二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

化物語 良い意味でも悪い意味でもシャフト臭+サービス多め。 


パンツから始まる物語・・・・・?
そんな訳で西尾維新×新房監督×シャフトと特徴的な組み合わせの「化物語」第1話&第2話。


さて、放送から間が空いてしまったので第1話と第2話をまとめて行こうと思いますがまず第1話。
西尾維新さんの作品ってよく聞く戯言シリーズも含めてこれまで全く読んだ事無かったんだよね。

冒頭のパンツ諸々は後で触れるとして話は主人公・阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎの出会いから。
言いたい事だけ言ってホチキスでバチン、のひたぎの性格は中々エキセントリックです。ツンドラ?

蟹に体重を奪われたというひたぎですがあの文房具装備とは何か関係があるんだろうか・・・・・。


そして次は第2話ですがAパートはひたぎのサービスオンリー。

動揺のあまり(?)童貞連呼する暦の気持ちも分かるような気がする脱ぎっぷり&着替えっぷり。
成る程、体重が5キロしかないので重力の影響も少なくて張りが・・・・・って何だこの思考は(笑)。

「CANAAN」でも秘書が全裸ストリーキングでしたが、羞恥心が無いキャラのニーズも増えたのか。


蟹退治というか蟹頼みはさて置いて、やっぱり最大の特徴にして問題はこのシャフト臭だよなあ。
第1話は序の口でしたよ的な第2話のクライマックスのクドいくらいの実写演出はさすがにキツイ。

厨二的な所とか伝奇っぽい雰囲気とかエロい所とか割りと好物なんですが個人的にそこがネック。
シャフトの演出は「ぱにぽに」は全然OKだったんですがそこから後はちょっと受け付けないかなあ。

いや、何というか・・・・・勿体無い。普通に作ればもっと広い層に受けるような気がするんですけど。


ところで第1話の冒頭で流れたPVみたいのは、途中で言ってた暦と忍ちゃんの吸血鬼事件の話?
関連記事
[ 2009/07/13 00:35 ] 化物語 | TB(19) | CM(107) | TOP
シャフトなのが惜しい
[ 2009/07/13 00:47 ] [ 編集 ]
ピーエーワークスあたりに回して欲しい。

絵は割と良いけど演出が意味不明で突飛過ぎる。
[ 2009/07/13 00:48 ] [ 編集 ]
シャフトは個性出しすぎ。自重しろ
[ 2009/07/13 00:54 ] [ 編集 ]
これはこれで面白いけどな
[ 2009/07/13 00:56 ] [ 編集 ]
原作だとほんとに突っ立ってしゃべるだけなんで、シャフト以外だと普通に淡白なアニメになりそう。

実写の使いどころさえ自重してくれればいいけど…。
[ 2009/07/13 00:58 ] [ 編集 ]
僕は逆にぶっとんだ演出に何かを感じだしてしまうからやっぱり好き。
物語の雰囲気とシャフト臭があっているような気がするから、そこは問題なし。
でも、本文でもある通り、実写攻めには少し辟易したよ。
[ 2009/07/13 01:04 ] [ 編集 ]
PAと西尾は合わないんじゃないか
[ 2009/07/13 01:12 ] [ 編集 ]
じぶん
[ 2009/07/13 01:42 ] [ 編集 ]
自分の知らない原作もの は気にならないし好きだけど
自分の好きな化物語でシャフト演出されるとちょっとまってくれと思う自分は矛盾しているな・・・
[ 2009/07/13 01:45 ] [ 編集 ]
話の展開とかキャラの言い回しは原作通りなんかな。
結構独特な感じがしたから、ぶっとんだ演出もあんま気にならなかった。
まぁ、実写(人間)使うのは今回だけにして欲しいケド。
[ 2009/07/13 01:49 ] [ 編集 ]
シャフトはホント好き嫌い分かれますね。
個人的には好きですが、確かに今回の山場の実写攻めはくどかったかも。
ちょい前のefは逆にシャフトじゃなきゃ、あそこまで成功しなかったと思ったが、今回はどうなる。
[ 2009/07/13 01:52 ] [ 編集 ]
アバンのパンツは前日譚の傷物語の部分だから原作ファンのためのサービスなので初見の人には意味不明だろうな。
一応パンツがすべての始まりなんだけど。

