二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第25話 「再生」 

第25話 再生

機動戦士ガンダムOO 2nd season、第25話。
劇場版告知を見ちゃうと最終回とは思えない最終回なんですが、とりあえず最終回です。


さて、まず前回ラストで度肝を抜いたリボンズキャノンがちゃんとガンダムになった所からですが。
ちゃんとツインドライブらしく、00は僕が乗るべきだ!と言いつつコツコツ頑張ってたんだなあ(笑)。

今までのアレルヤのやられっぷりは敵にヴェーダのバックアップがあったって事にして面目躍如?
最後の最後でアレルヤとロックオンは機体性能に頼らないパイロットの腕を見せてくれただろうか。

何で刹那はとっとと量子化して片付けないんだと思ってたら前回のアレで粒子足りなかったのね。


結局量子化前の消耗が激し過ぎたせいか、リボンズガンダムと相討ちになるダブルオーライザー。
しかしそれぞれツインドライブを一個ずつ拝借して刹那とリボンズはエクシアと0ガンダムで再戦と。

機体はダウングレードしつつも割と盛り上がる所だった気がしますが挿入歌がアレはちょっとなあ。
歌のトーン的にもの悲しげな雰囲気が出てちょっと良いかもと一瞬思いましたがやっぱり変だ(笑)。

1期とは逆に刹那宛の手紙をマリナ様が語る展開でしたが貴方は動物とゴロゴロしていて下さい。


まあ動物じゃなくて子供とゴロゴロしているだけでもちゃっかり姫様に復帰出来ちゃった訳ですが。
諸所のイノベイドっぽい人々はヴェーダの正常化でイノベイドも本来の役割に戻ったという事かな。

ちなみに思わせ振りなシーンでフェードアウトした刹那とロックオン、ついでにコーラサワーも生還。
刹那達はソレスタルビーイングの活動を続け、正に「俺達の戦いはこれからだ!」となりましたよ。

・・・・・イオリア計画の全容を知ってイノベーターとしても覚醒した刹那が今更武力介入するのか?


全ては劇場版で、という事なんだろうか。
関連記事
とりあえず戦争根絶は続けるってことかと
[ 2009/03/29 20:40 ] [ 編集 ]
エクシア VS 0ガンダムは心が躍った
ただ、曲はベルかアッシュライクにしてほしかった
さらに欲を言ってしまえば、さっさと00とリボガン大破して、10分以上続けても構わないから、あの戦いをやってほしかった
[ 2009/03/29 20:43 ] [ 編集 ]
 ヴェーダのバックアップとやらが無い時の方が、ヒリング達強かったような気が。
 最後は負けたとはいえソーマ&セルゲイを向こうに回して圧倒してたハレルヤ相手に、普通に戦えてたし。
[ 2009/03/29 20:43 ] [ 編集 ]
ハガレン1期の最終回に似てないか?
[ 2009/03/29 20:43 ] [ 編集 ]
>とりあえず戦争根絶は続けるってことかと

元々武力介入って戦争根絶じゃなくて世界を一つにするためにやってた事でしょ?
それを今更続けてどうするの、って話じゃないの。

ここら辺整理しないとごっちゃになりそうだな。
[ 2009/03/29 20:44 ] [ 編集 ]
劇場版では、OOカスタムとか言ってW0カスタム風になったりして。
[ 2009/03/29 20:47 ] [ 編集 ]
>>元々武力介入って戦争根絶じゃなくて世界を一つにするためにやってた事でしょ?
それを今更続けてどうするの、って話じゃないの。

リボンズがいなくなったからまた以前の世界に戻ると思ってるんじゃない?
結局はリボンズが情報操作等をして世界をまとめてたんだし。
[ 2009/03/29 20:47 ] [ 編集 ]
今までロムってたけど、最終回だから何か書こうかなw
もう最終回なんだなと感慨深く見てたんだが、姫さんの歌で吹いてしまった。ありゃねーよww
最後のエクシアと0ガンダムの戦いは良い演出だと思ったんだけどなぁ・・・・ 歌がミスマッチ過ぎだと思った。
炭酸と大佐の結婚はよかったんじゃないかな。
しかし、本気で劇場版に持っていくのかぁ。おそらく見に行くだろうなw 
あと、最後のを訳したら「人類の終焉が始まる」って感じでいいのかな?  長文スマソ
[ 2009/03/29 20:49 ] [ 編集 ]
オーガンダムに積んだGNドライブってどうなったの?
破壊された?それとも修復可能な程度の破損?
[ 2009/03/29 20:50 ] [ 編集 ]
メビウスの輪をだして、リボンズがアレハンドロが3馬鹿を教育するシーンとか見せたりして
こんな人間に未来を任せておけるかとか言うのを期待していたら、
ただの支配欲で終わってしまうとは。
[ 2009/03/29 20:50 ] [ 編集 ]
4クール続いたけどまだ続きがあるのか・・・
時系列上、2クールずつ分けてたけどな。
劇場版の次のCBの敵は一体・・・
たぶんまた新たなMSも出ますね。次は何年後の話だろう。
それともあまり時間はたたない?詳しくは来年を待てか・・・
[ 2009/03/29 20:50 ] [ 編集 ]
最終回なのにーとかは置いていて、エクシアが降ってくるところは燃えた!!コードギアスでもそうだったけど、ラストバトルは逆に地味な地上戦ってかんじがイイ!!

[ 2009/03/29 20:50 ] [ 編集 ]
劇場版での刹那の機体はどうなるのか?
[ 2009/03/29 20:50 ] [ 編集 ]
>あと、最後のを訳したら「人類の終焉が始まる」って感じでいいのかな?

、、、なぜ?
[ 2009/03/29 20:51 ] [ 編集 ]
初代ガンダムとは相対する思想
そして最後に擬似初代ガンダムを撃破

一つの作品として良かったと思います
決して初代を否定しているわけではないのであしからず
[ 2009/03/29 20:54 ] [ 編集 ]
 00第二期においてMr・ブシドーもぶっ飛ぶネーミングのリボンズ・キャノン、変形前があのネーミングということはガンダム形態だとリボンズ・ガンダムになるのか?

 ラストの盛り上がりといえるエクシアと0ガンダムとの戦い、0ガンダムは分かるとしてもエクシアっていつ修復しされていたんだろう?

 もし、イアンが修復していたとしたら、最終決戦にて0ガンダム投入の意味が不明なんですが・・・・・。

 しかしながら0ガンダムにあっさり太陽炉を取り替えるリボンズ、太陽炉の交換ってワンタッチ方式でできるお手軽設計になっているのかな。
[ 2009/03/29 20:54 ] [ 編集 ]
>炭酸と大佐の結婚はよかったんじゃないかな。
大差じゃなくて准将ですよ。
コーラサワーがあれで生きてたなら2期の時みたいにひろしも(ry(さすがにないか。)
蔵の最終回後の予告どおり、結構力の入った内容となってたな。
2期開始時ではアロウズの台頭により物語が急展開を迎えたわけだが、
劇場版ではどう物語が動くのか。
[ 2009/03/29 20:54 ] [ 編集 ]
あの最終決戦、あそこで姫様の歌はねーよ!
脱力しまくった・・・
DVDディレクターカット版(?)では、差し替わっている事を願うw
[ 2009/03/29 20:55 ] [ 編集 ]
炭酸が全部もっていきやがったwww
[ 2009/03/29 20:56 ] [ 編集 ]
終盤はあまりのご都合主義にオリジナルGNドライブの価値がどんどん下がっていったな。トランザムまではともかく、ツインドライブまでやっちゃうんだもん。

あと、リボンズのガンダム名前なんて言うの?顔ウイングに似てたけど。
[ 2009/03/29 20:56 ] [ 編集 ]
最後はちょっとテンポが悪かったな、、、

結局コーラも生きてたし、ハッピーエンドだったのかな・・・

ていうか、劇場版の敵は宇宙人なのか???
[ 2009/03/29 20:56 ] [ 編集 ]
そういや切腹していたのは誰なんでしょう・・・
[ 2009/03/29 20:57 ] [ 編集 ]
せっかく、刹那が再びエクシアに乗ってリボンズに奪取されたオーガンダムと因縁の対決といった燃えるシチュだったのに、あの姫の歌でテンションダウンorz
1シーズンの次回予告でよく使われたBGMを流してほしかった……
グラハム、見せ場もセリフも無しが一番残念だった。
一期ラストのGNフラッグで強襲したように、ボロボロのスサノウで参戦を期待したのに、せめて刹那にエクシアを届ける役でもしてほしかったな~
その辺りは期待ハズレだった。
まあ、ダブルオーライザーとリボンズGのガチバトルは頂上決戦て感じで迫力もあったし良かったw
[ 2009/03/29 20:58 ] [ 編集 ]
リボンズガンダムの両デザインは結構気に入ったんだが、あれが表裏一体となるとすごくカッコ悪く見えるなw

あれ、裏表に合わせてコクピットも向きかえたりするのかな
[ 2009/03/29 20:58 ] [ 編集 ]
もう炭酸が生きていた、それだけで十分すぎる程でしたw
[ 2009/03/29 20:58 ] [ 編集 ]
>あと、リボンズのガンダム名前なんて言うの?顔ウイングに似てたけど。

リボーンズガンダムですよ
[ 2009/03/29 20:59 ] [ 編集 ]
映画版じゃ、
野原ヒロシが普通に生きてそうだwww

だから、300%絶対死んでる描写なのに
生かしちゃダメなんだよ。
死んだシーンで何の感動もわかなくなるし、
「どうせ生きてんでしょ、へっ」って斜めに見られる。

種のキラからの悪癖だな。

せっちゃんだって、爆心地のど真ん中で
MSのプロテクトもないわけで
300%死んでるべき描写でしたけど
普通に生きてます。
演出が下手なのか?絵描きが下手なのか?
[ 2009/03/29 20:59 ] [ 編集 ]
劇場版出るのかな?(笑)
SEEDみたいに、出る出る詐欺では?
[ 2009/03/29 20:59 ] [ 編集 ]
>そういや切腹していたのは誰なんでしょう・・・

ミスターブシドーだったら泣ける・・・
[ 2009/03/29 21:01 ] [ 編集 ]

ブシドーは
童貞技術者の背後にでてきたよ~

割腹は誰だ???
[ 2009/03/29 21:02 ] [ 編集 ]
俺はゴロゴロソングお気に入りなので、あのタイミングでかかってすごくよかったけどなw 
 なんかストレスのない、燃える最終回だったなぁ・・・。
[ 2009/03/29 21:02 ] [ 編集 ]
>そういや切腹していたのは誰なんでしょう・・・
アロウズの幹部じゃね? 生きてたのだれかいたっけ?
[ 2009/03/29 21:04 ] [ 編集 ]
切腹したのはアロウズのトップのカタギリ司令だろ。
[ 2009/03/29 21:04 ] [ 編集 ]
劇場版の敵は、シロッコ様しかいないでしょ!
[ 2009/03/29 21:05 ] [ 編集 ]
>SEEDみたいに、出る出る詐欺では?
あれは詐欺で終わりだけで00は一応公開予定年を出しているから大丈夫なんじゃないか?(見る見ないは別として)
 
しかし00ってコーラーサワーが良い所全部持って行った様な
もしかして本当の主人公はコーラサワーだったんじゃ・・・
[ 2009/03/29 21:06 ] [ 編集 ]
>そういや切腹していたのは誰なんでしょう・・・

アロウズ司令のホーマー・カタギリらしい。
ビリーの叔父で、ブシドーの師匠。
[ 2009/03/29 21:06 ] [ 編集 ]
>>正に「俺達の戦いはこれからだ!」となりましたよ。
うん、この展開どこかで見たことあると思ったら正にそれですな。

>>オーガンダムに積んだGNドライブってどうなったの?
破壊された?それとも修復可能な程度の破損?
あれほどの爆発なら多分木っ端微塵でしょうね。でもなぜかリボンズが生きてる気がしてならない。真のイノベイターを超えた!というのは再生能力が高いとか?

