二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第10話 「天の光」 

第10話 天の光

機動戦士ガンダムOO 2nd season、第10話。
前回の予告は釣りかと思ったら最後の最後にティエリアの性別ほぼ確定のシーンが。


さて、とりあえず本編は最近多いスメラギさんとマネキンさんの馴れ初め(?)から始まってますが。
序盤はソーマ(マリー)に集中して次はスメラギさんと、キャラ掘り下げの担当回しは分かり易いな。

オーライザーを受け取りにラグランジュ3へと向かう刹那達でしたが途中でアロウズの新型に遭遇。
しかしいくら圧倒的な力を見せ付けようが今回最後のアレであっさり覆っちゃうんだろしなあ・・・・・。

背後のイノベイターの事を皆に話せないティエリアはこのままズルズルと行ってしまいそうな予感。


そしてイアン達と合流するソレスタルビーイング一行。刹那達の嫁への「え?」は予想通りですね。
もう一人のアニュー・リターナーは外見&名前&王留美紹介という三段コンボでイノベイターとしか。

また影が薄くなりつつあるヒロイン・マリナ姫ですが、相手した子供の中の人がバーローで噴いた。
声優の使い回しは珍しくもない訳なんですけどマネキンさんよりそっちの方が似合ってないか(笑)。

下世話な事を言ってたサーシェスはネーナにエロい事するかと思えば案外(?)硬派だったみたい。


今回のサブタイトルである「天の光」とはアロウズの超戦略級兵器・メメントモリの事だったようで。
しかしまあアロウズを分かり易い悪役にしようとしてるのは分かりますけど強引過ぎやしないか?

一方その頃、00ガンダムはオーライザーと同調して出力がエライ数値になっているらしいですが。
イアンが「イオリアが予言した・・・・・」と言ってたように、何か全てイオリアの掌の上のような感も。

ついでに量子の影響でハレルヤがあっさり復活しちゃったようですがマリーとの関係が心配です。
関連記事
ティエリア・・・女?
いや~また、微妙な描き方をしますね。
[ 2008/12/07 19:33 ] [ 編集 ]
いや、あの大胸筋のラインは男だろ。
[ 2008/12/07 19:36 ] [ 編集 ]
荒熊さん逃げてー
[ 2008/12/07 19:36 ] [ 編集 ]

ハレルヤキターーー!
すっげえ嬉しい
[ 2008/12/07 19:37 ] [ 編集 ]
バーローwww
[ 2008/12/07 19:41 ] [ 編集 ]
ハレルヤ寝てただけとかwwwwww
先にどこに行ってたんだ
[ 2008/12/07 19:43 ] [ 編集 ]
ネーナは何してたんだろうね。目がイノベーターの様に
キラキラしてたのも気になる。
[ 2008/12/07 19:48 ] [ 編集 ]
メメントモリ。。。
死を忘れるな?また微妙なネーミングをww
[ 2008/12/07 19:56 ] [ 編集 ]
来週はハレルヤ大活躍かな?
[ 2008/12/07 20:08 ] [ 編集 ]
というかメメントモリ着弾で頭痛ってスターウォーズかよwwwwwwwwwww(スタッフはアムロやカミーユをモチーフにしたつもりなんだろーけど
[ 2008/12/07 20:08 ] [ 編集 ]
荒熊さん救出されてCB入りフラグですか?
まさか…、な
[ 2008/12/07 20:09 ] [ 編集 ]
親熊さんの死亡フラグはもっと先だと思うの・・・
[ 2008/12/07 20:12 ] [ 編集 ]
ボディ・ビル並みに鍛えた「ひんぬー」かもしれないじゃないか!!!股間を直視しないかぎりは断定できん!!>ティエリア

