二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話 「革新の扉」 

第21話 革新の扉

機動戦士ガンダムOO 2nd season、第21話。
とうとうMr.ブシドー改めグラハムさんも全裸ワールドの住人になってしまった今回。


さて、まずは前回の後処理というか補足話。刹那はニュータイプじゃなくてイノベイター化なのね。
アニューを撃った理由もアニューがリボンズに操られているのを見破ったからという事で納得です。

ロックオンはまだ引きずってるみたいですが、ちょっと女々し過ぎるような気も。まあ仕方ないのか。
やられっぱなしのアレルヤが、戦力になっているソーマに操舵手させようとしてる所もどうかと(笑)。

何か本当にイノベイター達は刹那達が片付けて平和はマリナの歌で、って事になりそうで怖いぞ。


前回の爆発から何故か生き延びていたものの、結局またネーナに追い詰められる王留美&紅龍。
ここで紅龍がいつぞやの超絶体術見せるのかと思ったら、あっさり脳天撃ち抜かれて噴いた(笑)。

そして仮面を取り「愛も超え、憎しみを超越し、宿命となった!」とまた迷台詞を披露するグラハム。
しかしいつ見ても、グラハムの言葉に対する刹那のあんた何言ってるんだ的な反応は面白いなあ。

命からがら逃げ延びて捨て台詞吐いてた王留美は、ネーナに撃たれ遂に命運尽きた・・・・・よね?


ところがそのネーナもリボンズの差し金で復讐に燃えるルイスに襲撃されて敢え無くお亡くなりに。
結局、王留美&紅龍&ネーナって2期での復讐の螺旋を演出させるためだけのキャラだったのか。

何か宿命になったらしい刹那&グラハムの戦いは、ハッスルし過ぎてスーパー全裸タイムに突入。
これで3話連続か・・・・・正直男の裸体見るのも飽きてきたんですが、やっぱり最後は皆全裸で?

イオリアの目的は人類の変革みたいですけどありきたりっぽくて残念。後は来るべき対話云々か。
関連記事
1くる?
[ 2009/03/01 21:21 ] [ 編集 ]
おお、よく考えたらルイスは両親の仇を討ったことに。
本編中で何かそれについて言及してましたか?
[ 2009/03/01 21:22 ] [ 編集 ]
3くる?
[ 2009/03/01 21:22 ] [ 編集 ]
アレルヤに操舵手をやらせるべきだろう
あとひろしが登場しないのが非常に落ち着かない
どんな悪巧みをしているのかと思うと、不安です
[ 2009/03/01 21:26 ] [ 編集 ]
前回の王留美の船が落とされるシーンは全くいらなかったなぁ
[ 2009/03/01 21:26 ] [ 編集 ]
もう何がなんだか…
[ 2009/03/01 21:26 ] [ 編集 ]
00に一撃でやられたヒリングとリジェネに爆笑
[ 2009/03/01 21:26 ] [ 編集 ]
>おお、よく考えたらルイスは両親の仇を討ったことに。
>本編中で何かそれについて言及してましたか?

ちゃんと見ろよ……
[ 2009/03/01 21:29 ] [ 編集 ]
ルイスが1期の頃の声で笑ってるの聞いて鳥肌立った
中の人うますぎだろ
[ 2009/03/01 21:29 ] [ 編集 ]
Cパートせっさんとブシドー改めハムさんの裸タイムに耐え切れず吹いてしまったじゃないかw
[ 2009/03/01 21:30 ] [ 編集 ]
まさに昼ドラ展開、美人の顔芸や絶叫が一番すごかった回です
[ 2009/03/01 21:31 ] [ 編集 ]
 1期まではニコニコとかでみてたけど、2期は一話たりとも見てないので、ここの感想で、助かってます。
 本編は最後まで見ないでしょうが、感想は楽しみにしてます。たいへんでしょうけど、がんばってください。
 期待してます。
[ 2009/03/01 21:32 ] [ 編集 ]
また全裸・・・あと数話でおわるのかな・・
まさか、マクロスみたいに映画化とかか??
まあ、無理やりにまとめるよりかはいいが・・
とりあえず、ルイスは死にそうだな・・
[ 2009/03/01 21:34 ] [ 編集 ]
今回、異様に濃かったですねw

ネーナがルイスに言った「かわいそぶって」に違和感。
例え肉親が殺された者同士でも、意味不明の八つ当たりテロまがい行為で肉親と体の一部失って、平和な日常壊されたルイスと、ネーナじゃ全然立場が違う…。

ラストのト裸ザムには今までで一番笑った。
なんでだろう、初トランザムより遥かに面白かったのは。
ブシドーパワーでしょうか。
[ 2009/03/01 21:35 ] [ 編集 ]
泣き叫ぶルイスがあまりにも痛々しくて悲しくて俺には見ていられなかった……
サジ、早くルイスを助けて
[ 2009/03/01 21:36 ] [ 編集 ]
刹那がイノベーター化したらブシドーとかにやられそうなきがするが・・敵見方の境界線はどうするんだろう・・・アニューのこともあるしロックオンは真っ先に攻撃するんじゃないか
[ 2009/03/01 21:38 ] [ 編集 ]
りぼっさんひろしに殺されたりしねーかな
[ 2009/03/01 21:39 ] [ 編集 ]
どう考えても、トレミーとOOを離すのは危ない
刹那に理由があったとしてももうちょっといい方法はなかったか
[ 2009/03/01 21:39 ] [ 編集 ]
殺すんだったらサーシェスよりもリジェネがやりそうだが
[ 2009/03/01 21:40 ] [ 編集 ]
刹那がイノベ化したら
僕は人間だと啖呵切ったイノベの絶望さん涙目じゃねぇか

つか随分テキトーな仇討ちだなオイ…
[ 2009/03/01 21:40 ] [ 編集 ]
え?
ダブルオーライザーの粒子浴びると
イノベイター(仮)になれるの?
[ 2009/03/01 21:40 ] [ 編集 ]
待ってましたこの展開!!

ネーナは当然の報いだし特にない。でもルイスは最後まで生きていてほしい
[ 2009/03/01 21:41 ] [ 編集 ]
ハロさんマジ無敵
[ 2009/03/01 21:43 ] [ 編集 ]
明らかに某所の書き込みを意識してるコメが多いなw
[ 2009/03/01 21:43 ] [ 編集 ]
>「かわいそぶって」に違和感
 それだけ明確な差があっても、ネーナには『自分も家族殺されてるんだから一緒じゃん』としか思えない、という事を表現して、ネーナの情緒的な未熟さとか、偏った性格を示そうとしたのでは。
 ・・・まあそんな凝った事されても、肝心のネーナの素の姿が殆ど出なかったので、演出効果があったかと言われると微妙ですけどね。
[ 2009/03/01 21:45 ] [ 編集 ]
ネーナとルイスは今となってはどっちもどっちだし
[ 2009/03/01 21:48 ] [ 編集 ]
あのリボンズハロのところで吹いたんだが
[ 2009/03/01 21:49 ] [ 編集 ]
ネーナがイタかった全体的に
[ 2009/03/01 21:50 ] [ 編集 ]
ネーナに関しては言いたい事は、作中でルイスが言った“まんま”だからねー
[ 2009/03/01 21:51 ] [ 編集 ]
最終回は全員裸で、大衆浴場みたいになるんですかね。
[ 2009/03/01 21:51 ] [ 編集 ]
メガネとったリジェネ可愛いなw