>>劇場版での刹那の機体はどうなるのか?
タイトルがタイトルですしOOの発展型に乗るんだろうなと思います。
[ 2009/03/29 21:08 ] [ 編集 ]
マリナってヒロインじゃなかったのか?
[ 2009/03/29 21:09 ] [ 編集 ]
 切腹したのはホーマー・カタギリで間違いないだろう。背景がブシドーが武士道を説かれていたのと同じだったし。

 ワンセグで観た時は画面小さくて、ブシドーが戦えなくて、ふてくされて寝ているのかと思った。
[ 2009/03/29 21:10 ] [ 編集 ]
コーラは完全に勝ち組だったなw
姫さま歌だけは勘弁です…
[ 2009/03/29 21:10 ] [ 編集 ]
>そういや切腹していたのは誰なんでしょう・・・

ホーマー・カタギリさんなんじゃ...

>あと、最後のを訳したら「人類の終焉が始まる」って感じでいいのかな?

人類の少年期が終わる...じゃないの?
[ 2009/03/29 21:12 ] [ 編集 ]
最後の英文を直訳すると 「人類の幼少期は終わる」。                  つまり、「人類は変革し進歩しようとしている」とうこと。
[ 2009/03/29 21:13 ] [ 編集 ]
きっと劇場版はZみたいな感じだと思う
[ 2009/03/29 21:14 ] [ 編集 ]
バトルもので敵に魅力(カリスマ)を感じないのは致命的だ。評判の悪いSEEDだってあの金髪仮面がいるおかげで結構楽しめたし、カタルシスも感じた。さらに、敵の目的が「来るべき対話のため」とか言ってるが、はぁ?勝手にやってろ、としか思えない。何から何まで薄っぺらく感じた。
[ 2009/03/29 21:15 ] [ 編集 ]
これまでを振り返ってみると、CBと戦ったのは
1期ではAEU、人革連、ユニオンの3団体で
その他にトリニティやコーナーがいて、
2期ではアロウズ、2期になってはじめて名前が出てきた
イノベイターと戦って・・・
どちらにもいえることだがひろしがでてきて・・・
劇場版では
1,アロウズのような団体がまた出てくる
2,イノベイターのような人間とは変わった種の人間が出てくる
3,1期や2期と的と同じ種の敵が出てくる
のどれかかな。
[ 2009/03/29 21:18 ] [ 編集 ]
映画だけど、回収してない伏線ってどんだけある?
個人的にはもう大体物語は終わっていると思っているんだが
[ 2009/03/29 21:18 ] [ 編集 ]
> 『俺たちの戦いはこれからだ!』
どっかの打ち切りマンガみたいww
[ 2009/03/29 21:19 ] [ 編集 ]
OOガンダムから奪った太陽炉が元Oガンダムのじゃなかったら…。
[ 2009/03/29 21:21 ] [ 編集 ]
映画グラハムのスピンオフがいいです
[ 2009/03/29 21:23 ] [ 編集 ]
>まあ動物じゃなくて子供とゴロゴロしているだけでもちゃっかり姫様に復帰出来ちゃった訳ですが

めっちゃ吹いたw
[ 2009/03/29 21:24 ] [ 編集 ]
まあ、マリナ姫様の歌は大目に見てあげましょうw
一応、常に刹那とは違う道を模索し続けた王女の朗読じたいは良かったと思うし、一期の最後と対になってますしね。子守以外にもっとなんかしていれば存在感に説得力があったのにw
[ 2009/03/29 21:25 ] [ 編集 ]
バンダイだから打ち切り出来ないんだよね。
もうプラモの金型作ってあるんでしょ?
どんなに人気なくてもつまらなくても続けるしかないって、製作側にしたら拷問だ。
[ 2009/03/29 21:26 ] [ 編集 ]
映画は木星と太陽炉の光から太陽炉が作られた時代の補完かなとは思うが、
ビリーが作ってたMAっぽいのが出てくるなら今後の話ってこと?(逆襲のブシドーか?)
[ 2009/03/29 21:28 ] [ 編集 ]
>>映画だけど、回収してない伏線ってどんだけある?

GN粒子が今の所、不思議便利粒子だからそのことと木星を掘り下げれば映画一本ぐらいにはなりそう
[ 2009/03/29 21:29 ] [ 編集 ]
アムロがガンダムにw                                    >元Oガンダムのじゃなかったら・・・                            そんときはなぜ動かん!とか言ったりして  
[ 2009/03/29 21:34 ] [ 編集 ]
マリナ姫、刹那にどうやって手紙を渡す気なんだろう?
書いて置いておけば勝手に持っていくと思ってるとか?
[ 2009/03/29 21:35 ] [ 編集 ]
相性がどうのこうのってツインドライブだけじゃなかったっけ?
それ以外のガンダムでGNドライブの相性が~って話はなかったと思うけど?
[ 2009/03/29 21:37 ] [ 編集 ]
映画あるんだったらサーシェスは生かしといて欲しかったな・・・
ああいう何仕出かすか判らないキャラが居たほうが面白い
[ 2009/03/29 21:39 ] [ 編集 ]
エクシアの脚のデザインにOO混ざってたー。                      あと、コクピットが旧型で懐かしかったぜ!
[ 2009/03/29 21:40 ] [ 編集 ]
思えばTVシリーズのOOは、かなりアシモフのファウンデーションシリーズのオマージュ的な部分がありましたし。それで「来るべき対話」の伏線を投げっ放しと見せかけておいて、The Childhood of Humankind Endsと出て劇場版の予告と来れば・・・、これはアーサー・C・クラークの「幼年期の終わり」からのオマージュで、劇場版の内容を示唆しているのだと思います。
[ 2009/03/29 21:42 ] [ 編集 ]
>人類の少年期が終わる...じゃないの?

>最後の英文を直訳すると 「人類の幼少期は終わる」。  つまり、「人類は変革し進歩しようとしている」とうこと。

そうやって訳すのか。勉強不足でした。
解説ありがとう
[ 2009/03/29 21:44 ] [ 編集 ]
>相性がどうのこうのってツインドライブだけじゃなかったっけ?
それ以外のガンダムでGNドライブの相性が~って話はなかったと思うけど?

そういやそうでしたねwありがとうございます
[ 2009/03/29 21:46 ] [ 編集 ]
てかハレルヤ強っ
[ 2009/03/29 21:49 ] [ 編集 ]
コーラが馬鹿のまま終わった
[ 2009/03/29 21:49 ] [ 編集 ]
なんか色々すっ飛ばした最後でしたね。
劇場版に期待と言いたい所だけれど、
サンライズの劇場版はアレだからなぁ……

潔く忘れようか
[ 2009/03/29 21:49 ] [ 編集 ]
相性というかかなりな出力であろうジェネレーターを
乾電池感覚で交換できちゃって良いのかって気はしたw
[ 2009/03/29 21:50 ] [ 編集 ]
00は主人公が空気な気がします コーラばっかめだって・・・   あとハレルヤとブシドーは扱いが酷すぎる
 
[ 2009/03/29 21:51 ] [ 編集 ]
リボンズ生きてんの?生きてたらνガンVS00改で

今週みたいに殴り合ってほしいな。あと0ガンのサ

ーベルで斬られるシーンはどっかでみたような・・
[ 2009/03/29 21:52 ] [ 編集 ]
とりあえずハレルヤ無双がもっと見たかった
[ 2009/03/29 21:55 ] [ 編集 ]
最後がエクシア対オーガンとは予想してなかったし、正直燃えた。まぁ他のガンダムと比べてはともかく、一つのガンダム作品としてはありかなと。一応伏線も消化できたのではないかと。設定的にはまだ掘り下げる余地はあるので、劇場版も楽しみです。

ところで、種劇場版はホントに詐欺で終わったの?
[ 2009/03/29 21:56 ] [ 編集 ]
てか、カタギリーーー!                                 スメラギはどうしたーーーーーーーーー!!!!!!!
[ 2009/03/29 21:59 ] [ 編集 ]
ナデシコっちゃうけど
なんだかんだで木星には木星でCB系技術で文明栄えちゃってんじゃないの
刹那達が向かう間に地球に襲来とか
[ 2009/03/29 22:05 ] [ 編集 ]
>>劇場版の次のCBの敵は一体・・・
忘れられがちだけど、リジェネ辺りが何か企ててそうなんだけど……。それをティエリア(コピー)がCBに伝えるとか……無いかな? もしくはあまりのハブラレっぷりに遂にキレたハブラレルヤがハレルヤと共に反旗を翻す……!(笑)

エクシアとOガンダムの地上戦は燃えた! 最終決戦はああいうのじゃないと!

後は、復活の超兵・ハレルヤ無双をもっと観たかった……。
[ 2009/03/29 22:05 ] [ 編集 ]
>>貴方は動物とゴロゴロしていて下さい。

ナイスな感想だぜwww
[ 2009/03/29 22:10 ] [ 編集 ]
エクシアvsOガンダムは1stのランバ・ラル戦のオマージュというかパクリというか。
[ 2009/03/29 22:11 ] [ 編集 ]
劇場版は、SEEDとOOの二本立て。
[ 2009/03/29 22:12 ] [ 編集 ]
アムロが乗る初代ガンダムが負けるみたいで
ちょっと複雑な気分だったけど最終決戦はカッコ良かった
グラハムの出番無しはちょっと残念
小熊は自分が親父殺しといて理想を引き継ぐって何だそれ
しかしマリナは子供と遊んで歌作っただけだったな
劇場版ではリリーナ様みたいにヒロインらしく誘拐されるみたいな展開を望むw

結局は年上のツンデレ美人眼鏡の上官を嫁にしたコーラの1人勝ちって事か
[ 2009/03/29 22:16 ] [ 編集 ]
刹那・・お前は覚醒したんだから人類を導けよ
テロ屋だけやって人類を導けるわけないだろう
[ 2009/03/29 22:17 ] [ 編集 ]
リボンズ・ガンダムがどーみても
ヒュッケバインな気がするんだが...
ちがうか?
[ 2009/03/29 22:18 ] [ 編集 ]
できもしない劇場版で話題をひっぱるのはやめてほしい…。
その前にSEED劇場版をなんとかすべきでは?

それはさておき、コーちゃんご結婚おめでとうございますw
[ 2009/03/29 22:19 ] [ 編集 ]
Oガンに乗る際はマッチングがどうたらじゃなくて、「よし動くぞ」的なこと言ってほしかった。
[ 2009/03/29 22:22 ] [ 編集 ]
>>刹那・・お前は覚醒したんだから人類を導けよ
種デスのスーパーコーディネーター・キラみたいな例がありますけど・・・
MSの操縦技術とかが高い兵士と指導力のある人物はイコールではないと思います。
[ 2009/03/29 22:25 ] [ 編集 ]
富士急公録行って来た。

水島は、「きたるべき対話」を軸にした話を考えてるらしい。「投げっぱなしになっちゃうからねwww皆もイヤでしょ?」とか言ってた。

まだ、なんも始めてないらしい。

神谷が入野にサジは劇場版出ませんとか冗談で言ってたら水島が「キャラ多すぎるので、(消すのも)ありかもww」とか。

トークはガンダムマイスターVS沙慈だったww
入野はいじられキャラ。
[ 2009/03/29 22:27 ] [ 編集 ]
>ところで、種劇場版はホントに詐欺で終わったの?