さぁ見せろ!(まて)
[ 2008/12/07 20:18 ] [ 編集 ]
メメントモリという名称を聞いて関係ないのにモハメドアリを思い出した俺
[ 2008/12/07 20:18 ] [ 編集 ]
ハレルヤ復活でとりあえずマリーの罪が消えましたね。あと公式の
>>ヒリング・ケアはイノベイター(唯一)の女性である
って………嘘だよね?とりあえずアニューは俺のよ(ry
[ 2008/12/07 20:22 ] [ 編集 ]
メメントモリはラテン語です
[ 2008/12/07 20:25 ] [ 編集 ]
一番驚いたのは、もう「鋼」の番宣をやった事。
今日、H/Pも立ち上がってるし。
やはり00人気ないのかな?
[ 2008/12/07 20:31 ] [ 編集 ]
>>刹那達の嫁への「え?」
イアン妻登場時の刹那とアレルヤのママ?発言はそれぞれ
刹那=親殺し
アレルヤ=家族不明の孤児
関係の重たい反応かと思ったら、「若すぎる、嘘だろ?」ってのが本音なのには笑ったぜ
[ 2008/12/07 20:34 ] [ 編集 ]
今週の見ドコロ。

・ヴァスティ家ご一同様
・ワンポイント出演ブシドー
・アレルヤよりハレルヤ

最近話題になってるCBガンダムの弱さ。
せっちゃん、頑張れ!
[ 2008/12/07 20:34 ] [ 編集 ]
ケルディムとセラヴィーには支援機無いのかしら
[ 2008/12/07 20:36 ] [ 編集 ]
終り方が荒熊仲間になりそうな感じでしたね?
どちらかというとカタロンだっけ(?)に入りそうですね!
しかし、コーラが可哀相でならない!やっぱあの後進展してないのかね?
それにしても衛星のあれをカイラスギリーだろと思った俺は駄目ですかねorz
[ 2008/12/07 20:58 ] [ 編集 ]
これでOOとアリオスはイノベイターとも対等以上に戦えるか…
アリオスはアレルヤが今までヘタレすぎたから余計に感動がw
リボンズはそのうちリジェネに捨てられて「リジェネ~~!!」(ガン)てなりそう

>ケルディムとセラヴィーには支援機無いのかしら
支援機はわからないけど双方まだ全機能を出し切ってないな
[ 2008/12/07 21:00 ] [ 編集 ]
>ボディ・ビル並みに鍛えた「ひんぬー」かもしれないじゃないか!!!

それはそれで嫌だ・・・・orz
[ 2008/12/07 21:00 ] [ 編集 ]
>>ケルディムとセラヴィーには支援機無いのかしら

リジャネと先代ロックオンが仲間になればあるんじゃない?
[ 2008/12/07 21:02 ] [ 編集 ]
ネーナがどうなったか気になりますね。サーシェスの会話から判断して、たぶん見逃されたのかも…
死んじゃったりしたら王留美の立場が危うくなるし
あと、リィアンも気になるし






[ 2008/12/07 21:12 ] [ 編集 ]
>>死んじゃったりしたら王留美の立場が危うくなるし
年内にはあぽんとか聞いた
[ 2008/12/07 21:16 ] [ 編集 ]
カイラスギリーは俺も思ったよ同士w

あと荒熊さんがここでご退場となり、マリーが戦線に加わる理由になると思うんだけどどうかなー、読みが浅すぎるかなw

ネーナは見逃されたのでしょう、あの台詞はそれ以外の意味には聞こえない。
リボンズのこと大将とか言いながら、自分が少しでも激しい戦いに身を置ける動いてるのでしょう多分。
00でやはり一番自分本位で、自分に忠実な人物なんでしょう、多分。
[ 2008/12/07 21:22 ] [ 編集 ]
>カイラスギリーだろと思った
ソーラレイ、コロニーレーザー、カイラスギリー、リーブラとこのての兵器はガンダムの伝統みたいなものですからねwww
[ 2008/12/07 21:27 ] [ 編集 ]
楽しいよなぁ!ハレルヤァ!
[ 2008/12/07 21:37 ] [ 編集 ]
>案外(?)硬派だったみたい
1.再生してもらえなかった
2.基本ホモ
どっち?
[ 2008/12/07 21:44 ] [ 編集 ]
スメラギさんのポニテにぐっと来たのは俺だけ?
[ 2008/12/07 21:44 ] [ 編集 ]
リンダ~ 既婚とはもったいない・・・・w
しかし、パイロットがヘタレで、マシーン性能だけ上げて敵に勝つ!という流れは面白くないねえ~
人間成長して旧型でも強敵に勝つ!
とかじゃないと、なんか燃えないねえ~w
[ 2008/12/07 21:58 ] [ 編集 ]
今日はバーロー回だったなw
[ 2008/12/07 22:04 ] [ 編集 ]
アニュー・リターナーてのはやっぱりイノベイターでスパイなんだろうな
結構気に入ったからイノベイターからCBに寝返ったりしてくれると嬉しいが
今回の新装備に罠とかトラブル仕込んでそうな予感

