二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」 

第11話 ダブルオーの声

機動戦士ガンダムOO 2nd season、第11話。
あー・・・・・うん、刹那が全裸になった時は「ああやっぱり」とか妙に納得してしまった(笑)。


さて本編はまずメメントモリ発射に対する各陣営の反応からですが・・・・・って結構皆冷静なのね。
とりあえずネーナはイノベイターのやり方が気に入っているのか気に入らないのかどっちなんだ?

メメントモリ発射の惨状を見て遂に決意したティエリアがイノベイターの事を仲間にカミングアウト。
でもすぐ側にそれっぽい人がいるのには気付かないという始末ですがこれはまあしょうがないか。

普通のスパイならオーライザーとか情報ダダ漏れだし、アニューは自覚の無いスパイなのかねぇ。


敵の戦術予報士の正体が判明したからかどうかは分かりませんが、絶好調のマネキンさん作戦。
イノベイターの二人はMSの性能が目立つのでパイロットとしての腕前はどうなのか分からないな。

ピンチになった刹那達でしたが沙慈を乗せたオーライザーがOOガンダムと起死回生のドッキング。
見事その力を発揮して少し前に微妙に死亡フラグを立ててたアロウズの隊長を殺っちゃいました。

しかし無敵とか言ってましたがパイロットが耐えられないとかの理由でまだ引っ張りそうな予感も。


で、OOガンダムとオーライザーの合体で真価を発揮したツインドライブによるスーパー全裸タイム。
いやね、このアニメはこういうの凄くありそうだなと思ってました(笑)。ルイスも全裸で安心したよ。

まあGN粒子が段々何でもありになってるのがちょっと何だかなあという感じではあるんですけど。
とりあえず敵も味方も思考丸見えになるこの全裸タイムが今後どう活きてくるのかは気になるね。

何かクライマックスにはガンダムマイスターが全員揃って全裸になってる姿が想像出来なくもない。


・・・・・ところで沙慈は頑張らないと本格的に寝取られちゃうぜ?
関連記事
リボンズびっくりターイム
だったらいいな
[ 2008/12/14 21:12 ] [ 編集 ]
アニューがミスリードっぽく思えてきた
[ 2008/12/14 21:12 ] [ 編集 ]
>このアニメはこういうの凄くありそうだなと思ってました(笑)。

なんだか腐女子とか他一部の女ヲタにエサばらまこうとしてるみたいで
自分的にちょっとイラっと‥‥……、おや? 誰か来たみたいd

とにかく、アレだ。いっそ他のおにゃのこも剥いちゃえば(ry
[ 2008/12/14 21:15 ] [ 編集 ]
この展開だとどう考えても寝取られるでしょうな…。
ルイスはサジに敵意を出しそうな予感も。
[ 2008/12/14 21:16 ] [ 編集 ]
何気にラッセが死亡フラグを立てた件
あの時の後遺症か何かかなあ
[ 2008/12/14 21:16 ] [ 編集 ]
オヤッさんどうなったの?
ここでチーフメカニックが退場だと今後やばくない、ソレスタルビーイング。
[ 2008/12/14 21:16 ] [ 編集 ]
イアンのおやじが先週若妻を冗談にされた反動で
今週本気でイッちまうのかと思ってヒヤヒヤしたぜぃ・・・
[ 2008/12/14 21:17 ] [ 編集 ]
00の終わりが見えない
どこでどう落とすのだろうか
[ 2008/12/14 21:18 ] [ 編集 ]
アニューは「何も知らない」イノベイターでは?
スパイというよりセンサーの役割というか。
SBがどこにいても位置が分かる為の。
(うりょっちのキャラだから悪い人になってほしくない・・・)
[ 2008/12/14 21:18 ] [ 編集 ]
サービス所か洋式便所座りでギャグにしか見えない。
[ 2008/12/14 21:19 ] [ 編集 ]
>>アニューがミスリードっぽく思えてきた

俺もそう思う。どちらかというと自覚のないスパイはソーマじゃないか?「私にじゃない」が伏線だろ・・?
[ 2008/12/14 21:20 ] [ 編集 ]
全裸のシーン吹いたwwww
[ 2008/12/14 21:20 ] [ 編集 ]
「人間にしては面白い作戦」とか言うのでどんな仰天作戦かと思ったら
ただの波状攻撃でした
というオチに泣けてきた
[ 2008/12/14 21:20 ] [ 編集 ]
もうラストでメイン全員死んで全裸になってイデっぽいエンドよくね?
[ 2008/12/14 21:22 ] [ 編集 ]
戦争が終ったらマリナは保母さんとして生きていくのかなぁ?
[ 2008/12/14 21:23 ] [ 編集 ]
ソレスタルビーイングの構成員数がはんぱねぇ!!
[ 2008/12/14 21:26 ] [ 編集 ]
ハ…レルヤ…は… ?
[ 2008/12/14 21:32 ] [ 編集 ]
王留美とネーナの関係がギクシャクしそうな展開なのは気のせいか?
つーか、メメントが発射した直後にネーナが笑ってたな。頬が少し腫れてたのは謎だけど…