ひたぎの文房具は手軽に持ち運べて怪しまれない身を守るための武器。
[ 2009/07/13 02:09 ] [ 編集 ]
個人的にはシャフトは結構好きだな
制作はいろいろ雰囲気があった方がいいと思うけどなぁ・・・
[ 2009/07/13 02:09 ] [ 編集 ]
とりあえずシャフトの演出は気にしすぎない方向で!
来週からはもうちょい明るい話になるからガマンガマン。
[ 2009/07/13 02:12 ] [ 編集 ]
チラシや実写使うのはもはや諦めてるけど、古新聞使うのは絶望だけでいい
世界観違うでしょこれは
[ 2009/07/13 02:45 ] [ 編集 ]
絶望先生なんかは合ってると思うけど
これのシャフト臭には耐えられそうにない
[ 2009/07/13 02:52 ] [ 編集 ]
個人的にシャフトは好きだから演出はむしろ好感を持てたけどな


それにしてもひたぎって普通に可愛いかったんだなwww
1話だと恐怖しか感じなかったがw
[ 2009/07/13 03:06 ] [ 編集 ]
 確かに、絶望なら、まだ停止してでも読む気にはなる部分はあるが、この作品で文字を使うのは鬱陶しい。
 それと、1話と2話でずいぶんとひたぎの胸のサイズが変わってるような…。
[ 2009/07/13 03:33 ] [ 編集 ]
同じシャフトでも絶望先生は大丈夫なんだよなー。
夏のあらしは微妙だったけど。
[ 2009/07/13 04:09 ] [ 編集 ]
実写は気持ち悪いと思わせる演出でしょうし
不快に思ったら演出成功でしょうw
[ 2009/07/13 04:17 ] [ 編集 ]
名古屋では絶望も化物も火曜深夜。
一晩にシャフト2作はくどい(´Д`;)。
[ 2009/07/13 04:36 ] [ 編集 ]
文字は原作が小説だから雰囲気作りということかと。
和の雰囲気が出てると思います。
あと作者は言葉遊びが好きらしいですから
それを反映させてるのかも。
[ 2009/07/13 04:47 ] [ 編集 ]
しかし、マイマイはシャフトでなきゃ辛かろうよ
[ 2009/07/13 07:31 ] [ 編集 ]
やっぱ同じ事思った人多いんだな
シャフトと絶望の組み合わせはいいがこっちはなぁ・・・
でも、切ろうと思ったら最後のひたぎで揺れた
[ 2009/07/13 08:53 ] [ 編集 ]
もともと化物語自体「メディアミックス不能」がコンセプトだし、このくらいどうってことない。
というかシャフト以外だと淡泊すぎると思うがなあ。しゃべってるだけだし。
シャフト演出で逃げてる奴ってほんともったいないよなあ。
[ 2009/07/13 09:07 ] [ 編集 ]
>第1話は序の口でしたよ的な第2話のクライマックスのクドいくらいの実写演出はさすがにキツイ。
自分の感想も管理人さんと同じ。一話は演出も合ってていいじゃないと思えたんだけど、2話の実写はないと思った。実写以外はそんなに眉をひそめることもないんだけど。
[ 2009/07/13 09:27 ] [ 編集 ]
結局ひたぎって暦と恋人になって化物語の後の偽物語じゃバカップル化してる
[ 2009/07/13 10:24 ] [ 編集 ]
シャフト演出ばかりが前面に出てて原作で気に入ってた漫才みたいな会話のテンポが薄すぎだった
[ 2009/07/13 10:44 ] [ 編集 ]
個性と個性をぶつけるなと言ったじゃないか・・・
[ 2009/07/13 11:09 ] [ 編集 ]
実写を使うのはやめて欲しい。実写が入ると、感情移入が冷めるんだよね。
[ 2009/07/13 11:16 ] [ 編集 ]
そういえば、ひたぎが下着姿を見せびらかした理由でもある背中の傷はどこいったんだろうか。
[ 2009/07/13 11:33 ] [ 編集 ]
2話Aパートみたいなのが延々と続くのでシャフトじゃないと間が持たない
[ 2009/07/13 11:42 ] [ 編集 ]
シャフトはネギま!?の件があって好きじゃないんだけど、化物語にはむしろ意外なほどあっていておどろいたなあ。
[ 2009/07/13 11:48 ] [ 編集 ]
普通に作ればってゆうなー

