二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

にゃんこい! 猫話じゃなく猫を使ったラブコメ話がメイン? 


一味違う幼馴染キャラも投入。
そんな訳で一味違う幼馴染キャラが登場(1話で普通に戻りましたが)した「にゃんこい!」第2話。


さて、前回猫地蔵に呪いをかけられた主人公・潤平でしたがさて置いてとりあえずメイド妄想です。
とはいえ今回は楓がメインではなく、潤平の幼馴染であるヤマンバ・住吉加奈子のメイン回でした。

というかOP&EDで加奈子のすっぴんの姿は既に映ってるので逆に「誰だよ!?」と思ったな(笑)。
今どきこのメイクは無いだろうとか思いましたけど弾幕ネタと言い、きっとセンスが古めなんだろう。

くまねこ可愛いなあ・・・・・しかし猫の呪いが若干蚊帳の外に置かれてるような気がしますぜ旦那。


えー、加奈子は小学生の頃に潤平にあげたプレゼントの件で割と重大な勘違いをしていたそうな。
潤平は猫の頼みを利用した上手い立ち回りで誤解を解く事に成功。フラグ、立ちましたなあ・・・・・。

OP&EDを見てれば何となく分かりますが、やっぱりこれは今後段々ハーレム化していくんだろうか。
もしや提供で流れる猫踏んじゃったは猫を踏み台に潤平がヒロインとお近づきになるって意味か!

次回は大学生のお姉さん、更にその後に双子のツインテールも控えていて潤平が羨ましいです。


最後のおまけ劇場は結構好きです。本編はキャラデザが何か丸っこいからもっとこっち寄りでも。
関連記事
[ 2009/10/11 22:11 ] にゃんこい! | TB(16) | CM(32) | TOP
今さらかもしれないけど、




この主人公、初めて見たとき上条さんかとおもった・・・
[ 2009/10/11 22:24 ] [ 編集 ]
あのメイクにはびっくりだ
[ 2009/10/11 22:24 ] [ 編集 ]
>>猫話じゃなく猫を使ったラブコメ話がメイン?

そのとおりです。さすが理解が早いなー
[ 2009/10/11 22:42 ] [ 編集 ]
加奈子は乙女だからなあ
マンバやってたのも疎遠になってた潤平に素顔で接するのが怖かったからだし
[ 2009/10/11 22:57 ] [ 編集 ]
マンバ姿目立つなw
生活指導仕事しろ
[ 2009/10/11 23:03 ] [ 編集 ]
無駄にガタイいいなこの幼馴染
[ 2009/10/11 23:11 ] [ 編集 ]
肩幅広すぎだよなw
[ 2009/10/11 23:13 ] [ 編集 ]
普通に上条さんとインデックスさんじゃん
中の人的に
[ 2009/10/11 23:52 ] [ 編集 ]
最初文化祭の仮装だと思ったwww
[ 2009/10/11 23:55 ] [ 編集 ]
原作知らんとさ・・・
公式見ただけじゃ加奈子=化物と判らんかったよ。
あと、素顔の加奈子さんに姐さんと言って付いていきたい。
そして弄られたい!
[ 2009/10/12 01:38 ] [ 編集 ]
原作順で来週は凪かと思ったら入学式+郵便配達かぁ
1&2話と千鶴がちょこちょこ出てたのはこういう事だったのか?
[ 2009/10/12 02:21 ] [ 編集 ]
くまねこ声も相まってすごくかわいいw
[ 2009/10/12 07:13 ] [ 編集 ]
EDの絵を見ると某使い魔にも見えなくもない>主人公
[ 2009/10/12 09:26 ] [ 編集 ]
>普通に上条さんとインデックスさんじゃん
>中の人的に

上条の中の人は阿部敦なんだが…
[ 2009/10/12 10:41 ] [ 編集 ]
たしかに上条連想してたわw
[ 2009/10/12 10:47 ] [ 編集 ]
ドタバタコメディ大好き
安心してみれるね
[ 2009/10/12 11:00 ] [ 編集 ]
もしや提供で流れる猫踏んじゃったは猫を踏み台に潤平がヒロインとお近づきになるって意味か!>吹いたw
[ 2009/10/12 13:57 ] [ 編集 ]
とりあえず、住吉加奈子の声が

うりょっちだったのが驚いたかな(笑)
[ 2009/10/12 17:30 ] [ 編集 ]
なんか猫アレルギー設定がなくなってる気がする
[ 2009/10/12 17:39 ] [ 編集 ]
なんか良い感じに安定してたな
こういうアニメは嫌いじゃない
[ 2009/10/12 20:16 ] [ 編集 ]
期待してたけど監督が悪いのかなー
[ 2009/10/12 21:12 ] [ 編集 ]
原作だと加奈子の「変身」は割とインパクトあったんだけど、アニメだと先に素顔が出てるからなー
まあ、仕方ないんだが
[ 2009/10/13 22:09 ] [ 編集 ]
何故エンドカードに誰も触れないw
[ 2009/10/14 08:22 ] [ 編集 ]
>何故エンドカードに誰も触れない
小林ゆうが独創的で一般人には理解できないからじゃないか?
[ 2009/10/14 16:24 ] [ 編集 ]
小林ゆうは画伯、画伯って言われるけど、彼女の絵は下手ってレベルに収まるか?あれは明らかにわざとやっているだろ?そうでないなら、あれは絶対なんかの病気でしょう、精神的の。ストレスか、それとも他の何か・・・
[ 2009/10/15 05:00 ] [ 編集 ]
武装錬金のカズキかと思った
[ 2009/10/15 20:52 ] [ 編集 ]
今見たぞ!
DTBの後にやるのは辛いが、面白いな~