けど、なぜノーマルスーツがCBのなんだ?他のイノベと違って
[ 2009/03/01 21:55 ] [ 編集 ]
爆散したドライの破片の中にハロが無傷で残ってるんですけど…後で気づいたのだが
[ 2009/03/01 21:57 ] [ 編集 ]
トランザムでの戦闘ってブシドーですら吐血するレベルだから背中で忘れられてるサジがとっても心配ですw
もしかしてサジ失神してるから全裸タイムにも出てこなかったのか?ww
[ 2009/03/01 21:59 ] [ 編集 ]
留美&ネーナの嫌いキャラコンビが一気に昇天で吹いたw
あとはサーシェス位だけど残り少ないのにコイツ出てこれるのか?
出てきたとしてアルケーなのか別の新型なのかどっちだろうか

ネーナ抹殺にルイスを出したのがリボンズなりの優しさなのか?と思ってしまった
[ 2009/03/01 21:59 ] [ 編集 ]
文字通り瞬殺されたイノベ達
ほんの僅かな出番なのに台詞すらない貧乏姫
リボンズハロ
ハムト裸ンザム

笑いどころに満ち溢れてとても面白かったです。
[ 2009/03/01 22:03 ] [ 編集 ]
ED後の常連マスラオ
[ 2009/03/01 22:07 ] [ 編集 ]
全裸タイム……さすがに演出過剰だろ
全裸タイム時に、両者は互いが裸体であることを認知してるのか?
してたとして、その冷静な反応は何なの?

初代の自然な演出が懐かしい、00はさすがに演出過剰だ
[ 2009/03/01 22:08 ] [ 編集 ]
ルイスの機体がめっちゃ強そうなデザインだなw
[ 2009/03/01 22:11 ] [ 編集 ]
前回りゅーみんはどうやってあの爆発から逃れられたの?
[ 2009/03/01 22:14 ] [ 編集 ]
>トランザムでの戦闘ってブシドーですら吐血するレベルだから背中で忘れられてるサジがとっても心配ですw

てかブシドーが本気で闘えと言ってたので戦闘前に
サジは下ろされるんじゃないかなーと思ってました。
(結局そのまま闘ってるけどw

[ 2009/03/01 22:15 ] [ 編集 ]
>アレルヤに操舵手をやらせるべきだろう

MSですらまともに扱えないアレルヤにやらせたら被弾率が上がるぞ
ハレルヤが出てくればわからんが
[ 2009/03/01 22:19 ] [ 編集 ]
マスラオがスサノオになってチ〇コを卒業したと思ったら中華キャノンが出てきた件について何故誰も言わん。
[ 2009/03/01 22:20 ] [ 編集 ]
王留美、ネーナと一気に消えたな
残り話数もないから今後Zの時のジェリドの様なあっけない最期を迎える人が続出かな(サーシェスとかリボンズとか)
 
それにしても00は破壊と再生だったはずだけど二期目って再生に話進んでいるか?
[ 2009/03/01 22:24 ] [ 編集 ]
イオリアの目的は「人類の変態化」だったと…
[ 2009/03/01 22:25 ] [ 編集 ]
>なぜノーマルスーツがCBのなんだ?他のイノベと違って

たぶん、リジェネはアロウズに所属していないからだと思われる。
(他のイノベイターはみんなアロウズに出向している人たち)


ところで、ラスボスになりそうなのがまだ沢山いるのだけど

1、ふつうにリボンズ
2、裏切りリジェネ
3、やっぱり裏切った野原係長
4、大本命Mr.BUSHIDO with SUSANO
5、意外性をついて今週もちょこっとでてた金髪デブのおっさん
[ 2009/03/01 22:30 ] [ 編集 ]
ルイスは先輩(カテジナ)を越えられるか?
最終話で記憶失って盲目は無しな。
[ 2009/03/01 22:31 ] [ 編集 ]
 王さん、ネーナ、ルイスってほぼ同い年なんだよな。そう考えると感慨深い回だった。
 
 あと改めて斉藤千和の演技の巧さに圧倒された。
[ 2009/03/01 22:33 ] [ 編集 ]
マリナはラジオ局に自分の歌を売り込んだのでしょうか
[ 2009/03/01 22:33 ] [ 編集 ]
そうか!! イオリアの爺さんはみんなの裸が見たかったのか!?
[ 2009/03/01 22:34 ] [ 編集 ]
ふと思ったが、GN粒子を浴びてイノベ化なのか?
だったら、サジさんはなんでイノベ化しないんだ?

そして本編の「これでもか!」ってぐらいの強制伏線回収にワロタ。
OOは真剣に観るモノではなくて、笑いながら観る作品だな。
流石に今週は乾いた笑いしかでなかったが。
[ 2009/03/01 22:34 ] [ 編集 ]
グラハムのセリフ1つ1つに、もう涙が流れるほど笑ってしまう私・・・
ここまできたらもう、ダブルオーへの異常な愛を貫いて欲しい!!
[ 2009/03/01 22:35 ] [ 編集 ]
紅龍がカワイソ過ぎた
[ 2009/03/01 22:38 ] [ 編集 ]
人が死にすぎて本来注目されるはずのグラハムさんが仮面とったことにあまり目が行かない
[ 2009/03/01 22:42 ] [ 編集 ]
 演出や展開のまずさを、声優さんの熱演で無理矢理誤魔化してるような印象が拭えない。千和さんとか釘宮さんの演技なんかは本当に凄い迫力なんだけど、前後の展開がアレだから興奮がそのシーンの間しか続かないというか。

 とりあえず、銃声(砲声)がバンと鳴って引き→実は無事でした の流れはいい加減使いすぎだと思う。
[ 2009/03/01 22:42 ] [ 編集 ]
中華キャノン噴いた
[ 2009/03/01 22:49 ] [ 編集 ]
起動お兄様がネーナごときに殺されちゃった(´;ω;`)
[ 2009/03/01 22:51 ] [ 編集 ]
>>とりあえず、銃声(砲声)がバンと鳴って引き→実は無事でした の流れはいい加減使いすぎだと思う。

は?紅龍死んだじゃん。
・・・・もしかしてラッセやマリナのこと言ってる?
[ 2009/03/01 22:56 ] [ 編集 ]
ホモコミュニケーションに
笑ってしまった。

あの全裸タイムは笑い以外の何のエッセンスもないわぁ。
ち○こが気になって仕方がない。
[ 2009/03/01 22:57 ] [ 編集 ]
>爆散したドライの破片の中にハロが無傷で残ってるんですけど…

何かの伏線か?
[ 2009/03/01 22:59 ] [ 編集 ]
バチが当たったんだよ
[ 2009/03/01 23:02 ] [ 編集 ]
ネーナたちが作られた存在だのなんだのって所をもっと描写すべきだったんじゃないかねぇ
死に設定じゃん
[ 2009/03/01 23:10 ] [ 編集 ]
今作ニュータイプいないなと思えば

イノベーター→人工ニュータイプ
ルイス→強化人間
刹那→ニュータイプ

ということなのかな?
[ 2009/03/01 23:10 ] [ 編集 ]
今期は留美と紅龍の過去の裏話とか期待してただけに、今回の二人の舞台からの退場はちょっとさびしかったなぁ・・・。
[ 2009/03/01 23:10 ] [ 編集 ]
>ホモコミュニケーションに
笑ってしまった。

