が(笑)

そしてSP○ED社ナイス
[ 2008/11/11 00:10 ] [ 編集 ]
冥の退場は早かったなー
敵としてでてきそう・・
[ 2008/11/11 00:24 ] [ 編集 ]
乱紅蓮はそろそろ自分で考えて行動して良い気がするよ
[ 2008/11/11 00:58 ] [ 編集 ]
原作はあくまで設定のベースということで、零の雰囲気のままアニメで殺生石にまつわる話を完結して欲しいな。
零だけで終わるのはあまりにもったいない。
[ 2008/11/11 02:12 ] [ 編集 ]
最後の方確かにSIRENっぽかったw
しかしあのBETAもどきのクラゲうぜぇ…
[ 2008/11/11 02:24 ] [ 編集 ]
やっぱりこのアニメはいい意味で予想を裏切ってくれるぜ
4課はあっさり退場、2話目から一転して面白展開、許婚問題とか家督問題とか一切関係ありませんでした
保健の先生も意味深に見えて単なる死亡フラグだったし

冥は原作で言う黄泉ポジションで、黄泉にバトンタッチ、かな
[ 2008/11/11 03:51 ] [ 編集 ]
>4課はあっさり退場、2話目から一転して面白展開、許婚問題とか家督問題とか一切関係ありませんでした

冥の家督関係の感情を利用して殺生石で復活させるんだろうし、
許嫁とか家督とかの問題は黄泉のこれからに関係してくるでしょ
[ 2008/11/11 05:18 ] [ 編集 ]
>何か絶対領域発動していますが

見えそうで見えないのがいいのですよ
[ 2008/11/11 16:54 ] [ 編集 ]
というか太ももスゲエ。
[ 2008/11/11 17:45 ] [ 編集 ]
保健の先生と百合フラグktkr!→視聴終了→しんでるーッ!
[ 2008/11/11 19:06 ] [ 編集 ]
これって原作ではパンツ見せてたんじゃないの
[ 2008/11/11 21:15 ] [ 編集 ]
ほんと先読めねぇ・・・けど今のとこかなり面白いのはたしか
[ 2008/11/11 21:18 ] [ 編集 ]
相変わらず不謹慎なアングルが多いな

まったくもってけしからん
[ 2008/11/11 22:43 ] [ 編集 ]
全滅 首切りホラー 百合ポッキー ガチムチ 風呂で女体 ラブコメ パンツスク水 生足 血


なにこの俗物てんこ盛り丼
[ 2008/11/12 02:36 ] [ 編集 ]
黄泉が死んで冥姉さんが生き残ったら嫌だなと思ったけど、それもないみたいで安心した。

神楽の父さん、マイケル師匠と言い、男キャラはガタイがいいですね。岩端さん的には大変宜しい展開。

しかし、岩端さんの本命は飯綱君。
黄泉が亡くなる以上・・・つまりそういうことですよね?


今回は黄泉姉さんの「神楽が作ってくれるから平気だにゃー」が全国の姉萌え属性の視聴者を悶えさせたことがサプライズですね。

[ 2008/11/12 02:54 ] [ 編集 ]
冥は冥土服で復活と予想
[ 2008/11/12 03:03 ] [ 編集 ]
第1話のアニメーションのクオリティは高かったのに、それ以降イマイチだな
[ 2008/11/12 19:24 ] [ 編集 ]
保健の先生が主人公だけを呼び止めて「いつでも来ていい」的な事を言う
あ、死亡フラグ?と思ったら案の定でしたか

無駄にスク水ムチムチ演出!オッケィ、ボッキー!
[ 2008/11/12 22:17 ] [ 編集 ]
冥の傘になる薙刀いいね。
さまになってた。
[ 2008/11/12 22:37 ] [ 編集 ]
一話一話、しっかり描写してて良いなぁ
…エロの話じゃないよ
[ 2008/11/13 07:05 ] [ 編集 ]
毎回楽しみに見てます。
BDで出ないかなぁ
[ 2008/11/13 21:55 ] [ 編集 ]
原作は原作でおもしろいけどな