あと、お互いの現状を知った沙慈とルイスのその後が気になりますね。ヘタすりゃSEEDのキラとアスランみたいに……は考え過ぎかな
[ 2008/12/14 21:34 ] [ 編集 ]
姫様、オルガン演奏までするほどの保母っ振りを見せてくれるとは思ってなかったw
[ 2008/12/14 21:37 ] [ 編集 ]
姫様が歌姫になるかと思いきや、演奏だけ・・・

そろそろ売り出さないとねぇ
[ 2008/12/14 21:41 ] [ 編集 ]
アレルヤが反抗勢力を虐殺したって世界が平和になるわけが…
とか言ってたけどCBも一期で似たようなことやってなかったっけ
国際テロネットワークがどうだかこうだか…
[ 2008/12/14 21:44 ] [ 編集 ]
全裸はねーよww
[ 2008/12/14 21:46 ] [ 編集 ]
まず一言もしゃべらずに、オルガン弾いてるだけの姫様に笑った。
炭酸くんは今週パワー不足で面白みがなかった、Mr.ブシドーいないと笑いのレベルが下がるなあ。
と、思っていたらCパートの全裸祭りですよ。
今まで00見てきた中で一番笑った。
単に脱ぐだけでも面白いのに、座っている態勢だから妙なシュールさがあって堪りませんでした。お腹痛いw
[ 2008/12/14 21:50 ] [ 編集 ]
十分ダブルオーライザー強いのにせっちゃんトランザムでさらに加速、後ろ向きに引っ張られ続けるサジはマジで悲惨w
[ 2008/12/14 21:52 ] [ 編集 ]
ティエリアはGN粒子により髪の毛が長くなるのはなぜ?? それともOPのカプセルの1人とティエリアが精神的に合体していたり
[ 2008/12/14 21:52 ] [ 編集 ]
今まで「吹いた」とか言ってきたけど

本気で吹いたのは初めてだwwwww
全裸バロスwww
[ 2008/12/14 21:57 ] [ 編集 ]
OOオーライザーは、マッパーマシーンだった・・・w
さあ、次は誰が乗る?誰と戦う?興味深々www
んでも、GN粒子は脳量子波を増幅するの?
[ 2008/12/14 21:59 ] [ 編集 ]
>>どちらかというと自覚のないスパイはソーマじゃないか?「私にじゃない」が伏線だろ・・?

単に自分以外に候補が思いつかなかったからじゃないか?
ハレルヤの復活しらないし

[ 2008/12/14 22:02 ] [ 編集 ]
全裸マジパネェw00はいいギャグアニメww
[ 2008/12/14 22:02 ] [ 編集 ]

ふと思う。
もし、ミスターブシドーが00のスーパー全裸タイムに突入したら


1:普通に仮面も取れる

2:仮面つけたまま全裸



どっちだろう・・・・
[ 2008/12/14 22:04 ] [ 編集 ]
ガンアーチャーの機首の部分にジムが見えたのは俺だけですか?
[ 2008/12/14 22:07 ] [ 編集 ]
2の仮面つけたまま全裸だと思います。
[ 2008/12/14 22:09 ] [ 編集 ]
        どうしてここにいるんだ!
どうしてここにいるのよ! 
                      俺がガンダムだ
  ○            ○   ○
  | ̄             ̄|   | ̄
   ̄|            | ̄    ̄|
[ 2008/12/14 22:10 ] [ 編集 ]
わー、超感覚!出た!
しかし、DVD(ブルーレイ?)だと、もっとはっきり見えるようになるのだろうか?
アーサー・グッドマンの裸体は見たくネーナ。
[ 2008/12/14 22:14 ] [ 編集 ]
CBの一般構成員が大量にいた事に安心
専用の艦船や世界の標準レベルを超える兵器を開発してるんだし当然っちゃー当然だが、今までバックアップメンバーにほとんど触れなかったからなぁ

サジはこのままトレミーのメカニックになりそうな
[ 2008/12/14 22:14 ] [ 編集 ]
オーライザーは合体の構造上、
ザジは後ろ向きに座ることになるんだよね……
スツーカみたいだwwwwww

