二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」 

第9話 拭えぬ過去

機動戦士ガンダムOO 2nd season、第9話。
このアニメ有数のチートキャラと言っても過言ではないサーシェス大活躍の回。


そんな訳でサーシェス無双から始まった今回の話ですが前みたくスルーされなくて良かった(笑)。
サーシェスの駆るスローネツヴァイの改良型の高性能さも相まって圧倒的な実力で刹那達を圧倒。

でも未完成の00ガンダムはともかく他のガンダムで相手にならないと結構キツイような気もするぞ。
これからまた色々武装追加してパワーアップするのか、それともトランザムで一発逆転を狙うのか。

しかしサーシェスはたまに妙に爽やかになったり何か憎めないんだよなあ。ある意味良い悪役か?


イノベイターはリボンズを中心としてまとまってるみたいですけど、リジェネはどうも毛色が違うね。
単にリボンズのやり方が気に入らないだけなのかイオリア計画に何か思う所でもあるんだろうか。

サーシェスが兄の仇と知ったライルの反応が気になりましたが思ったより落ち着いた反応でした。
単にライルはリアリストだという描写だけかと思いきやティエリアがいきなり揺れ出したのが問題。

Mr.ブシドーはまた機体変えるようでフラッグファイター魂はすっかりガンダム愛に塗り潰されたか。


今回の戦闘は舞台変更のためにプトレマイオスⅡが成層圏を離脱する話で見所はあまり無し?
しかし単独で成層圏突入&離脱が可能な戦艦とは技術の進歩には目覚ましいものがあります。

よく話に出て来てたガデッサというMSも戦闘に初参加しましたが、一応実力の片鱗は見せたか。
でも結局アロウズの作戦失敗みたいな感じで終わったのであんまり意味なかったような気もする。

次回でオーライザーがお目見えするみたいですが「無敵」という言葉は実に信用出来ないな(笑)。


予告で何故かまた長髪になっているティエリア(?)ですが、シャワーで男か女かはっきりするか。
関連記事
Mr.ブシドーの名前は勝手に呼ばれていただけなのね。
[ 2008/11/30 22:19 ] [ 編集 ]
若き日のスメラギさん、服の真ん中にワンポイント「S」はどうかと思った。
[ 2008/11/30 22:20 ] [ 編集 ]
今度ブシドーのカスタム機が発売されるのにもう乗り換えるのですか
[ 2008/11/30 22:21 ] [ 編集 ]
個人的にはサーシェス嫌いだな
一部での戦争をビジネスと見てるのはまだしも、二部では今のところ真性の戦闘狂にしか見えない

しかし強いねサーシェス
現時点ではOO最強のMS乗りかもしれん
[ 2008/11/30 22:23 ] [ 編集 ]
サーシェスに対して、ライルだけ攻撃当てまくってるように見えるのは気のせいだろうか?ww
[ 2008/11/30 22:24 ] [ 編集 ]
ブシッドカワイソスwww
[ 2008/11/30 22:25 ] [ 編集 ]
>一部での戦争をビジネスと見てるのはまだしも

最初から戦争出来れば良いってスタンスだったろ?
[ 2008/11/30 22:26 ] [ 編集 ]
水に濡れると男になって、お湯に濡れると女になるのか?
某アニメの逆か?
[ 2008/11/30 22:28 ] [ 編集 ]
最後の画像の白いのが次のブシドー機?

てかHGブシドーアヘッド発売直前だってのに何してんだ・・
[ 2008/11/30 22:30 ] [ 編集 ]
セラヴィーあんまり強くないな。もうちょいMS戦を意識した方が良かったんじゃなかろうか。
[ 2008/11/30 22:30 ] [ 編集 ]
四年で消し炭になった体の半分が再生するんだな・・・
再生治療ってすげぇな
[ 2008/11/30 22:31 ] [ 編集 ]
今週の見所

・ヒロシ無双
・手! ビームキャノンから手!!
・愛しさあまって憎さ百倍のカタギリ製ブシドーカラーMS(アヘッド・サキガケバイバイ(^-^)ノシ)
・乳がまだ『盛り』程度だった頃の戦術予報士さんとマネキンさん。
・期待を裏切らないコーラwwww
[ 2008/11/30 22:33 ] [ 編集 ]
予告の新キャラは女マイスターなのか?
そこが気になる。
[ 2008/11/30 22:34 ] [ 編集 ]
>最初から戦争出来れば良いってスタンスだったろ?

