二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

とある魔術の禁書目録 ま さ に 何 で も あ り 対 決。 


変な笑いが止まらないぜ!
そんな訳で展開が色々と凄過ぎるので変な笑いが止まらない「とある魔術の禁書目録」第9話。


えー、という事でまずはアウレオルスの目的がインデックスを救う事だと明かされた訳なんですが。
でも既にインデックスは救われてますよー、と言われ呆然とした後は逆ギレのアウレオルスでした。

見事な道化っぷりでしたが気持ちは分からなくもないので少しばかり同情せざるを得なかったなぁ。
当麻が何かごちゃごちゃ言ってましたけど、自分がチート過ぎる右手を持ってるから言えるだけで。

とは言っても姫神に当たる理由は無い訳ですし、全面的に同情する訳にもいきませんけどね(笑)。


そして何が起こってるか正直さっぱり分からなかった戦闘。いつも以上に分かりませんでした(笑)。
いや、アウレオルスが自分の考えている事を現実のものにする事が出来るのは分かりましたけど。

主体的行動は集中しないといけないのにネガティブなイメージはポンポン現実化するのは何でだ?
当麻が腕を切られてからその辺が凄く曖昧になったというか当麻達に都合良く進みすぎと言うか。

自分の考えてる事が現実になるって事が何でもあり過ぎるので適当に説明出来るんでしょうけど。


まあインデックスが可愛かったから良いか・・・・・ってこれ前にも言ったな(笑)。
一応あのシーンの解説なようなものも語られていましたけれど、やっぱり良く分かりませんでした。

これにて吸血鬼編(?)は終わったみたいですが予想以上に新キャラ・姫神の影が薄かったなあ。
ちょっとしたキャラ紹介的なものだけで終わった感じがするんですが今後の出番はあるんだろうか。

よく分からなかった回ではありましたけど、説明台詞があまり無かったのでテンポは良かったかも。


次回はようやくビリビリ娘回か・・・・・そっくりさんと共に頑張って貰いたいね。
関連記事
とりあえず某スレにあったガイドラインを貼っておく。

・車消えるのに剣消えないのは何で?
人間に見えないほどの速度で撃たれているから。
実際、上条さんは弾丸の時も防げていないし、反応すら出来ていない。

・なんで剣とか出したの?
ヘタレ「インデックスに裏切られた感がして凄いムカツク。
でもインデックスを殺すのは出来ないからお前らでウサ晴らし、死なない程度に甚振るぜ」

・ステイルなんで生き返ったの?
ヘタレが「こりゃステイルも生き返ってんじゃね?」と思ったから。

・なんで右腕切れた後に攻撃当たらなかったの?
ステイルが蜃気楼作ってた(原作設定)。ヘタレが動揺してた(多分アニメじゃこっち)。

・なんで右腕くっつくの?
冥土帰しパワー

・あの竜なによ
こっちの方が教えて欲しいわ
[ 2008/12/02 18:41 ] [ 編集 ]
>・ステイルなんで生き返ったの?
>ヘタレが「こりゃステイルも生き返ってんじゃね?」と思ったから。

そうだと思うが納得いかん。
なぜそんな風に思ったんだ。
[ 2008/12/02 18:45 ] [ 編集 ]
『とある科学の欠陥電気』
    又は
『とある都市の量産姉妹』
              でよくね?
[ 2008/12/02 18:47 ] [ 編集 ]
あの竜ね・・・アウレオルスの妄想だよ。

実際、あの右腕っていうか幻想殺しの正体はあんなものじゃないよ。
[ 2008/12/02 18:55 ] [ 編集 ]
アウレオルスの扱いに、ちょっとモヤっとした。

今まで悪いことしてきたし手段も間違ってるかもしれんが、
目的は純粋にインデックスを助けたかっただけだろ?
それが全否定されたというか 報われなかったために、憤慨した。
結果、やり場の無い気持ちから当麻達と戦ったわけだけど、
その気持ちは「自分達もインデックス自身をも騙し続けていた『ネセサリウスの上層部』にぶつけるべき」と説得すれば味方になったと思うんだ。