あの全裸タイムは笑い以外の何のエッセンスもないわぁ。
ち○こが気になって仕方がない。


全く同感の俺がいる
[ 2009/03/01 23:14 ] [ 編集 ]
アレルヤ「ソーマ、艦の操舵を頼む」
ピーリス「おまえがやれ!」
[ 2009/03/01 23:15 ] [ 編集 ]
王留美の見事なまでの死亡フラグもとい死亡選択には吹いた
さすが刹那!ド天然でフラグを立てる男!そこに痺れる憧れるぅ!と
しかし人間としての情も愛もない彼女があのような選択をしたのは必然か・・・
それにしたってネーナの脳量子波使いとしての能力を見誤ったのは立場的にどうよ
そして見事に仇を討ってしまったルイスは何処へ行くのか復讐は人間を突き動かす衝動で最も強いと言われるが達成した後にガックリ崩れるのは数多くの復讐者がそれを物語っている
[ 2009/03/01 23:17 ] [ 編集 ]
さすが、Mr,ブシドー。
彼が出るかでないかで話の濃さが全然変わってくるなぁ
[ 2009/03/01 23:18 ] [ 編集 ]
ていうかブシドーさんイノベイターのこと知ってたんだ・・・
[ 2009/03/01 23:27 ] [ 編集 ]
>>ふと思ったが、GN粒子を浴びてイノベ化なのか?
  だったら、サジさんはなんでイノベ化しないんだ?
ルイスがイノベ化してるのも考慮すると擬似GN粒子が体内に入らないと
ダメだからじゃない?
ルイスはドライ、刹那はヒロシに撃たれてる。けどサジはオーライザーに乗ってるだけ。

[ 2009/03/01 23:28 ] [ 編集 ]
ネーナが1期にヴェーダに進入したけどネーナって結局なに者だったんだ?
[ 2009/03/01 23:28 ] [ 編集 ]
俺がイノベイターだ
[ 2009/03/01 23:33 ] [ 編集 ]
 姫様、宇宙へ行くみたいですけど、最後は姫様の歌で戦争無くすっていう初代『マクロス』っぽいことだけは勘弁していただきたい。

 そういえば姫様の歌、誰が配信していたんだ? カタロンに居たメガネのおっちゃんかな。

 ハロにまでフュージョンできるリボンズ、そんなんだったら、00にフューションして操った方が早くないか?
[ 2009/03/01 23:34 ] [ 編集 ]
来週グラハム死んだりしないよな?
[ 2009/03/01 23:40 ] [ 編集 ]
ルイス・・・カミーユな感じに・・・
ってか予告のハーキュリーらしき人物について誰も指摘しないのか
[ 2009/03/01 23:52 ] [ 編集 ]
やっぱり仮面ない時の方が名言率が高いブシドーさんwwww
予告見る限りでは何かしらの決着がありそうな宿命の対決。
心のどこかで昔のハムさんに戻っていただきたい俺がいる
[ 2009/03/01 23:58 ] [ 編集 ]
予告と言えば、次回GNソードIII登場っぽいな
やっぱIIみたいな手持ち剣よりこういうタイプの方が格好いいな
[ 2009/03/02 00:05 ] [ 編集 ]
ここまで純粋につまんねえと思えたのは初めてだ
[ 2009/03/02 00:07 ] [ 編集 ]
ルイスのMAがちょっとキュベレイっぽく見えたのは俺だけじゃないハズ
[ 2009/03/02 00:08 ] [ 編集 ]
子熊のあんまりな扱いに吹いた
守ってやると誓ったルイスに邪険に扱われるわ、戦闘では完全に空気だわ

[ 2009/03/02 00:10 ] [ 編集 ]
>ネーナが1期にヴェーダに進入したけどネーナって結局なに者だったんだ?

ネーナとかにーにーズは一期でラグナとかが裏でこそこそ進めてた計画で作ったイノベーターモドキじゃないっけ?詳しい内容わからないままサーシェスがラグナ暗殺してうやむやになってるが
[ 2009/03/02 00:13 ] [ 編集 ]
ホモ全裸タイムは本当に笑ってしまって
話の内容がまったく頭にはいらんwww

>姫様、宇宙へ行くみたいですけど、最後は姫様の歌で戦争無くすっていう初代『マクロス』っぽいことだけは勘弁していただきたい。

まったく同感。
姫が歌った瞬間に激萎えした。。。
歌風情で戦争終わらせたら、そりゃ今まで2シーズンも繰り返してきたことへの
自己冒涜ですよ。

マクロスは小細工なしに
歌を前面に出し、しかもうまいし歌もいい曲だから説得力がある。
しかし、今の姫は
歌を前面というよりも、子どもを前面に出して偽善的な平和
まさしくTBSが好んでヤラセをするような
芋畑に子どもをひねり出すような
弱者を悪用するようなそんな感じがして反吐的なものが出る・・・?
まぁ、歌が下手で、大して良い曲でもないというのもある。
[ 2009/03/02 00:20 ] [ 編集 ]
1期一話のチャイナドレス留美は輝いていたのになぁ・・・
紅龍→犬死カワイソ
ルイス→カミーユ化?

OPの頭に全裸で出てるか否かで、女キャラでもこうも散り際の演出に違いが出るのか・・・(笑)

1期ラストの宇宙で乗機ドカーン→でも生きてましたなラッセやサーシェスの例があるので、アニューも留美もネーナも死んだ気しねぇ。

元AEU組は最後まで生き残りそうですね。
サーシェスは戦場とは無関係なところでコッソリ死んでそう。(笑)

ラッセ治療中だけど艦の電源切っちゃえ!!
[ 2009/03/02 00:27 ] [ 編集 ]
今までの話の中で一番リボンズはアホだと思った。

Mr.ブシドーでなくイノベイターを差し向けていれば00を簡単に鹵獲するチャンスだったのにw
[ 2009/03/02 00:32 ] [ 編集 ]
予告を見てるとハムさんは心境の変化でCBの仲間になりそうな気がする
[ 2009/03/02 00:40 ] [ 編集 ]
少なくともスパロボでは仲間になるだろうな
[ 2009/03/02 00:43 ] [ 編集 ]
もう全裸タイムはお約束なのか。

>ラッセ治療中だけど艦の電源切っちゃえ!!

ラッセって全自動っぽい機械にはいってましたよね。
それで電源を切ったということは・・・・・
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[ 2009/03/02 00:46 ] [ 編集 ]
ルイスはネーナ殺しちゃった以上、もう戻れないだろうな。
説得中いいとこで邪魔が入って庇って死ぬかな。

でももしかすると、戦後誰もいない無人島でサジとひっそり暮らすENDかも
[ 2009/03/02 00:49 ] [ 編集 ]
ネーナなんて所詮OPに出る事もないキャラだしねw
[ 2009/03/02 00:51 ] [ 編集 ]
>姫様、宇宙へ行くみたいですけど、最後は姫様の歌で戦争無くすっていう初代『マクロス』っぽいことだけは勘弁していただきたい。

反抗勢力の鎮圧、中東国家の壊滅等全て報道されず隠し切れなかった軌道エレベーターは反抗勢力のせい、生活レベルは向上してるから人々が歌に癒しを求めるのはおかしい。
[ 2009/03/02 01:02 ] [ 編集 ]
「イノベーターなのに負けた」的なセリフを吐くリジェネを見てBASARAの直江を思い出した・・・。
「無敵なのに負けた」とか言ってたし
全裸で仮面が出なかったのは事前にハムが外してネタばらししてしまった為だと勝手に妄想するか・・・。
ネーナ(cv釘宮)退場してくれて助かった
留美の声とか思惑もイライラさせるが、とりあえず退場してくれてよかったよかった
釘はアレだな、男の子ならイラつかないが女やらせるとストレスマッハなんだが演技が上手いのか?

