二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

CLANNAD ~AFTER STORY~ これがほんとの~AFTER STORY~? 


一体何部構成なんだ・・・・・。
そんな訳で「CLANNAD」2期はこれからが本番らしい「CLANNAD~AFTER STORY~」第17話。


さて、前回で渚を亡くし、色を失った世界でただ仕事をして寝るだけの無為な日々を過ごす朋也。
しかし時系列が同じなのかは実際分かりませんけど、幻想世界の少女は渚ではなかったのか?

自暴自棄になってるかと思ってた朋也が微妙なバランスを保ってられたのは早苗さんのお陰か。
でも間髪入れずの電話攻撃は強引というよりむしろ怖いよ(笑)。それだけ必死なんでしょうけど。

朋也の色を失った世界の演出と汐が登場した時の光が差す演出は対比を狙ったものなのかね。


前回から既に5年の歳月が流れ、古河夫妻の元で育てられた汐は渚そっくりに成長してました。
ところが残念ながら伝統のアホ毛は受け継がれず・・・・・髪だけ朋也の遺伝子を受け継いだのか。

渚の死と引き換えに生まれた汐を、あるいは朋也は恨んでるかと思ったら別にそういう訳でもなく。
対応はどちらかというと親戚のお兄さん的な感じで、本当に色々考える事を放棄してたんだなぁと。

汐もどうなんだろう、古河夫妻なら言ってると思いますけど朋也が父親という認識はあるのかね?


消えた古河夫妻の思惑は考える事を放棄した朋也に強引に汐の事を考えさせようという算段か。
褒めて欲しがってる汐をスルーする朋也にイラッとしますが今更父親然されてもアレだし妥当かな。

何はともあれ古河夫妻の思惑通り、間の持たなさに耐えかねた朋也は汐と二人で出掛ける事に。
あのEDのスキップは渚かと思ったら汐のだったのか。だから空気読んでないEDをここまで・・・・・。

それとこのアニメの事になると無駄に突っかかって来る方が多いのでコメントは閉じときますよー。
関連記事
[ 2009/02/08 15:39 ] CLANNAD ~AFTER | TB(14) | コメント(-) | TOP
「父と子の再会」
[2009/02/08 16:29] パラサイト・イブ
その後のお話…って5年後も時間が飛んでる!? 成長した汐が出るまでそんなに経ってるとは思いませんでした(^^; 5年のインターバル…...
[2009/02/08 16:55] SERA@らくblog 3.0
俺達は、何処へ行こうとしているのだろう… CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話 「夏時間」の感想です。
[2009/02/08 16:58] 日常と紙一重のせかい
岡崎朋也が娘の汐と一緒に過ごす、そして二人で旅に出ようという回。 多分、これは二人の関係を築かせようとする早苗さんの作戦だろう。...
[2009/02/08 18:01] 失われた何か
・・・この街は嫌いだ・・・すべてが間違いだったとそう思っていた・・・ 渚を失い絶望し,現実に目を背けて,ただ惰性のように生きていた朋...
[2009/02/08 18:13] Junk Head な奴ら
もう見てらんないよ~~。゜(゜´Д`゜)゜。 渚ちゃんのいない世界は、色あせて。。。 「この街は嫌いだ」 朋也は、自分を痛めつける...
[2009/02/08 18:14] 空色きゃんでぃ
あの冬から一足飛びに5年。また暑い夏がやってきたが、そこに渚の姿はない。汐の姿もなく、無為な日々をやり過ごす朋也だけがいた。「CLANNAD ~AFTER STORY~」第17話。 あの同じアパートに暮らす朋也の時間は止まったままかと思ったが、渚を思い出させるだんご大家族の...
孤独な5年間― 、そして・・・
[2009/02/08 18:32] wendyの旅路
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る あの日から、五年の年月が経った・・・。
5年、いきなり経っていたのか…。なんとなくまだ渚が亡くなってその次の年ぐらいかと思ってたけどけっこう経ってるなぁ。 そんなに経ってる...
[2009/02/08 19:12] 蒼碧白闇
二人の時間
[2009/02/08 20:33] ソウロニールの別荘
はい。先週の放送から5年の月日が流れました。CLANNAD ~AFTER STORY~17話。表札もビリビリに完全やさぐれモードの岡崎朋也。仕事を必要以上にやってはいるもののそれ以外の生活はどうしようもないです。汐と智也を近づけさせるために旅行を計画早苗さん(CV 井上喜久子1...
[2009/02/11 23:15] 奥の抜け道
亡くなってしまって5年たった今でも渚のことで、鬱屈とした日々を送る朋也。 何もかもを忘れたくて会社ではただ仕事に打ち込み、休日には空...
[2009/03/01 12:23] 萌えアニメで楽天生活
 あれから季節は流れて…
[2009/06/03 17:24] 来年から頑張ろう
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。