なんか彼が不憫でならない。
[ 2008/12/02 18:57 ] [ 編集 ]
なんか映像は良かったけど、原作知らない人にはかなり解説の足りなかった回だな。
もう少し動きがゆっくりでもいいから、簡単に解説しつつ戦闘を進めてほしかった。
[ 2008/12/02 18:57 ] [ 編集 ]
『とある白髪の一方通行』 の方がよくね?
[ 2008/12/02 18:58 ] [ 編集 ]
>姫神の影が薄かったなあ
原作ではこれ以降当分の間登場しないからなぁ…
[ 2008/12/02 18:59 ] [ 編集 ]
もう一つ、
ステイルは皮を剥がされた状態から復活してるのに、
なんで当麻の腕は元に戻らなかったんだ?
[ 2008/12/02 19:00 ] [ 編集 ]
アウレオルスプギャーwwwwwですねわかります。
そしてMr.オーキドこと冥土帰しは影の最強キャラであった。
[ 2008/12/02 19:03 ] [ 編集 ]
この作品は最初から最後まで設定がわけわからんってことになりそうだな。
ちゃんと説明してくれれば入り込めるんだろうが…。
[ 2008/12/02 19:03 ] [ 編集 ]
てか原作既読じゃないと内容についてこれない話ばかりなような……
まあ三巻を上手くやってくれれば、一巻二巻のはどうでもいいけど
[ 2008/12/02 19:24 ] [ 編集 ]
ついに来週からは俺の嫁達の出番ですね。わかります。
[ 2008/12/02 19:33 ] [ 編集 ]
>・ステイルなんで生き返ったの?
>ヘタレが「こりゃステイルも生き返ってんじゃね?」と思ったから。

正確にはここまで考えていないかと思ったり。
アニメでは机のそばでうずくまっていた時『我がアルスマグナが無効化されるとは…!』とか考えていましたが、それで本当に無効化してしまって、アルスマグナではじけたステイルももどっちゃったのではないかなー、と個人的には。
上条の腕が戻らなかったのは、アルスマグナで『ぶった切れろ』とか言わなかったから無効化しても元に戻らなかったんじゃないかな、と。

それと、『主体的行動は集中しないといけない』というわけではないかと。
何でも現実になってしまうからこそ、『余計な事を考えない』為に集中する必要があった、というだけで。
雑念や余計な事を考えてしまった結果、どうなったかは言わずもがな。
[ 2008/12/02 19:33 ] [ 編集 ]
ステイル?死んでないよ吹き飛んだだけ^^
[ 2008/12/02 19:36 ] [ 編集 ]
つうかアレで生きてて、しかも皮が剥げても口からタバコを離さなかったステイルがスゲェよ。
[ 2008/12/02 19:53 ] [ 編集 ]
まあ、原作の後書きにも書いてあったとおり、
アウレオルスは「主人公になりそこなった当麻」
姫神は「ヒロインになりそこなったインデックス」なので、
同情の余地も理解できる動機も備えていながら、「主役特権」が与えられないという悲惨な立場になっちゃうのは仕方ないわな。

逆に言えば、当麻はとにかく「主役特権」で都合よく勝っているんだ、というのが原作のスタンスである、と言っているわけですが。ご都合主義を受け入れられるか否かで視聴者の反応は変わってきそうですね。
[ 2008/12/02 20:12 ] [ 編集 ]
アウレオルスはもともとネガティブ思考なのを針で誤魔化してたから、ということ

後、原作だと人間殺しまくりだから同情の余地なしなんだがな…
[ 2008/12/02 20:19 ] [ 編集 ]
次回から真の白髪のメインヒロイン登場ですね
[ 2008/12/02 20:29 ] [ 編集 ]
つーかこれの主要男性陣は全員ロリコンなのか。
[ 2008/12/02 20:45 ] [ 編集 ]
なんでこの作者は曖昧な設定の能力を使おうとするんだろうw
[ 2008/12/02 20:47 ] [ 編集 ]
白髪ヒロイン待ってました!