一部ではまだ加減と言うか度を越してないように見えたんだよ
[ 2008/11/30 22:34 ] [ 編集 ]
予告の新入りがガデッサに乗ってるやつに見えるのは俺だけ?
[ 2008/11/30 22:43 ] [ 編集 ]
↑よく見ると髪の長さが違う。
[ 2008/11/30 22:47 ] [ 編集 ]
↑よく見ると着ている服も違う
[ 2008/11/30 22:49 ] [ 編集 ]
ついにコーラサワーが本領発揮、

ちなみにルイスは避けている。
[ 2008/11/30 22:50 ] [ 編集 ]
今回はブシドーの
「わたし色に染めてくれ」という
名ゼリフが生まれた最高な回でした。
[ 2008/11/30 22:51 ] [ 編集 ]
少しOPとED(特にOP)が前より少し違う感じがしたのは自分だけだろうか。映像と音楽のタイミングが違っていたというか
[ 2008/11/30 22:55 ] [ 編集 ]
個人的にティエリアは女が良いww
[ 2008/11/30 22:56 ] [ 編集 ]
サーシェスは宇宙空間で消し炭になっても死ななかったのに
ロックオンはなんで死んでんの?
爆発起こったわりにはその周辺に浮かんでるもんは対して破損してなかったし
ロックオンだけ画面から消えたようにしか見えなかった。
[ 2008/11/30 22:58 ] [ 編集 ]
Mr.ブシドーって皆やっぱり気付いてたんだやっぱりwww
ある意味突っ込まれないのはいい職場だなww

やっとフラッグで戦ってくれるんですね!
ある意味あるべき場所に収まったってとこですかねw
コーラまた伝説作ってよかったw
[ 2008/11/30 23:02 ] [ 編集 ]
>サーシェスは宇宙空間で消し炭になっても死ななかったのに
ロックオンはなんで死んでんの?

脚本の都合だよ
[ 2008/11/30 23:05 ] [ 編集 ]
2期になって刹那たちは戦闘でいいとこがあんまりないような
作戦勝ちしてる時以外はガチバトルでは押されてばっかだし(一期でもそんな感じだったかもしれないけど)
OOも不完全とはいえもうちょっと活躍してくれないとせっかくのツインドライブも全然凄いように見えない・・・

むしろ新参のロックオンが戦闘でもそれ以外でも一番頼りになりそうな気がするなw
[ 2008/11/30 23:05 ] [ 編集 ]
ティエリアはイノベーターの同類なのに戦闘力があんま高くないような・・・

機体が接近戦向きじゃないとか自身が接近戦に慣れてないとかそんなレベルなのか
[ 2008/11/30 23:07 ] [ 編集 ]
ブシドーといいソーマといいアリーといいこれだけ敵の実力の方が圧倒的に高いガンダムも珍しいような
[ 2008/11/30 23:08 ] [ 編集 ]
>2期になって刹那たちは戦闘でいいとこがあんまりないような

あと何話あると思ってるんだ?全12話じゃないぞwwwこれからいろいろあるって。
[ 2008/11/30 23:09 ] [ 編集 ]
アリーはリボンズのお墨付きをもらうだけあって半端じゃないなww
そもそもイナクト改とかで単独でガンダムと張り合ってたような奴だし

怒りのスーパーモードとはいえトランザムなしでアリーとやり合ったロックオンがむしろ凄かったのか・・・
[ 2008/11/30 23:10 ] [ 編集 ]
いろいろあってこれからチート機体で無双ですね
わかります
[ 2008/11/30 23:20 ] [ 編集 ]
サーシェスは嫌いだけど強いから困る。確かにチートキャラと言っても過言ではありませんね(笑)。それにしても大丈夫なのかソレスタルビーイング?アロウズは新型出てきたし数押しされると現時点でもつらいのに。オーライザー装備でせっちゃんがなんとかしてくれるのだろうか?
[ 2008/11/30 23:21 ] [ 編集 ]
個人的な今回の見どころ

・ヒロシ無双
・Mr.ブシドーの新名言
・他力本願な新感覚ヤンデレ・ビリー
・相変わらずの炭酸
・一瞬たりとも出番のなかった貧乏元姫

特に元姫は笑った。次回予告には出ていたけど次週も出番なしだと嬉しい。もう、本当に貧乏かわいいよ貧乏。
[ 2008/11/30 23:23 ] [ 編集 ]
新ガンダムで9話まで戦ってきていいとこなかったらむしろ十分だろwwww
刹那たちの実力が微妙なのは今に始まったことじゃないし
[ 2008/11/30 23:23 ] [ 編集 ]
気持ちが良いくらい強いぞ!サーシェス~!
これでこそ倒し甲斐があるもんだ。