ハレルヤ復活が唐突すぎて吹いたw
[ 2008/12/07 22:05 ] [ 編集 ]
見せてあげよう、ラピュタの雷を!!!!!!
[ 2008/12/07 22:07 ] [ 編集 ]
貧乏女神はずっと成長しない事を望んでいましたが、
流石に今回のシーリンからのはっぱで、
何かしら行動して欲しいと思う様になりました。
あんな振りがあって、何もさせなかったら、脚本家さんの正気を疑ってしまいます。
もし、貧乏様を日陰者にしておきたいなら、あの振りはいけないと思います。フラストレーション溜まるよ、マリナに。
[ 2008/12/07 22:08 ] [ 編集 ]
ハレルヤ復活いきなりかよww                                ティエリアは男なんすかね?
[ 2008/12/07 22:32 ] [ 編集 ]
平成ガンダムって地表を攻撃する兵器必ず出るな。
[ 2008/12/07 22:34 ] [ 編集 ]
第一期
ハ「先に逝ってるぜぇ……」

第二期
ハ「オチオチ寝てもいられねぇなぁ」

どこに行っていた?(笑)そして、ずっと寝てたのか(笑)どっちにしろ出てきて嬉しいけど(笑)これでアリオスが急激にパワーアップするのでしょう。マリーにガンアーチャー、ハレルヤまで出て、脳量子波復活と……。
[ 2008/12/07 22:37 ] [ 編集 ]
>ケルディムとセラヴィーには支援機無いのかしら
ケルディムは新型の盾を
セラヴィーは新GNバズーカをゲットするとかしないとか
[ 2008/12/07 22:52 ] [ 編集 ]
バーローの子、前にも出てましたよ。
[ 2008/12/07 23:08 ] [ 編集 ]
ハレルヤ復活>隣にマリーがいる>
アレルヤ「頭が、頭が痛い、あんたはあっちいけ!」
マリー「えぇ~~~~アレルヤのバカ~~(´Д⊂」

いや、ない、、

荒熊パパ生きて~~
[ 2008/12/07 23:11 ] [ 編集 ]
つーか、

>メメントモリ

と聞いて当方、真っ先に頭に浮かんだのは、しりあがり寿さんだったんですけど。
[ 2008/12/07 23:17 ] [ 編集 ]
衛星に着いてからロックオンを見かけないんだが・・・
[ 2008/12/07 23:22 ] [ 編集 ]
>アロウズを分かり易い悪役にしようとしてるのは分かりますけど強引過ぎやしないか?

前番組で虐殺皇女の名前がかすむぐらい暴れてやる
みたいなことを言ってた某王子を思い出した
[ 2008/12/07 23:23 ] [ 編集 ]
来た来た来た来たぁ!ガンダムシリーズの本領発揮だぁ!
[ 2008/12/07 23:24 ] [ 編集 ]
っていうか、新入りとガデッサのパイロット似てません?
[ 2008/12/07 23:25 ] [ 編集 ]
ゲルドルバ照準!wwww

いやー、他の人もツッコんでますが、どこのSWかとw
メメント・モリ発射

マリー&ハレルヤ「キュピーン!」

メメント・モリはデス・スターか?w
[ 2008/12/07 23:27 ] [ 編集 ]
CBの新入りは、イノベイターで間違いなし・・・?
[ 2008/12/07 23:30 ] [ 編集 ]
>衛星に着いてからロックオンを見かけないんだが・・・