当麻がフラグ立てるのを見届け・・・

あれ?
[ 2008/12/02 20:49 ] [ 編集 ]
ステイルいい嫁になれるよな、リンゴからして
[ 2008/12/02 20:52 ] [ 編集 ]
ステイルが生き返ったのは、緑が自分の能力がもう通用しないというネガティブな思考に走ったからだと思われる。
通用しないっていう思考がステイルに反映され、無力化されて復活、と。
厨二だからこそ許される設定。
[ 2008/12/02 20:54 ] [ 編集 ]
もう、正直なところ
『『『原作を読め』』』
としか言えない
まあ、テンポが良かったんで
原作読んでる人間はなにをしてるか完璧にわかって
好評でしたけど

まあ、次は3巻だからやっと本番な感じ
[ 2008/12/02 21:01 ] [ 編集 ]
次回!!待ちに待った一方通行登場!!!

原作読者としては興奮しまくり!!

笑いが止まらない!!ただ一つ残念だとすれば、声の人が今までほとんど地味キャラだったこと・・・
[ 2008/12/02 21:10 ] [ 編集 ]
アウレオルスの目的は別の形とはいえ達成されたんだから
穏便に済ませられたはずなのに、喧嘩して記憶喪失とか…。
[ 2008/12/02 21:28 ] [ 編集 ]
次週からようやく「とある空気の禁書目録」の本編か~
[ 2008/12/02 21:32 ] [ 編集 ]
何か全然分からなかった。
てっきり幻覚を見せることでそれを見せられた相手が思い込んでるだけなのかと思ったりしたら
主人公の腕はほんとに切れてるし
ステイルは復活?してるし。
まじわけわkめだぜ。
[ 2008/12/02 21:36 ] [ 編集 ]
アウレオルスの中の人が高笑い苦手なのは良く分かった。
[ 2008/12/02 21:43 ] [ 編集 ]
杉田さんはなんでもできるよ?
[ 2008/12/02 21:48 ] [ 編集 ]
まあ、でもアウレオルスの魔術って、ラスボス級じゃね?

[ 2008/12/02 21:54 ] [ 編集 ]
「上条」って言ってる人は原作読者で「当麻」って言ってる人はそれ以外ですね?
[ 2008/12/02 21:57 ] [ 編集 ]
上条にギロチンとか弾が当たらなかったのは、ステイルがあの状態で服と皮膚と一緒に吹き飛んだルーンのカードを使って熱で蜃気楼を作ってから。

[ 2008/12/02 22:01 ] [ 編集 ]
そんな描写が全く無いのに分かる訳が無い。
[ 2008/12/02 22:14 ] [ 編集 ]
ですよね
[ 2008/12/02 22:50 ] [ 編集 ]
数分ネタバレになるけれども、右手の力はあんなものじゃない。
原作では「竜王の顎はアウレオルスの想像かそれとも―」ってな感じで十数巻の間保留にされてる。
強いて言えば13巻くらいで敵キャラが何かいってたくらい。

なにはともあれ、来週からは欠陥電気編だやっふぅw

(あと、姫神の影の薄さにはつっこまないであげて><)
[ 2008/12/02 22:54 ] [ 編集 ]
アニメを見て「何がなんだかわからない」と言っているのに
原作嫁的な流れになるのはアニメが失敗している事の証明にならないか?

しかし、メディアミックスとしてはTVの欲求不満を書籍で補おうとするから成功してるから問題ないのだろうか・・・。
[ 2008/12/02 23:13 ] [ 編集 ]
>>なんでこの作者は曖昧な設定の能力を使おうとするんだろうw

いやしっかり原作どうりに模写すればちゃんと合理的な能力だぞ
ただこれは心情模写もいれないといけないから難しいからスタッフをあまり責める気にはなれないけど

ステイルが直ったところは竜王の顎が出たあと偶然上を見てしまって雑念がよぎったから

集中しないと余計な事を考えるから針が必要なんで
[ 2008/12/02 23:19 ] [ 編集 ]
>>アニメを見て「何がなんだかわからない」と言っているのに
原作嫁的な流れになるのはアニメが失敗している事の証明にならないか?