でも、再生治療すると強くなる副作用でもあるのか?
ドーピング済みだったり・・・
[ 2008/11/30 23:35 ] [ 編集 ]
 Mr・ブシドーと言われ「気に入らないな」というブシドーそんなら否定せいと言いたいところですが、否定しないところを見ると気にっているのか。

 それにしてもティエリアとサーシェスのガンダム共にジ・0風の隠し腕持ちって、性能被ってますがな。
[ 2008/11/30 23:43 ] [ 編集 ]
今更ですけどOOの仮面キャラってMr.ブシドーでいんですか?
[ 2008/11/30 23:46 ] [ 編集 ]
ガンダムマイスターって名ばかりになったな。
弱すぎと言うか、初期イケてたのは機体性能差でしかなかったって事かな?
コンなんで世界の変革をとよく言えたもんだ。
情けないぞ。C・B
[ 2008/11/30 23:50 ] [ 編集 ]
ちょっと待て、新型2機じゃない?気のせいかな・・・
イアンの嫁さん?一瞬死んだ筈のモレノ医師に見えた
まぁなにはともあれ、アルケーはやっぱりペー○ロペーに見えるなあのフォルム、構造はイージスっぽいけど
セラヴィー、プラモ出すのが早くてハイコン遅いのはやはり隠しギミックか、まぁまたナドレみたいなのが反対で入ってんだろ
節操無いグラh(ry・・・もといMr.ブシドーはもう新型かい、ホント節操ないよなハムの人
1期のようにフラッグ(2期ではアヘッド)に拘れよ、ホビーもまだ出てないし
GNフラッグ(ロボット魂)変形すれば尚良かったが、十分かもね
[ 2008/11/30 23:51 ] [ 編集 ]
>ティエリアはイノベーターの同類なのに戦闘力があんま高くないような・・・
機体が接近戦向きじゃないとか自身が接近戦に慣れてないとかそんなレベルなのか

イノベーターはリアルタイムでのヴェーダのサポートが付くのが強みじゃなかったけ?
[ 2008/11/30 23:52 ] [ 編集 ]
昨今の雑誌の規制の緩さからすると

ティエリアはフタナリ
[ 2008/11/30 23:59 ] [ 編集 ]
もう1機の支援メカはGNアーチャーだと思われる。
これって可変式MSですよね・・・?マリーが載るのかな?
アレルヤだし。
[ 2008/12/01 00:05 ] [ 編集 ]
上の方にある眼を見開いたサーシェスの眼がおっぱいに見えた俺は勝ち組。
[ 2008/12/01 00:06 ] [ 編集 ]
ジ・Oの隠し腕!ってレスが一件しかなくて俺涙目。
もうZは過去の遺物なのか・・・・。
[ 2008/12/01 00:09 ] [ 編集 ]
グラハッいや、いまはミスターブシドーだったねwww
[ 2008/12/01 00:29 ] [ 編集 ]
サーシェス強しww
それにしてもセラヴィーといいアルケーといい、ギミック満載ですね!
「あ…レーヴァテインだ、コレ」と思ったフルメタファンは自分だけでしょうか

個人的にはOOの戦艦を撃破した遠距離攻撃がスゲーと思ったんですが。あれはビームじゃなくてビーム状の刃を飛ばした?

というか、姫様よりもブシドーの方が出番が多いように思える今作は、やはりBLガンダムなのか…
[ 2008/12/01 00:30 ] [ 編集 ]
↑いやいや、あまりにも似てるの多すぎて、皆もういちいちツッコまないんだろw
[ 2008/12/01 00:33 ] [ 編集 ]
コーラサワーが落ちた瞬間「よしっ」と言った自分がいる。

それにしても、大気圏突破中に出撃って万能ですなGNさんは。
ハッチ開けたんだよね。
[ 2008/12/01 00:41 ] [ 編集 ]
おにゅうのフラッグに期待
[ 2008/12/01 00:57 ] [ 編集 ]
王留美はオバサンくさすぎると思う
[ 2008/12/01 00:57 ] [ 編集 ]
>王留美はオバサンくさすぎると思う