Gに耐えるのが大変そうだ。
[ 2008/12/14 22:17 ] [ 編集 ]
今週もバーローがいて安心した。
[ 2008/12/14 22:21 ] [ 編集 ]
↑×3
自分は如何するべきかの答えを見つけ、自分や世界や仲間の為に本気モードに入った刹那も、まさか真後ろでサジとルイスのド修羅場が展開するとは考えてなかったろうなw
[ 2008/12/14 22:22 ] [ 編集 ]
>アニューは自覚の無いスパイなのかねぇ。
なるほど、その発想は無かったわ

GN粒子が脳量子波みたいなことしてるのはよくわからんなぁ
[ 2008/12/14 22:27 ] [ 編集 ]
全体的にサジドンマイな回(笑)OOライザーの超加速に加えて後ろ向き……www刹那……もう少し労ってあげてwww
今週、ライル兄貴が祝初ダメージ受けてました(笑)散々ダメージ受けまくってる他のマイスターと比べると凄いなwww代わりに活躍もほとんど雑魚チラシだけどwww
[ 2008/12/14 22:30 ] [ 編集 ]
オーライザーのコックピットってオレンジ色の所?
凄い怖い場所にあるな・・・
[ 2008/12/14 22:43 ] [ 編集 ]
ルイスの裸を見ちゃった沙慈くん。
チョッとラッキー?
刹那にも見えちゃってるんだけど?判ってる?
えっ、後ろむきだから見えない?
[ 2008/12/14 22:44 ] [ 編集 ]

弟初被弾だったのかぁ
気づかなかった

アムロが驚いてるからリヴァイブ辺りが死ぬ予感がするよ
それと支援機もらったのにハブラレルヤなアレルヤには涙がでたwww
[ 2008/12/14 22:46 ] [ 編集 ]
なんか、ロックオン(弟)
フェルトにチューしたりアニューに声かけたり・・・そんなこと
ばっかやってるんですけど・・・

やっぱ、ロックオン(兄)はイケメンだった・・・
[ 2008/12/14 22:49 ] [ 編集 ]
全裸で心が通じ会うってガンダムのお約束じゃね?
00は今まで敢えて避けてきた感じ
[ 2008/12/14 22:52 ] [ 編集 ]
あれだ戦闘中に「○○○○○○新しい顔よ!」的に乗ってかなくても最初から合体状態で出撃しておくようにすれば・・・合体後にもなんか操作する必要有るのかね、Gに耐えるので精一杯だったようなw合体も殆どハロがやってた(か自動)みたいだしw
気になったのが種と違ってデブリちゃんと書き込んでる&利用してるね、そこはいい感じだ
リボンズまたツインドライブのように悔しがるのかw楽しみだ
[ 2008/12/14 22:53 ] [ 編集 ]
>00の終わりが見えない

サードシーズン作るかもよ。
[ 2008/12/14 23:09 ] [ 編集 ]
おやっさんより沙慈のほうが死にさうだ。
訓練も何もしていない人間が誰も経験したことの無いGをガンガンに後ろ向きで食らったら普通気絶くらいしそうだけど。

がんばれ沙慈、小熊に負けるな。
[ 2008/12/14 23:13 ] [ 編集 ]
 まさか00が全快になった瞬間にあんなことになるとは・・・しかも発動の瞬間はレイ○ナーのV-MAXそのまんま、十数年前はしっかりパイロットスーツ着ていたのに、時代の流れですかね~。

 そういえばサーシュエス登場と供にすっかり影の薄いMr・ブシドーは作戦にも参加せず何をしているんだろう? お目当ての二個付きは宇宙に居るっていうのに、ひょっとして衣装チェンジか? 
[ 2008/12/14 23:22 ] [ 編集 ]
ルイスのおっぱいカワアクネ
[ 2008/12/14 23:28 ] [ 編集 ]
>そういえばサーシュエス登場と供にすっかり影の薄いMr・ブシドーは作戦にも参加せず何をしているんだろう?
>お目当ての二個付きは宇宙に居るっていうのに、ひょっとして衣装チェンジか?


ビリー製作の新機体待ち中なんじゃない?

サキガケの出番・・・
[ 2008/12/14 23:30 ] [ 編集 ]
イデオンを思い出したのは俺だけか?・・・・
[ 2008/12/14 23:31 ] [ 編集 ]
「ドッキングセンサー!」に対するツッコミが無いのは視聴者が平成生まれだからなんだなぁと思うおっさんです。
…エルガイムの事なんて皆知らないよね。
[ 2008/12/14 23:37 ] [ 編集 ]
ルイスかわいいなww                                    左慈っていつまでソレスタルビーイングに居るつもりなんだよww
[ 2008/12/14 23:46 ] [ 編集 ]
強化人間の末路として死ぬ感じルイスだけど
この感じだと最期は沙慈によって止めかなぁ
それとも沙慈の愛で生き残れるか?
[ 2008/12/14 23:52 ] [ 編集 ]
股間見えたとき腐女子歓喜wwwwwwwwwwwwwwwwwとか思えなかった・・・・。
[ 2008/12/14 23:56 ] [ 編集 ]
やっと沙慈に主人公らしき役回りが…

>アニューは自覚の無いスパイなのかねぇ。
俺もこの発想はなかった
リヴァイブと同じDNAだろうから(性別違うけど)一方的な繋がりがある
んでもってトレミーを落としてアニューが死んでも全然おkって感じか?