そういえばフェルトも・・・



まさか2人で(ry
[ 2008/12/07 23:32 ] [ 編集 ]
ガンアーチャーに顔が付いてたが、やはりマリーが乗るんだろうか
[ 2008/12/07 23:35 ] [ 編集 ]
赤茶長髪の ブリング・スタビティも出てきて、
残るイノベーターはブリングの相方であろう赤茶短髪のディバインだけか


果たしてどんな声、どんな性格か気になる
[ 2008/12/07 23:46 ] [ 編集 ]
なんか戦闘が全然おもしろくないんだが・・・
話自体は悪くないんだけど。
[ 2008/12/08 00:22 ] [ 編集 ]
ガデッサの人にそっくりですな。
予想を裏切り、実はDNAモデルの人でイノベイターじゃないとか
…初見で疑わしすぎて逆に疑うよ。

>バーロー
いやもうなんかね。殺人事件が起きるんじゃないかと思うほど、出番長く感じた。
[ 2008/12/08 00:23 ] [ 編集 ]
あれれ~おかしいな~
なんでみんな仲良くできないの~?
[ 2008/12/08 01:12 ] [ 編集 ]
> ハレルヤ先にどこ行ってたんだ

寝床に行ってたんだろ。
[ 2008/12/08 01:29 ] [ 編集 ]
>一番驚いたのは、もう「鋼」の番宣をやった事。
今日、H/Pも立ち上がってるし。
やはり00人気ないのかな?

関係あるかわからないけど、先日の宮野(刹那)の結婚報道で少なくとも腐った女どもは見なくなったんじゃない?

ケルディムのGNビッドシールドはおそらく
サーシェスのファングでコックピット狙われて回想、記憶の中で兄に会って開眼的なストーリーになるんだろうね

ところでメメントモリのような地表攻撃化の大型兵器はいいとして、いつからエスパー・・・NT描写ってありましたっけ?マリーは何予見してんの?脳量子波ってそういう能力だったとは・・・。

ヴェスティ夫婦はSRWのマリオン・カーク元夫妻みたいになりそうだな、夫婦としてではなく技術者的なアレで
イアンが外伝と比べてセクハラ親父過ぎて残念だわ・・・。
[ 2008/12/08 01:42 ] [ 編集 ]
1stのネタバレが適中しまくってたから
今期はそういう場所を見ないようにしてたが
正解だったようだな
[ 2008/12/08 02:01 ] [ 編集 ]
刹那以外ってパワーアップしねぇの?
[ 2008/12/08 02:07 ] [ 編集 ]
>リジャネと先代ロックオンが仲間になればあるんじゃない?
先代ロックオンはすでに死んでいます。

>刹那以外ってパワーアップしねぇの?
ハレルヤ復活→アレルヤパワーアップじゃないの?
荒熊死亡→ピーリスとマリーの同調により超兵としての能力が上がる(1st最終話のアレルヤ&ハレルヤと同じ状態になる)と思う。
[ 2008/12/08 02:24 ] [ 編集 ]
>イアンが外伝と比べてセクハラ親父過ぎて残念だわ・・・。

セクハラって何に対して?
[ 2008/12/08 02:59 ] [ 編集 ]
>ケルディムのGNビッドシールドはおそらく
>サーシェスのファングでコックピット狙われて回想、記憶>の中で兄に会って開眼的なストーリーになるんだろうね

細かすぎだろ、よくそこまで思いつくなw
しかもありそうだから余計にw
[ 2008/12/08 03:42 ] [ 編集 ]
ティエリアは男か。ということはパーティーではオッパイくっつけたのか。

トランザムまぶしすぎwww

ハレルヤとマリーの関係は確かに気になるなw

イアンがうらやまs・・いや、なんでもない。
[ 2008/12/08 07:35 ] [ 編集 ]
次回予告を見ると、アニメ雑誌等に掲載されているあらすじ
の次々回「宇宙で待ってる」の内容の様に見えるのですが。