もともと1,2巻は酷い出来で
原作信者もその大概がうーんと思う出来だった(別段嫌いというわけではないが)
ただ、3巻からものっすごいまともになる
クラナドがアフターが本番なように
禁書も3巻からやっと本番、つうより3巻がいろんな意味でものすごい人気
[ 2008/12/02 23:31 ] [ 編集 ]
3人目の主要男キャラまでロリで笑った。
純粋にこの部分を楽しみたいが、原作読んでる連中の話だと
インデックスの出番が無くなるみたいだからなぁ、、、
ビリビリもロリと言えばそうだが、はたして笑わせてくれる
のだろうか。
[ 2008/12/02 23:51 ] [ 編集 ]
皮剥きされたステイル君が
リンゴの皮を剥いてる場面で吹いた
[ 2008/12/03 00:32 ] [ 編集 ]
普通の人が腕ぶった切られたらそれだけでショック死ものだよね。
当麻平然としすぎだろ。痛覚ないんか。
[ 2008/12/03 04:07 ] [ 編集 ]
>>3人目の主要男キャラまでロリで笑った。

当麻はロリじゃなくて困ってる女がいたら命をかけて助けるお祭り野朗だけどね
基本年上好きだからな
[ 2008/12/03 04:13 ] [ 編集 ]
アニメってのは戦闘の動きとか可愛いキャラが動くのを見て
ハァハァしたりするもので設定とかは原作読んで補完するものだと思ってる。
[ 2008/12/03 04:14 ] [ 編集 ]
えーっと、よくわからん

ヴァンパイアって何だったの?ディープブラッドって何が出来るの?吸血殺しは知ってるけど
[ 2008/12/03 08:51 ] [ 編集 ]
>ヴァンパイアって何だったの?ディープブラッドって何が出来るの?

原作で、コレ以降も吸血鬼&吸血殺し(能力の方)の出番ないから無視していいと思うよ。
続刊で出番があるとはとても思えないしなぁ……。
[ 2008/12/03 09:23 ] [ 編集 ]
とりあえず原作厨は原作原作ゆーのは止めた方がいい。
アニメだけ見てるが、正直余計に買う気はしねーぞ。

設定が破綻してるのはもうどうしようもないんだから、
キャラの良さを語ってそっちにアンチのツッコミをそらす方向がいいぞ。
[ 2008/12/03 10:11 ] [ 編集 ]
俺未読組だけど、これ見て原作読み始めたよ。
なるほど既読者が原作を読め、と言う訳がよく分かる。
これは映像化したらこうなるしかないわな、という
典型的な「文章のウンチクで構成された小説」なんだね。
レンタルマギカや、あるいは奈須きのこの文章なんかにも
通じる部分があるが、情景は普通でも語り口で異世界になる、という奴だ。
[ 2008/12/03 10:26 ] [ 編集 ]
まぁ、気になる人は買ったらいいんだよ。
個人の自由だしね。


>次回!!待ちに待った一方通行登場!!!

いやぁ、まったく同感。
[ 2008/12/03 10:49 ] [ 編集 ]
いや、むしろこれまでは次回のための布石だったと考えるんだ
ハルヒにおける消失にあたる回がくるよー
[ 2008/12/03 10:50 ] [ 編集 ]
以上をまとめると
インデックスかわいいからおk
[ 2008/12/03 12:17 ] [ 編集 ]
ここまで幼少期の姫神なし
[ 2008/12/03 14:42 ] [ 編集 ]
一応だいたいのことに説明はあったんだけどな
なんで首に針ブッ刺してたんだろうというのだけが気になった
意識集中する前に死ぬぞ
[ 2008/12/03 15:17 ] [ 編集 ]
原作既読者向けな気はする
次回から一方通行出るから盛り上がると思うけど
2巻スルーでもよかったと思うけどな
[ 2008/12/03 16:24 ] [ 編集 ]
>ちょっとしたキャラ紹介的なものだけで終わった感じがするんですが
>今後の出番はあるんだろうか。

(´;ω;`)ブワッ

>3人目の主要男キャラまでロリで笑った。

裏主人公と言われているキャラのヒロインは一〇歳前後の幼女
[ 2008/12/03 16:26 ] [ 編集 ]
>一応だいたいのことに説明はあったんだけどな
なんで首に針ブッ刺してたんだろうというのだけが気になった
意識集中する前に死ぬぞ