瀬戸の花嫁とか、バンブーに似てると思ったら、制作元が同じなんだ~
[ 2009/10/16 02:31 ] [ 編集 ]
>DTBの後にやるのは辛いが、面白いな~

関西か?
DTBは30分が10分ぐらいに感じるのに対してこれは一時間ぐらいに感じる、実況なしじゃ見てられん・・・
その後のおお振りの為に見てるといっても過言じゃない
[ 2009/10/16 13:12 ] [ 編集 ]
なら見るのやめればいいだけじゃん?
バカなの?
[ 2009/10/16 13:26 ] [ 編集 ]
バンバ顔はグロ指定でお願いします。
[ 2009/10/18 20:12 ] [ 編集 ]
>なら見るのやめればいいだけじゃん?
>バカなの?

お前こそバカなんじゃないの?
あれですか?自分の好きなアニメがちょっとでも批判されたら顔真っ赤にして嫌なら見るなの呪文唱えちゃう信者さんですか?
3話まで我慢は基本だろ
別にこれも退屈って感じただけで嫌ってはないんだが・・・


ろくに見もしないで批判したら叩く、ちゃんと見てても酷な評価したら叩く
どうせえっちゅうねん

[ 2009/10/19 20:42 ] [ 編集 ]
だから彼は「見るの止めては如何ですか」と書いてるじゃないのよ。
興奮しちゃダメよw
[ 2009/10/23 06:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
フラグが立ちました―
[2009/10/11 22:18] wendyの旅路
猫の呪いは他人に話すと進行が酷くなり、災いもあるって。 あの住職は罰が当たればいいと思うよ(笑) 猫に使われ放題な潤平…まさに下僕(...
[2009/10/11 22:47] SERA@らくblog 3.0
住吉登場!!よし!!思ってたよりいいぞ!! と言う訳で幼馴染ルートは結構いいぞ!!と思うにゃんこい!第2話。
マンバを卒業した所で井口には・・・ にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆
[2009/10/11 23:14] 巨人☆アニメ.jp
妄想青春をかえせー 吹いたw ノリが瀬戸の花嫁みたい
そして伝説(の樹の下)へ・・・ なんというギャルゲー脳!イマドキの高校生はこうなのか?(ねぇよ) という事で、「にゃんこい!」第2話...
[2009/10/12 01:35] 中濃甘口 Second Dining
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 常盤高校文化祭。どこのクラスも文化祭の準備で大忙しの中、呪いを解くべく早くも猫たちのいいなりになりつつある潤平は学校でも猫から依頼を頼まれる事に。 俺の平穏な学校生活が…。そう悔やみつつも引き受ける潤?...
 にゃんこい!  第02話 『その男 下僕?』 感想  次のページへ
[2009/10/12 01:44] 荒野の出来事
まんば登場! 真のヒロイン!? なんか幼なじみの方がヒロインぽくないですか(*´∀`*) 楓ちゃんより目立ってるし、接点も多いし。 楓ちゃ...
[2009/10/12 08:15] 空色きゃんでぃ
「毎日ご飯を欠かさずくれた優しいお嬢さんにお礼を伝えたいんです。本当にありがとう,大好きです。と」 女って怖いと思いました。
[2009/10/12 09:55] Junk Head な奴ら
くそぅ、やっぱり楓はかわいいなぁ。引き立て役も出たし。
ゆいにゃんボイスの猫(´゚∀゚`)キタコレ 問答無用で可愛すぎるww 誰この美少女!? 是非レギュラー出演希望!! 新キャラ<住吉加...
[2009/10/12 14:14] リリカル☆スアラ
にゃんこい! 1 (DVD 通常版)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 新キャラ・住吉加奈子。いまどき山姥メイクを顔だけしている女の子。全...
[2009/10/12 14:46] 破滅の闇日記
猫地蔵の呪いを解くために100個の猫の願いを叶えなければならなくなった 猫嫌い&アレルギーの主人公の悲劇、アニメ「にゃんこい!」の第2話...
[2009/10/12 15:54] ゆる本 blog
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱ… ヤマンバかよ…萎えるね。 ぬこと会話するお兄ちゃんに妹ちゃんは憐みの目で… 学校では文化祭のようで...
[2009/10/14 04:20] ましゅまろあまがむむ
にゃんこい!関連商品検索 1280 x 960 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い にゃんこい! 2 (Flex Comix)(2008/09/11)藤原 里商品詳細を見る...
[2009/10/16 12:45] アニメ画像ふぇちまる
カテゴリー
月別アーカイブ