物凄く同意だ
[ 2008/12/01 01:11 ] [ 編集 ]
「ガンダムよえぇ」とか言われてますが仕方ありませんよ。

一期前半のガンダムは「時代の数歩先を行った技術」が施されており、GNドライブからくるパワーは3国の主力MSを圧倒していました。
しかし、後半からは3国も疑似GNドライブを搭載するようになり戦力的には数で攻めてくるジンクスに苦戦してましたからね。

2期もこれといったプラスアドバンテージが無いのでマイスター達は苦戦してるんでしょうね。操縦の腕もグラハム、サーシェス程抜きん出てるワケでもありませんし。
[ 2008/12/01 01:13 ] [ 編集 ]
ひろし強すぎだろw
[ 2008/12/01 01:14 ] [ 編集 ]
>王留美はオバサンくさすぎると思う

禿同

なんか二期に入ってからブシドーが喋るたびに笑ってる希ガスwww
[ 2008/12/01 01:18 ] [ 編集 ]
ガンダムマイスターが1stで強かったのは殆どが機体性能に頼ってたわけでそれに加え
・ティエリアのヴェーダとのリンク
・アレルヤのもうひとつの人格「ハレルヤ」と脳量子波(漢字あってるか?)
・ロックオンはよくわからないがCBに入って狙撃の練習でもさせられてたのではないかと勝手に補完(前にスメラギがライルの能力を見て驚いてたけどディランディ家はもともと戦闘慣れするようなことがある可能性有)
・刹那…ガンダムへの想いとか?Mrブシドーもあれだけ強くなるわけだし・・
という感じで現在はパイロットとして秀でているのはロックオンだけだと思っている

長文失礼しました適当に流してください
[ 2008/12/01 01:47 ] [ 編集 ]
今回見てて思ったんだがCBのメンバーって全員偽名って設定だよな?なのにアレルヤは変わってないんだが・・
超人機関にいたから存在ごと抹消されてたからとかかね?
[ 2008/12/01 01:49 ] [ 編集 ]
C・B弱いともっぱらの噂ですが(笑)それでも、アロウズの一般兵相手ならしっかり活躍してますよ。アロウズの一般兵は一応、連合軍内ではエースクラスだからマイスター達は決して弱くはないと思います。
ただ、強いのはブシドーとかサーシェス(アロウズじゃないけど)とか、アロウズの中で見比べても明らかに抜きん出ている奴らにしか負けてないです、というか、アロウズのエース級が強すぎるというだけなのでは(笑)
事実、OOだけで、戦艦とアヘッド数機を駆逐してますからね(笑)
セラヴィーも機体性能悪くないけど、ヒロシ無双過ぎたwww

まぁ、現状キツい事に変わりは無いですけど(笑)
[ 2008/12/01 01:52 ] [ 編集 ]
またかよ~!!!





まただよ~!!!




[ 2008/12/01 02:01 ] [ 編集 ]
ルイスの家が実は人間社会に溶け込んだイノベイターの末裔って設定がどっかの媒体で明かされたらしいけど、そうなるとフル改造じゃなくて案外「薄まった能力を向上させる」程度の強化なんだろうか?
[ 2008/12/01 02:14 ] [ 編集 ]
若マネキンがイノベーターに見えたのは俺だけなのか・・・
[ 2008/12/01 02:33 ] [ 編集 ]
サーシェス、ロックオンが死んだとき腕の一本ぐらいなくなってないと気がすまないと思ってたけど、はは^^消し炭ってw ざまーみろ
[ 2008/12/01 03:28 ] [ 編集 ]
>予告の新キャラは女マイスターなのか?
>予告の新入りがガデッサに乗ってるやつに見えるのは俺だけ?


1期25話のイノベイター集合絵にいて、2期OPにいない薄紫髪が1人いるから、
リヴァイブ(ガデッサに乗ってる薄紫髪)の相方(4年で髪伸びor変装)じゃないか?

ティエリアとリジェネ、リボンズとヒリング、赤茶髪の2人
どうもイノベイターは2人1組っぽいし
[ 2008/12/01 04:19 ] [ 編集 ]
>今回見てて思ったんだがCBのメンバーって全員偽名って設定だよな?なのにアレルヤは変わってないんだが・・
>超人機関にいたから存在ごと抹消されてたからとかかね?

彼の場合、本名にあたるのは超兵ナンバーが

[ 2008/12/01 04:23 ] [ 編集 ]
>セラヴィー、プラモ出すのが早くてハイコン遅いのはやはり隠しギミックか、まぁまたナドレみたいなのが反対で入ってんだろ

入ってるというより背中合わせ、リバーシブル?