今の段階で00ライザーだしてたら終盤のサーシェスや仮面はどこまで強いんだよと言いたい…
[ 2008/12/15 00:13 ] [ 編集 ]
沙慈は大変なモノに乗っちゃいましたね
後ろ向きにかかるGは辛かろう・・・

GNアーチャーは ソーマが乗るのかと思ったケド
無人機なのかな?
脚も顔も付いてたから 変形してGMになると踏んだんだけど
[ 2008/12/15 00:17 ] [ 編集 ]
騎乗位ですかw
[ 2008/12/15 00:20 ] [ 編集 ]
ハロ「オーライザードッキングモード×2」

よく喋るなぁwwww
[ 2008/12/15 00:26 ] [ 編集 ]
>アニューは自覚の無いスパイなのかねぇ。

もしその路線だった場合、
1期でリヴァイブの隣にいる短髪がアニューなら

 マリー → ソーマ

みたいな 記憶上書きの類を1時的に施されてるのだろうか
[ 2008/12/15 00:27 ] [ 編集 ]
沙慈がGで死にそうなのにトランザムまで使ったらマジで死ぬんじゃないのか?
[ 2008/12/15 00:33 ] [ 編集 ]
>…エルガイムの事なんて皆知らないよね。
20前半ですがSRWFまでの登場作品は全部見ました
エルガイムだぁ~って突っ込んだら友人に「知らねぇよ!!」って突っ込まれましたが

>股間見えたとき腐女子歓喜
中の人(宮野)が結婚したから友人(腐女子)曰く、「見ても歓喜もしないし得もしない、むしろ損」だそうです

個人的には熱量遮断マントを羽織ったアヘッド軍団にときめきました、バ○ダイはHCMのダブルオーライザーいつのまにか発売してるし、もう日の目を見ることの無さそうなブシドー専用を購入しました・・・。
[ 2008/12/15 00:47 ] [ 編集 ]
マリーが「私にじゃない」と言った脳量子波はアニューさんへ向けてのものでしょう(本人は気づいてないっぽいですが)
アニューさんおそらく退場しちゃうだろうけど、ぜひスパイ発覚後も寝返らずに、CBのだれかをかばって…っていうのにして欲しいです

Gに耐えられないサジ君かわいそうでしたが、そもそもカスタムフラッグでだれかさんは血を吐いてたのに、オーライザー+トランザムでなんともない刹那ってなんなの

全裸キター!よりも自分は全裸干渉領域(?)がでっかいOOになってて、「ああ、これがやりたかったからダブルオーなんだね?」と思いましたw
[ 2008/12/15 00:48 ] [ 編集 ]
せっちゃんの「破壊、破壊ィ!!」宣言はどっかの破壊王もとい、勇者王を思い出させてくれますわい
[ 2008/12/15 00:55 ] [ 編集 ]
>Gに耐えられないサジ君かわいそうでしたが、そもそもカスタムフラッグでだれかさんは血を吐いてたのに、オーライザー+トランザムでなんともない刹那ってなんなの


搭載されてるGNドライブでコクピット内Gの制御等やってるのでは?
オーライザーはドライブつまれてないからGが
[ 2008/12/15 01:14 ] [ 編集 ]
さじのサポートしてる赤ハロもバーローだった
1人3役かよ、スゲーな
[ 2008/12/15 01:46 ] [ 編集 ]
ルイスだけはしまぱんを着用していてほしかった…
[ 2008/12/15 01:53 ] [ 編集 ]
ダブルオーライザーって名前もどうかと思うが
トランザムライザーって名称はどうなんだろうと・・・
[ 2008/12/15 01:58 ] [ 編集 ]
>そもそもカスタムフラッグでだれかさんは血を吐いてたのに、
>オーライザー+トランザムでなんともない刹那ってなんなの

カスタムフラッグはGNドライブを公表される前に
ガンダムに対抗する為に人体の影響は無視して無理やり改造したからだろ
[ 2008/12/15 02:13 ] [ 編集 ]
メメントモリを落とすために、また貴重な人材が死んでしまいそうで鬱だ
[ 2008/12/15 02:19 ] [ 編集 ]
GN粒子でさ、何気にゲッター線に似てない?
なぜか、なんというか、なんつか
デジャヴ?似たような感じがするのだ
人の思いに答える所がさ、一致しない?
[ 2008/12/15 02:24 ] [ 編集 ]
これからザムる度に全裸タイム突入ですか
[ 2008/12/15 02:27 ] [ 編集 ]
砲撃防がれるわパワーで負けるわまさに手も足も出ないセラヴィー