ラジオ「夜のサンライズアワー」第7回でキラの中の人が「あれは都市伝説」って言ってた
[ 2009/03/29 22:28 ] [ 編集 ]
劇場公開の告知を見た時、「あぁ、やっぱりね」と思った。
マクロスFの時は「すげぇ!」と思ったのに。
なんて落胆できたんだろうな。
自分は正直金払ってまで、真の最終回を視たいとは思えん。

なにより劇場版SEED同様永遠の告知に始終する可能性だって・・・
[ 2009/03/29 22:30 ] [ 編集 ]
刹那って童貞なのか?

まずそこを明らかにしないで映画も何もないのでは?
[ 2009/03/29 22:32 ] [ 編集 ]
>>エクシアvsOガンダムは1stのランバ・ラル戦のオマージュというかパクリというか。

同じく、
まあ、おもしろかったんでいいけど。

貧乏な方は金をもらってお姫様に。
沙慈とルイスはもとどおり。
コーラサワーはめでたく「准将」とゴールイン。
オジサンがハラキリした童貞はまだ童貞。
ティエリアは全裸サービスをしつつヴェーダとひとつに(笑)。
刹那、ロックオン、スメラギ、フェルト、イアン一家、ラッセはそのまま。

・・何をやっているアレルヤとマリー。
老後の夫婦みたいなことせずに戦争根絶しろよ。

長文失礼
[ 2009/03/29 22:32 ] [ 編集 ]
映画は木星?かどうか分かんないけど、異星人との対話じゃない?
イオリア計画の本当の目的~みたいな感じで。
でも結局対話できずに 地球 vs 異星人 なことになりそう。
 
[ 2009/03/29 22:33 ] [ 編集 ]
>>「きたるべき対話」を軸にした話を考えてるらしい。
てことはUCのターンX作って棄てた外宇宙に出たニュータイプと合うのかな?
だとしたら、ターンAの後の話の時代ならターンXより数段進化した機体が拝めるかも!
と期待してしまう。
まぁ、それ以外興味ないんだけどね。
[ 2009/03/29 22:33 ] [ 編集 ]
映画のサブタイはスーパーロボット大戦かスターウォーズできまりだな
[ 2009/03/29 22:35 ] [ 編集 ]
>あと、最後のを訳したら「人類の終焉が始まる」って感じでいいのかな?
英語勉強してください・・・
人類の幼年期の終わりですよ
C.クラークの「幼年期の終わり」のオマージュですね
[ 2009/03/29 22:36 ] [ 編集 ]
リボーンズガンダムのファングですがフィン・ファングというそうですよ。
[ 2009/03/29 22:38 ] [ 編集 ]
劇場版DVDのレンタルっていつだろ。 誰か予測できる人挙手ーーー。            あと、ハガレンのCMでロイの師匠がよくでるけど原作通りじゃないの?
[ 2009/03/29 22:40 ] [ 編集 ]
イアン・・・愛人と愛人の子と一緒にCBなんかにいないで
正妻のところに帰ってやれよ・・・
[ 2009/03/29 22:42 ] [ 編集 ]
R2とOの戦いがまんまファーストのランバラルとアムロの戦いで吹いたwww
[ 2009/03/29 22:43 ] [ 編集 ]
そういあ世界の変革が終わったら裁かれるつもりみたいな事を
技術屋のおっさんが言ってたけど、結局やり逃げして抑止力というか管理者気取りなのか?
どうもスッキリしねぇな
[ 2009/03/29 22:44 ] [ 編集 ]
ガンダムVS宇宙怪獣もありえるってことか
[ 2009/03/29 22:44 ] [ 編集 ]
人類導くこと自体ティエリアが否定してたじゃん
[ 2009/03/29 22:44 ] [ 編集 ]
>>ハガレンのCMでロイの師匠がよくでるけど原作通りじゃないの?
CM用の映像かもしれないので原作通りかどうかはわかりません。
[ 2009/03/29 22:44 ] [ 編集 ]
アレルヤが使えねーとか、弱いとか言ってるやつは尻切れで終ったDSの00のゲームやれ
アレルヤ&キュリオスでしかできないハメあるから

てか、マクロス~00&ラインバレル~マジンガー(来期)~9月ガンダム(噂)
とロボ物1年続くらしいな

今年でガンダム30週年。とりあえずおめでとう
35周年は御禿がなんかやるとかやらないとか。それまで生きてんのか?あの人
[ 2009/03/29 22:47 ] [ 編集 ]
エクシアvsOガンは1stのラル戦だったな
正直燃えた・・・

しかし全体としてはグダグダだった
[ 2009/03/29 22:47 ] [ 編集 ]
貧乏姫は映画だと30歳超えの処女ですか?
[ 2009/03/29 22:47 ] [ 編集 ]
まぁ、ガンダムシリーズの中では面白い方でした。
劇場版はどこかが放映してくれたら見るか。
[ 2009/03/29 22:49 ] [ 編集 ]
劇場版は、TV版の再構成だろw
新ストーリーなわけ無いじゃないw


[ 2009/03/29 22:49 ] [ 編集 ]
>>ヴェーダのバックアップとやらが無い時の方が、ヒリン>>グ達強かったような気が。
>> 最後は負けたとはいえソーマ&セルゲイを向こうに回>>して圧倒してたハレルヤ相手に、普通に戦えてたし


まったく相手になってなかった気がするが・・・
[ 2009/03/29 22:50 ] [ 編集 ]
SEEDの映画はやるらしい。ちょっと前にサンライズラジオで言っていたよ。
[ 2009/03/29 22:52 ] [ 編集 ]
> 刹那って童貞なのか?
> まずそこを明らかにしないで映画も何もないのでは?

吹いたwwww

リボンズがOガンダムを発見した時の「僕はまだ戦える」が印象的だが、エクシアに乗る前の刹那に言って欲しかった気もする。
[ 2009/03/29 22:54 ] [ 編集 ]
姫様といるあの子供は何様だ!?
お子様か!?
[ 2009/03/29 22:55 ] [ 編集 ]
ホーマーの扱いひどくて吹いたw
おぼえてあげようよ。
最初は切腹とかwとか責任丸投げかよとか思ったけど
彼は彼なりの正義をつらぬいたんじゃないかな
なんか全然最終回っぽくなかったけど屍姫よりまし。
妥当なところでこの終わり方は仕方ないと思う
脚本に問題があるだけで
最後一期のおpが流れたときは感慨深かった
でも映画は正直ない。終わらせるならとっとと終わらせてくれ

長文失礼

[ 2009/03/29 22:56 ] [ 編集 ]
結局刹那をゲットするのはマリナ様じゃなくてフェルトなんですかね
[ 2009/03/29 22:58 ] [ 編集 ]
サジ、アニューに気付けよ! ライルも国際同時中継くらい見ろよ!!
[ 2009/03/29 23:01 ] [ 編集 ]
ブシドーが切腹して、
ビリーを見に来たのだと
思ってました。

ホーマーさんか……。なにした人だっけ。
[ 2009/03/29 23:04 ] [ 編集 ]
木星でGNドライヴを作る気なのかな? 
[ 2009/03/29 23:05 ] [ 編集 ]
The Childhood of Humankind Ends
クラークの『幼年期の終わり』ってもろ人類補(ry
[ 2009/03/29 23:05 ] [ 編集 ]
刹那「愚問だな。俺は毎日愛しのガンダムとだなぁ!(涙目)」
[ 2009/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
≻貧乏姫は映画だと30歳超えの処女ですか?

言葉攻めを所望する
[ 2009/03/29 23:11 ] [ 編集 ]
ティエリアは劇場版でどうからんでくるのかな?
もう体ないよね?
[ 2009/03/29 23:13 ] [ 編集 ]
ティエリアは既に874状態だし
[ 2009/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
種死より面白かったから、いいよ
[ 2009/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
>相性というかかなりな出力であろうジェネレーターを 乾電池感覚で交換できちゃって良いのかって気はしたw 多分アリオスの電池扱いが伏線だったのだと思います。 あとティエリアは劇場版でリボンズみたいに復活するとみた。
[ 2009/03/29 23:17 ] [ 編集 ]
久々にハレルヤさんが生き生きしている姿が見れてよかた。
[ 2009/03/29 23:18 ] [ 編集 ]
ハレルヤの扱いヒドイ…。

んで、ブシドー結局何が
したかったの????

最終回にCBの助太刀に
来るかと思ってたのに、、、

[ 2009/03/29 23:21 ] [ 編集 ]
そういやGNドライヴの数が残り少ないんじゃないですかね。
セラフィムは大破したしOも大破したし、OOは再開発できるんでしょうか。

OOの映画化は2009にできると言ってますし、まあ~種の映画化よりかは信頼できるかと思います。

あ~それと、種死はアレでしたけど種は普通に良かったと思ってます。金髪の仮面の人とか。
[ 2009/03/29 23:22 ] [ 編集 ]
種とOOの劇場版は同時上映ではないかと思う。
過去に、Wと08MS小隊の劇場版が同時上映で公開された例もあるので、もしかすると?
けどそうなると、時間や尺の都合上どっちも中途半端な出来になるかもしれないから、最初にどっちかを公開して少し間を空けて残りを公開と言うエヴァの旧劇場版な感じも良いと思う。
欲を言えば、先日のルパンVSコナンな感じで「種VSOO」のような対決も見たいなと思った。
さすがにコレはないかw
[ 2009/03/29 23:22 ] [ 編集 ]
2期通してマイスターの中でロックオン弟が一番待遇良かったなー
というか他が扱い悪すぎるのであくまで相対的だけど・・・
[ 2009/03/29 23:26 ] [ 編集 ]
前半はよかったけど姫様の歌が流れてからがなぁ・・・
戦闘もっと見せてほしかった
劇場版はビリー&グラハム(ブシドーじゃなくていいんだよな?w)が協力してきそうだな
ティエリアがいない劇場版なんて・・・・観るけど。
アレルヤとマリーは登山に行ってるでFA?w
とりあえずコーラ&マネキンにはニヤニヤさせてもらいました。

お前らに質問、アニューの墓にはなんてかいてあったんだ?字が小さくて読めん(´;ω;`)
[ 2009/03/29 23:28 ] [ 編集 ]
なんでエクシアがR2なの?誰か教えて
[ 2009/03/29 23:36 ] [ 編集 ]
オリジナルのGNドライブは木星で作られたので、その時のスタッフが木星人化していて、劇場版でそいつらと戦うとか。木星人は木星人でイオリアの計画を勝手に解釈して進めてそう
[ 2009/03/29 23:41 ] [ 編集 ]
>>エクシアがR2なの?
おそらくはリペアのRじゃないかと。刹那が自力で応急処置を一回目、
CBで完全修復したのを二回目とカウントしてR2になってるんだと
思います。
[ 2009/03/29 23:42 ] [ 編集 ]
マジで映画やるのかよwwww
懲りないなあサンライズもwww
[ 2009/03/29 23:46 ] [ 編集 ]
エンディングはラルクじゃないと!
[ 2009/03/29 23:47 ] [ 編集 ]
なんか不評みたいだけど、俺は面白かったわ
とりあえず、コーラさん&准将ご結婚おめでとう

ハムが放置でかわいそうだったけど、劇場版が決定したから
あえて投げっぱなしにしておいたのかなw
[ 2009/03/29 23:55 ] [ 編集 ]
会議場にアニューっぽいのいたけど伏線なんだろうか
[ 2009/03/29 23:56 ] [ 編集 ]
>なんでエクシアがR2なの?誰か教えて

EXIA revision 2 ではないかと??
[ 2009/03/29 23:56 ] [ 編集 ]
マリナ姫はもともと国の指導者としての道を探っていたわけだし、女として生きることは最初から頭になかったのだろう。
なので女としてではなく姫として生きていくラストはスジを通していて好感が持てた。

刹那も刹那で自分に出来る方法(戦うこと)で平和を築いていこうとマイスターになったのだし、お互いにお互いのやり方を見守り続けるって終わり方でまぁまぁ満足。


GNドライブは結局なんだったのか?
またソレを作るための設備や人員をどうやって木星まで運び生活していたのか?
その施設と人員は今も木星圏に存在しているのだろうか?
イオリアはなぜ人類が誰も知らなかった科学力をもっていたのか?
来るべき対話を予見する根拠たるべき事件はあったのだろうか?