あとはドリルだけだな・・・。はよう退場願おうか
[ 2009/03/02 01:08 ] [ 編集 ]
マネキンとコーラは何時出るんだ?
[ 2009/03/02 01:12 ] [ 編集 ]
追記マスラオ改めスサノオ、武器は草薙っすか、パネェっす
[ 2009/03/02 01:13 ] [ 編集 ]
一期終わったあとしばらく時間あげたのに
この程度のシナリオしか考えられないって
本当にプロの作り手なの?
[ 2009/03/02 01:19 ] [ 編集 ]
イオリア爺さんは未来人
[ 2009/03/02 01:24 ] [ 編集 ]
「来るべき対話」て、もしかしたら宇宙人とかとの事ではなく、
スーパー全裸タイムの事なんじゃかいのか?

00の粒子が地球を包み込む → 全人類でハイパー全裸タイム →解り合う。

色々な意味で嫌なEDだな。
こうはなってほしくないものだ。
[ 2009/03/02 01:24 ] [ 編集 ]
>>最終話で記憶失って盲目

そうなると訳もなく悲しくなってくるな
[ 2009/03/02 01:29 ] [ 編集 ]
もしかして、イノベー化には条件があるじゃない?
刹はそろってるからかな?(刹をマイスターにしたリボンちゃんに哀れの目線を!)
そもそも、イオリアの計画で宇宙人と関係あるじゃない?
、言葉が通じないなら、宇宙共通の言葉を作れば良い、そうすれば何もかも良し(裸になるけとね)!
あとあと、刹もライルが狙ってたのが知ってたのか!!
有る意味すげー!
サジも刹の変化に気づいたらブリッジに連絡しろって!
シュミレ、ゴー!

サジ「た、大変です!」
皇「どうしたの?」
サジ「せ、刹那が!」
ティ「落ち付け、サジ・クロスロッド、深呼吸しろ」
サジ「すーすーはー、すーすーはー」
ソーマ(それ、違うだろ)
皇「サジ君、もう大丈夫?」
サジ「う、うん。もう平気さ」
皇「で、刹那がどうした?」
サジ「あああああああ!そうだ!大変だ!大変だ!刹那が!刹那が!」
ティ(意味ねー)
皇「もうー!いいから早く言って。刹那がどうした?」
サジ「刹那が!」
皇「刹那が?」
サジ「刹那が!!」
ティ「刹那が?!(イライラ)
サジ「刹那が!!!!!!!!」
ミレイ「刹那さんが?」(出番がやっとです!)
フェル「刹那さんが?」(何故私も....)
サジ「刹那が、刹那が、刹那がイノベーになってる!」
一同「え~~~~~?!?!マジ?!」
皇「どうしよう?!何が対策が無いのかしら、ぶつぶつ」
ティ「ふん、奴にイノベーとしてのイロハを教えなければ」
ミレイ「あれ?刹那さんは人間でどうしてイノベーに?
そもそもイノベーに成れるの?でも?でも?」(ぶっしゅ~)
フェル「。。。。。。。」(頭痛が.......)


以上です
長文ですみませんでした!
[ 2009/03/02 01:38 ] [ 編集 ]
ブシドーがザワールドに入ってきたり部下の事も考えた上であんなネタキャラになってるのは不満だが

前回はベタな悲劇オチだった分、刹那の変化には良い意味で驚きだぜ面白くなってきたぜ

てゆうかサーシェスに出番くれ
[ 2009/03/02 01:40 ] [ 編集 ]
>>Mr.ブシドーでなくイノベイターを差し向けていれば00を簡単に鹵獲するチャンスだったのにw

イノベイター用のMSは先週分と今週分の冒頭で全部ぶっ壊れちゃったんだと思う。

ガデッサ一撃かよw
[ 2009/03/02 01:42 ] [ 編集 ]
アレルヤが操艦をピーリスに任せるのは賢明な判断だろう
だってアレルヤが操艦したらトレミーⅡ沈みますよ?
[ 2009/03/02 01:46 ] [ 編集 ]
歌に拒否反応する人多いな・・・
姫様の考え、行動は終始一貫してると思うのだが。
[ 2009/03/02 02:00 ] [ 編集 ]
今更だけどマリナの歌プッシュするのやめろ
[ 2009/03/02 02:14 ] [ 編集 ]
Mr.ブシドーの正体はグラハム・エーカーだったんだよ!!
な、なんだってーー?!(棒読み)
って感じでしたがまあ一つ謎が明かされました。
それにしてもハムさん、ヒロシのアルケーをぼっこぼこにし、イノベイターを瞬殺し、謎の革新を始めたせっさんのダブルオーライザーと互角なんですね。しかもパチモン太陽炉1個なのに。相手はオリジナル太陽炉のツインドライブなのに。この人MSの操縦も十分変態ですね。言動の変態っぷりが凄すぎて忘れてました。
[ 2009/03/02 02:36 ] [ 編集 ]
>マネキンとコーラは何時出るんだ?

来週以降の連邦クーデター派残党のリーダーとして出るんじゃないの?
[ 2009/03/02 02:38 ] [ 編集 ]
それはポニテの童貞クンに感謝するところが大きい
[ 2009/03/02 02:38 ] [ 編集 ]
もうちょっとマスラオの股間ビームについて語ろうぜ
[ 2009/03/02 02:50 ] [ 編集 ]
アレルヤ「艦の操舵を頼む」
ソーマ「私を戦場に出させないつもりか!?」
アレルヤ「ボクだって・・・僕だって活躍したいんだ~!!」
[ 2009/03/02 02:59 ] [ 編集 ]
かなり↑の方

今更だが佐治・クロスロッドって.......

武器かなんかかw
[ 2009/03/02 03:29 ] [ 編集 ]
沙慈wミス
[ 2009/03/02 03:37 ] [ 編集 ]
ネーナ嫌いな人多いけど、自分は好きだったな~
たしかに散々悪事を働いてルイスの人生を壊した張本人で、決して良い人ではなかったし、ルイスに討たれても文句言えない事を実際にした。
でも、本当に救いようが無かった訳じゃないと思う。
影ながらCBに情報送ったり刹那を助けたりもしてたし、せめて兄達の仇くらい討たせてあげたかった。
その後でルイスに討たれても……
でも、1期でグラハムやコーラサワーやサーシェスと言った機体爆発でも生き延びた例があるから、何処か期待してしまう。
荒熊みたいにそれっぽい悲しいシーンも無いし。
けど、きっと死んだんだろうなorz
メインヒロインとは信じられない貧乏姫より全然好きだった分、ショックだな。
せめて、あの世で兄達と再会してほしい事を願うばかり。
[ 2009/03/02 03:49 ] [ 編集 ]
ルイスが笑ってるとこ見て種デスのシンを思い出したのは俺だけか?
[ 2009/03/02 04:03 ] [ 編集 ]
>ルイスが笑ってるとこ見て種デスのシンを思い出したのは俺だけか?