ティエがタイマンで活躍する日は来るのか!?
[ 2008/12/15 02:28 ] [ 編集 ]
最初から合体して出ればもうサジいらなくね

それより素のOOガンダムの勇姿はまだ見れるよね?
強敵と戦うときはずっとムテキオーってことないよね?
[ 2008/12/15 02:30 ] [ 編集 ]
イノベイターがNTみたいなもんだとすると超兵は強化人間で
ネーナがNTもどきでルイスがにわか強化人間みたいな?

ところで擬似なのに素で性能凄い機体多いな
やっぱイオリア脳が向こう側についてるからか
[ 2008/12/15 02:37 ] [ 編集 ]
アニュー乗せてる限りトレミーの位置はこれからも筒抜けなのかな
[ 2008/12/15 02:39 ] [ 編集 ]
沙慈は進行方向に背中向けて乗ってたのに、なんで椅子に押さえつけられるようにGの影響受けているんだ?
[ 2008/12/15 03:19 ] [ 編集 ]
>ところで擬似なのに素で性能凄い機体多いな
やっぱイオリア脳が向こう側についてるからか

擬似の太陽炉っていっても性能はオリジナルと変わらないからなぁ
オリジナルと違って電力供給しないと、粒子を生成出来ないみたいだから
活動時間に限界あるみたいだけど、戦闘すぐ終わっちゃうんだよね
[ 2008/12/15 03:32 ] [ 編集 ]
GN粒子はミノ粉っぽいなにかかと思っていたけど
サイコフレームやバイオセンサー無しで意識の共有とかすごい便利粒子だった
リボンズの言う対話がどういうものかは知らないけど
人と人の心の会話ならOOがその役割の本命なんでしょうかね?
これがイノベイターすら当て馬にしたイオリアの計画だったらすごい意地悪だなじっちゃん
[ 2008/12/15 03:38 ] [ 編集 ]
で、00とメメントモリが誘爆してイ○オンの(ry
[ 2008/12/15 03:48 ] [ 編集 ]
ティエリア「パワー勝負ならッ!!」
      ↓
ティエリア「なに!?」

負けてるジャンww毎回苦戦してるからハラハラするよ。
[ 2008/12/15 03:48 ] [ 編集 ]
リアル路線と豪語してた割には本格的にSEEDっぽくなってきたなぁ。
単純な悪として馬脚を現すアロウズ、絶対無敵ダブルオー、昼ドラ恋愛模様などなど。
つまるところ、やはり女性向けだった訳か(受けてるのかは置いといて)。
[ 2008/12/15 05:48 ] [ 編集 ]
なんか展開がマンネリすぎてつまんないなー

>GN粒子が段々何でもありになってる~
確かに気になるw
最後は逆シャアのサイコフレーム共鳴みたいなことになりそうだなwww
[ 2008/12/15 05:57 ] [ 編集 ]
それよりも、脱出艇の護衛に向かったアレルヤが
ハレルヤに変わって全部撃ち落しそうで怖い
[ 2008/12/15 08:49 ] [ 編集 ]
ガンダム4機と、サポートメカ(今のところ2機?)で
超巨大合体「勇者ガンダムダブルオー」が誕生すると予想
[ 2008/12/15 11:11 ] [ 編集 ]
セラヴィは2ndシーズンで新CS側で一番初めに
出てきた機体だし、アロウズの新型に押され気味なのは
仕方ないのか…

今後、セラヴィも支援機がついたり、ヴァーチェみたいに
重いもの脱ぎ捨てて身軽になったりするんだろうか


>>86

俺はトレミーがなんか人型になりそうに見えるから
セラヴィの背中のガンダムフェイスが顔になって
トレミーと合体…とか考えた(ないか
[ 2008/12/15 11:29 ] [ 編集 ]
サーシェスのメメントとイノベに対する考えと、ネーナの留美とイノベに対する考えが一致して意外な組み合わせでスローネコンビを組むんじゃないかと。
んで反乱を起こす。。。
[ 2008/12/15 12:19 ] [ 編集 ]
>俺はトレミーがなんか人型になりそうに見えるから
>セラヴィの背中のガンダムフェイスが顔になって
>トレミーと合体…とか考えた(ないか

なんというグランゾートww
[ 2008/12/15 14:39 ] [ 編集 ]
>俺はトレミーがなんか人型になりそうに見えるから
>セラヴィの背中のガンダムフェイスが顔になって
>トレミーと合体…とか考えた(ないか

それなんてソレスタルガンダム
[ 2008/12/15 16:21 ] [ 編集 ]
ソラとリク合体で歓喜wwwwwww
[ 2008/12/15 16:56 ] [ 編集 ]
刹那のポーズが邪神モッコスに見えt
[ 2008/12/15 17:15 ] [ 編集 ]
>>ソラとリク
たしかにそうだ!!