そんなことしたら作画枚数が増えちゃうじゃないですか
[ 2009/07/13 13:13 ] [ 編集 ]
実写使ってもいいけど人間だけは出すな
動物までで止めとけ、興ざめする
どうしても人間出したきゃアニメやめてドラマにすればいいのに
[ 2009/07/13 14:17 ] [ 編集 ]
> 実写使ってもいいけど人間だけは出すな

むちゃくちゃ同意見。人物は演出を通り越してただの違和感。

でも、今期、いや、今年一番面白い。俺的には。
ライトのベルとか読まないから原作未読だし、
制作会社とか監督の名前出されてもぜんぜん分かんない俺だけど、
だからこそ?すげえ面白いと思う。このアニメ。
[ 2009/07/13 14:38 ] [ 編集 ]
今期のアニメについて「コレってどうよ?」的感想が有ると
「それは視聴者を不快にする演出なんだよ」って返すのが流行ってるの?
スプッラッター描写とかならまだ解るけど、
「視聴者を不快にする演出」って何?
[ 2009/07/13 15:15 ] [ 編集 ]
流行ってるのは君の脳内だけじゃないの?
[ 2009/07/13 15:34 ] [ 編集 ]
普通に面白いし、普通に好評なんだけど
確かにシャフトの演出はクドイ
かと言って、シャフトクラスでクオリティ維持できるところが少ないのも事実
[ 2009/07/13 15:54 ] [ 編集 ]
こういうとなんだけど
かなりシモネタを始め会話が多いから
シャフトじゃないとだと思うわ
[ 2009/07/13 15:56 ] [ 編集 ]
ひたぎ倶楽部、即入部希望w

これ、会話が楽しいわ~
ツンドラとか目潰しとか超ウケたww
主人公のツッコミもナイス


あと少年ジャンプで連載中の西尾維新の「めだかボックス」も宜しくw
[ 2009/07/13 16:29 ] [ 編集 ]
だから実写を使うなと…
こういう演出はシャフト好きにも普通に不評だろ。
興醒めさせる物と注目を集めるものは違うだろ…
[ 2009/07/13 18:05 ] [ 編集 ]
実写の反応は微妙だけど、基本好評なんだから別にいいんじゃね。
そこまで目くじらたてるほどのことでもあるまい。
[ 2009/07/13 18:31 ] [ 編集 ]
ひたぎクラブのクラブは蟹の意
[ 2009/07/13 18:37 ] [ 編集 ]
キャラ立ちしてるが・原作はつまらん。
シャフトがどれだけ変えられrか
[ 2009/07/13 18:40 ] [ 編集 ]
俺はラノベはとらドラや禁書目録みたいな明るめの王道なもの好きなんだが
こういう独特の雰囲気のものはなかなか新鮮で割と楽しみ
[ 2009/07/13 18:45 ] [ 編集 ]
シャフト、目を書くの好きなんだな


と思った今日この頃
[ 2009/07/13 19:10 ] [ 編集 ]
視聴者の動体視力の限界に挑戦するシャフトの演出はいい加減ウザい
1話の冒頭のフラッシュバックの様に現れる文字を読むために何回一時停止した事か
それだけで視聴する気が失せてくる
[ 2009/07/13 19:17 ] [ 編集 ]
シャフトだから名作になれた作品もある

と信者が申しております
[ 2009/07/13 19:54 ] [ 編集 ]
う~ん、みんな、なかなか面白い意見を持ってるな。

実写描写は、賛否両論か・・・
俺個人は、実写はだいたい白黒。白黒は、誰でも見える物を表現しているのだと思う。
その中の、絵(色付き)は感情とか、怪異とかそう言う誰でも見えないことを強調していていい。

絵より、語り中心のこの作品には、コラージュや浮世絵がのようにシンプルで奥深い色使いは合ってると思う。


ちなみに、ホッチキスは「オチキス」の方が発音的に正しいよ!
・・・マシンガンの名前です、はい。
[ 2009/07/13 20:06 ] [ 編集 ]
管理人さん、カン良すぎ
ちなみにエロイです、ええそれはもう
[ 2009/07/13 21:09 ] [ 編集 ]
この間スタッフの誰かが「最近のアニメは原作を改変してでも売れたら『成功した』って考え方をする人がいるのが残念。」と雑誌のインタビューで言われていたので、化物語みたいな特殊な作品をどういう風にアニメにするのか気になっていました。