それ、思ったw
まさにフリーダムを倒した時のシンそのもの。
となると、この後はネーナ殺しにも開き直って「平和と統一世界の為、CBのガンダム一機を倒して喜んじゃいけいなのか!?(でも実際はただの復讐をしたかった」とか小熊あたりに言いそう。
ルイス、もう駄目だな。
[ 2009/03/02 04:21 ] [ 編集 ]
留美は情報を刹那に渡した後、一緒には行けませんと残っていたので
てっきり兄弟愛に目覚めて兄の仇を討ちに戻るのかと思っていたら
一人で小型艇で脱出しててフイタw
これは判り易い死亡フラグだぁ~と思っていたら、案の定、ネーナが待ち伏せしてて瞬殺w

二度も同じ手をくらってどうするwww
[ 2009/03/02 04:32 ] [ 編集 ]
> 戦力になっているソーマに操舵手させようとしてる所もどうかと(笑)。
超兵が操舵手やってくれればプトレマイオス2の戦闘力が増すんじゃね?
アレルヤはハレルヤが出てくるまでGN電池の電源ON/OFF担当って事で。

> イオリアの目的は人類の変革みたいですけどありきたりっぽくて残念。
イオリアの目的は人類総全裸化だろ。
[ 2009/03/02 06:01 ] [ 編集 ]
オチが歌で平和になるとか人類補完計画もどきとかなら
いい加減にしてもらえないだろうか
最終回が怖いです
[ 2009/03/02 06:03 ] [ 編集 ]
ハロの声がいきなり変わったとこでふいたw
ルイスはなんか痛々しくて悲しかったなぁ・・・
刹那さん覚醒しまくりですね。
リジェネがティエリアに見えてびびった
[ 2009/03/02 06:12 ] [ 編集 ]
>>予告を見てるとハムさんは心境の変化でCBの仲間になりそうな気がする

俺も思ったw単純な考え方かも知れないがそうなる気がしてならない。けどCBに来たらウザさ爆発しそうだなw
あと「イノベイターなのに負けた」とか言ってるのはリジェネじゃないからな。ヒリングとリヴァイヴだ。
[ 2009/03/02 07:08 ] [ 編集 ]
キャラの掘り下げがなっちゃいなかった1期のツケと、
メメントモリ1号落としてからストーリーの軸が進んだように見えて実は殆ど停滞していたのがこの体たらくの原因かなぁ……どちらにせよ、スタッフの能天気さが招いたのだろうけれど。
[ 2009/03/02 07:11 ] [ 編集 ]
ネーナは仇討できず死んだことも含めて報い
(ちゃんと死んだよな?)

ネーナのルイスetc襲撃理由ってまんま秋葉原通り魔事件の加藤と同じじゃん
別に主義や政治的理由があったら人殺していいわけじゃないが、あれはさすがにひどすぎ
殺されて当然

けどくぎゅだし人気あるし生きてそうだな
[ 2009/03/02 10:01 ] [ 編集 ]
とっても↑の所
すまね、人の名前を覚えるのが下手です
サジの苗字は曖昧に覚えてしまった
てっか感想くれよ
[ 2009/03/02 10:57 ] [ 編集 ]
前回といい今回といい・・・

裸描写多くね?深夜レヴェルじゃないのか?
[ 2009/03/02 10:58 ] [ 編集 ]
だめだ、ネーナが大河が喋ってるように聞こえてしょうがねえ。
[ 2009/03/02 11:15 ] [ 編集 ]
>>てっか感想くれよ
他でやれ

ネーナはレグナントの爪で下半身とお別れしてそうな角度だったから生存は難しいだろうなw
それにしても人を殺したら幸せになっちゃいけないって意見が多いなァ。もう引き返せないだろ、とか。
人殺しは許容すべきではないが軍隊に入ってもそれは同じなのか?何が影で動いてようと、理由がどうであろうと上の命令、軍務を全うしただけじゃないか。
[ 2009/03/02 11:40 ] [ 編集 ]
>大河が喋ってるように

俺は銀魂の神楽に聞こえた
……つかそんなこと思ってるの俺だけか。
[ 2009/03/02 12:04 ] [ 編集 ]
そういえばアムロも物語途中からニュータイプに覚醒したんだよなぁ、なんというデジャヴ。

最初はガンダムの性能に頼りっぱなしで最弱候補だったせっつぁんがイノベx2を瞬殺するほどまでに成長するとは・・・(:w:)
[ 2009/03/02 12:21 ] [ 編集 ]
エクシア→GNアームズ→トランザム化→リペア化→ダブルオー→ダブルオーライザーinトランザム(パイロット追加)→トランザムライザー→刹那イノベイター化→新装備GNソードⅢ(次週?)

なんというレベルの上がりっぷり、スパロボとかでもここまで連続的に強化される機体はそうそうないぜ。
[ 2009/03/02 12:23 ] [ 編集 ]
変わっていく刹那と過去に囚われ変われないハム兄さんの対比は良いと思う。ハムさんかなりオーバーなキャラになってるけど・・・。

来るべき対話はほぼ人類同士の対話と見て間違いなさそう。人類すべてがニュータイプにってやつですかね。一瞬でも宇宙人出てくんのかとおもってドキドキした。
[ 2009/03/02 13:12 ] [ 編集 ]
宇宙人出てきたら神アニメ認定
[ 2009/03/02 13:24 ] [ 編集 ]
てか、留美もネーナも(あと紅龍も)あっけなく死んだな
過去話の描写を入れ(られ)ないからキャラの思いが全然伝わってこない

なんか消化不良な終わり方をしそうで怖い
[ 2009/03/02 13:49 ] [ 編集 ]
文化を持たない宇宙人が出てきて、元姫の歌で対話するわけですな。
[ 2009/03/02 13:57 ] [ 編集 ]
刹那VSリバイブ+ヒリング+ルイス

およそ二秒でリバイブとヒリングがリタイア(笑)
その二十八秒後にルイス機もダメージ……

その後にアニューを撃つまで二十秒もあれば戦闘宙域に辿り着けると仮定して……

イノベイター部隊はおよそ1分持たずに(アニュー以外ならば30秒)全滅した事に……二期前半と違って、刹那もOOも強過ぎるwwwトランザム使ったとは言え、サーシェスですら一度敗北してるしwww

寧ろ、アレに対抗出来るブシドー改めグラハム・エーカーが強過ぎるのでは???www

あと、アレルヤがあまりにも可哀想な実力なのは、今更ながら四年間幽閉されていたブランクが出てきてしまったから……と、あまりにも不憫だったので弁護しておきますwww
[ 2009/03/02 15:15 ] [ 編集 ]
刹那=イノベイター化
ライル=復讐鬼
アレルヤ=変身しなきゃ役立たず
ティエリア=ベーダ依存症
ブシドー=変態仮面
コーラ=マネキンのアッシー
マネキン=カタロンみたいな反武装組織作るんじゃねぇ?
リボンズ=俺が神だ
サーシェス=ところがぎっちょん!大逆転?
サジ=空気
ルイス=壊れました
姫様=超時空宇宙シンデレラ姫様に進化
小熊=うざい・空気・やられ役
片桐=僕が中華キャノンの創立者と名乗り出ます
金豚=北の将軍様の最後みたいな意味合いで退場希望
[ 2009/03/02 15:25 ] [ 編集 ]
ソーマ=操舵士だとなめるなお前がやれとアレルヤに言いそう
メガネのイノベ=リボンズにおしおきされます
ほかのイノベ=もうやられ役
イオリア=ちょりっす~全世界全裸化ぱねぇ~
[ 2009/03/02 15:29 ] [ 編集 ]
姫様は「偽」善者ではないんですよね。
聖女ぶりが鼻につくっていうのは、理解出来るけど。

あと、あの歌は子供の声が台無しにしてる観がある。
姫様一人で歌ってると良い歌に聞こえる。
とは言え、あれで戦争やめさせたりする展開は最悪ですが。
[ 2009/03/02 15:40 ] [ 編集 ]
ソーマに操舵手 の件で
「スミルノフ大佐と約束したんだ!」
いまさら? って思わなかったか?