>あれをアニメ化されても困る気が(笑)
そんなのはおまえだけだよ(笑)w
[ 2008/11/14 04:49 ] [ 編集 ]
零の不幸っぷりを見ていると、剣ちゃんとバカやってる原作で、いかに神楽が救済されてるかが分かるなぁ
[ 2008/11/14 22:16 ] [ 編集 ]

はぁ… 今期は百合だくさんで良い

実に(・∀・)イイ!
[ 2008/11/14 22:31 ] [ 編集 ]
やばい。
最近、ふとももに目覚めてしまったようだ。。

お尻スキーとしては、今回、大変満足です!
[ 2008/11/15 01:39 ] [ 編集 ]
正直原作をアニメにしてほしかった・・・
剣ちゃん・・・
[ 2008/11/18 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
\"美敵-うつくしのてき-\" テレ玉の放送時間が元に戻ったので今週からまたキャプはないです。後で動画サイトでキャプしてうpするかもしれま...
[2008/11/10 23:17] 日々、徒然
相手に化け攻撃をかえすカテゴリーBの山彦と戦う黄泉と神楽。 一体は倒したものの他にも山彦がいて包囲されてしまう。 冥が現れ助言してく...
[2008/11/10 23:20] SERA@らくblog 3.0
何ともおぞましい&尻がOKポッキー! ラブコメ&エロはいつもの感じですが、少し不安な兆しが出てきた6話。ブログ改造していて遅れました。
[2008/11/10 23:20] 日常と紙一重のせかい
 喰霊 -零-   第06話 美 敵 -うつくしのてき- 感想  -キャスト-  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  飯綱紀之...
[2008/11/10 23:35] 荒野の出来事
「もう!マネしないでって言ってるでしょ!」 o(o・`з・´o)ノプンプン!!! って、多いよーー! 黄泉と神楽にソックリの姿に化ける悪...
[2008/11/10 23:40] 空色きゃんでぃ
土宮神楽受難の回でした。全体的にガチムチ。
[2008/11/10 23:53] 失われた何か
OKポッキー! 意味:百合展開への承諾(マテ では喰霊感想です。 夢の足音がきこえる(2008/11/26)水原薫商品詳細を見る
[2008/11/11 02:51] ラピスラズリに願いを
喰霊-零- 1(限定版) 都市の霊力場が不安定な状態になっている事に、イヤな予感を覚える神宮寺。そして、街に多くの悪霊が現れ、対策室のメンバーが出動するが・・・。
今日はクリームコロッケが食べたいにゃ~ これ大変だよ 神楽が作ってくれるから平気だにゃ~ という平和な日常から危険な非日常に急降下...
神楽と黄泉の鉄壁スカートアクションや神楽のクラスメイトのダブルスク水と、フェチ要素の見どころは多いが、お風呂シーンがなくて残念な「喰霊-零-」第6話。神楽の転機となる重要な回。 シリーズ序盤でさんざん疑似餌を撒いてギミックな展開をしたのに、本編に入ってか?...
物語機械の歯車が容赦なく回りはじめました。造り出される物は何でしょうか。喰霊-零- 第6話 「美敵 (うつくしのてき)」 の感想です。 ...
[2008/11/11 12:38] メルクマール
失われゆく命…。 崩れ去る日常…。
[2008/11/11 15:29] ソウロニールの別荘
初めて悪霊に憑かれた者を切った神楽でしたけど、なかなかエグい展開でしたね。知り合いの、しかも自分を心配して優しくしてくれた先生を切...
[2008/11/11 22:50] 紙の切れ端
 今日も悪霊退治に勤しむ黄泉と神楽。
[2008/11/17 17:24] 来年から頑張ろう
カテゴリー
月別アーカイブ