アニューはもしかしてリボンズの計画に反抗したりして、
罰として記憶消されて、ソレスタに潜り込まされたのかな?

翼の騎士殿は次で退場ですか…千葉進歩が出てこなくて残念
[ 2008/12/15 18:09 ] [ 編集 ]
すっぽんぽんシーン、腹抱えて笑った
座ってる姿勢がなあ……
萌え狙いだとか神聖を出してるとかすっ飛ばして
ひたすらギャグにしか思えなかった
[ 2008/12/15 18:22 ] [ 編集 ]
そういえばケルディムとセラヴィーに新システム追加とか言ってなかった?
[ 2008/12/15 18:47 ] [ 編集 ]
アニューはティエリアみたいに何も知らないままとか・・・。
ティエリアもイノベイダーのこと言われるまで知らなかったし。
[ 2008/12/15 18:54 ] [ 編集 ]
戦争好きのサーたんがメメントモリの砲撃に狂喜してた事が残念。一方的過ぎてつまらなそうにするかと思ったのに…

ガンダム恒例の大出力兵器の発射・主人公機00の強化終了
残すは「敵」の大型MS投入のみ(笑)
[ 2008/12/15 19:30 ] [ 編集 ]
>とりあえずネーナはイノベイターのやり方が気に入っているのか気に入らないのかどっちなんだ?
とりあえず、兄達を殺した首謀者探しに利用してんじゃない?
王留美の元にいるのもその為だと思うし!だからあんな発言したんだろうと思う!
あの発言はめっちゃ死亡フラグなんだが・・・。
個人的にはネーナがまともに最後終って欲しい!
>アニューはティエリアみたいに何も知らないままとか・・・。
自分もそんな感じがしてきた!
多分自分がイノベーターだって知らないとか?

個人的には沙慈普通にソレスタのメカニックになりそう
ルイスとはどうやって決着つける気だ?
出来ればカテジナルートだけは・・・。

それと全裸モードは普通に笑ったw
あれは昔の作品見てる人じゃないとただのギャクとしか思えんw
勝手な想像だがGN粒子って実は逆シャアでいうサイコフレームとか?
それならあの全裸イベントある意味説明つくし!
せっちゃんNTの疑惑が浮上してきたのだが・・・。

長文スイマセンでしたorz
[ 2008/12/15 19:37 ] [ 編集 ]
サジはガンダムに背を向けている状態なのに、加速Gが逆に働いてね?
[ 2008/12/15 19:37 ] [ 編集 ]
>アニューはティエリアみたいに何も知らないままとか・・・。

あー、それっぽいな。アニューとリヴァイヴがティエリアとリジェネの関係か。
DNAが同じだからリヴァイヴはアニューの位置が分かっちゃったという。
[ 2008/12/15 19:41 ] [ 編集 ]
>アニューはティエリアみたいに何も知らないままとか・・・。

>あー、それっぽいな。アニューとリヴァイヴがティエリアとリジェネの関係か。
>DNAが同じだからリヴァイヴはアニューの位置が分かっちゃったという。


だとするとリジェネにはティエリアの位置が分かっちゃう訳だが。

[ 2008/12/15 21:01 ] [ 編集 ]
>>オーライザーのコックピットってオレンジ色の所?

違う
コックピットはドッキングする場所の近く

ソースはプラモデルより
[ 2008/12/15 21:44 ] [ 編集 ]
OOのGN粒子フィールドで戦うとみんなスッポンポンになると判ったら・・・
だれもOOと戦いたくなくなるんじゃないの?
ある意味最強かも?
これで、当初の目的も達成だ!ww
[ 2008/12/15 21:57 ] [ 編集 ]
一期のサジとルイスのような民間人視点が無いからなんか小さいんだよな、二期って。
当事者だけの小競り合いみたいな。

四年で民間人の小娘がアロウズのパイロットになってるより、反CBのデモ運動とかやってるほうがリアルな気がする。

民間人だった二人には最前線に出てくるより、民間人レベルでやれる事をやっていてほしかった。(サジは巻き込まれたんだけど)
[ 2008/12/15 21:59 ] [ 編集 ]
>だとするとリジェネにはティエリアの位置が分かっちゃう訳だが。

分かってると思うよ、ティエリアに会いにきたじゃん。

アニューは知らないか別人格のどっちかだろうね、
スパイ活動はしてないからリボンズは00もトランザムも知らなかった。
[ 2008/12/15 22:32 ] [ 編集 ]
ネーナの頬の傷は、
レ○プされた時に付いたもの?

