二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 何だか壮大なスケールの話に。 


成る程、学園ものか・・・・・。
そんな訳で正直よく分からない事ばかりだった「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」第12話。


さて、意外とあっさり葉月に捕まった黒でしたけど三号機関は割と理解のある連中なのでしたと。
考えてみれば三号機関は一応まともな動機で動いてた訳だし別に敵対する必要も無かったのね。

しかし紫苑とマダム・オレイユはまた別の事を考えてたみたいで、それがなんと地球コピー計画。
紫苑が地球をコピーし、更にドールシステムとMEネットワークを駆使した何とも壮大なものでした。

黒が直接関与しない所で壮大な計画が進行してる、ってのはまあ1期と似たような感じなのかな。


で、そこに銀がどう関わるかというと・・・・・正直よく分からん。魂関連の部分が重要だったのか?
銀の能力は契約者に自殺を強いる事と魂抜く事の二つ?魂は契約者でも一般人でも良いのかね。

白銀&黒銀が言っていた「まだ間に合う」「殺して」はそんな銀の能力が増大するのを止めるため?
既に紫苑は死んでるから三鷹文書の事は関係無いよな。黒の微笑の意味も気になる所ではある。

最初から黒を追い掛け続けてた未咲さんは結局まともに黒と喋る事が出来ずに終わったなあ(笑)。


で、エピローグのようなもの。コピーされた方の地球では平和な世界が・・・・・って感じですけど。
ゲートがないっぽいのは紫苑の何か一箇所違うコピー能力が都合良く適用されたという事なのか。

スケールの大きい話でしたけど結局成就されたのは蘇芳とジュライが平和に暮らすという事だけ?
いくらコピーされた地球が平和と言っても、こちら側で生きてるその他大勢には関係無い事だよな。

まあともかく、最後はゴルゴさんが格好良かったという事で一つ。あれは完全に狙ってるだろ(笑)。
関連記事
[ 2009/12/27 21:31 ] DTB2期 | TB(14) | CM(70) | TOP
続編を思わせるよーな そうでないような。
[ 2009/12/27 21:36 ] [ 編集 ]
続編があってもまた謎が増えるだけだろう。
[ 2009/12/27 21:38 ] [ 編集 ]
疑問点だらけで終わってしまったw
製作陣の制作期間が明らかに足りなかった感がバリバリだな
[ 2009/12/27 21:53 ] [ 編集 ]
イザナギとイザナミって結局誰のことだったんだ?
[ 2009/12/27 22:02 ] [ 編集 ]
その程度は分かれよ……

イザナギが紫苑でイザナミが銀だよ
[ 2009/12/27 22:06 ] [ 編集 ]
どうしてこうなった……
[ 2009/12/27 22:09 ] [ 編集 ]
なんかよくわからない最終回だな。
結局最後の銀髪の子はなんだ?
あれは銀とかジュライを合わせたようには見えるが。
[ 2009/12/27 22:10 ] [ 編集 ]
銀+黒かな?
[ 2009/12/27 22:21 ] [ 編集 ]
ゴルゴなんであんなボロボロになってんだw
[ 2009/12/27 22:22 ] [ 編集 ]
白い銀の方は、紫苑が交換条件に造った黒い銀のコピー?
それとも逆か?
黒さんが最後に使ったのは、戻ってきた物質変換応力ってことかしら。
[ 2009/12/27 22:42 ] [ 編集 ]
銀と紫苑が取引して銀が蘇芳とジュライの魂(記憶?)を抜き、
紫苑がコピーして作ったもう一つの地球にある肉体に移した。
紫苑の望みは滅びを迎えようとしているこちらの世界とは別に、
もう一つの平和な世界を作ることか?

蘇芳の流星核は砕けて、蘇芳のそれまでの記憶は失われるが、
その代わり黒の力は復活して、BK201の星は再び輝く。
その後、黒は自分で言っていた通りに銀を殺したかどうかは不明。

予言の書に記された新たな災厄が目覚めたのが、銀そっくりの少年。
イザナギとイザナミの出会いで生じると言われた災いの元凶となる存在か?