背中の正座してるバックパック~肩キャノンにかけてのパーツと今回のヒザキャノン、
これらの部分を集めて人型にすれば黒い方が本体に、とか。


アリオスは股の間、ケルディムは尻と妙な場所にGNドライブ付いてたけど、
セラヴィーのGNドライブはこの黒い方に積んであるんだろうか
[ 2008/12/01 04:34 ] [ 編集 ]
コーラは玉城@ギアスのポジションを着々と固めてますねw

でも生き残れずに大佐ぁぁぁを庇って死ぬ予定
[ 2008/12/01 06:17 ] [ 編集 ]
>背中の正座してるバックパック~肩キャノンにかけてのパー>ツと今回のヒザキャノン、
>これらの部分を集めて人型にすれば黒い方が本体に、とか。

そうか!2機に分離してフラッシュシステm
[ 2008/12/01 09:09 ] [ 編集 ]
>1期25話のイノベイター集合絵にいて、2期OPにいない薄紫髪が1人いるから、
>リヴァイブ(ガデッサに乗って薄紫髪)の相方(4年で髪伸びor変装)じゃないか?
>ティエリアとリジェネ、リボンズとヒリング、赤茶髪の2人
>どうもイノベイターは2人1組っぽいし


言われたとおり、1期25話に見てみたらいたな。ということは完全に仲間ということではないみたいだな。 明らかにリヴァイブに似てたらスパイ決定?なのだろうか。
[ 2008/12/01 09:45 ] [ 編集 ]
何でお前らビリーの「合点承知!」につっこまないんだwww
[ 2008/12/01 10:39 ] [ 編集 ]
確かに雑魚には強いC.Bのマイスターたち。
しかし、敵はスローネツヴァイさえあれば無敵状態。
あの音声入力発射装置付きのファングさえあれば!
[ 2008/12/01 11:21 ] [ 編集 ]
面白かった場面

ひろし無双→4機はキツイって言ってたが3機までなら自信あったのか?
グラハ・・・ミスターブシドー
マネキンのワンピース姿
学生時代のスメラギは乳が普通だったw
[ 2008/12/01 12:21 ] [ 編集 ]
2期の戦果は
エースパイロットを一人「落とした」アレルヤが
ある意味一番高いのか?
[ 2008/12/01 13:01 ] [ 編集 ]
ファングが6機しかないのにがっかりした
ここまできたら12機ぐらいに増やせばいいのに

てかジオの仕込みサーベルまでパクんのかよ002期は
[ 2008/12/01 14:29 ] [ 編集 ]
同じシリーズなのにパクリってw
[ 2008/12/01 15:34 ] [ 編集 ]
もうグラブシでいいような気がしてきた ちなみに前期はグラコロて呼んでたよ
[ 2008/12/01 16:01 ] [ 編集 ]
>あ、レーヴァテインだ

君はジ・OというMSを知っているかね?
[ 2008/12/01 17:54 ] [ 編集 ]
ナドレのトライアルシステムはもう通用しないのにセラヴィーの中に
ナドレみたいに機体隠す必要あるの?
[ 2008/12/01 18:09 ] [ 編集 ]
どうでもいいことかもしれないけど、
ヒリングはイノベイター唯一の女らしいぞ。
超つるぺたwww

つーかガデッサのパイロットがSDGFのゼロなんだが…
後半で千葉進歩声のキャラが出てきそうだ…

さいごにもうすぐ前半もあと2、3話で終わりか…
やっぱし紫色の女?は新しい仲間なのかな?
[ 2008/12/01 18:24 ] [ 編集 ]
オーライザーがあれば無敵って00は通常状態で稼働は問題ない?わけだしまたトランザム頼りか、ブシドーの新機体が速度+名刀だから00vsブシドー新機体でトランザム状態の00に追いつくような性能で00がヤバイ!それか通常状態で圧倒するような性能でオーバーヒートするからトランザム使えなくてヤバイ!そんでオーライザー登場、合体してブシドー撃退とかかね
技能そう簡単には上がらないしもう決まっちゃってるけどパイロットの性能差をどうにかして対抗して欲しいな、機体性能が全てか!それかこれから仲間が増えて数で対抗かね
[ 2008/12/01 18:41 ] [ 編集 ]
>やっぱし紫色の女?は新しい仲間なのかな?

