二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

クイーンズブレイド 残念王女メナスの威光に平伏してください! 


何という残念っぷり・・・・・?
そんな訳で物分り良いか悪いか良く分からない王女メナスが登場の「クイーンズブレイド」第5話。


さて、まずは前回崖から落ちたレイナの生存があっさり確認されてすぐに洗脳されちゃった所から。
それにしても悪霊っぽいのを取り憑かせるのは良いんですけど、下から突っ込むのはどうよ(笑)。

それはそうとレイナは主人公のお約束としてメローナ生きてたのが意外と言えば意外でしたかね。
あの乳爆発でも死なないとは・・・・・あれで死なないんだったら倒すの無理なんじゃないだろうか。

メローナに比べるとメナスは普通っぽいし。メナスも生き返ったことでゾンビ化してたりするのかね。


クローデットに壊されたレイナの鎧が何事も無かったように直ってるのは突っ込む所なんだろうか。
しかしトモエに戦意が無い事を差し引いても、レイナは操られた方が強くて良いんじゃないか(笑)。

享楽の日々の末、国が滅んじゃったメナスは強い僕を増やして王国再興を企んでるみたいですが。
今更ですがこの世界でもやっぱり基本百合なのね。いやまあ、別に男が見たい訳じゃないけれど。

トモエの喝のお陰かリスティの金貨のお陰か何とか正気を取り戻したレイナでしたが、また落下と。


残念な王女というシズカの言葉を聞いて憤るメナス・・・・・かどうかは最後まで見たら良く分からん。
レイナ達をわざと逃がしたという話になってるし残念王女と言われた割には物分りが良いような感。

少なくともレイナよりは人の上の立つ資質があるような気がするんですがそこの所どうなんでしょう。
沼地の魔女とやらに復活させられたみたいですけど今後メナスに出番あるならその辺知りたいね。

でも次回から新キャラ大量投入するようですし一発キャラになっちゃうのかな。格好的に勿体無い。
関連記事
[ 2009/05/01 21:44 ] クイーンズブレイド | TB(8) | CM(20) | TOP
おっぱいだけ見せてればいいよ
[ 2009/05/01 22:29 ] [ 編集 ]
亡霊がいきなりレイナの股間から侵入して奴隷化儀式ですかw
しかしオイル塗りをさせるだけとはもったいない
[ 2009/05/01 22:41 ] [ 編集 ]
なんかイマイチだなぁ、
と思っていたが、次回予告でテンション上がった。
OP/EDで気になっていたキャラが3人も登場ということで、
来週のおっぱいが楽しみだw
[ 2009/05/01 23:29 ] [ 編集 ]
>トモエの喝
 「最低です!」と言って欲しかった。
[ 2009/05/02 00:43 ] [ 編集 ]
同じく脚本に不満があったが、次回予告で視聴継続決定。
ただ、脚本の内容が微妙で視るのが苦痛になってきてる。
どっかで化けてほしいんだがなぁ。
[ 2009/05/02 01:07 ] [ 編集 ]
立木さんなにやってんすかww
[ 2009/05/02 01:21 ] [ 編集 ]
レイナが川から救い上げられた時には鎧の胸の部分は壊れたままだったので
おそらくレイナを回収した後にメナスが魔力で修理したのかな?

>トモエの喝
>「最低です!」と言って欲しかった。

罵って辱める罵倒プレイですねw
で、操られていて動けないレイナが目から悔し涙をはらはらと流す、とかね
[ 2009/05/02 01:25 ] [ 編集 ]
ダイの大冒険で自動修復する鎧あったじゃない
あれと同じってことにしよう
[ 2009/05/02 02:04 ] [ 編集 ]
仮にも家宝の鎧だから多分自己修復するんだよw
魔法があるあの世界で、たとえ業物だろうと何の力も持たないただの武具が家宝になんかなれないだろうし
[ 2009/05/02 04:10 ] [ 編集 ]
主人公なのにレイナの扱いが酷すぎる件について。
[ 2009/05/02 05:24 ] [ 編集 ]
伯爵令嬢から一気に奴隷身分にまで転落
毎週あらゆる辛酸を舐めまくってるなあw