もっと言うと既発表あらすじの10・11・12の3話分が10・11の
2話になりそうな気配。

巻きが入ったか、何らかのてこ入れで展開が変わったか・・・。
[ 2008/12/08 09:57 ] [ 編集 ]
Oライザー付きの00って電磁波とかの意味で、何か身体に悪そう…(笑)

あ…荒熊大佐がぁぁっ!!
銀髪かりあげェェッ…これが本部からの処分かぁぁっ!?
[ 2008/12/08 10:55 ] [ 編集 ]
いまさらだけど荒熊さんって
スラダンの陵南の監督に似てるよな、中の人同じだし。
[ 2008/12/08 11:07 ] [ 編集 ]
バレを語るのはいいが、然るべきところでやっていてくださいと言いたいです。
ぶっちゃけバレで展開を先知りして見るOOは面白いのか?
[ 2008/12/08 11:32 ] [ 編集 ]
リューミンがアロウズ以上に悪人だと思うんだ


是非ともリューミン兄にはリューミン失脚させてほしい
[ 2008/12/08 11:41 ] [ 編集 ]
>>リジャネと先代ロックオンが仲間になればあるんじゃない?
>先代ロックオンはすでに死んでいます。

ロックオンの遺体って回収されてたっけか?
実は助かってた展開もあるかと思ってたのだけど。
酸欠の影響で記憶障害起こしてるとかさ(アムロパパのオマージュ)。
二代目とフェルトが上手く行きかけてた所に、無駄に復活してきて泥沼化……とか(笑)。
[ 2008/12/08 12:07 ] [ 編集 ]
確かOOのゲームのどれかで、ニールの死体が映ってたはず
[ 2008/12/08 12:22 ] [ 編集 ]
サーシェスがネーナにCQC使っているように見えたのは自分だけ?
[ 2008/12/08 12:38 ] [ 編集 ]
セラビィーはソレスタルガンダムになるから支援機いらないよ。
[ 2008/12/08 12:43 ] [ 編集 ]
ハレルヤ復活☆祝☆
ということで第一期でのラストバトルで行ったスーパープレイを再び
[ 2008/12/08 12:48 ] [ 編集 ]
パクロミ、サイガー、うりょっちと中性声優盛り沢山でおいしいです^o^

そういえばブリング君は珍しく男らしいイノベーターですね
[ 2008/12/08 13:27 ] [ 編集 ]
荒熊さん死んだら00見る気なくすわぁ・・・
[ 2008/12/08 13:30 ] [ 編集 ]
今回のと前回のガデッサでメリクリウスとヴァイエイトみたいな対なのかな?
前回の奴にもGNフィールドはついてるかもしれないけど

ブシドー機にしろガデッサにしろ疑似ドライブでオリジナルのスピードを超えられるのはすごいな 
それとも機体のポテンシャルにパイロットの腕がついてきてるというだけなのか
[ 2008/12/08 13:30 ] [ 編集 ]
親熊さんは生死不明で後で復活したソーマと感動の親子熊再会EDだと信じたい

それにしても釘とかうりょっちとか戸松がガンダムに出るようになるとは
[ 2008/12/08 13:32 ] [ 編集 ]
そういえばリリーナ様は弱冠15(?)歳にしてすごい行動的な不戦主義者だったな
それもヒイロとかに触発されたからなんだろうけど

でも僕はネガティブな(元)姫様が大好きです
[ 2008/12/08 13:35 ] [ 編集 ]
サジに説教してたティエリアが既に懐かしい
[ 2008/12/08 13:36 ] [ 編集 ]
Cpartに一瞬映ったティエのサービスシーンを前回の次回予告に入れたスタッフに脱帽
[ 2008/12/08 13:38 ] [ 編集 ]
メメント・モリ変形して超巨大ガンダムとか…てそれどこのデビルガンダムかユニクロンだよ!
[ 2008/12/08 14:20 ] [ 編集 ]
荒熊「ヘルメットがなければ即死だった」
[ 2008/12/08 17:55 ] [ 編集 ]
待てみんな