原作知らない私としては面白かったけど、原作ファンから反感買っていたら本末転倒じゃあ・・・。
[ 2009/07/13 21:23 ] [ 編集 ]
むしろ、原作そのままならアニメ化なんかしない方がよくね?
[ 2009/07/13 21:30 ] [ 編集 ]
主題歌がryo×ガゼルじゃなかったら見てないな
っていうかこの話題ひとつも出てねぇw

めだかも掲載順ヤバメだし、西尾っておもしろいの?
[ 2009/07/13 21:37 ] [ 編集 ]
そんなに実写やりたいなら普通にドラマでも作ってりゃいいのにな。
リアリティの追求?
シャフトは勘違いしてる奴多すぎ。
[ 2009/07/13 22:18 ] [ 編集 ]
シャフトじゃなければ普通に面白かっただろうに…という人達のために
違うところが作る「刀語」アニメ化が控えているんじゃないか
[ 2009/07/13 22:21 ] [ 編集 ]
制作側の意図を勝手に読み取って批判する、か…w

原作ファンから大きな批判もないわけだし別にいいのでは?
[ 2009/07/13 22:21 ] [ 編集 ]
シャフトじゃなくても普通に作るの難くね?w
[ 2009/07/13 22:56 ] [ 編集 ]
実写こえーよやめろ
わざと変なことして目立たせなくても、画面の動きとか構成とかでいいシャフトっぽさが出せると思うんだけど
あと「あいうえお」が目立ってたけどなんか意味あるの?
[ 2009/07/13 23:13 ] [ 編集 ]
ひたぎクラブが2話ということは、
ネット配信の3話はこよみヴァンプなのか?
神原がみゆきちって…みゆきちにエロトークさせんの?
楽しみだな
[ 2009/07/13 23:20 ] [ 編集 ]
童貞連呼するシーンは絶望先生にしか見えなかった・・・
[ 2009/07/13 23:21 ] [ 編集 ]
ちなみにOPのホッチキスはセクロスの体位らしいよ
[ 2009/07/13 23:35 ] [ 編集 ]
「彼氏彼女の事情」でも実写はあったけど面白かったよ。
実写演出に過剰批判するのは視野狭くね?
[ 2009/07/13 23:53 ] [ 編集 ]
包帯巻かれたキューピー人形とか女のキモイ笑い顔とか意味不明な曼荼羅(?)とか見せられてもね・・・・・。
この生理的嫌悪感はどうしようもない。つかシャフトの演出って実際ワンパターンじゃね?
[ 2009/07/14 00:02 ] [ 編集 ]
おおすげぇこめんとのかずだ

今期の新作、うみねこはなんか警告来てるし、わっちは案外目立ってないし、
コレとカナン辺りか

けど確かに管理人の言うとおり、普通に作ればいいのにね
[ 2009/07/14 00:40 ] [ 編集 ]
ほんとに今回はくどすぎる。興ざめだ
[ 2009/07/14 01:08 ] [ 編集 ]
シャフトは毎回チャレンジはするが、ぱにぽに以来完走出来ない
[ 2009/07/14 01:51 ] [ 編集 ]
書いてる人いるがマイマイの話はシャフトじゃなきゃ出来無さそう。
西尾の作品は言葉遊びとか小説だけでしか出来ない演出があるからそれだけでも苦手な人はいるってのにましてやシャフトとのコラボなんてダメな人にはとことん受け付けないんだろうなぁ。
個人的にはシャフトとのコラボは気に入ってる。
[ 2009/07/14 02:04 ] [ 編集 ]
ほかのスタジオじゃ出来ないと言うのか…。
他を過小評価しすぎ、シャフトを過大評価しすぎ。
[ 2009/07/14 02:13 ] [ 編集 ]
2話におけるシャフト臭は確かにクドいと思ってしまったw