なんかどっかで見た話だと(ここのレス以外でな)イノベでスパイとか聞いた。ほかはよく知らない。
[ 2008/12/01 19:09 ] [ 編集 ]
考えてみたら、アレルヤだけサーシェスと因縁らしいものがまるで無いな

なんだかサーシェスにマリーが殺されるとかなりそうな気がしてきた
[ 2008/12/01 21:00 ] [ 編集 ]
登場時の華々しさに比べてあんまりパッとした活躍をさせてもらえないOOガンダムが個人的に悲しい。。。

オーライザーがあれば大丈夫って言われるとむしろ素のOOは微妙みたいで余計悲しいwww
[ 2008/12/01 22:05 ] [ 編集 ]
開発コードはあっても、ツインドライブの性能がイオリアの予想さえ上回ったせいで機体調整に時間がかかる。
それなら外付けの外部機能を使って調整しようってことでは?
だから、最後はセブンソード+本来の機能全開になる希ガス
[ 2008/12/01 23:58 ] [ 編集 ]
>君はジ・OというMSを知っているかね?

いやぁ…名前と姿は知ってますけど、詳しいことは知らないです(つーか元々そこからきてるのか)
とゆーか昔ガンプラは作ってたけど本編の詳しい内容を知ってるのはWとXぐらいなんですよね…
初心者でスイマセン

マイスター達に強さを感じないのは、戦争に何らかの関わりを持ち、世界をどうにかしたいと思っていたから選ばれただけであって、別段戦闘能力を重視したわけではないからではないでしょうか
まあ、過去のシリーズの主人公達もけっこうフツーの人だったような気はしますけど、何というか超人的な素質は今作のパイロットには無い気がします(アレルヤは…あー、性格の問題なんじゃないですかね?)
あとは最初思いっきり強く見せておいて、終盤その強敵をやっとこさ倒せました!という演出面の理由か…

長文本当に失礼しました


[ 2008/12/02 02:15 ] [ 編集 ]
ジ・Oは知ってるけど近年で言ったらイージスだって言ってんだロォォォォォォォッ!!
ガンダム系しか見てない人にはレーヴァテインなんてチートマシンわかんねーよ
周りのゆとりはジ・O+千葉繁(アレ?島田敏だっけ?)の組み合わせの良さがわからんよ
だからわかるようにイージスだって言ってんだロォォォォォォォッ!!(笑)
[ 2008/12/02 12:43 ] [ 編集 ]
9話にしてようやくミスターブシドーの正体がわかったな
[ 2008/12/02 15:46 ] [ 編集 ]
>ナドレみたいに機体隠す必要あるの?
重装甲の機体で白兵戦がつらいからじゃね?

背中の顔がただの飾りって事もないだろうし(其れは其れでオモロイけど)、今回出た隠し腕も気になるし、セラヴィーは装甲をパージすんじゃなくて、スリム体型にガラット変形するんじゃないかと予想。
[ 2008/12/02 17:15 ] [ 編集 ]
>しかし単独で成層圏突入&離脱が可能な戦艦とは技術の進歩には目覚ましいものがあります。

ホワイトベースって大気圏離脱してませんでしたっけ?
[ 2008/12/02 17:16 ] [ 編集 ]
ラッセの「南無三」も忘れないで下さい。
[ 2008/12/02 18:10 ] [ 編集 ]
サーたんのガンダムのモデルは絶対ミジンコかプランクトン(笑)

ビリーの新型ってなんか通常MSよりデカかった様な気がするなぁ(笑)

ヒリング・ケアとかいうのが男だったら凄まじく気持ち悪い
[ 2008/12/02 18:11 ] [ 編集 ]
あれ?予告にネーナいなかった?
[ 2008/12/02 19:49 ] [ 編集 ]
完璧ジ・Oじゃん
[ 2008/12/02 20:12 ] [ 編集 ]
>9話にしてようやくミスターブシドーの正体がわかったな

グラハ、、、ってなw
Mr.ブシドーはニックネームみたいなもんなんだな。
[ 2008/12/02 20:16 ] [ 編集 ]
スローネツヴァイ改良型の脚の動きを見た時、ガブスレイを思い出したのは私だけ?
[ 2008/12/02 22:08 ] [ 編集 ]
ティエくんがずっとずっとロックオンを想ってる気持ちが
切ない。
やっぱ、ティエくんは女性だったっていうオチの方がいいか・・・
[ 2008/12/02 22:47 ] [ 編集 ]
廊下を転がっていくハロを見て萌えたのは俺だけだろうか。
[ 2008/12/03 01:12 ] [ 編集 ]
>廊下を転がっていくハロを見て萌えたのは俺だけだろうか。
オレもだよ
プラモ見て思うんだがセラヴィーは黒い方が本体とは考えにくいな~フ○ナリっていうヒントを得て・・・
そうか!わかったぞ!!中に2体いるんだよ多分
だからひざから手が・・・
[ 2008/12/03 01:38 ] [ 編集 ]
>あれ?予告にネーナいなかった?