針を刺すのが意識集中のために必要な措置だったはず(つぼを指して精神を高揚させる)、しかしあれは深すぎな気がした
[ 2008/12/03 19:13 ] [ 編集 ]
ああ、原作じゃ針細いから・・・髪の毛ぐらい
[ 2008/12/03 19:41 ] [ 編集 ]
しかも麻酔薬的なものも塗ってあったはずだよな
まあ、原作どうこう言ってもしょうがないけど
[ 2008/12/03 21:42 ] [ 編集 ]
>これは映像化したらこうなるしかないわな、という
でも漫画版は突っ込みどころ満載な所をテンポ良くまとめてるし、カットの仕方も上手いから
それ見るとアニメは構成、演出が悪いと言わざるをえないよ
[ 2008/12/03 22:02 ] [ 編集 ]
まあ、あの錬金術は一応過去の文献とかから持ってきたものだし、めちゃくちゃってわけでもないですよ。
[ 2008/12/03 22:11 ] [ 編集 ]
とある魔術~は・・・なんだろう・・・


見てる人を置き去りにすることに定評があるよね♪
[ 2008/12/03 22:27 ] [ 編集 ]
Q.なんで登場人物全員ロリコン?
A.作者、絵描き、担当全員ロリコンです
 誰も止めることはできません
[ 2008/12/03 23:11 ] [ 編集 ]
ロリじゃない!!
普通のキャラもたくさん出てくる!たしかに原作イラストの灰村さんはそういう絵の仕事多いけど。

オタク的視点からしか作品が見れないからそんなことが言えるんだ!!純粋に楽しもうぜ!!
[ 2008/12/03 23:15 ] [ 編集 ]
>裏主人公と言われているキャラのヒロインは一〇歳前後の幼女

見た目はね。実際は生後一ヶ月たってないし。
[ 2008/12/03 23:31 ] [ 編集 ]
実質14、5歳のステイルをロリコンと言って良いものかどうか……
[ 2008/12/04 00:22 ] [ 編集 ]
そーだよ、言ってみればステイル中2だよ。そりゃ、淡い恋心の一つや二つ抱いたってむしろトーゼンですよw
[ 2008/12/04 01:19 ] [ 編集 ]
そこはあまり突っ込まない方がいいと思う。アニメ版ではあえてボカしてるその設定が一般に広まりすぎると、次期からステイルの煙草が消えてしまうよ(笑)
[ 2008/12/04 06:12 ] [ 編集 ]
ていうか、イギリスって未成年でも喫煙って合法でしょ?
[ 2008/12/04 16:42 ] [ 編集 ]
かわいそうなステイルさんは、たぶんもう出番ない・・・
[ 2008/12/04 16:43 ] [ 編集 ]
つまりより深く楽しむためには原作必読という事か
読んで見るかな
[ 2008/12/04 17:49 ] [ 編集 ]
スちゃんの年齢言われてみて思ったけど
登場人物みんなやたら若けーよ!!
ラノベの登場人物だから?
大人の先生は姿小学生だしww
[ 2008/12/04 18:30 ] [ 編集 ]
腕をちょん斬られても死なないし、ちゃんとくっついてるし、トウマはちっとも不幸じゃないよネ。
[ 2008/12/04 21:21 ] [ 編集 ]
不幸なのはこれから空気になる?インデックスでしょ
[ 2008/12/04 23:39 ] [ 編集 ]
なんて言うかさ
このアニメ、珍しいというかかなり特殊というか
基本ラノベのアニメって
原作未読者が楽しめて原作読者はうーんな品物になる事多いんだよね
でもこれはそれが逆という
ある意味じゃ成功してるわな
[ 2008/12/05 00:28 ] [ 編集 ]
>ていうか、イギリスって未成年でも喫煙って合法でしょ?

あまりゆとりな事言ってるんじゃないよ舞台は日本だよw
イギリスでは大麻の少量保持は逮捕されないから日本でも大丈夫かい?
[ 2008/12/05 02:05 ] [ 編集 ]
インデックスとのラブコメで残り全部やってほしい。
ほんとシナリオや世界観はくだらなすぎる。
[ 2008/12/05 07:04 ] [ 編集 ]
なんで錬金術師はインデックスを自分の能力で治そうとしなかったの?