最後に木星を見せられて劇場版告知となるとこれらの伏線や疑問を拾ってもらいたいですな。
[ 2009/03/30 00:03 ] [ 編集 ]
ラジオでリペア2といわれてた気がします。
[ 2009/03/30 00:04 ] [ 編集 ]
ついに劇場版でトリプルオーガンダムが出るのか
[ 2009/03/30 00:06 ] [ 編集 ]
リボンズガンダムの顔ってよく見るとソレスタのロゴマークの形じゃんwww
[ 2009/03/30 00:06 ] [ 編集 ]
全く何も残らない最終回だった。頑張って最後まで観た自分を褒めたい。
2010年映画化? そんな時までOOなんて覚えてねーよw

最後はSBが神様気取りってだけは理解したわ。
[ 2009/03/30 00:06 ] [ 編集 ]
結局、テロ屋に制裁は無しですか・・・。
[ 2009/03/30 00:14 ] [ 編集 ]
リボンズがアムロっぽいセリフを連発してたなw
[ 2009/03/30 00:17 ] [ 編集 ]
映画化ではなくて、年末あたりに2時間くらいの特番で
放送し打てくれるくらいの方が嬉しいです
[ 2009/03/30 00:19 ] [ 編集 ]
ちくしょう・・・YouTubeに手が回るの早すぎ・・・
[ 2009/03/30 00:22 ] [ 編集 ]
・・・あのさ、Oガンダムはトランザムできないとして、エクシアはできるはずだから、使っとけば圧倒できたんじゃ?
[ 2009/03/30 00:24 ] [ 編集 ]
リンダさんの顔が怖くてびっくりしたのは俺だけ?
[ 2009/03/30 00:26 ] [ 編集 ]
姫さんはなんか口だけは立派なこと言ってるけど
全然現実的じゃないし、行動力も能力もなかったはずなのに
最後はなんか民衆に支持されて復活みたいな感じがちょっと…
最終話だけど一期よりかまったく盛り上がらなかったな
[ 2009/03/30 00:29 ] [ 編集 ]
リボンズのガンダムの名前か・・・「ソレスタル・ビーイング・ガンダム」とかでは?
[ 2009/03/30 00:32 ] [ 編集 ]
よく見ると、エクシアは一期と比べて微妙にデザインが変わってる?
脚部や肩のパーツが少し違う気が……
1話で回収してから改造したのかな?
プラモで出るみたいだから、詳しい説明はその時で。
[ 2009/03/30 00:35 ] [ 編集 ]
↑↑
そうだな。
さらには、官僚機構が完全に崩壊しているだろうし
実務能力者も政策立案能力者も皆無。

エネルギー問題、貧困問題
何も解決していない。

ガンダム00内の紛争はエネルギー問題が主因でしょ?
[ 2009/03/30 00:37 ] [ 編集 ]
最終回だけあって戦闘シーンはすごかったな
個人的にはアレハレにもう少し活躍して欲しかったが
結局ライルの能力値の高さはなんだったんだ?
[ 2009/03/30 00:39 ] [ 編集 ]
姫の「~努力していきます」でなんであんなに盛りあがっったんだ?
少し拍手までに間があったし、サクラでも仕込んでて拍手の起爆剤にしたのか?
[ 2009/03/30 00:41 ] [ 編集 ]
リボンズきゅんは
「ぼくにだって、2個エンジンあるんだもぉん」
というようなこと言ってましたが

あれ?

00ガンダム見て、「僕にこそふさわしい」とか「奪還しろ」とか
言ってたじゃん???
矛盾してないでしょうか。
[ 2009/03/30 00:43 ] [ 編集 ]
なんでソレスタの略で「SB」ってするんだ?
「CELESTIAL BEING」だぞ。ローマ字教育の賜物かw?
[ 2009/03/30 00:44 ] [ 編集 ]
まあ、アレルヤとマリーがCBから離れたのってGNドライブが2個しか残らなかったからじゃないかなと。

刹那とロックオンがやる気なので、超兵として戦うだけじゃなくて、ほかにできることを探してるんじゃないかな。

映画やるんだったら、サーシェス残しといて「分かり合えない人たち」の急先鋒として出せばよかったのに。変に新キャラ出すよか、そのほうがいいと思うんだけど。
木星のあの光は、GNドライブの光なのか?そーだとすると廃棄されているはずの施設がまだ残ってる?
[ 2009/03/30 00:45 ] [ 編集 ]
>矛盾してないでしょうか。
おそらく、リボンズにとってはオリジナルのGNドライブが重要だったのでは?
[ 2009/03/30 00:45 ] [ 編集 ]
エクシアがトランザムしなかったのは、しなかったではなくできなかったんじゃねぇ?

各部のコンデンサーに事前に粒子圧縮しておかないとならんし、予備のドライブのなかったわけだから事前にチャージしておくのも無理だっただろうし
[ 2009/03/30 00:46 ] [ 編集 ]
わりとどうでもいいけど、アレルヤは眼を両方出してよかったと思う、一期のはなんかキモかった。
あと、GN粒子がないのでハレルヤの復活はもうないね。冥福を祈りましょう。
[ 2009/03/30 00:48 ] [ 編集 ]
>>テロ屋に制裁
いままでのガンダムの主人公だってやってることテロリストだけど裁かれていないぜw
[ 2009/03/30 00:52 ] [ 編集 ]
アレハレが調子出てきたとき「おお、さすが!本気出せばイケイケだな」とか思ったが、数秒後には「ぐわっ」ってホントがっかりだ・・・
[ 2009/03/30 00:53 ] [ 編集 ]
今の宇宙航行技術で木星まで行くとどれくらいかかるんだ?
知ってる人だれかいない?
[ 2009/03/30 00:56 ] [ 編集 ]
>結局ライルの能力値の高さはなんだったんだ?
小説にそれらしいこと出てましたよ。
[ 2009/03/30 00:56 ] [ 編集 ]
マネキン大佐が准将か・・・ハガレンのヒューズを思い出すな~w
[ 2009/03/30 00:58 ] [ 編集 ]
トリプルよりΔだと妄想してみる

ラッセは責任重大だろ!0ガンダム宇宙に放置してきて、挙句せっさんピンチになるし(展開的には大いにアリだが放置してきたのが気に入らん)

>・・・あのさ、Oガンダムはトランザムできないとして、エクシアはできるはずだから、使っとけば圧倒できたんじゃ?

アル中予報師が「R2出して」って言った時ラッセが予備のドライブが無いって言ってたし、エクシアの付けたにしても奇跡的に動いてるのか、はたまた粒子残量の問題とかあったりして無理なんじゃ無いの?

しっかし新人の蒼月は語り口調なら新人にしては貫禄があったが戦闘はまるでダメだな・・・。
劣化しすぎだろ古y(ry・・・
蒼月、もっと感情込めろよ!!
せっさん(宮野)を見習えよ、NEXTで熱い、熱すぎるw
トランザム→サーシェス斬りの爽快感は最高
極めつけは決め台詞の「がんだぁ~ムっ!!」で決まった時の恥ずかしさは異常

ハガレンキャスト変わって見る気しないわ・・・
映画化と言えば種マダー?(期待してないけど)え?黒歴史?

2010年まで00のモチベが続くかどうかだな・・・。
[ 2009/03/30 01:00 ] [ 編集 ]
Oガンダムが盾捨てて、ビームサーベル構えたのにグッときた。
[ 2009/03/30 01:01 ] [ 編集 ]
リボンズ・キャノンとかまたホビー化しづらそうなのだすなよ
[ 2009/03/30 01:03 ] [ 編集 ]
ラルのグフ対アムロほどあからさまじゃなくても
セリフ(これはおそらく確実)あるいは絵的(思い込みかも)に
過去ガンダムのパロディなのかと思わせるシーンがあったような

ティエの霊体化とか
「あれは○○の花なんだよ(じゃないけど)」
とか思い込みレベルだが

次は
木星にいる純粋種との戦い、とかだったら意味ねーな
[ 2009/03/30 01:04 ] [ 編集 ]
はいはい、腐女子乙wwwwww
[ 2009/03/30 01:04 ] [ 編集 ]
>そういや切腹していたのは誰なんでしょう・・・

片桐のおじさん
[ 2009/03/30 01:07 ] [ 編集 ]
カタギリ司令か。悪い人じゃなかったが、アロウズの暴走を止められなったのも事実。多分、武力が世界を平和にすると信じてアロウズの権力を強めていったけど、気がついたら、後戻りできない状況になってたのでは?

後、グラハムさんせっかく出てきたんだからなんかしゃべれよw
[ 2009/03/30 01:12 ] [ 編集 ]
エクシア VS 0ガンダムよかったけど、個人的にはケルディムvsガデッサもよかった。満身創痍でボロボロになりながらも1秒トランザムで虚を突いて辛勝ってのがBGMと相まってかなりかっこよく見えた。

欲を言うなら、「狙い打つぜ」して欲しかったけど。あと、ブシドーとの共闘やリボンズ相手に「俺がガンダム」に関しての台詞とか欲しかった。まぁ、下手につめこんで戦闘がgdgdになるよりいいけど。
[ 2009/03/30 01:17 ] [ 編集 ]
刹那のトコロにエクシアが飛んできたとき、「ジオングか!?」と思ったのって俺だけ?
[ 2009/03/30 01:20 ] [ 編集 ]
TOMORROWは何故姫様ヴァージョンではなく、子供達ヴァージョンを流したのだろう。
マリナ一人だと良い歌に聞こえるのに。

今回の見所は腹切りをミスターブシドーがやったと思わせるミスリードでしょう。
「うわああああああグラハムー!!」ってなった後普通に出てきて吹いた。
[ 2009/03/30 01:24 ] [ 編集 ]
>個人的にはケルディムvsガデッサもよかった
1秒トランザムというアイデア+動き。逆持ちして小指で引き金引くなんてね。OO二期のベストバウトだと思いました。
二期はパワーのみ・大技のみで決着つく事が多かったですからねえ。
戦闘シーンは総じて良かったですね。その反動か、結婚式シーンのモブの手だとか会議シーンの拍手の手だとか、呆れるほど酷かったですが、今日は我慢すべきか。

しかし純正太陽炉。OO左→Oガンダムのは太陽炉を潰しちゃったみたいで確実に1個減?セラフィムもビームが貫通したっぽい。
残り3個?
[ 2009/03/30 01:41 ] [ 編集 ]
片桐指令とグラハムとの武士道談義のシーンを覚えていれば、切腹したのがグラハムだと思うことはまずない。
といっても部屋の詳細まで覚えてねーよ!ってのが当たり前かw