今回のレイナは同人ネタにされそう
[ 2009/05/02 06:26 ] [ 編集 ]
あれ?爆乳生きてる
[ 2009/05/02 07:22 ] [ 編集 ]
フェニックスの青銅聖衣みたいだなw
[ 2009/05/02 09:11 ] [ 編集 ]
そろそろレイナ修行イベント入れないと残り話数的に厳しくね?
これ1クールだよね?だとしたらもう半分なんだが
[ 2009/05/02 11:39 ] [ 編集 ]
ゲームのキャラクターを一通り登場させて適当に脱がしていく。最終話付近でレイナVSトモエかVSクローデットが行われ、強引にレイナを勝利させて完結。
そんな展開になるんじゃないかな。
[ 2009/05/02 14:39 ] [ 編集 ]
次回予告でアレイン教官が出るみたいなので、いよいよレイナ修行編に入るのでは?
第一期はクイーンズブレイド参加メンバーの顔見せで終わるんじゃないだろうか
[ 2009/05/02 20:17 ] [ 編集 ]
いきなりわけわからん化け物に失禁させられるところから始まって、裸で縛られたり衆人環視の中羞恥プレイさせられたり信頼してた相手には裏切られたりして、しかも優勝候補筆頭であるところの姉にぼろ負けして川に落ち、生きてたと思ったら謎の力で操られ、挙句にトモエには操られたことに対し恥を知れと言われる・・・レイナ哀れすぎるw

これ全部精神的に乗り越えるくらいになるんなら、クローデットより強くなっても俺は驚かないな
[ 2009/05/02 21:31 ] [ 編集 ]
これ見てるとニヤニヤ超えて笑えてくるのは俺だけじゃないはず
[ 2009/05/03 00:50 ] [ 編集 ]
今回は特に酷いシナリオだったなぁ・・・
見てて苦笑いしか出ない。てか、ナナエルいらなくない?出す意味あるの?

来週は教官出るから結局見てしまうんだけど、もう少しだけでもシナリオに力入れて欲しいですわ。
[ 2009/05/04 19:56 ] [ 編集 ]
今後の展開の為の、ナナエルとトモエの初顔合わせじゃない?

まあ、トモエ編シナリオの構成にレイナを無理に入れ込んで
全体の尺が足りなくなった感はあったかな
[ 2009/05/04 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
メナスはアホの子(笑)
[2009/05/01 22:05] wendyの旅路
■クイーンズブレイド公式HP/クイーンズブレイドトラコミュ これはエロイ(ノ∀`) いまさらだけどなー☆(ぉ 崖下へと転落したレイナ。 ...
谷底に落ちたレイナの運命は…って視聴者は心配してないけど(笑) あっさり生きてました…と言うか。 怨霊を取り憑かされ操り人形にされ、...
[2009/05/01 23:58] SERA@らくblog 3.0
クイーンズブレイド 第5話 「蘇呪~古代の王女」まさかの復活……しかし、再び消えた(苦笑)。 クイーンズブレイド 第5話 「蘇呪~古代の...
[2009/05/02 00:43] Shooting Stars☆
第5話 『蘇呪~古代の王女』  まず言わせてくれ…いや、言わずにおれない。  立木文彦さん…こんな(失礼な)アニメ作品で―― 何して...
[2009/05/02 00:58] どっかの天魔BLOG
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]クチコミを見る 今回は、ちょっと残念な皇女・メナスが登場。声優の後藤さんとのシンクロ率が極めて高いキャラですな。さて、今回もお色気要素はたっぷりでしたが・・・。
相変わらずお尻丸出しなエキドナさん パンツ履いてないからはずかしくないもんってか。 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話「蘇呪~古...
[2009/05/02 10:19] 巨人☆アニメ.jp
ちょっぴりおバカな王女 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話「蘇呪~古代の王女」の感想です。
[2009/05/02 14:46] 日常と紙一重のせかい
カテゴリー
月別アーカイブ