>ハロにまでフュージョンできるリボンズ、そんなんだったら、00にフューションして操った方が早くないか?
ハロはトリニティのだし、ヴェーダと繋がっているからできたんだろ?
[ 2009/03/02 16:03 ] [ 編集 ]
リボンズハロは面白かった。
グラハムには死なないでほしい。。。
>ハロにまでフュージョンできるリボンズ、そんなんだったら、00にフューションして操った方が早くないか?

ほんとにそう思います。 使う用途が… そんな受け狙いのような行為をしなくても…。 ハロはない。。
[ 2009/03/02 16:51 ] [ 編集 ]
同じ歌姫なら、マリナはラクスには敵わないと思う。
同じ平和を願う歌でも、この差は一目瞭然。
でもラスト、歌で世界平和は簡便だな~
[ 2009/03/02 17:01 ] [ 編集 ]
ハム道さんは、全てカタが付いてから真剣勝負をする事を条件として、CBと一時共闘?

姫さんはデモテープを作ってラジオ局に送っていたのか(勿論隠れ家の住所を書いて)?
それが原因で、隠れ家をアロウズに発見されていたりして(笑)
[ 2009/03/02 17:22 ] [ 編集 ]
なんか終いにはティエリアまでリボンズに操られそうだな。
[ 2009/03/02 17:37 ] [ 編集 ]
マスラオもといスサノオの変態装備(股間の)で吹いたwww
ブシd・・・じゃなくてグラハムはこれからどうするのかなあ。まあイオリアの真意を知ったからといって、立場変えることはないと思うけど。
あとはルイスだが・・・あのままじゃ可哀想過ぎるよなあ。なんとか救われる道はないもんかねえ。アニューの二の舞にならなければいいが・・・。

ところで、ネーナの位置がリボンズにバレてたってことは、リジェネの位置も筒抜けってことかな?
[ 2009/03/02 17:49 ] [ 編集 ]
>人殺しは許容すべきではないが軍隊に入ってもそれは同じなのか?
 
まあそれは自分自身の気持ちの持ちようじゃないか
軍務と言い切って戦後何とも思わないのも居ればその気持ちで押しつぶされる者も居る
そういえばギアスに居た吸血鬼は好き好んで殺していたな
普通なら犯罪者だが戦争なら英雄になれるとか言って
[ 2009/03/02 18:05 ] [ 編集 ]
来週、グラハムと言う名の最強の下僕を得るんだろうね。真の変革者であられる刹那様は。
主人公マンセーいい加減にしろ!
お前なんかに説教されたくない!お前が変革者なんて笑える。
[ 2009/03/02 18:15 ] [ 編集 ]
リヴァイブとヒリングが弱すぎて吹いたww
翼の騎士も堕ちたものだな!!
[ 2009/03/02 18:25 ] [ 編集 ]
ネーナがルイスに殺されたのが最低。これではルイスが救われない。ネーナなんかアリーに殺されてしまえば良かったのに。あの屑女には相応しい死に様だと思う。
留美、最後に改心するかと思ったら最後まで最低女だったな。紅龍が可哀相。
グラハムは来週に死んだ方がマシだ。刹那の下僕化なんて最悪中の最悪。
何で早く明かした方が良かった事を今更明かすの?さっさと明かした方がキャラも上手く動いただろうに。放送開始まで半年もあってこんなシナリオはない。素人の方がよっぽどマシなシナリオを考えるよと思わせるなんてどういう事?二期制は完全に大失敗だったと思う。
[ 2009/03/02 18:36 ] [ 編集 ]
つーか、アレルヤに操舵やらせたら、ハレルヤ覚醒してトレミーで敵機に突っ込んで見せ場独占しそう。
[ 2009/03/02 18:39 ] [ 編集 ]
このガンダムはVに近いと思う。もちろん悪い意味で。
[ 2009/03/02 18:39 ] [ 編集 ]
>大河が喋ってるように
確かにリジェネはそう聞こえた
[ 2009/03/02 19:04 ] [ 編集 ]
>つーか、アレルヤに操舵やらせたら、ハレルヤ覚醒してトレミーで敵機に突っ込んで見せ場独占しそう。

ありそうで怖いww
[ 2009/03/02 19:07 ] [ 編集 ]
なんかグラハムが「イノベイターの傀儡になってまで~」とか
言ってた(ような気がする)けど、
「興が乗らん」とか「とんだ茶番だ」とかで全然命令なんて
きいてないヤツが何ほざいてんだ?って感じだったなあ
[ 2009/03/02 19:22 ] [ 編集 ]
 留美の行動理由を聞いたネーナは「ベタベタ」とか言ってたが、「意に反して一族の当主にされちゃった!→もう世界を変革するしかない!」って帰結に達する人は、物凄く珍しい思考の持ち主だと思う。普通に根回しして引退するなりすりゃあいいのに。
[ 2009/03/02 19:59 ] [ 編集 ]
>ネーナ嫌いな人多いけど、自分は好きだったな~

好きか嫌いかは置いといてもう少しルイスとの因縁を
掘り下げてもよかったなとは思った
監督がアニメ化した漫画の原作のマンキンやハガレンは
被害者と加害者の関係をそれぞれのやり方で描いてたし

いくらなんでも上司が仇の居場所を教えてくれたのでサクッとヌッ殺しましたってのは
話的にどうなんだよ…
あぁこれが監督の変革なのか
[ 2009/03/02 20:03 ] [ 編集 ]
ラスボス?

普通にサーシェスでないの?
Fとの因縁が一番深いし。
[ 2009/03/02 20:28 ] [ 編集 ]
グラハムは来週
「オマエハ モウヨウズミダ」とHAROに乗り移ったリボンズに殺されるか、「グラハム、裏切ったね」とビリーにスサノオを自爆されて殺された方がマシ
[ 2009/03/02 20:35 ] [ 編集 ]
ハムが仲間になったらアリオスに乗せるべきだな
[ 2009/03/02 20:41 ] [ 編集 ]
個人的にはエルリック兄弟がラスボスの方が面白いと思います。
[ 2009/03/02 20:44 ] [ 編集 ]
なんかパパママ言ってるルイス見てたら、何話か前にサジか誰かが言ってた仇を討っても誰かが生き返るわけじゃないってセリフ思い出して悲しくなった。
[ 2009/03/02 21:00 ] [ 編集 ]
キャラ掘り下げ方が甘すぎて
脇キャラの死が全然悲しめない
1期から出てるキャラの死が微妙とか・・・
[ 2009/03/02 21:01 ] [ 編集 ]
他の作品なら、最終決戦で主人公とライバルが協力してラスボスを倒す燃えるシチュがあるけど、刹那&グラハムVSリボンズとか、ガンダムだとありえなそうorz
あったとして、グラハムが最後手を貸してくれるだけが精一杯かな~
[ 2009/03/02 21:59 ] [ 編集 ]
>キャラ掘り下げ方が甘すぎて
脇キャラの死が全然悲しめない
1期から出てるキャラの死が微妙とか・・・

監督が脚本を活かしきれてないから仕方ないですな
[ 2009/03/02 22:38 ] [ 編集 ]
ネーナが仮に生存してたとしたら、復活後はOOFのシャルやバラライカみたいな顔になってそう

[ 2009/03/02 22:40 ] [ 編集 ]
>ラスボス?