しかし、原作はもちろんアニメ面白いので管理人さん、これからも「化物語」ヨロシク!。。
[ 2009/07/14 02:13 ] [ 編集 ]
実写はまだおkだったが1話のグロイの(食べものぐちゃぐちゃ)がきつかった
[ 2009/07/14 02:33 ] [ 編集 ]
>1話の冒頭のフラッシュバックの様に現れる文字を読むために何回一時停止した事か
あれは読まなくていいんだよ。真面目だな。
[ 2009/07/14 02:35 ] [ 編集 ]
いや、他じゃまず無理
原作が超会話主体
他じゃあ会話をつなげない
[ 2009/07/14 02:47 ] [ 編集 ]
脳内がどうとかキモい事言ったり無理に叩いたりしないけど、
シャフトじゃなきゃ駄目って言う人は
コレで良いのか、コレが良いのか、どっちだ?
俺はシャフト好きだけど、西尾というクセの強いものに
クセの強いものぶつけるのはどうなんだろうねぇ。
凸と凸じゃ噛み合わないと思うけど。
[ 2009/07/14 05:08 ] [ 編集 ]
アヴァンギャルドな俺カコ(・∀・)イイ!!とか自信満々なのかなあ
こんなものはフィルムノワールやサイケやガロや寺山がさんざん使い回してきたものなのに
王道をきちんと作れないとこの先苦しくなりそう
[ 2009/07/14 07:28 ] [ 編集 ]
この作品は、話が中身で、中心。
絵は、おまけ的な物、副菜

だから、みんな「絵」でとらえるから変な感じになるんだと思う。

>>俺はシャフト好きだけど、西尾というクセの強いものに
クセの強いものぶつけるのはどうなんだろうねぇ。

シャフトは、スパイスで、西尾のクセをうまくまとめてると思うよ
[ 2009/07/14 08:03 ] [ 編集 ]
嫌なら見なくていいと思う
文句言うために見るのはおかしいよ
[ 2009/07/14 10:19 ] [ 編集 ]
普通に面白かった

実写演出もこれはこれで・・・って感じでよかったけどね
でも西尾というより夢野久作っぽい雰囲気だったような
作中でも何度か出てきたし
[ 2009/07/14 10:32 ] [ 編集 ]
実写演出でも、こういう演出は別にいいんじゃない?
アニメに3次元を持ち込むみたいなのとはちょっと違うと思うし。
らきすたに比べたらぜんぜんまし。
[ 2009/07/14 14:24 ] [ 編集 ]
それはない。
[ 2009/07/14 15:35 ] [ 編集 ]
シャフト臭というかは新房さんのいつも通りを、いつも通りやりましたって感じがしたな
[ 2009/07/14 15:44 ] [ 編集 ]
春日の次にコメント数多くね?
何だかんだ言って凄いなコレ
やっぱりこういう奇異な女が好きなのか皆
[ 2009/07/14 16:02 ] [ 編集 ]
ほとんどが批判な件
[ 2009/07/14 18:27 ] [ 編集 ]
エンドレスエイトに比べれば何倍もマシ
[ 2009/07/14 20:04 ] [ 編集 ]
実写はシャフトならありえると思ったし
そんなに問題ない。
原作しらんが普通に面白かった。
[ 2009/07/15 00:47 ] [ 編集 ]
演出ばっかに力入って、いろいろと説明不足ってのが残念無念
[ 2009/07/15 01:39 ] [ 編集 ]
戦場ヶ原が下着姿でポーズとってた所の演出とかなんか小説見てた時に浮かんだイメージと違った
個人的にはあそこはパッと下着姿見せてパッと場面を変えて主人公がツッコミ入れて欲しかった
着替え終わった後の蟹がうまいとか言ってた辺りに反り返ってたけど、あれ反り返る意味あるのか?つかどこ見てたんだアレ
[ 2009/07/15 02:03 ] [ 編集 ]
おもしろかったよ
演出に凝りすぎてて話に集中しにくいけど
話自体はよくまとまってるし絵も綺麗

批判してる人はもっと萌えアニメっぽく作れってことかね?
これはこれでいい世界観だと思うけどな
[ 2009/07/15 07:27 ] [ 編集 ]
次の「まよいマイマイ」をどうするかがシャフトx新房の腕の見せ所だな。

受け手が、考えてみても送り手のことを100%理解するのは不可能だから、受け手は考えて、見て、感じて結論を付けないと送り手に対して失礼だよ。
[ 2009/07/15 07:57 ] [ 編集 ]
だから感じたことをいってるんじゃないか。
実写は受け付けないとww