Oガンダム放置は粒子使い切って歩くことも出来なくなり格納庫に戻れなかったから破棄、ってのが理由じゃないかな。

セラフィム大破→GNドライヴ残存可能性望み薄
Oガンダム撃墜→GNドライブ残存可能性望み薄
アリオス中破?→GNドライブ残存可能性大
ケルディム中破?→GNドライブ健在
エクシアは1期のラストに今回と反対側の胴体ぶち抜かれてもGNドライブは無事だったので残存可能性大・・・と思う。
少なくとも2つは失ってそうですな。
マイスターも2人リタイアしてるしちょうど良いかもね。
[ 2009/03/30 02:01 ] [ 編集 ]
アレルヤとマリーはハイキング?
[ 2009/03/30 02:04 ] [ 編集 ]
始まってすぐ入った速に気を取られて若干見逃したぁ
[ 2009/03/30 02:50 ] [ 編集 ]
>てことはUCのターンX作って棄てた外宇宙に出たニュータイプと合うのかな?
>だとしたら、ターンAの後の話の時代ならターンXより数段進化した機体が拝めるかも!
>と期待してしまう。

100%無いから安心して下さい
西暦とUCは繋がりません
[ 2009/03/30 03:02 ] [ 編集 ]
このガンダムは何がしたかったんだ?
劇場版の予告?
[ 2009/03/30 03:07 ] [ 編集 ]
ロックオンの戦闘シーンで、
ハロの喋る言葉が聞き取りにくくて、
気になって最後までイライラして終わっちゃったよ。。
「マッテコンドカノー」
コレって
「待って、今度可能」→トランザムいま無理って意味でおk?
[ 2009/03/30 03:58 ] [ 編集 ]
そもそも第3世代ガンダムのエクシアと第1世代のOガンダムじゃ勝負にならんだろ。
[ 2009/03/30 04:06 ] [ 編集 ]
マクロスF劇場版の主役が意表をついて
クラン・クランになるらしいから

ダブルオー劇場版の主役も意表をついて
Mr.ブシドーになるだろう
[ 2009/03/30 04:14 ] [ 編集 ]
まさしく「再生」
全てふりだし
グラハムの扱い、なめてんのか!
二期の全てが無駄無駄無駄無駄ッ!
「映画化?ふざけんな!誰が見てやるものか!」と一部のキャラの行く末が気になるからなー
はぁ
来たるべき対話が何のかとを映画ではっきりさせて盛大にズッけさせてくれ
[ 2009/03/30 04:33 ] [ 編集 ]
>ガンダム00内の紛争はエネルギー問題が主因でしょ?
その原因を作ったのが禿率いるソレスタルビーイングだし救いようがネーナ
世界はCBと言うより刹那とイオリアに洗脳されたということ?
[ 2009/03/30 04:41 ] [ 編集 ]
>>「待って、今度可能」→トランザムいま無理って意味でおk?
ハロが言ったのは「one second 可能」とかじゃね?
[ 2009/03/30 04:48 ] [ 編集 ]
アムロを見た後にリボンズ見ると
メッキで誤魔化した劣化品って感じがするな~……
月からスッポンに堕ちたみたいな、そんな美徳を感じさせられる。
ガンダム00はGジェネやスパロボに出てきたら、さぞ笑えそうだ。
[ 2009/03/30 05:00 ] [ 編集 ]
ラジオでアレルヤはCBを辞めた訳ではないって言ってたから、劇場版でも続投の可能性あり。
[ 2009/03/30 05:03 ] [ 編集 ]
結局GN粒子って不思議粒子で終わったね。そもそもCBの創設自体各界のトップらしき人達の協力を得るにたる「来たるべき対話」の確たる証拠をイオリアは持っていたということだから、GNドライブ自体が他の生命体からもたらされた技術だったのかもね。
[ 2009/03/30 05:24 ] [ 編集 ]
>ガンダム00内の紛争はエネルギー問題が主因でしょ?
>その原因を作ったのが禿率いるソレスタルビーイングだし救いようがネーナ
世界はCBと言うより刹那とイオリアに洗脳されたということ?

最初期は太陽電池の施設独占してた大国が利権独占してたせいじゃなかったっけ?
[ 2009/03/30 05:49 ] [ 編集 ]
>>リボーンズガンダム

のばすなww
「リボーンズ」の部分が脳内でリピートされるwww
[ 2009/03/30 06:19 ] [ 編集 ]
劇場版で復活したティエリアが「僕は二体目だから・・・」
とか言ったらどうしよう。
あと思ったけど、エンディングで出てきたアニューっぽい人もそうだけど姫様の演説を見ていた赤髪と緑髪の奴もイノベイドだったりするのだろうか。
得に赤髪がブリングやデヴァインに似ていたような似てないような。
[ 2009/03/30 06:35 ] [ 編集 ]
一族全員トランザムには驚いたな。
部長だけではなかったのか。

ところで、
画面から消えるトランザム・NTでも気配を追えないNT-D・F91最大稼動・超音速飛行のΞガンダム
どれが一番速い?
[ 2009/03/30 07:53 ] [ 編集 ]
なんか最後らへんイノベっぽいのいたと思うんだが・・・
気のせいか?
[ 2009/03/30 08:19 ] [ 編集 ]
紫のハロが発見されたのは木星だった気が…
あと黄色ハロと紫ハロが兄弟だって複線は回収されてなかったような
[ 2009/03/30 09:03 ] [ 編集 ]
>「待って、今度可能」→トランザムいま無理って意味でおk?
one second(ワン セコンド)→1秒(トランザム)可能
と聴こえた
[ 2009/03/30 09:08 ] [ 編集 ]
とりあえずアレルヤとマリーは抜けちゃったのね
[ 2009/03/30 09:22 ] [ 編集 ]
アレルヤとマリーは戦争の追悼ハイキングとかじゃね?
ほら、荒熊さん死んじゃったし。
[ 2009/03/30 09:36 ] [ 編集 ]
テロ屋に制裁無し、とか言ってる奴がいるが、Wの5人だってガチのテロリストだったのに一人も制裁なんて受けてないだろw
[ 2009/03/30 09:47 ] [ 編集 ]
かなり遠いネタだが。

>今の宇宙航行技術で木星まで行くとどれくらいかかるんだ?
>知ってる人だれかいない?

現在の技術では火星まで約10ヶ月程度と試算されている。
距離は最短距離で計算していると考えると、約5600万km。ちなみに遠い時は約1億km。
そして木星までの距離は最短距離で5.9億km。一番遠い距離では9.7億kmらしいので、
地球と火星間と比べるとその距離は約10倍。単純計算するとかかる時間も10倍。
本当に単純に計算すると8年以上かかる距離。往復だと16年。
・・・現実的じゃないですね。
[ 2009/03/30 10:24 ] [ 編集 ]
それくらいの距離と時間なら人生捨てればいけるんじゃね?
[ 2009/03/30 10:32 ] [ 編集 ]
・・・光子エンジンの開発って今どれくらいの段階
[ 2009/03/30 10:37 ] [ 編集 ]
>まさしく「再生」
全てふりだし
二期の全てが無駄無駄無駄無駄ッ!

見直して来い
[ 2009/03/30 10:39 ] [ 編集 ]
アニューっぽい眼鏡っ娘とかブリングとかヒリングっぽい奴らは、人類に溶け込んでる無自覚イノベイドってことでおk?
[ 2009/03/30 10:55 ] [ 編集 ]
>画面から消えるトランザム・NTでも気配を追えないNT-D・F91最大稼動・超音速飛行のΞガンダム
>どれが一番速い?

ミノフスキードライブの全力稼動に耐えられる機体
ミノフスキードライブは理論上亜光速まで出るとかなんとか

GN粒子も不思議粒子だけどミノ粉も負けてねぇw
ミノ粉なかったらUCのMSのほとんどが戦えないw
[ 2009/03/30 11:11 ] [ 編集 ]
>ガンダム00内の紛争はエネルギー問題が主因でしょ?
>その原因を作ったのが禿率いるソレスタルビーイングだし救いようがネーナ

エネルギー問題とCB関係ねーw
[ 2009/03/30 11:14 ] [ 編集 ]
リボーンズガンダムは雑誌通りだよ
あと、種はスタジオ閉鎖云々でガチでお蔵入りって聞いたんだが本当なんだろうか
[ 2009/03/30 11:30 ] [ 編集 ]
>ミノフスキードライブは理論上亜光速まで出るとかなんとか

出ると言っても、どんどん加速していって最終的に亜光速に達する……という話だったと思う。初速は普通。
亜光速で戦闘機動出来るワケじゃないから↑の質問の答えとしては不適切だろ。
[ 2009/03/30 11:55 ] [ 編集 ]
とりあえずオレは面白いと思った。ラストバトルとかめっちゃ燃えたし。
みんな複線がどうのとかあのキャラ何したかったの?(とくにブシドー)とか言ってるけど、全部事細かに納得のいくように回収してたらきりがないって。一人一人ただの人間なんだから、死に方や将来はあんなもんだと思うよ。

あと、サジやルイスが日常→戦争→日常と戦争は全く別の世界の出来事じゃなくて身近に起こりえることなんだと語ってたとこがすごく良かった。メッセージ性の強い部分だよね。

映画楽しみにしてます
[ 2009/03/30 12:31 ] [ 編集 ]
「幼年期の終わり」はSFの金字塔だけれど、後にクラークが同じテーマで書いた「2001年宇宙の旅」と違って映像化されなかったからあの英文だけだとなかなか分からないのね……

00は異種との対話やら人類の意志統一、進化とか他のSFアニメに輪をかけて影響受けてると思ってたから、個人的に凄く納得いったとこだったのだけど
[ 2009/03/30 12:45 ] [ 編集 ]
異種っていうのは「人工的に作られたイノベイド」とか「人類初のイノベイター」とかじゃなくて刹那とは違う意味の純粋なイノベイターとかだったりする?
[ 2009/03/30 13:07 ] [ 編集 ]
貧乏姫の声は水樹奈々にでもやらせりゃよかったのに
あんま重要な役でもないんだから、演技がどうとかじゃなく、
せめて歌がそれなりにクる人使ってよね
[ 2009/03/30 13:07 ] [ 編集 ]
>なんか最後らへんイノベっぽいのいたと思うんだが・・・
気のせいか?

無自覚イノベイドとしてヴェーダの情報収集の為に放ったとかなんとかどっかに書いてあったな

終わりよければいいんでない?
リボ・キャノンはホビー化むりとしても
マスラオ、アルケー(ツヴァイから弄れると思ったらフルスクラッチで萎えた・・・orz)、R2エクシア、0ガンと期待大
欲を言えば追加武装の他3体出して欲しいわ
R2エクシアに関しては肩と腰、脚の可動の改善を求む
[ 2009/03/30 13:37 ] [ 編集 ]
結局刹那はガンダム√に突入した、と理解していいのかな?
[ 2009/03/30 13:44 ] [ 編集 ]
スメラギさんがR2の指示してたってことはあれも戦術プランの1つになんだよな。無傷のガンダム=ドライヴ搭載できてまともに動ける機体はあの時点でエクシアしか残ってないわけだし。(0ガンあるけどスペック的にエクシアがリペア済だったらエクシア選ぶのは至極当然かと)
スメラギさんパネェwwww

ラストの木星はなんかの伏線?4つの光が気になって仕方ないが・・・衛星に製造工場があるとか。
ガガガといい木星衛星レ●プされすぎ。
[ 2009/03/30 14:16 ] [ 編集 ]
> 刹那って童貞なのか?
> まずそこを明らかにしないで映画も何もないのでは?