>普通にサーシェスでないの?
>Fとの因縁が一番深いし。
アリーはティエリアのガンダムの餌食になると思う。
全てはリボンズが悪いんですという方向に向かっているし
[ 2009/03/02 22:40 ] [ 編集 ]
>エクシア→GNアームズ→トランザム化→リペア化→ダブルオー→ダブルオーライザーinトランザム(パイロット追加)→トランザムライザー→刹那イノベイター化→新装備GNソードⅢ(次週?)

なんというレベルの上がりっぷり、スパロボとかでもここまで連続的に強化される機体はそうそうないぜ。


たしかに最強の一角になりそう。
武器がほとんど接近戦でGNフィールドっていうバリア、粒子化で回避って・・・なんかダンバインみたいな感じだな。
[ 2009/03/02 22:42 ] [ 編集 ]
>しかもパチモン太陽炉1個なのに。相手はオリジナル太陽炉のツインドライブなのに。

マスラオの太陽炉は2個。
[ 2009/03/02 22:43 ] [ 編集 ]
ヴェーダ抜きでもなんとかなってるし(ギリギリだけど)、また奪われる可能性もあるし、ヴェーダは破壊した方が良いんじゃなかろうか
幾ら高性能だとしても自分達で考える事放棄して再びヴェーダべったりってのもな
[ 2009/03/02 23:07 ] [ 編集 ]
アレルヤをダブルオーに乗せてイノベ化させたらずっとハレルヤのターンだし、超兵×イノベで最強なんじゃ?     
[ 2009/03/03 00:09 ] [ 編集 ]
ルイスも武士道さんもサーシェスも擬似GN粒子によって
余命あまりなしってこと?
[ 2009/03/03 00:38 ] [ 編集 ]
>ルイスも武士道さんもサーシェスも擬似GN粒子によって
>余命あまりなしってこと?
いっそグラハムもアリーもイノベイター化して、刹那、リボンズ、ルイス、グラハム、アリーの人外対決にした方が面白い。どうせストーリーは破綻してるんだし♪それに巻き込まれる沙慈とマリナ、それを見てほくそ笑むイオリア……
グラハムは精神的にぶっ壊れて、最後まで刹那とその仲間達と対立して欲しかった。
[ 2009/03/03 01:28 ] [ 編集 ]
Mr,ブシドーって武士の道に進んで口調も変わったの?
[ 2009/03/03 02:08 ] [ 編集 ]
自分的には留美とネーナは親友並みに仲良くなってほしかった
留美に兄を持つことの幸せを教えて戦うことで二人を守ろうとするネーナと
復讐したところで何も残らないとネーナに教えて姉妹のようにネーナを扱う留美的な展開があればと妄想したけど
もう無理だ
[ 2009/03/03 05:50 ] [ 編集 ]
留美の過去話、回想もなしに一言二言で終わりか?
「ダメ兄さんの所為」

CBから奪われたデータとやらが伏線になるだろうか
[ 2009/03/03 08:52 ] [ 編集 ]
ルイスの機体かっこいいな
[ 2009/03/03 14:25 ] [ 編集 ]
>てっか感想くれよ

チラシの裏にでも書いてろよ
[ 2009/03/03 16:07 ] [ 編集 ]
ルイスの機体、なんていうか・・・"ハイゴック"に見えてしまった。
[ 2009/03/03 17:27 ] [ 編集 ]
>てっか感想くれよ

そもそも沙慈はイノベーターが目が光ることを
知らないんじゃねぇの......

文の書き方が厨くさいぜ...
[ 2009/03/03 18:31 ] [ 編集 ]
ネーナが留美殺した後にサーシェス出てくるかと思った。
サーシェスってホントに死んだんだっけ?
でも半分体が消し炭になっても生きてたし、ありえるな。
[ 2009/03/03 19:14 ] [ 編集 ]
>サーシェスってホントに死んだんだっけ?

いや最後に戦った時にイノベイターよろしく後ろのイカメシでしっかり逃げてるから最終戦には出てくるでしょ

そして忘れられているビリーとの確執これは解決するのだろうか
[ 2009/03/03 20:57 ] [ 編集 ]
イオリアの目的は人類の全裸
[ 2009/03/03 22:37 ] [ 編集 ]
>ルイスも武士道さんもサーシェスも擬似GN粒子によって 余命あまりなしってこと? サーシェスは別に疑似GN粒子は浴びてないぞ?撃ったの兄貴だし。
[ 2009/03/03 23:01 ] [ 編集 ]
>そもそも沙慈はイノベーターが目が光ることを
>知らないんじゃねぇの......

いや、人間の目も光らないよw
[ 2009/03/03 23:25 ] [ 編集 ]
>イオリアの目的は人類の全裸
そうだ、それに間違いない~!w
[ 2009/03/03 23:54 ] [ 編集 ]
>人間の目も光らないよ

あの時代にもあるのかはしらんが
現代にはそういう病気があるw
[ 2009/03/04 04:35 ] [ 編集 ]
ブシドーの正体はコーラサワーだと思ってたのに違った!
[ 2009/03/04 10:20 ] [ 編集 ]
>>ソーマに操舵手 の件で
>>「スミルノフ大佐と約束したんだ!」
>>いまさら? って思わなかったか?

何が今更だよ。そうゆうのを忘れずに入れていくことが大切なんだよ。種みたいにそうゆう心得とか何もないよりマシ。
[ 2009/03/04 12:26 ] [ 編集 ]
今回ロックオンの声が別人のように聞こえたけどなんかあったのか?
[ 2009/03/04 18:28 ] [ 編集 ]
>>ソーマに操舵手 の件で
>>「スミルノフ大佐と約束したんだ!」
>>いまさら? って思わなかったか?

>何が今更だよ。そうゆうのを忘れずに入れていくことが大切なんだよ。
>種みたいにそうゆう心得とか何もないよりマシ。


悪かった。でもどうなんだ?

ソーマが操舵手→GNアーチャーのパイロットいなくなる。
GNアーチャーついたままでアリオスって変形できるのか?
せっかくの支援機だし・・・。CBはソーマが乗ってなかったらどうするつもりだったんだ?
[ 2009/03/04 18:31 ] [ 編集 ]
まぁ、要するにメス豚が三匹
編む炉の手のひらの上で踊らされて散った訳ですが;

> 自分的には留美とネーナは親友並みに仲良くなってほしかった

ラジオで留美はネーナを結構気に入っていたみたいな事を
言ってましたよ(留美役の真堂圭さんのコメント)。
そういうところを本編で描写しないから見てるこっちは困るわけですが。
[ 2009/03/04 19:05 ] [ 編集 ]
確かにスーパー全裸タイム待ち望んでいたが実際やられると笑い転げるしかないw

人類皆全裸タイムに突入してマリナの歌を歌うような最終回にならなければいいが。

ところでコーラサワーさんはいつになったら出番来るのでしょうか?第1期のグラ公の如く空気読まない登場をするのではないかと心配でなりません。
[ 2009/03/04 19:44 ] [ 編集 ]
まぁ結局は四か月も戦いに参加させていたわけだし
それをいきなり戦いにはださせないと言い出したら
何を今更とも思わなくもないけどな
[ 2009/03/04 21:24 ] [ 編集 ]
>>CBはソーマが乗ってなかったらどうするつもりだったんだ?