そこだけおしえて
[ 2008/12/05 07:51 ] [ 編集 ]
自分の力じゃ治せない
って思ってたからじゃね?
[ 2008/12/05 12:10 ] [ 編集 ]
そんなしょうもない理由なの?
[ 2008/12/05 14:09 ] [ 編集 ]
作中で上条が言ってただろうが。ちゃんと見てんの?
[ 2008/12/05 15:20 ] [ 編集 ]
アウレオルスの考えが現実になるって……最強チートじゃん
アルス=マグナの弱点がネガティブ思考ってそんなんアリかよ
これ原作読んだらなんか納得できるのかな?
[ 2008/12/05 15:21 ] [ 編集 ]
というかアウレオルスがインデックスの呪いが解けてないと思い込んでたら現実にその通りになるんじゃないの?
[ 2008/12/05 18:01 ] [ 編集 ]
あくまで積極的に思考したことに限られるのでしょう、そうじゃなきゃ日常生活に支障がでるだろうし、彼はインデックスを治したいと考えてたわけで、インデックスが昔のままって考えてたわけじゃない
[ 2008/12/05 21:01 ] [ 編集 ]
なんかこんなアニメ見るのにちゃんと考えるもくそも無いと思うのだが
[ 2008/12/06 05:07 ] [ 編集 ]
なんで錬金術師は「自分の力で治せない」って思っちゃうわけ?
あんな何でもできそうな能力を苦労して身につけたんだろ?

とか聞いたら「主人公に言われるまで何でもできる能力だとは思いもよらなかったぜ」とかいいかねないから困る
[ 2008/12/06 05:47 ] [ 編集 ]
苦労も何も
言っとくけどアルスマグナ習得したのは都市にきてすぐだぞ
しかもたった半日で
あと、治せないのはヘタレだから
っていうのもあるんだが、実際は魔道書の類が謎過ぎて
完璧に治せると思えなかったんだろ
吸血鬼も同じ理由で、禁書世界ではある理由から存在が否定されてる
だから「絶対に」いるとは思えなかった
ゆえに作れなかった
[ 2008/12/06 15:07 ] [ 編集 ]
「主人公に言われるまで何でもできる能力だとは思いもよらなかったぜ」ていうそのものの返答ありがとう
[ 2008/12/06 16:11 ] [ 編集 ]
>言っとくけどアルスマグナ習得したのは都市にきてすぐだぞ
追加するなら、アルスマグナっていう錬金術はもう完成してて、錬金術を学ぶものなら究めれば誰でも習得できるものなんですよ。でも、それを行う呪文って言うか術式が長すぎて人の一生使っても完成できないんですよ。そこで、アウレオルスは三沢塾の生徒を洗脳して分割した呪文の詠唱とその相乗効果によって半日で習得できたんです。

ついでに書くとアルスマグナは錬金術の到達点みたいな感じですが、実際はいくつもの分岐のうちの一つにすぎないんですね。

ちなみに、創作世界のお話ではなく17世紀の文献に載っています。
[ 2008/12/06 20:03 ] [ 編集 ]
>「主人公に言われるまで何でもできる能力だとは思いもよらなかったぜ」ていうそのものの返答ありがとう


普通にアウレウスも能力の本質わかってたじゃん
だから負の面を考えないようにしてたんだろ
理解力ないんじゃない?
[ 2008/12/07 00:52 ] [ 編集 ]
というかおいてけぼりとかわけわかめとか言う人が何人かいるけど、本編で説明されているにも関わらず理解できない人もいるよな

とりあえず話聞けよと・・・

ちゃんと考えるもクソもないっていうのは思考放棄の逃げだろある意味
[ 2008/12/07 01:37 ] [ 編集 ]
>ちゃんと考えるもクソもないっていうのは思考放棄の逃げだろある意味
インデックスちゃんがかわいかったらそれでいいんです
[ 2008/12/07 02:26 ] [ 編集 ]
あんな秘奥義みたいの習得しなくても街に売ってる一般書とかテレビを見れば解決しそうな問題だったってのが一番切ないというか
やっぱ魔術師には科学に活路を見出すっていう発想をすることが一番困難なのかな