最初純粋種だから、種馬になる事を義務つけられるじゃね??
んで、手始めにプトレマイオス2の女性クルーを・・・
[ 2009/03/30 14:23 ] [ 編集 ]
ところで最後に腹かっさばいてたのって誰だか分かります?
[ 2009/03/30 14:33 ] [ 編集 ]
刹那の相手はフェルトだから大丈夫
[ 2009/03/30 14:44 ] [ 編集 ]
>ところで最後に腹かっさばいてたのって誰だか分かります?
カタギリ司令
ブシドーの師匠
前にブシドーの回で台詞ありの部屋ごと出てるぞ
[ 2009/03/30 15:03 ] [ 編集 ]
刹那の相手は、フェルトか。ありがとう
[ 2009/03/30 15:51 ] [ 編集 ]
2期の最後に1期のOP入れるのは鉄板なんですかねぇ?
[ 2009/03/30 15:54 ] [ 編集 ]

>>「待って、今度可能」→トランザムいま無理って意味でおk?

ワンセグの字幕では「1セコンド可能」って出てた。


>>刹那の相手はフェルトだから大丈夫

納得いかないけどそうなるよな…

[ 2009/03/30 15:55 ] [ 編集 ]
>2期の最後に1期のOP入れるのは鉄板なんですかねぇ?
1期の最後もラルクだったような、メインのテーマとしての位置づけなのか一番契約金高いから使っとこうって言う感じなのかはわからんが

刹那のあの目は種割れ的な位置づけになるのかね

貧乏姫会見の後ろに子供達座らせてるけどなんか映画の時系列が結構先だと国の重要ポストに居そうだなw保母やってる間もしっかり人材育成してた感じにw
[ 2009/03/30 16:19 ] [ 編集 ]
きっと劇場版だと、ぶしどーが、「愛と宿命を超え、私はガンダムと一体となった!」とか言って武者ガンダム乗るんだぜ。
 とか思いついたが流石にそれは・・・なくもないかw
[ 2009/03/30 17:00 ] [ 編集 ]
>アレルヤとマリーは戦争の追悼ハイキングとかじゃね?
>ほら、荒熊さん死んじゃったし。

たぶん巡礼だと思う
サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路でググれ
[ 2009/03/30 17:16 ] [ 編集 ]
皆話題にせずには居られない、イスマイールさんの歌は大人気ですね(・∀・)

なぜイスマイールさんがまた王宮に上がったのか、それは全人類が洗脳されていたからなのです。
[ 2009/03/30 17:53 ] [ 編集 ]
なにげにミレイナが不憫すぎる・・・
[ 2009/03/30 18:11 ] [ 編集 ]
劇場版のボスはイオリアの子孫のプロトカルチャーだったりして。  なんか、イオリアってSMS社長に似てるし。
[ 2009/03/30 18:51 ] [ 編集 ]
刹那というのはコードネームなわけだから劇場版で主人公変わってたりとか?ティエリアはある意味不老不死になったから絡みがあるかも。
[ 2009/03/30 19:54 ] [ 編集 ]
結局、アリオスガンダムの1番の強化パーツってハレルヤだった気がする(笑)

最後にビリーの机?の上にガガのようなのがいましたが、まさか連邦の次期MSをガガをベースに開発しようとしていたのか?
[ 2009/03/30 20:34 ] [ 編集 ]
ところで、ロックオンが1秒トランザム使用時に目が赤く光ったのは何だろう?

ロックオンも何か覚醒し始めてたってこと?
[ 2009/03/30 20:55 ] [ 編集 ]
2010年に木星って言うと・・モノリスが出てきそうだ
[ 2009/03/30 21:02 ] [ 編集 ]

あれは多分血が目に入ってただけかと。
[ 2009/03/30 21:02 ] [ 編集 ]
面白かった。乙。
[ 2009/03/30 21:03 ] [ 編集 ]
ガンダムOO映画化とても気になる
[ 2009/03/30 21:29 ] [ 編集 ]
ロックオンが最後「これがソレスタルビーイングだ」っていったのかっこよすぎ
[ 2009/03/30 21:32 ] [ 編集 ]
>蒼月、もっと感情込めろよ!!

確か意図的に感情無い演技してるって雑誌にあったね。それが良いかは知らんけど・・・。
アムロになるよりは良かったんじゃない?声の幅はあまりない声優さんだし。

トランザムは自分も思ったけど、OOの時に相当粒子使い込んでたから、そのGNドライブ使ってるわけだし、双方無理だったんでは?
と解釈してみる。
[ 2009/03/30 21:44 ] [ 編集 ]
リジェネもヴェーダの中に居るんだっけ?
[ 2009/03/30 22:16 ] [ 編集 ]
あんまり好きな展開じゃないけどリボンズが生きてんじゃね?劇場版の敵はまたリボンズ。
[ 2009/03/30 23:07 ] [ 編集 ]
リボンズは明確に死んだ模写がないし、何らかで
生きてたりするだろうな。

エクシアでなく、あえてアストレアだったら
それはそれで面白かったんだが。
[ 2009/03/30 23:49 ] [ 編集 ]
 リボンズ・アルマークの裏のMSの名前推測してみたw

 表:ガンキャノン⇒リボンズキャノン
 裏:ガンダム⇒アルマークガンダム?

 …………あの人なら普通にこんな名前付けそうな気がする……。ガンダムの名前って全部天使だし、一期でアレハン大使に「私のエンジェル」とか言われてたしなぁwww

 どうだろう???
[ 2009/03/30 23:55 ] [ 編集 ]
今思えば一期のリボンズは
演技とはいえアレハンドロ様相手にへりくだってよく頑張ったなw
[ 2009/03/31 00:15 ] [ 編集 ]
[ 2009/03/31 00:51 ] [ 編集 ]
オーガンダムvsエクシアは衝撃展開だった。(3分ぐらいでKOだけど・・・)
つか、スメラギが「R2射出準備お願い」って言ってたけど
それってエクシアの機体名?(コートギアスじゃあるまいし・・・)
リボンズ乗ってた機体プラモ化されるらしい。
変形ギミックとかファングとかのギミックが多いから
2000円ぐらいしそう・・・。あと、最終回に出てきたエクシア(?)もプラモ化。アルケーも

あぁ・・早くトランザムライザーとアルケーとリボンズ機が欲しい・・・・


劇場版ティエリアどうするの?
まさか新マイスター?
[ 2009/03/31 01:04 ] [ 編集 ]
>>リボンズ・アルマークの裏のMSの名前推測してみたw

説明するのもめどーいので上から読んできてください。と言いたいところですが、とりあえず再生の名を宿したMSですよ。

>>それってエクシアの機体名?(コートギアスじゃあるまいし・・・)

・・・・・R2はリペア2です。個人的には1のほうがかっこいいと思いました。
[ 2009/03/31 01:17 ] [ 編集 ]
それなりに面白かったです。
映画は気になりますね。あれだけ登場人物いると、2時間枠で収めるのが大変そうですが。総集編はTV・販売ようになるのかな?
映画版は木星人にベーダのっとられてティエリアの乗るジ・Oガンダムと対決とかどうでしょう?
[ 2009/03/31 02:14 ] [ 編集 ]
One second可能→待って、今度可能 ワロタ
コーラが全部もってったわ
[ 2009/03/31 02:14 ] [ 編集 ]
矛盾やら、価値観、思想がおかしいとか、戦術プランがむちゃくちゃだとか、主人公達に都合がいい展開だとか、
気になる点は多かったけど、一期と二期中盤まではアニメとして楽しめていた。グダグダながら毎週楽しみにしていた。

でも、二期中盤から(更に)グダグダになって楽しめる許容範囲を超えてしまった。
特に映画に向けて、メインヒロイン切りとも思える描写が特に。
ラクスみたいになって欲しくはないが、マリナのあの扱いは酷い。
[ 2009/03/31 02:32 ] [ 編集 ]
いやいやいや、劇場版はリボンズの娘と名乗るガキが現れてだなぁ、・・・って、それ、エンドレスワルツか。

つーか、ズメラギさんがあの状況でビリーと記念撮影してたってのがありえん。
[ 2009/03/31 02:33 ] [ 編集 ]
>劇場版ティエリアどうするの?
まさか新マイスター?

リジェネに頭を打ち抜かれて死んだはずのリボンズみたいに新しい体で復活とか?
でも、予備ボディなんて作っていたはずもなく外見が別人に・・

「リボンズ・アルマーク生きていたのか!!」
「違う、僕はティエリア・アーデだ」
「テ・ティエリア?・・・」

「アニュー・・なんで?生きてたのか。お、俺は・・」
「違う、僕はティエリア・アーデだ」
「テ・ティエリア?・・・」

「ビリー、貴方にマイスターなんて無理よ」
「違う、僕はティエリア・アーデだ」
「テ・ティエリア?・・・」
[ 2009/03/31 07:29 ] [ 編集 ]
なぜビリーw
[ 2009/03/31 09:23 ] [ 編集 ]
>リボンズ乗ってた機体プラモ化されるらしい。
>変形ギミックとかファングとかのギミックが多いから
>2000円ぐらいしそう

安すぎだろw
[ 2009/03/31 10:44 ] [ 編集 ]
結局沙慈がテロリストの洗脳されるアニメでしたねwww
死んだ人達が浮かばれねぇ
[ 2009/03/31 10:45 ] [ 編集 ]
>結局沙慈がテロリストの洗脳されるアニメでしたねwww
死んだ人達が浮かばれねぇ

絹江、教授、ハワード、ダリル、紅龍、ヨハン、ミハエル、ミン中尉、アロウズメンバー、ルイスの両親と親戚、アリー、その他CBに巻き込まれた人々…
かと言ってトレミー以外で生き残った人々もトレミーマンセーのために生き残ったようなもので、負け組な気が……
究極の負け組は最終回に台詞すらなかったグラハムかな
CBの内ゲバ、イオリアの気違いじみた計画のせいで世界が振り回されって感じ
最終回は二期は黒歴史でよろしくかよ……
[ 2009/03/31 11:51 ] [ 編集 ]
あーあ、映画はCB全滅エンドじゃないと納得出来ん!映画は逆襲のリボンズかグラハムで
刹那、キラ以上に不気味なガンダム主人公になったな
[ 2009/03/31 11:56 ] [ 編集 ]
>最初期は太陽電池の施設独占してた大国が利権独占してたせいじゃなかったっけ?

世界の三大陣営が出来たのはエネルギー危機が要因だが
こうした状況もCBが情報操作したから。
[ 2009/03/31 12:04 ] [ 編集 ]
「くっ、さすが純粋種だ。刹那・F・セイエイ。だが、僕を倒してもやがて第2、第3のリボンズが・・・」

劇場版に続くw
[ 2009/03/31 12:15 ] [ 編集 ]
劇場版では俺がガンダムだって主張しながら
世界相手にガンダムファイト申し込むんだろ

って思ったけどそれ1期じゃん('A`
[ 2009/03/31 12:32 ] [ 編集 ]

>結局ライルの能力値の高さはなんだったんだ?

カタロンでMS経験があるから
[ 2009/03/31 12:56 ] [ 編集 ]
最終回はアリオスがやっと必殺技クワガッタン(笑)を出してくれただけでご馳走様。しかもヒリングを左右から圧殺(その前に爆死?)