なんかサーシェスに普通に挨拶されてるような気が。
違うかな?

もしそうならさすがにキレると思うけど、お嬢様の下僕(?)に
なった今の立場的にどうするどうなる?
[ 2008/12/03 02:12 ] [ 編集 ]
ttp://ec2.images-amazon.com/images/I/41kvipu3V%2BL._SS400_.jpg

まあ、セラヴィーの背中を見る限り、とりあえず「背中の人」がいるのは間違いないのだろう

デカイ顔の下に腰のくびれや腰ミノや畳まれた脚(?)らしきものもあるし
[ 2008/12/03 02:54 ] [ 編集 ]
刹那も相当なものだがリヴァイヴの髪型は
完璧に寝癖だろ!!!
左側だけ跳ねまくってる(笑)。


セラヴィーの秘密。
私はまだガンダム四機が合体してくれると信じている。
ギンガイザーみたいになったら惚れる。かも。
[ 2008/12/03 04:17 ] [ 編集 ]
グラ・・・?
ブシドウーは一体誰なんだ?
[ 2008/12/03 14:21 ] [ 編集 ]
>私はまだガンダム四機が合体してくれると信じている。
>ギンガイザーみたいになったら惚れる。かも。

仮に4機のガンダムが合体出来たとしても、
セラヴィーの背中のやつを顔にしたら
「ドアラ」みたいなバランスになってしまうという・・・

SDだったら鳳凰似帝大将軍的な


グランドマスターガンダムみたいなタイプの4体合体ならともかく
[ 2008/12/03 17:34 ] [ 編集 ]
>仮に4機のガンダムが合体出来たとしても、
セラヴィーの背中のやつを顔にしたら
「ドアラ」みたいなバランスになってしまうという・・・

じゃあじゃあ、オーライザーとかアリオス用のサポートメカも合体しようぜ!!


宇宙空間で身体半分消し炭になっても死なない男。
刃物で右腕を切断されても我慢できる男。
全身108ヶ所を刺されても急所を外れてたので死ななかった女。

最近のアニメキャラに失血死というものはないらしい。
ヤン・ウェンリーを見習いたまえ!なーんて。
[ 2008/12/03 22:21 ] [ 編集 ]
>ジ・Oは知ってるけど近年で言ったらイージスだって言ってんだロォォォォォォォッ!!
ガンダム系しか見てない人にはレーヴァテインなんてチートマシンわかんねーよ
周りのゆとりはジ・O+千葉繁(アレ?島田敏だっけ?)の組み合わせの良さがわからんよ
だからわかるようにイージスだって言ってんだロォォォォォォォッ!!(笑)

落ち着けw
だいたいイージスだったら足に直接サーベル付いてる
だからあれはジ・O
ゆとりに教えるにしても嘘はいかんよ
俺なら教えても無駄だから教えんがw
[ 2008/12/04 19:21 ] [ 編集 ]
>ラッセの「南無三」も忘れないでください。                 個人的には刹那の「本丸を狙い撃つ」(こんなんだった気がする)が気になりましたね。本丸なんて下手したら最近の若者でも知らないのに。刹那ってクルジス出身って設定じゃ・・・
[ 2008/12/04 22:26 ] [ 編集 ]
>サーシェスは宇宙空間で消し炭になっても死ななかったのに
>ロックオンはなんで死んでんの?


イノベイターに拾われたか、拾われなかったかの違い、か?