中の人を考えるとアニューがおにゃのこだと判断するのはまだ早い

(忍者アニメの)ひまわりを思い出すんだ
[ 2008/12/08 20:16 ] [ 編集 ]
連合軍が国境近くに展開してるのを知ってて撃ったのかな
[ 2008/12/08 20:17 ] [ 編集 ]
むしろ胸がないから、男確定のシーンだと思ってた。髪が長いだけじゃないの?
[ 2008/12/08 20:25 ] [ 編集 ]
メメントモリはラインバレルが壊してくれるよ。
あっちも似たようなことやってるから。


アレルヤ「犯罪ですよ。」
テロリストが何を言う。(笑)
[ 2008/12/08 21:50 ] [ 編集 ]
とりあえずバーローのショタキャラ演技が上手すぎ
[ 2008/12/08 21:59 ] [ 編集 ]
アリオス支援機のGNアーチャー情報はプラモ方面ではずいぶん前から流れていたので、
俺はてっきり脳量子波を失って弱体化したアレルヤを助けるため、
マリーがパイロットになると予測していたんだけど、ハレルヤ復活!?
こうなるとマリー対ハレルヤで色々とトラブルありそうな予感。
[ 2008/12/08 23:11 ] [ 編集 ]
どーせ次はOライザーのお披露目回でしょ?
[ 2008/12/08 23:56 ] [ 編集 ]
リィアン(ネーナが乗ってるMA)の機能が気になる。もしかして変形とかするんだろうか? 
というよりスローネドライはどうなったのやら…

遠くからは見えなかったけど、ネーナの顔を近くで見るとソバカスが見える。

4年たった今でも「にーにーズ」と言ってるし
[ 2008/12/09 00:03 ] [ 編集 ]
>リィアン(ネーナが乗ってるMA)の機能が気になる。もしかして変形とかするんだろうか? 
>というよりスローネドライはどうなったのやら…


ガンダムアシュタロンHC みたいに可変MSで、

中にドライ改が入ってたりするんじゃないか・・・と期待
[ 2008/12/09 03:06 ] [ 編集 ]
とりあえず新入りのリターナーさんを見て「ええぇぇぇ…バ、バレバレだぁ」と思いましたよ
まあ今のところイノベの中で一番好きかもですけど

アレルヤはともかく、刹那がコントまがいの会話ができたことにビックリ&噴いたw
あと、おやっさんファミリーの似てないぶりにも
…つーか今さらながらメガネ率高っ!

オーライザーにはツインドライブの制御装置が付いてるらしいですが、「イヤイヤ…そんなんあるなら最初からOOに付けとけばいいじゃん」って思ったのは自分だけですか。
『これがあれば大丈夫』ってことは、逆に言えば『これがないとダメ』ってことですよね?



[ 2008/12/09 04:59 ] [ 編集 ]
この強引さは種、種死に被る
[ 2008/12/09 12:00 ] [ 編集 ]
>荒熊「ヘルメットがなければ即死だった」

中の人アクエリの不動GENと同じだし、ありそうで困る

>細かすぎだろ、よくそこまで思いつくなw

過去作含めてそういう描写があるからおそらくありえそうだなと思いまして
遠隔兵器はいまのとこファングだけですし、何らかのイベント無ければねぇ・・・。某掲示板で思いっきり叩かれる気が・・・。プラモ・玩具のレビューとか明らかに特殊な能力必要だろうし
[ 2008/12/09 13:04 ] [ 編集 ]
なんかネーナもイノベイターなんじゃないかと思い始めた
今回赤髪のイノベイターでたし
イノベイターは同じ髪の色のが2人セットだし
[ 2008/12/09 14:18 ] [ 編集 ]
たぶん擬似GNドライブでCBの機体の速度を超えられるのは、CB機はトランザム使うために普段からある程度出力をおさえてるからじゃないですか? 擬似のほうにはトランザムついてなさそうだし・・・ついてたら絶望だよね
[ 2008/12/09 17:38 ] [ 編集 ]
>なんかネーナもイノベイターなんじゃないかと思い始めた
>今回赤髪のイノベイターでたし
>イノベイターは同じ髪の色のが2人セットだし