レ○プされて気がおかしくなっちゃったの?

人工チ○ポでも勃つの?

[ 2008/12/15 22:43 ] [ 編集 ]
ん~00でも新型2機相手で手詰まりな気が…
サーシェス、ブシドーもいるのに戦力差どうする気なんだろか
[ 2008/12/15 23:09 ] [ 編集 ]
傷じゃなくてメメントの映像にほほ染めて酔いしれてたって演出じゃないのか
廊下のシーンで消えてたぞ
[ 2008/12/15 23:11 ] [ 編集 ]
>>何かクライマックスにはガンダムマイスターが全員揃って全裸になってる姿が想像出来なくもない。

フイタ
[ 2008/12/15 23:59 ] [ 編集 ]
>アニューはティエリアみたいに何も知らないままとか・・・。
11:20あたりでのライルと会話後にアニューが一瞬、失笑してるように感じる..
本当に何も知らないのだろうか?
[ 2008/12/16 01:00 ] [ 編集 ]
>>俺はトレミーがなんか人型になりそうに見えるから
>>セラヴィの背中のガンダムフェイスが顔になって
>>トレミーと合体…とか考えた(ないか

>それなんてソレスタルガンダム


むしろ、トランスフォーマー・ヘッドマスターズ
[ 2008/12/16 01:56 ] [ 編集 ]
アニューって再生医療の権威でもあるから、

操舵主(1期リヒティ)+医師(1期モレノ) ポジションに就いたってところか


えらいこっちゃ
[ 2008/12/16 02:23 ] [ 編集 ]
>何かクライマックスにはガンダムマイスターが全員揃って全裸になってる姿が想像出来なくもない。

いや、クライマックスには2~3人幽霊になってて、デフォで全裸でしょう。
[ 2008/12/16 04:06 ] [ 編集 ]
アニューは別人格で悩量子波が飛んできたときだけスパイに戻る。
[ 2008/12/16 05:41 ] [ 編集 ]
合体ガンダム・・・やっぱり出るのかな?
必殺剣だけは無しでお願いしたい。
決め台詞は「俺達がガンダムだ!」になるのかな。

トランザムは合体時の隙を無くす為の高速移動装置だったら納得できる・・・訳が無い。
[ 2008/12/16 14:39 ] [ 編集 ]
ネーナの頬が赤かったのはサーシェスがビンタしたからだろ
9話か10話で
[ 2008/12/16 18:36 ] [ 編集 ]
サーシェスは留美の差し金だから手荒な真似はしないんじゃね
それに傷じゃないだろ次にネーナ出てきたときもう消えてたし
[ 2008/12/16 21:21 ] [ 編集 ]
初代ガンダムで人の思念を形状化表現したのが最初で、
Zではカミーユにとりまく女達とカツが最終話で見せたのが印象深かったが、
全裸イベントではイデオンにかなうものは無いんだろうな と。あれを知ってる世代では今回のはなんてことはない。
[ 2008/12/17 00:19 ] [ 編集 ]
いや、知ってる世代だけどなんてことあるよ。
裸なのはいいとして、刹那のあの姿勢はギャグでしょ(笑)
[ 2008/12/17 04:48 ] [ 編集 ]
アニュー、
留美がイノベイター側には無自覚スパイとして送り込んだと説明しておいただけで
実は終盤ヴェーダ奪還のカギになったりして

[ 2008/12/17 08:15 ] [ 編集 ]
いい加減、合体ネタから離れようぜw
[ 2008/12/17 18:35 ] [ 編集 ]
合体するのは勇者シリーズ再来だな。
[ 2008/12/17 21:51 ] [ 編集 ]
ドッキングセンサー!の一声だけでニヤニヤしてしまったわw
[ 2008/12/17 23:51 ] [ 編集 ]
>合体するのは勇者シリーズ再来だな。