後、最終回なのに、新連邦議会のシーンは凄まじい手抜きだったのが悲しい。何しろ皆、顔も身体も全く動かず、その両手首だけが、これまた皆同じタイミングで拍手してた。ついに製作費が尽きたんだろうなぁ(笑)

00劇場版告知
公共の電波を使っての告知故、劇場版告知が唯のイベントの時だったSEEDより信頼できるでしょう。責任の重さが全然違うしね。

…何だかMrブシドーは劇場版では僧籍に入ってそう(笑)
[ 2009/03/31 13:08 ] [ 編集 ]
この作品が「幼年期の終わり」あたりを元にしてるとしたら、イオリアの計画はそうぶっ飛んでるわけでもない。
あれらには、「人類全体の意志統一をして、次の階梯に進まないと自滅する」という前提があるから。
痛みを伴ってでも変わらなければならないのは当然なわけで、イオリアは単に凄く先見の明がある天才って事になる。

でも、それは「どういう理由でその前提が成り立つのか」を説明してこそでもあり。
古典SF作品と違って00にはそこのとこの説明が全くなされてないのだから、多くの視聴者が意味不明と思うのも仕方ない。まして、紛争云々で長く引っ張ったのだから尚更。
こうした前提をSF的お約束で納得させるには時代が経ちすぎたわけで、その辺制作陣と認識に差がありそうな。
[ 2009/03/31 15:57 ] [ 編集 ]
木星蜥蜴しか思い浮かばない・・・
[ 2009/03/31 16:21 ] [ 編集 ]
木星か

ラスボスはZマスターか帰還する破壊神だな

うん、無理、勝てない
[ 2009/03/31 17:08 ] [ 編集 ]
不完全燃焼で終わったwww

マクロスと

オナジジャネーーーか なんだよ 劇場版ってww
[ 2009/03/31 17:33 ] [ 編集 ]
出来たとしてもどうせ総集編止まりだろ?

4クール使って纏められなかったシリーズに、数時間ロスタイム追加した位で、
新展開導入~感動のラスト、なんて離れ業サンライズに出来る訳ないでしょう。

あの会社基本的にプライド高い上に、角ばったものしか創れないんだから。

考えるだけ考えて、満足のいく作品が出来ないとかの理由でお蔵入りだよ。
[ 2009/03/31 17:43 ] [ 編集 ]
何でこういう空気読めない馬鹿が沸くんだろうな。
[ 2009/03/31 17:51 ] [ 編集 ]
いい最終回だな。これから新時代の幕開けガンダムだったな。
[ 2009/03/31 17:55 ] [ 編集 ]
↑↑馬鹿が集まって変な空気作ってるからだろ?
[ 2009/03/31 17:57 ] [ 編集 ]
木星のまわりの4つの光の玉って、太陽炉じゃないですか?


マリナの一人勝ちEND...
[ 2009/03/31 18:05 ] [ 編集 ]
「俺たちの戦いはこれからだ!!」
なアニメはもういい
ほんとありえん
[ 2009/03/31 18:09 ] [ 編集 ]
なあ、日本のアニメの幼年期もそろそろ終わりにすべきじゃないのか?
[ 2009/03/31 18:44 ] [ 編集 ]
>マリナの一人勝ちEND...
一番の勝ち組はあのガキ共じゃないだろうか
[ 2009/03/31 20:17 ] [ 編集 ]
劇場版見なくても話完結してるよな
どこを纏められてないんだろう?

なんかG.U.TRILOGYの最後みたいだった
終わったと思ったらアレ?まだやんの?ってな感じで
[ 2009/03/31 20:19 ] [ 編集 ]
> 劇場版見なくても話完結してるよな
> どこを纏められてないんだろう?
何で劇場版で最終回をやらなきゃならないんだよ
最近の商法に毒されてるぞ

番外編とか、別の続編とかが本来だろ。 (あと総集編)
[ 2009/03/31 21:22 ] [ 編集 ]
ガンプラ研究所のCMのラインナップで一瞬だけMGのマークが!!!          OOMGフラグキタwwwwww!
[ 2009/03/31 21:24 ] [ 編集 ]
不完全燃焼とは言うがぶっちゃけ、これでも終われるよ
隠ぺいの為に消された中東を連邦とマリナが立て直し
4年前はCBが消えたせいで違うCBが出来たから
一応存在してる事を説明しておかないとまたループする
締りが悪いのはリボンズの生死と武士道くらい

グダりはもうどうしようもないが
[ 2009/03/31 22:28 ] [ 編集 ]
>最後はSBが神様気取りってだけは理解したわ。
お前は何を見てきたんだ?
「がんだむがびぃむをばきゅんてうってすごい」
から見てたのか?
ちゃんと物語を見たほうがいいぜ。あとSBじゃなくCBな。
[ 2009/03/31 22:43 ] [ 編集 ]
>馬鹿が集まって変な空気作ってるからだろ?
鏡見れ、鏡。

劇場版は、別にTVの最終回扱いじゃないだろ。
そうじゃないと「幼年期の終わり」って言葉で
劇場版の告知にもっていかないだろ。
TV版はこれで終わりってことじゃないの?
あ、コラ沢さん、ご結婚おめでとうございま~す。
[ 2009/03/31 23:19 ] [ 編集 ]
まぁ批判が多いのも納得だな。実際微妙すぎるし
つーかギアスといいコレといい・・いろんな意味の崩壊が激しいアニメだ

アンチが沸くので名は伏せるが、一部の他の今期アニメの方が面白かった
天下のガンダム様がおいおい
[ 2009/03/31 23:22 ] [ 編集 ]
俺的に良い所
・刹那はエクシアが似合う。
・幸せのコーラサワーとは1本とられたぜ(1位)
・サジとルイスは幸せになってよかったよかった

俺的に悪い所
・変態仮面や騒音おばさん王女がうざすぎ(1位)
・サーシェスが好きな俺としては扱いに納得いかん
・OPといいティエリアといい無駄に裸が多い
[ 2009/03/31 23:31 ] [ 編集 ]
↑騒音おばさん王女はひどいだろ(笑)
それにしてもあの歌はアレだが演出がかなりうまければ
いい感じには出来たと思うから姫だけを攻めるのもかわいそうだな(笑)
[ 2009/04/01 00:34 ] [ 編集 ]
あぁ、ラノベの波がとうとうガンダムにまで・・・。

R○○(イノベイド)がセルダンプラン(イオリア計画)を実行し世界を統一。来たるべきオーバーロード(イノベーター)との対話を・・・。コンセプトは面白そうだけどねぇ、なしてガンダム?
有名な大御所たちの作品を弄繰り回した割りには、ライトすぎやしないかい?w

劇場版は、イオリア「心理歴史学」を用いて未来を語る、か?それともエウロパ人との対話?
宇宙人出てきたら、それはもう、ガンダムじゃないよね。

とりあえず、着手する前に、大御所たちに土下座しとこうかw
[ 2009/04/01 00:38 ] [ 編集 ]
劇場版は若き青春時代のイオリア・シュヘンベルグ奮闘期w
[ 2009/04/01 09:10 ] [ 編集 ]
逆襲のグラハム
[ 2009/04/01 09:43 ] [ 編集 ]
>>アンチが沸くので名は伏せるが
お前自体がこの作品のアンチだってことに気付け
[ 2009/04/01 14:24 ] [ 編集 ]
>四つ上の書き込み
「幼年期の終わり」の「オーバーロード」に対応するのはイノベイターでなくて、未だ語られていない「異種との対話」の相手たる外宇宙生命体でしょう。で、そこら辺りが劇場版で語られて完結という流れになるのでは?TVシリーズはおっしゃる通りファウンデーションシリーズそのものですから。

ただ、ミュール=リボンズを倒した所でTVシリーズ最終回という事は、ファウンデーションシリーズで言う「第二ファウンデーション」絡みのエピソードが残っている可能性もあり、木星の光は、その辺りの示唆かもしれませんね。
[ 2009/04/01 19:12 ] [ 編集 ]
マリナの歌バカにしてる人は1回聞き直してみるといいと思うよ。あれは歌が悪いんじゃなくて、戦闘中に流した監督が悪い
[ 2009/04/01 21:18 ] [ 編集 ]
>マリナの歌バカにしてる人は1回聞き直してみるといいと思うよ。あれは歌が悪いんじゃなくて、戦闘中に流した監督が悪い

そうか? 少なくとも、作中では「平和の象徴」的な扱いだったし、演出上は問題ないでしょ。
[ 2009/04/01 22:28 ] [ 編集 ]
・・・あの歌は声入れたのが悪かった。そう思わないか?
[ 2009/04/01 22:33 ] [ 編集 ]
OOは、
初登場で敵にボコボコにされる→何度闘っても負ける→運命の女と出会う→頑張る→身を挺して庇う→なぜか生きてる→結婚
という、コーラ主役で考えると、ある意味、王道のアニメだと思う。

ま、真面目に考えると疲れるということさ。
ここはコーラさんの幸せオーラのおこぼれにあずかりましょうや。
[ 2009/04/01 23:11 ] [ 編集 ]
11年前にリボンズはOガンダムのパイロットだったのだから、機体と共にオリジナルのGNドライブを手中に置いておくことはできたんじゃないの?
[ 2009/04/01 23:18 ] [ 編集 ]
>待って今度可能
幾ら聞きなおしても「ワンセコンド可能」としか聞こえないw

あれですよ、木星に待ってるのはネオスペーシアンとそれを追ってきた破滅の光
劇場版はカードゲームで戦うストーリー・・・
おや、ガンヲのデッキから黒い煙状の物が・・・
[ 2009/04/02 00:09 ] [ 編集 ]
木星の回りに光ハケーン
[ 2009/04/02 22:29 ] [ 編集 ]
マリナ姫の歌を悪く言う意見も多いが、よく考えてみるとアレは戦災孤児たちの率直な気持ちを歌詞にし、国を失った王女が曲をつけて完成した歌で、「平和の象徴」ではなく「平和を願う声」として人々に受け入れられても不思議ではないんじゃないかな。

ありきたりなJ-POPだったら平和を願う気持ちなど届かないだろうから、アレはアレで良いのだと今更だが納得した。
[ 2009/04/03 14:11 ] [ 編集 ]
わかったぞ!オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだー
この物語は一介のMSパイロットであるパトリック・コーラサワーが
(以下はリンク先の15行目辺りをお読みください。でもって飛龍センセイごめんなさい)
つまり最初から…… ノストラダムスはすべてを預言していたんだよ!!!