ブリングとセットのイノベイターなら、OPで隣にいる短赤毛じゃないか?
おそらく、何話か前に出てきた「ディバイン」って名前のやつだろう
[ 2008/12/09 17:50 ] [ 編集 ]
ん?ガンアーチャーに足っぽいものが付いてなかった?
[ 2008/12/09 19:16 ] [ 編集 ]
>そういえばリリーナ様は弱冠15(?)歳にしてすごい行動的な不戦主義者だったな
それもヒイロとかに触発されたからなんだろうけど

でも僕はネガティブな(元)姫様が大好きです


残念だ、君とは分かり合えそうにもないな
[ 2008/12/09 19:46 ] [ 編集 ]
ネーナはアレハンドロが作り出したイノベイターのデットコピー。
アレハンドロが残した物はみんな不完全、擬似太陽炉、擬似イノベイター。

多分サーシェスは留美の差し金で、リボンズに報告しなかったのもそれがあるからじゃないでしょうか。
カウントダウンの時のサーシェスと留美のオーバーラップシーンはそれを暗示している気がします。

ネーナ、留美、サーシェス、リジェネ、アニューは裏で繋がってて、リボンズ&アロウズから離反するんじゃないかと妄想。
[ 2008/12/09 23:17 ] [ 編集 ]
>ネーナはアレハンドロが作り出したイノベイターのデットコピー。
>アレハンドロが残した物はみんな不完全、擬似太陽炉、擬似イノベイター。


そういえば「デザインベイビー」とか言われてたっけか、トリニティ3兄弟
[ 2008/12/09 23:40 ] [ 編集 ]
主人公アレルヤをメインにしたほうが面白そうな気がする。
刹那って機体がチート過ぎてちょっとなぁ・・・
[ 2008/12/10 01:26 ] [ 編集 ]
アリオスはハレルヤ復活で壊れる機会が減りそうです(笑)
[ 2008/12/10 12:06 ] [ 編集 ]
コスプレ姉さんは、ヴェーダとリンクできるからネーナをそばに置いていると思ったが。1期ラストでcbの情報ネーナに盗撮させていたからなー。

EDでティエリア?が、自分が映っている鏡撃っている描写と、晩餐会?でリボンズと会話していた時に、別のイノベーターに撃たれた描写が似ているなと思ったが、たいした意味はないかな?