たまにはラッセのことも思い出してあげて!!
[ 2009/03/04 22:43 ] [ 編集 ]
>たまにはラッセのことも思い出してあげて!!

ラッセが怪我しなきゃ・・・ と思ったが、ラッセはブリッジでの役割なかったっけ?砲撃手?
[ 2009/03/04 22:57 ] [ 編集 ]
なんか最終回光の輪とかだしそうw
[ 2009/03/04 23:38 ] [ 編集 ]
何やら歌オチが不評みたいだが、要は見せ方だと思うよ。
ただ単に「歌で戦争が終わる」と言ってしまうと陳腐だけど、それをやって成功した先例もあるしさ。
一応、今までの話の流れとしては、ソコに向かってるっぽいし、生温かく見守ろうぜ。
[ 2009/03/05 10:31 ] [ 編集 ]
>ソーマが操舵手
仮にそうなった場合、ソーマの技術にトレミーがついていかずに、艦体がギシギシいって、ミレイナが「このままでは艦がバラバラになっちゃいます~」と悲鳴をあげるでしょう(笑)

レグナントのMS変形
どれかは忘れたがスパロボで登場したガンドロを思い出した

Mrブシドーの「私にも考えがある」ってこの事だったの?何か「興冷め」(笑)

死の間際の人間って本当の「素」が出るって話だけど、ネーナ・王も例外ではなかった様で。しかし、あそこまで醜かったとは…(汗)
[ 2009/03/05 12:13 ] [ 編集 ]
両親の仇を討ったルイスの今後の行動に注目だな。
ネーナに関してはまあ直接の仇だったからまだしも、刹那達まで滅ぼすべき敵扱いとかしたら、完全に逆恨みだと思う。
少なくとも、刹那達には一期の軌道ステーション事故の時に助けてもった恩がある訳だし。
某ギアスのウザクみたいには、ならないでほしいな。
なんか、もうOPの部屋での二人はダブルオーライザーの粒子の世界での事に思えてきたから、現実では死亡…かな?
[ 2009/03/05 20:17 ] [ 編集 ]
ネーナを殺したのがアリーだったら、何の気兼ねもなく「ざまあみろ!」だったのに。監督と脚本の馬鹿ヤロー!マイスターども、特に刹那や他のCBメンバーも死を持って罪を贖ってくれるよね?
[ 2009/03/08 20:10 ] [ 編集 ]
00のルイスはある意味、種死のシンをも超えたかもしれない
[ 2010/03/10 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
「俺は…変革しようとしている」 刹那に漂う、変革の兆し。 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」
[2009/03/01 21:21] 日常と紙一重のせかい
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」の感想 アニューの件で話し合う刹那と沙慈。 アニューやルイスが何かに取り込まれていると確信を持っている刹那に沙慈は疑問を抱く。 瞳にもイノベ化の予兆が。 トレミーにはL5エクリプスから...
[2009/03/01 21:22] G.A.BLOG
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...
ダブルオーも早いもんで21話。あともう少しか・・・ せっちゃんはアニューを撃たねばならなかったとか言ってる。そりゃあねぇ・・・ あの...
CLANNAD AS#20 ドルアーガの塔#08 テイルズオブジアビス#22  鉄のラインバレル#21 機動戦士ガンダム00 2nd#21 のてけとー感...
刹那・F・セイエイ、邪気眼発動!
[2009/03/01 21:36] 荒川キャッチデイ
変化を望む者。
[2009/03/01 21:37] ミナモノカガミ
復讐なる 王留美、紅龍、そしてネーナ死亡。後半から怒涛の如く散っていた。 死そのものに綺麗も汚いもないが、前回のアニューの死にゆ...
[2009/03/01 21:39] うるるん漫遊記
刹那のイノベイター率は何%ですかね(笑) 目まで光るようになったし(^^; 生きていた留美の連絡したラグランジュ5のポイント。 刹那...
[2009/03/01 21:39] SERA@らくblog 3.0
刹那ははっきり瞳がイノベーターのそれになってしまってた。 あれ自体どういうメカニズムかは知らないけどもとりあえず革新に近づいていって...
[2009/03/01 21:52] 蒼碧白闇
 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻した...
 アニューを撃たざるを得なかった刹那。
[2009/03/01 22:21] 来年から頑張ろう
変革の始まり? TOMORROW(2009/02/25)マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)マリナ・イスマイールと子ども達商品詳細を見る
[2009/03/01 22:34] 新しい世界へ・・・
■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす...
アニューは刹那の手によって散り・・・ ライルに殴られた頬はまだ腫れていました・・・(ノД`) ほかに方法はなかった。。。 「あの...
[2009/03/01 22:45] 空色きゃんでぃ
刹那がイノベイターとして覚醒しつつあることが明らかになる重要回でした。 人類初のイノベイター、純粋種と呼び名は多数あれど、武力介入すら前フリで、イオリアはこの革新を目指していたのかもしれない…と、かなりの急展開で驚かされましたね。 せっかくお兄さんに守...
ガンダム00の21話の感想です。 刹那は純粋種のイノベイタ―に・・・。
[2009/03/02 00:12] smiley days
留美の怪我軽すぎだろう(ノ∀`)・∵.グハッ  あんなわき腹チョット怪我しただけでアノ大爆発を逃れる事ができたとか凄すぎるwww紅龍...
[2009/03/02 00:15] 欲望の赴くままに…。
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第21話 『革新の扉』 感想  ・・・ついに3月になっちゃいましたよ皆さん     -キャスト- ...
[2009/03/02 01:14] 荒野の出来事
 前回、問答無用でアニューを射殺した刹那に向かって沙慈は他に方法はなかったのかと疑問をぶつけてきました。良くも悪くも一般人の常識を...
[2009/03/02 02:59] Moon of Samurai
 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...
ガンダム、または戦争によって歪められた人々の話。 その果てに王留美(とお兄さん)、ネーナ・トリニティはついに消えた。 ガンダムによって...
[2009/03/02 11:43] 失われた何か
  近代麻雀を探してあちこちうろうろ・・・・ というか発売日昨日とも明日とも言われてますが。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新...
■機動戦士ガンダム00 2nd 第21話 「革新の扉」 (うるるん漫遊記) ■機動戦士ガンダム00 2ndSeason #21『革新の扉』 (風庫~カゼクラ~) ■機動戦...
[2009/03/02 22:39] アニ感!!
今回は、『憎しみの連鎖』のむなしさに多くの人々が気付くという、転換点になったのでしょう。機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 『革新の...
[2009/03/03 01:28] メルクマール
 今回も退場者多数。というより、ギリギリ生き長らえていた王兄妹。  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞...
[2009/03/04 00:02] 根無草の徒然草
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。