        「な、なんだって──────!!」
[ 2009/04/03 20:47 ] [ 編集 ]
米300突破させようぜ!  トランザム294
[ 2009/04/04 01:34 ] [ 編集 ]
TORANS-AM!! 295
[ 2009/04/04 01:52 ] [ 編集 ]
てぇぅおらぬぅんZAMooN296!
[ 2009/04/04 03:11 ] [ 編集 ]
グランハム297
[ 2009/04/04 08:25 ] [ 編集 ]
とりあえず太陽炉をぱくったリボンズガンダムが、
どんぐり持ったリスに見えて、可愛いと思ってしまったw

なんかモロに喜んでるオーラーが出てたしww

298?
[ 2009/04/04 12:04 ] [ 編集 ]
トラムザム298
[ 2009/04/04 12:48 ] [ 編集 ]
トランザム300!
[ 2009/04/04 14:20 ] [ 編集 ]
刹那が途中からリーダーみたいになってた。
初期時と比べると、かなり大人になったと思う。
だけど、まだ黒いままが良かったな・・・・。
[ 2009/04/04 16:54 ] [ 編集 ]
>アレは戦災孤児たちの率直な気持ちを歌詞にし
だよね。
アレを何の感慨も無しにダメ歌とだけ聞こえるのは、恵まれすぎた日本故だろうね。

あの歌はおそらく、戦災孤児達の「一度も体験した事の無い平和な日常」を纏めた歌だと思う。
戦災孤児達には、極ありふれた平和すら贅沢だった、というメッセージやね。
[ 2009/04/04 17:51 ] [ 編集 ]
戦災孤児じゃないけどゴロゴロしてぇ~。(笑)
[ 2009/04/04 19:24 ] [ 編集 ]
マリナオンリーのはそこまで悪くないけどなぁ・・・。
[ 2009/04/04 22:49 ] [ 編集 ]
あれから未だ一週間なのに・・・
随分昔の事のような気がする。

内容もラスボスがガンキャノン以外覚えてないやorz
[ 2009/04/04 23:44 ] [ 編集 ]
戦闘が面白かったので見てた。ストーリーは余り良くなかったかなぁ

最後の戦闘はめちゃ燃えたわ
[ 2009/04/05 21:18 ] [ 編集 ]
 多少見直してみたけど、童心に返って観ると結構面白かった。ツッコめる所はツッコめるけど、それはそれで面白いし(笑)
 イノベイターの中でもリバイブやブリングとディバインは結構好きなキャラだった。ぶっちゃけ、イノベイターの中で性格歪んでたのってリボンズとヒリングのペア位だったような……次点でリジェネ(笑)
 コーラサワーは幸せになってくれて良かった。絶対尻に敷かれるとは思うけど(笑)悔やまれるのはグラハム……二期での活躍が微妙……グラハム節は楽しみにしてたのに……。
 劇場版で補完って感じだけは勘弁して欲しかったかな(笑)アニメで一度締めてから、劇場版を追加って形ならもう少し素直に楽しみに出来ただろうけどね……。
[ 2009/04/06 00:01 ] [ 編集 ]
劇場版は「起動戦士ガンダム00 愛おぼえていますか」で巨人宇宙人との戦争を姫様が歌で終わらせる完全オリジナルストーリーらしいよ。
[ 2009/04/06 04:54 ] [ 編集 ]
結局一期の前OPでエクシアから浮かび上がって刹那と螺旋丸みたいのをつくっていた白いドレス着たマリナ姫によく似た人は誰だったの?マリナとは髪形違うし。もしエクシアが女性だったら的な?
[ 2009/04/06 05:06 ] [ 編集 ]
最後にイオリアシュヘンベルグに
にやりと笑って欲しかったな。
B級っぽいの期待してた。
[ 2009/04/06 14:33 ] [ 編集 ]
刹那、ティエリア、ライル、アレルヤ、スメラギ、フェルト、ソーマ
映画で盛大に散って下さいね(笑)
[ 2009/04/08 11:11 ] [ 編集 ]
これ「ガンダム」って名がついてなかったらもっといいものができたのにね。

[ 2009/04/11 14:05 ] [ 編集 ]
>あと0ガンのサ ーベルで斬られるシーンはどっかでみたような・・
あれは・・・おそらく、、、キラvsアスラン(Aストvsイージス)のような気が・・します・・・。
[ 2009/04/12 18:34 ] [ 編集 ]
もう一度、一気に全部見たらおもしろかったわw
[ 2009/04/14 01:13 ] [ 編集 ]
もう全員映画で散ってしまえばいいよ
その方がすっきりするし、キャラファン同士の醜い内ゲバもなくなるだろう
あとマイスターどもに恋愛はいらなかったと思う
[ 2009/04/14 02:30 ] [ 編集 ]
あの刹那が生き残ったのが気に入らない。もちろんグラハムが生き残ったのも気に入らない
[ 2009/04/15 18:25 ] [ 編集 ]
 思ったんだけど、ツインドライブって本来のGNドライブの粒子生産量を二倍じゃなくて二乗するんだよな? 10なら100、1000なら1000000ってかんじに。
 で、擬似GNドライブは電気をGN粒子に変換するんだよな? 生産してるんじゃなくて。
 
 ……リボンズガンダムのツインドライブって意味ある?
[ 2009/04/18 14:39 ] [ 編集 ]
個人的に何が不満って

絹江ねーさん殺害の張本人のひろしとサジが全く絡まなかったのと、
最後くらいブシドーに見せ場くれてやれよって思ったこと

絹江ねーさんマジ浮かばれねぇ・・・
[ 2009/04/19 13:11 ] [ 編集 ]
>絹江ねーさんマジ浮かばれねぇ・・・
絹江って死ぬ必要なかったと思う
あとニール、エイフマン、ルイスの親族、クリスティナ、リヒテンダールも
逆にグラハムとネーナは一期で退場した方が良かった
[ 2009/04/20 19:50 ] [ 編集 ]
このガンダムって……

刹那>>>>>>>>>>イオリア>>>>>>>CB(トレミー、マイスター)>>>>>>>(超えられない壁)>>AEU(というかコーラ)>人類革新連盟>>>>>>>>日本組>>>>>>CB(エージェント、トリニティ)>>>>カタロン>>>アリー>>>>(超えられない壁)>>>>アロウズ>>>>>イノベイド>>>>>>>(絶対超えられない壁)>>>>>マリナ>>>>アレハンドロ>>>>>>>>>>>>>>>>リボンズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ユニオン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>グラハム
[ 2009/05/01 00:00 ] [ 編集 ]
さすがにシードほどダメじゃないが
[ 2009/05/01 22:17 ] [ 編集 ]
武士道wや騒音オバサン皇女みたいなネタキャラ邪魔すぎ

コーラさんが神
[ 2009/07/01 17:00 ] [ 編集 ]
はじめまして~w
今きづいたんですが・・・

1stの途中で宇宙ステーション的なとこで
「紫ハロ」なんかよく分らんやつらに拾われてませんでしたっけ?

なんか劇場版につながりそうな気が…w

[ 2009/07/08 22:10 ] [ 編集 ]
>1stの途中で宇宙ステーション的なとこで
>「紫ハロ」なんかよく分らんやつらに拾われてませんでしたっけ?


>なんか劇場版につながりそうな気が…w


つながりません。
それ、ネーナのハロだから。
1stでキチンと伏線回収してたのに。
[ 2009/09/07 02:31 ] [ 編集 ]
the childhood of humankind endsは
幼年期の終わりって言うSF小説のタイトルだし
そんな感じで訳せばいいんじゃないかな
[ 2009/10/06 10:03 ] [ 編集 ]
嫁がまさかテレビでぽんぽんすーになるとは・・・
[ 2009/10/19 17:34 ] [ 編集 ]
>ガンダム00はGジェネやスパロボに出て来たらさぞ笑えそうだ。

Gジェネが先手打ちました。
"あの人"が原作以上にネタキャラ化しているので注目(?)
[ 2009/11/14 00:02 ] [ 編集 ]
毎回、刹那の「でる」がツボだったけど
最終回で刹那→でる、リボンズ→イクって
言ったときは吹きましたw
[ 2009/12/02 01:00 ] [ 編集 ]
酷い駄作アニメだった
[ 2010/03/15 02:21 ] [ 編集 ]
劇場版・・・どうしてこうなった・・・
[ 2010/10/10 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
感想を読む// TB先: 二次元空間:
[2009/03/29 20:48] 腐麗蝶の柩 0210
白熱したバトルだった。 どうも前回の話はバトルよりも分かり合える努力をしていこうとかテーマの方が優先されていて結果かなりご都合主義的...
[2009/03/29 20:54] 蒼碧白闇
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...
ネタバレ・あらすじ注意!! ついに00の最終回。リボンズとの最終決戦です。 ガンキャノンが動きだしたー! 刹那・F・セイエイ、出...
変わった世界で。
[2009/03/29 21:08] ミナモノカガミ
その再生を、破壊する──── 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終話)「再生」
[2009/03/29 21:13] 日常と紙一重のせかい
いよいよ最終回!! そして2010年に映画化決定!! 最近、流行ってますな。最終回放映後の映画化報告・・・。 全体的にすっごく綺麗にま...
[2009/03/29 21:49] 失われた何か
博士「俺が地球の再生工場だ!(刹那談)」 助手「野村克也はお前はwww」
[2009/03/29 21:49] とーきんぐ・しょっぷ
リボンズとの決戦はラストにふさわしい激闘だったと思う。 GN粒子を散布させての流麗な動きで互いに激突しあい、身を削ってゆく様はよかっ...
[2009/03/29 21:51] うるるん漫遊記
▼ 第25話  『再生』      刹那とリボンズの最終決戦。 お互いのガンダムを壊しあい、かつての愛機に乗り換えて死闘は続く。 死...
[2009/03/29 21:56] SERA@らくblog 3.0
機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終回)「再生」の感想 リボーンズキャノンvsダブルオーライザー。 4門のキャノンやGNファングを駆使、さらには変形してリボーンズガンダムに。 疑似でツインドライブって出来なかったような・・・という質問?...
[2009/03/29 22:06] G.A.BLOG
「新しい世界へ」
[2009/03/29 22:11] マリアの憂鬱
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 第25話 『再生』 の感想。 ナ━━━━━━━━━━━━━━━━イ!! (劇場版?。そんなのナ...
リボンズが行った再生を破壊すべく、刹那は最後の戦いを挑む。 いよいよ最後だな。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野...
[2009/03/29 22:23] 新しい世界へ・・・
 いよいよ最後の戦いです。
[2009/03/29 22:28] 来年から頑張ろう
刹那とリボンズのバトルがすごかったなぁ。 変形し始めたと思ったらなんとツインドライブ! といっても疑似GNドライブなんだろうからダ...
[2009/03/30 00:22] いいとこドリップ。
『不死身』改め『幸せ』のコーラサワー
[2009/03/30 00:37] ビビろぐ
ガンダム00の25話(最終話)の感想です。 とりあえずガンダム00の劇場版きたあああああ!!!!!
[2009/03/30 00:38] smiley days
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第25話 『再生』 感想  そう、すべてはここから始まるんだ!     -キャスト-  刹那・F・...
[2009/03/30 00:47] 荒野の出来事
 俺たちの戦いはこれからだ! 続きを観たけりゃ金 払 え。  というわけで肝腎な部分は全て劇場版に丸投げされました。ぶっちゃけハガレン...
[2009/03/30 04:09] Moon of Samurai
The Childhood of Humankind Ends 幼年期の終り(Childhood\'s End)というアーサー・C・クラークのSF小説がありまして ガンダム史上初の異星人との接触があ...
[2009/03/30 17:56] tknb-blog
うーん・・・。 とりあえず、戦争と平和の話とか、ガンダム作品としてどうとかは、 俺なんかより、よっぽど詳しく熱心に書いてくれている...
[2009/03/30 22:50] だぶろぐ
 ついに最後の決着へ。    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD](2009/05/26)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
[2009/03/30 23:43] 根無草の徒然草
 ソレスタルビーイングに近づこうとするダブルオーライザーは、レグナントと対峙した。これ以上パイロットのルイスと戦いたくない沙慈は、未来は戦いから産み出されないと訴えた。しかしその訴えは届かず逆に未来や家族を奪ったのが、ソレスタルビーイングだと更なる敵意...
物語としてはうまく決着した気はするものの、キャラの活躍に期待していた人の気持ち的にはちょっと不満になりそうな気がした最終回でした。 リボンズの歪んだ再生を刹那が破壊し、人類が新たな時代を迎える…というテーマについては過不足なく描かれた気はします。 バト?...
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。