人によって感性は違うんだから。自分がいいと思う演出も他人が見たら違うかもしれない。意図を汲む以前に拒否反応が出る人も当然居ますよ。
[ 2009/07/15 11:05 ] [ 編集 ]
前半のエロ描写はいらないからもっと漫才を増やして欲しいと思った俺
後半の実写ホラーを夜中の2:00に見て動機が早くなった俺
全体的な出来には満足している俺
蟹がイメージしてたよりも大きいと思った俺
最後のオチ、知ってたのに笑った俺
シャフトが制作していることに対して不満はない俺
EDで、登場人物が本当にダンスするのを期待してた俺orz
コメントが変な書き方になってるのはわかっている俺m(__)m
[ 2009/07/15 17:38 ] [ 編集 ]
>演出ばっかに力入って、いろいろと説明不足ってのが残念無念
とうとう原作批判ですか・・・
[ 2009/07/15 17:49 ] [ 編集 ]
演出過剰なのはこの作品に限ったことじゃないから、それを念頭において無視すれば桶
録画したモノをコマ送りで確認してまで楽しむ演出ならいっそすべてそぎ落とせばいい

セリフと作画だけで十分面白い
[ 2009/07/15 23:14 ] [ 編集 ]
コレはコレでありだと思う。
[ 2009/07/16 16:40 ] [ 編集 ]
エロけりゃなんでも良いよ。
ひたぎのシャワーシーンで10回は抜いた。
[ 2009/07/16 17:04 ] [ 編集 ]
↑これからどんどんエロくなりますよ!
バスケ部のACEが出てからは、やばいよ!!
[ 2009/07/16 17:43 ] [ 編集 ]
二話目は俺も引くレベルだったと言う事は忘れないでいただきたい
[ 2009/07/16 21:52 ] [ 編集 ]
なんか叩かれててワロタ
[ 2009/07/17 04:35 ] [ 編集 ]
●アニメ版化物語視聴へのフローチャート

ラノベ好き? いいえ→去れ
↓はい

シャフト好き? いいえ→ お前とはもう口聞かん
↓はい

厨二設定好き? かろうじて・・・→ お前、化物語は向いてない
↓はい

化物語は、今までのラノベと思ったら痛い目逢うよ、別物だよ?
それでも、厨二設定と会話好き? いいえ→巣に帰れ
↓はい

メインヒロインの影どんどん薄くなるけどおk? いいえ→お前、オワタ
↓ま、まあまあ・・・

じゃ、使えなくて格好悪い主人公でもおk? いいえ→9mプギャー
↓え? ま、まあ・・・ヒロイン可愛ければなんとか・・・

じゃ、話投げっぱなしでもおk いいえ→ハルヒってろよ
↓ええ! ・・・うん、まあ・・・

あと、根本で救われない話だけど我慢出来る? 俺の嫁が救われないなんて…→ギャルゲーでもやってろ
↓うん ぼく耐える!

お前に化物語を見る権利をやる

[ 2009/07/17 21:04 ] [ 編集 ]
↑過酷過ぎるわっ!真実が正義だなんて思うなぃ!真実はいつも一つだけど残酷なんだよおお!!!
[ 2009/07/17 22:16 ] [ 編集 ]
自分は普通の厨二ではなく高尚な存在だと思っているようだ
[ 2009/07/18 01:00 ] [ 編集 ]
ただエロいだけのアニメという認識でおk?
[ 2009/07/18 12:08 ] [ 編集 ]
今週ひどいな公園で話しただけじゃねーか・・
[ 2009/07/18 13:23 ] [ 編集 ]
確かにこうも場面が変わらないと演出で強引に引き回すしかないかも。でも単調としか思えなかった…。
やっぱアニメに向いてないのだろうねぇ…。
[ 2009/07/18 13:53 ] [ 編集 ]
今日二話録画したやつ見たら、ひたぎの母ちゃんが仏壇(?)に合掌してるシーンから全く動かない上に音も消えると言う現象が……しかもその状態が放送終了まで続いた
HDDの故障?(それ以外は正常に録画されてた)
[ 2009/07/21 00:40 ] [ 編集 ]
2009/07/15 02:03 ] とおりすがり
あなたのためにアニメつくってんじゃ無いでs
ピンポイントに「こうして欲しい」っていうのは傲慢な証

抜いたって厨はなんなんでしょうか(

引用開始
「公園で話しただけじゃねーか・・」
「だけ」と思えるのならば観ないほうが吉かと(
[ 2009/08/25 18:53 ] [ 編集 ]
絶望はアニメ化きついでしょ
ああいうネタ系は漫画のほうがいいと思います
久米田には悪いが