グランドマスターガンダム・・・
[ 2008/12/18 04:17 ] [ 編集 ]
同じファンタジー表現でも直立姿勢にしてほしかった
なんで便座スタイル?
[ 2008/12/18 14:55 ] [ 編集 ]
熊さんのほうはとりあえずカタロンにでも手を貸すのかしらん
[ 2008/12/18 17:31 ] [ 編集 ]
王さんは少し殴られたほうがいい
[ 2008/12/24 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第11話 『ダブルオーの声』 感想  電波ですか?w  -キャスト-  刹那・F・セイエイ :...
[2008/12/14 21:08] 荒野の出来事
どうして此処にいるのよ(んだ)! 運命に弄ばれたか、沙慈とルイス。第11話「ダブルオーの声」
[2008/12/14 21:08] 日常と紙一重のせかい
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」の感想 メメントモリの照射により壊滅したスイール。 熊さん生きてたー! マリー紛らわしいです。 アロウズ側もその威力に驚きを隠せないようで。ネーナは瑠美に不信感を募らせます。 本当の...
[2008/12/14 21:12] G.A.BLOG
あれれ?ハレルヤ?? どこ?(・∀・=・∀・) もう引っ込んじゃったのー!? 「みんなのしたいこと、私に教えてくれる?」 「ボ...
[2008/12/14 21:18] 空色きゃんでぃ
よかった!セルゲイは生きているううううううう! 前回のメメントモリの衛星攻撃でチャイナやひろし他多数は驚きを隠せない様子。 やっ...
狩られし者
[2008/12/14 21:26] ソウロニールの別荘
思いがけない再会 なるほどオーライザー背負ってトランザムかますと周りのパイロットの 感応力?が増す仕組みなのかな。前回のマリーやテ...
[2008/12/14 21:32] うるるん漫遊記
世界を変える力―。 ダブルオーライザーが戦場に武力介入を開始しました。これでダブルオーのツインドライヴの性能をフルに発揮することが...
[2008/12/14 21:35] 紙の切れ端
 リボンズの次回予告の表情に爆笑した第11回の感想です。
[2008/12/14 21:35] 荒川キャッチデイ
 いつでも転職OKな我らがマリナ姫。
[2008/12/14 21:49] 来年から頑張ろう
運命の再会。
[2008/12/14 21:52] ミナモノカガミ
これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を...
[2008/12/14 21:55] SERA@らくblog 3.0
今回は裸祭で吹いたwwww ギリギリだぞ!ガンダム!! = 予想通りですね!大佐! = コーラ――(゚∀゚)――!! 凄いぞ!ダブルオーの足止めを見事に成功させました! ほれみろ!やれば出来る子なんだぜ!偉い人にはそれがわからんのです!! しかし、何故か...
 ついにお目見えの新型追加武装オーライザー。光の帯が∞を描いておりますな。去年ファーストシーズンの第一話の試写会で言っていた友人の...
[2008/12/14 22:11] 根無草の徒然草
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを?...
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『これがダブルオーライザー、世界を変える力』 沙慈・・...
00ガンダムがオーライザーと合体してトランザムをしてる時にアレルヤやマリーやティエリアとか脳量子波を感知してるような人たちに変化が見ら...
[2008/12/14 22:31] 蒼碧白闇
アニメの感想書くのも久しぶりだなー。さて。 ~前回まで~ メメントモリ(種運命でのレクイエム的ポジション)が中東のスイールに発射。スイール\(^O^)/ ついでに爆風が大佐にも→死亡?大佐ぁぁぁぁぁっ! ~ここから今回~ ところがぎっちょん普通に生...
[2008/12/14 23:03] 二次元放浪記
セルゲイ大佐生きててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・  あのまま光に呑まれてそのまま死んでしまったのかと思ったら、無事に生きていましたε...
[2008/12/14 23:03] 欲望の赴くままに…。
Cパートのファンタジーなシーンは(ガンダムにはありがちですが)何を意味しているのでしょうか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第...
[2008/12/15 00:12] メルクマール
ガンダム00 11話の感想 すべてCパートの裸空間に持っていかれましたw
[2008/12/15 00:28] smiley days
今回も簡潔に。ついにダブルオーライザーがドッキング!その実力やいかに!? メメントモリにより、スイール王国は消滅。 こんな兵器で戦...
[2008/12/15 01:10] 新しい世界へ・・・
 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...
もう、めぐりあい宇宙! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第11話感想です。 まあ今回はこれに尽きるでしょう・・・    ...
[2008/12/15 08:56] 中濃甘口 Second Dining
『オーライザーの調整は終わった・・・わしのことは良い!早くオーライザーを届けるんだ!そうでないと・・・わしらは全員やられる。守るんだ、みんなを・・・!』 ダブルオーライザー大活躍回です。 各キャラクター達が覚悟を新たにする中、ダブルオーの見せたものとは?...
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「どうして・・どうしてここに居るんだ!」 前回の引きだったセルゲイ大佐の安否や ハレルヤの復活があっさ...
[2008/12/15 19:13] サボテンロボット
機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON最新情報 トラコミュ にほんブログ村 感想 11話 画像 †: ↓ストーリー概要//    ...
第11話 「ダブルオーの声」
機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON最新情報 トラコミュ にほんブログ村 感想 11話 画像 †: 裸体描写の表現と課題  ...
 先週に引き続き、  今週も絶賛行方不明中の乙女座に絶望しましたっ(ΩдΩ)  まさか2週連続で休みやがるとは………↓  二期開始当初こそ...
[2008/12/17 21:47] 00をひとりごつ
カテゴリー
月別アーカイブ