それにしてもサブタイ結局あんま関係なかったような
[ 2008/12/08 13:46 ] [ 編集 ]
ヒロインが皆さんロリなのは仕方ないんです・・・・てか一応後の方から大人(?)なヒロインも出てきますから五和とかオルソラ嬢とか・・・(アニメじゃ出てこんが)

まぁロリって言うが何処からがロリなんだろうね?
子萌先生やミーシャ、ラストオーダー(チビ御坂)あたりは確定として・・・・インデックスや御坂、土御門妹、あたりはかなり曖昧な位置に居る気がするな・・・・・
[ 2008/12/08 22:04 ] [ 編集 ]
これってどんどん空気化していくインデックスを見守るアニメでしょ
設定とかもうどうでもいいよね
[ 2008/12/26 07:26 ] [ 編集 ]
あの竜って、当麻の右手が無くなったおかげで発動した当麻の超能力に一票
[ 2009/11/01 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
アウレオルスに囚われたインデックス! 果たして当麻たちは、救い出すことができるのでしょうか!? って、あっさりたどり着きましたねw...
[2008/12/02 19:13] 空色きゃんでぃ
マイナス思考の敗北
[2008/12/02 19:42] ソウロニールの別荘
「誰も傷つかずに済む・・・・・もう誰も」 「貴様らの死であがなってもらう!!!」 「まずは そのふざけた幻想をぶち壊す!!!」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください...
[2008/12/02 20:09] アニ漫ワイドガイド
当麻は先代のステイルと戦い、今度の相手は先々代のアウレオルスと、インデックスの守護者を気取るものたちの跡目争いにも思える「とある魔術の禁書目録」の第9話。 端から見れば幼女の取り合い。 アウレオルスはインデックッスを救う目的で吸血鬼の力を求め、その媒介?...
考えたことが現実になるって、考えてみると怖いことですね・・・(←怖い考えになってしまった)。 とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し...
[2008/12/02 20:31] メルクマール
錬金術師との対決決着。 毎回、戦いの度に当麻のHPはゼロです…むしろマイナス?(汗) ここまでボロボロになるのは、『空の境界』といい...
[2008/12/02 20:49] SERA@らくblog 3.0
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) 吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、彼と行動を共にする「理由」があった。一方、上条を追って三沢塾にたどり着いたインデックスは、アウレオルスの手に落ちて...
 とある魔術の禁書目録    #09 『吸血殺し』 感想  もてもてだなインデックスw  -キャスト-  上条 当麻:阿部敦  御坂 ...
[2008/12/02 22:51] 荒野の出来事
幻想。
[2008/12/03 00:50] Hiroy\'s Blog
ステイルと同じくインデックスのパートナーであったアウレオルス。だが、守護しようとする心は暴走し…今までの努力がふいになったアウレオ...
[2008/12/03 07:03] 日常と紙一重のせかい
当麻とステイルはイザードの元へ。 そこには姫神とインデックスもいた。 ステイルはイザードにインデックスを救えないと言い放つ・・・ イ...
[2008/12/04 01:29] 新しい世界へ・・・
かのこん DVD特典映像はどこまでエスカレートしたのか 巻ごとの落差は確かに凄かったな~ 8歳男児が親を射殺 「尻を叩かれる回数を帳面に付...
[2008/12/04 12:25] ごった煮
『ごちゃごちゃうっせー・・・!んなこたぁもうどうだって良いんだよ。いいぜ、てめぇがなんでも思い通りに出来るってんなら、まずはそのふざけた幻想を、ぶち殺す!』 最強の錬金術師、アウレオルスの意外な願いとは? 上条さんの怒りが姫神とインデックスを救うお話です...
■アニメ「とある魔術の禁書目録」---第9話「吸血殺し(ディープブラッド)」 その血が“とある生き物”を強く惹きつけ、そうであっても“それ”にとっては最大の毒となってしまう“吸血殺し”の少女・姫神愛沙を、三沢塾を手中に収めた錬金術師・アウレオルス=イザード...
[2008/12/05 00:04] I’ll be dis-ABSOLUTER
カテゴリー
月別アーカイブ