劇団イヌカレーには一票入れたいけどね
[ 2009/08/25 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
オモイ、想い、重い―
[2009/07/13 00:48] wendyの旅路
果たしてひたぎさんは重くなれるのか!? 今日のひたぎさんは脱いだり着たり。 自慢の体をあららぎ君に見せびらかしています! なにがした...
[2009/07/13 01:01] 空色きゃんでぃ
 化物語  第壱話 ひたぎクラブ 其ノ弐 感想    美しきひたぎ嬢のポニーテール^^  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリ...
[2009/07/13 01:42] 荒野の出来事
 化物語  第壱話 ひたぎクラブ 其ノ壱 感想  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリーズ構成:東冨耶子  キャラクターデザイ...
[2009/07/13 01:42] 荒野の出来事
OPいい感じだー明るくて結構好きかも。文字テロップばっかりのシーン新房さんって結構多用する演出だけどあんまり好きじゃないんだよなーおっぱいおっぱい(;゚∀゚)=3恥じらいのない裸&下着に用はないっ!(キリッちょっと古い新聞紙を壁に貼ってるのって貧乏だからか...
とても良かったんだけど、ちょっと勿体無いなと思うところもあり。化物語 第2話 『ひたぎクラブ 其ノ貮』 の感想です。 ひたぎが着替え...
[2009/07/13 02:45] メルクマール
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]クチコミを見る 暦はひたぎを連れて廃ビルに住む怪異にくわしい謎の流れ者 忍野メメに相談する。 メメは「勝手に助かるだけ」と嘯くが、暦とひたぎに怪異を除くためのアドバイスを与える。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週?...
「助けない。力は貸すけど」 このホッチキスなOPが最高でした。さすがシャフトです。千和さんの歌もいいし。OP,EDともに今期の中ではいちば...
[2009/07/13 07:51] Junk Head な奴ら
ひたぎに憑いた重さを取る蟹の怪異――後編です。 OP変更。なんたるホッチキスなひたぎの歌(笑) 1話のOP映像は、暦の吸血鬼との対決...
[2009/07/13 09:22] SERA@らくblog 3.0
重い=想いか…上手いな。 化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」の感想です。 【あらすじ】 暦はひたぎを連れて廃ビルに住む怪異にくわ...
[2009/07/13 13:23] 巨人☆アニメ.jp
最終的にデレればいいじゃない・・・ 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](2009/09/30)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る 化物語 #02 ひたぎクラブ 其ノ貳
[2009/07/13 14:39] HISASHI'S ver1.34
最初、忍野メメが櫻井孝宏って知ったときはかっこよすぎると思ったんだよね。でも1話見たらビジュアルがずいぶんかっこよかったんで「ああ...
[2009/07/13 19:26] 蒼碧白闇
もう皆さん書かれてますが、言葉遊びがひたすら楽しいですね。
[2009/07/13 20:29] ソウロニールの別荘
「認めましょう!僕は童貞野郎です!!」 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](2009/09/30)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る ひたぎさん、私にもお礼して...
[2009/07/13 20:54] リリカル☆スアラ
(アニメレビュー) 化物語 第二話「ひたぎクラブ 其ノ貮」 ■化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト ■化物語 - Wikipedia ~あらすじ~...
[2009/07/13 22:09] 月を見上げる丘
いきなりパンツ全開スローモーションから始まった「化物語」の第2話。 第2話もシャワーシーンというキャッチャーなスタート。 蟹と出会...
[2009/07/14 01:21] ゆる本 blog
おもいしが(ら)み 化物語 第2話「ひたぎクラブ其ノ貮」の感想です。
[2009/07/14 01:45] 日常と紙一重のせかい
OPがホッチキスww 化物語(下) (講談社BOX)(2006/12/04)西尾 維新商品詳細を見る メメに言われ体を清めに戻るひたぎ。 って、暦の前なのに服着てな...
[2009/07/14 15:20] 新しい世界へ・・・
尾石達也のプロデュースで、ひたぎ編のオープニング映像はシャフトらしく実写がメイン。歌はひたぎ役の斎藤千和。しかしひたぎ編がこの第2話で終わりのようだから、1度しか流れないオープニングとなるのか? 西尾維新の原作は全く知らないが、この第2話まで見たところ、?...
カテゴリー
月別アーカイブ