荒くまさん多分離脱すると思うな・・・。仮に連邦を抜けた場合どうするのかなと。ゲリラを指揮するの?勿体無い。MS乗るの?何かあるのか?もしかしたら、CBの支援機に乗るのか?
んー実に面白い。
[ 2008/12/12 02:37 ] [ 編集 ]
アレルヤよりハレルヤだろjk
[ 2008/12/14 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
14年前。。。 世界から紛争がなくならないのなら、早期終結させるため戦術予報士になろうとしたスメラギさん・・・。 というか、ビリー...
[2008/12/07 19:34] 空色きゃんでぃ
死の閃光
[2008/12/07 19:39] ソウロニールの別荘
あまりにも残酷なアロウズの新兵器… 大佐が!ハレルヤが!
[2008/12/07 19:48] 日常と紙一重のせかい
サーシェス、今回は大佐にあしらわれまくって立場なし(笑)。 Mr. 武士道が助っ人に来ませんでした(笑)! スメラギさんとマネキン...
[2008/12/07 19:57] エコロジー研究所
ママ・・だと。。Σヽ(゚Д゚○)ノ
[2008/12/07 20:04] 心のプリズムNavi
スメラギはカティのことをどうして?と言ってたけど一応わかった上での問いなんだろう。相当優秀であることを踏まえたらアロウズに召集され...
[2008/12/07 20:20] 蒼碧白闇
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ?...
博士「反則づくしの回www」 助手「まぁ人それぞれですwww」
[2008/12/07 20:36] 電撃JAP
この顔がむかつくのは何でだろう? 連邦軍に反抗的なスイール王国。 レアメタルの産出などにより、豊かな国です。 中東最大の勢力で、...
[2008/12/07 20:40] 破滅の闇日記
それは罪を背負った天空の輝き―。 なんか唐突に出てきた感はありますが、アロウズはトンデモない兵器を作っていました。軌道衛星上から高...
[2008/12/07 20:49] 紙の切れ端
天からの破壊の光――。 中東再編計画を強行する連邦に対しスイール王国が蜂起する。 カタロンはスイールとの会談を取りつけるが…。 アロ...
[2008/12/07 20:54] SERA@らくblog 3.0
某大学での昔話 スメラギさん、服のセンスぱねぇっすwww Sってどんな服だよww スイールの持っている情報を全世界に流して 連邦の今までのやる方を今一度見てもらい世論を動かすみたいですね 姫は連邦を倒すことに抵抗があるみたいです 戦争なしにどうやっ...
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第10話 『天の光』 感想  もうすぐ終わるな・・・。今年。  -キャスト-  刹那・F・セイ...
[2008/12/07 20:58] 荒野の出来事
スメラギさんとビリーの過去が語られる。 スメラギさんは高校1年早く出ててマネキンの事は当時から知っていた様子。 貧乏娘はずっと絶望...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話 「天の光」の感想 リーサ・クジョウの大学時代。 弱冠17歳で大学卒業ですか。そんなリーサも目標にするマネキンは天才と呼ばれていたとのこと。 中東では連邦軍に反抗するスイールに協力するか審議中。 シ?...
[2008/12/07 21:24] G.A.BLOG
「理論的限界値を超えます」 ツインドライブの制御機能とトランザムの増幅機能を兼ねたオーライザー。 OOと合体することでそれは予想を...
[2008/12/07 21:45] うるるん漫遊記
新たな力。
[2008/12/07 21:53] ミナモノカガミ
 オーライザーとガンアーチャーのパイロットはやっぱり沙慈とマリーですかね?
[2008/12/07 22:06] 荒川キャッチデイ
簡単にまとめます。読みづらいかもしれません(^^; 14年前―。 スメラギは世界の紛争を早期終結させるために、戦術予報士になることを決...
[2008/12/07 22:25] 新しい世界へ・・・
 14年前、スメラギさん17歳の秘められた青春模様(笑)
[2008/12/07 22:54] 来年から頑張ろう
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第10話 『天の光』 のキャラ別記事  新キャラ?展開あり。  まあ根本的には何も変わってないので...
[2008/12/07 23:33] 荒野の出来事
 突然ですが。  私のお気に入りキャラの今回の動向。    《ミスター・ブシドー》→お休み  《アンドレイ》→お休み  《コーラサワー...
[2008/12/08 00:10] 00をひとりごつ
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
感想 ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 天の光 10話 10話 感想記事? ティエリア †: ↓ストーリー概要//  ...
メメントモリとツインドライヴの干渉は何をもたらすのか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 の感想です。 メメント...
[2008/12/08 05:27] メルクマール
もう、シンクロ率400%いっとけ! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第10話感想です。 相変わらず今回も情報量が多いなぁ! しかし...
[2008/12/08 08:10] 中濃甘口 Second Dining
コーラ祭りじゃ。 [[attached(1,center)]] = 御主人様☆お食事をお持ちしました☆ = メイドktkr わ・・・我らがコーラさんが大佐専属のメイドになってるぞ!! (;゚∀゚)=3ハァハァ [[attached(2,center)]] = はうっ!! = 何 こ の 萌 え キ ャ ?...
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『・・・ったく、おちおち寝てもいられねぇぜ』 ( д)  ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る >ガンダム00 #10 天の光 冒頭…14年前の大学…スメラギ...
『メメントモリを?・・・そうですか、リボンズはついに・・・。』 破壊の光が地上を焦がす! オーライザーを得たダブルオーから放たれる光は、世界の歪みを照らし出せるのでしょうか? 『スイールの国境線に連邦軍が部隊を駐留させた。スイールに対する牽制と見て良いだ...
感想 ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 天の光 壁紙 画像 10話 10話記事? ティエリア †: ↓ストーリー概要//...
 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄...
カテゴリー
月別アーカイブ