下手すりゃ、ロックオンもイノベイターに拾われてて、
リヒティみたいなサイボーグ改造なり、何らか洗脳うけたりしてて、
スローネアイン改的な狙撃MSで敵として登場・・・とかやれないこともない


 『お前ら満足か?そんな展開で…。 俺は…嫌だね』
 


[ 2008/12/05 00:31 ] [ 編集 ]
ニールロックオンは、確かDVDの追加映像か何かで死相のアップが追加されてたな
あと小説版だと、最後の爆発で粉微塵に消し飛んだのを刹那が目撃している
[ 2008/12/05 12:27 ] [ 編集 ]
なんだかんだ楽しんで見てるやつが多くて嬉しいよw
[ 2008/12/05 14:00 ] [ 編集 ]
今さらなんですけど、前髪をほどいたマリーが見たいです。1期からずっと前を分けた髪型しか見たことが無かったので…
[ 2008/12/05 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」の感想 アロウズのパーティーから脱出した刹那とティエリア。 そこへ現われたのはサーシェス駆るアルケーガンダム。 「行けよファング!」とオールレンジ攻撃で2機を圧倒。 出力、スピード共に上...
[2008/11/30 22:17] G.A.BLOG
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯09 拭えぬ過去の感想 ハロ「ああああああああ~~~~~・・・・・・」
 今回はちゃんとつづきからのようです。トレミーに戻っていなくて良かった(笑)
[2008/11/30 22:19] 来年から頑張ろう
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『再生治療のツケを払って貰うぜ。 てめぇの命でなぁ!!!』 最初から飛ばしてやがるぜ!ヒロシ...
機動戦士ガンダム00 #09の視聴感想です。 戦闘狂。 私怨対症。 宇宙へ。 戦術対決。 未来の為に戦うんだ! ↑さぁポチッとな
 一対二。それでアリーは強かった…。  1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(2008/11/22)不明商品詳細を見る
[2008/11/30 22:25] 根無草の徒然草
「ところがぎっちょん!」とアルケーガンダム搭乗のアリー・アル・サーシェスに宣戦布告された刹那達
[2008/11/30 22:31] 荒川キャッチデイ
オレたちは過去じゃなく未来のために戦うんだ――。 ニールの仇サーシェスに怒りをあらわにぶつかるティエリアと刹那。 弟ライルに刹那はか...
[2008/11/30 22:33] SERA@らくblog 3.0
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第09話 『拭えぬ過去』 感想  明日はパソコンが勝手にシャットダウンしませんように・・・。  ...
[2008/11/30 22:39] 荒野の出来事
それぞれの背負うもの
[2008/11/30 22:50] ソウロニールの別荘
さて、今週はちゃんとアルケー戦ってくれますよね!逃げましたとかないですよね! アルケーはやっぱファングが使える模様。 4年間の間に...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!
読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします(^^; ガンダムに襲い掛かるサーシェス。しかもかなり強い。 1期のときに体の半分を...
[2008/11/30 23:20] 新しい世界へ・・・
足から手 ギミック満載というやつなのか? セラヴィーにしろ、アルケーにしろ手足の感覚が乏しくて笑った。 足からビームサーベルは悟...
[2008/11/30 23:23] うるるん漫遊記
逃れられない、忌まわしい過去
[2008/11/30 23:24] Ηаpу☆Μаtё
迷い。
[2008/11/30 23:25] ミナモノカガミ
色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。
[2008/11/30 23:55] 風庫~カゼクラ~
ガンダム同士の戦い! あ、サーシェスの乗ってるのスローネもガンダムなんですね。 ついに、ロックオンの仇との対決!
[2008/12/01 01:27] 空色きゃんでぃ
ちょ、相変わらず顔がアップすぎる(笑)
なんというチート合戦  この場合は高度な心理戦といった方がよろしいか…そんな9話。
[2008/12/01 06:58] 日常と紙一重のせかい
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...
もう、逃れられない! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第9話感想です。 今回もまた、密度が濃い回でした。 一期で提示したエピ...
[2008/12/01 08:42] 中濃甘口 Second Dining
 本日発覚した重大事実!! 『「ミスター・ブシドー」は他称だった!!(狂喜)』  自称と他称の違いは大きいですっ!!(≧∀≦)/それこそ雲泥の差!! ...
[2008/12/01 15:18] 00をひとりごつ
『逃れられないのね、私は・・・(あの、忌まわしい過去から・・・拭えない過去から・・・)。』 スメラギさんの戦術予報が冴え渡る! 地上から宇宙へと脱出するという僅かな時間が中心のお話ですが、様々な人の思惑が交差し、迫力のあるバトルシーンとあいまって、良回だ...
サーシェスの機体もティエリアの機体もギミック満載だなぁ。でもティエリアの方が動きがやっぱり見た目どおり重くて1対1だったらやばそう...
[2008/12/01 21:48] 蒼碧白闇
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。