そしてゴルゴと未咲さんの戦いは続く・・・。

               完
[ 2009/12/27 22:57 ] [ 編集 ]
最後の学園編が一瞬エヴァかと思った
[ 2009/12/27 23:04 ] [ 編集 ]
ゴルゴがボロボロで出てきた時盛大に吹いたwwwwww
[ 2009/12/27 23:12 ] [ 編集 ]
ゲートはコピーの地球にもあるじゃん
最後に出てきた少年は、銀のコピーだから男になってんでしょ?
[ 2009/12/27 23:24 ] [ 編集 ]
こういうのは2クールであるべきなんだよ……
[ 2009/12/27 23:32 ] [ 編集 ]
三期の主役は是非ゴルゴで。
[ 2009/12/27 23:34 ] [ 編集 ]
南米編の話はできてるみたいだけどな。
ただ売れなきゃ作れないみたいなことを設定本で言ってた。
そこがわかれば全部解けるようになってんじゃねえの
[ 2009/12/27 23:35 ] [ 編集 ]
未咲さんのチームでスピンオフ物出来ないかなw
[ 2009/12/27 23:38 ] [ 編集 ]
よく分からないことは多かったけど、全体を通して面白かったから良かったよ。
[ 2009/12/28 00:15 ] [ 編集 ]
打ち切りが決まったので風呂敷は閉じずに一気に話短くしましたって感じの最終回だった
[ 2009/12/28 00:21 ] [ 編集 ]
売り上げからして打ち切りは無いな。
[ 2009/12/28 00:24 ] [ 編集 ]
もしこれが2クールだったとしても
最終話にニック・ザ・ワールドが展開するのは必定
[ 2009/12/28 00:54 ] [ 編集 ]
あれは完全に狙ってるだろ(笑)。
ですね だってゴルゴの持ってるライフルはゴルゴ40周年記念で東京マルイから販売されたM16ゴルゴ13カスタムww

こんなもんエアガンオタにしかわかんあんわwww

[ 2009/12/28 01:26 ] [ 編集 ]
※11

自分もそんな感じかなーと解釈してる。
まぁ面白かったからBDは買いますよ。
[ 2009/12/28 01:40 ] [ 編集 ]
マジシャンさんの話を誰か・・・
[ 2009/12/28 01:43 ] [ 編集 ]
マジシャンはひそかに生きてて欲しいと思ってたからうれしかった
しかし、ゴルゴにもってかれた
[ 2009/12/28 03:05 ] [ 編集 ]
まあ、マジシャンさんは生きてるフラグがわかりやすくたってたから。
[ 2009/12/28 03:18 ] [ 編集 ]
いいかげんDTBの未解明の謎はただの舞台装置だって事を認識してくれ

二期は一期でいうところの2話構成で一つの話を味付けを6倍濃くして
12倍薄めただけだ(途中で微妙に配分おかしいけど)

何でもコピーしちゃうヤバイ契約者が出たけどすったもんだ
(銀の覚醒とかアンバーの遺言)でどうにかなりましたってのが今回の話
一期の2年後に起こった一つの事件てだけで物語はまだ続きますってことでしょ

ゲートだの契約者の謎を全部解明して二期で完全終了するよりも
まだまだ三期四期と続いてくれたほうが観る側としてもいいんじゃないのかね
[ 2009/12/28 05:26 ] [ 編集 ]
続編は黒の中華料理包丁流れ旅だよ
[ 2009/12/28 06:40 ] [ 編集 ]
出だしはめちゃくちゃ面白かったんだけどな・・・・
やっぱDTBはDTBでしかなかったw
そのただの舞台装置が本編に深く関わりすぎるから文句のひとつも言いたくなる
1期でも思ったけど、この監督さんはいったい何をやりたいんだよ
2期を最初から見直しても話しの趣旨がどんどん変化していくのがわかる
あの最終話なら1話の見せ方は間違ってるんじゃないか?
[ 2009/12/28 07:02 ] [ 編集 ]
多分3期は銀+黒のショタ銀主役で2クール
で、2期は何で主役がショタ銀になったかの説明の為の作品・・・俺はそう信じてる
[ 2009/12/28 09:19 ] [ 編集 ]
これ蘇芳にとってはバッドエンドなのでは?
記憶がなくなる時も必死になって止めてたし
[ 2009/12/28 09:38 ] [ 編集 ]
蘇芳とジュライが幸せならいいや
[ 2009/12/28 10:44 ] [ 編集 ]
鎮目が葉月にやられたのは描写があったけど、葉月はどうなった?
[ 2009/12/28 11:15 ] [ 編集 ]
とりあえず外伝待つか
[ 2009/12/28 12:02 ] [ 編集 ]
男銀は紫苑が死ぬ前に造ったコピーだと思うけどなぁ
「取引」ってそれじゃないの?
イザナギをコピーしたら女になったんだから、イザナミは男になったって感じだし
黒は白みたいに銀を取り込んだとしても黒なんじゃないかね?
[ 2009/12/28 12:48 ] [ 編集 ]
ゴルゴかっこよかったなぁ・・・
このチームでの外伝とかでてほしい
[ 2009/12/28 12:55 ] [ 編集 ]
蘇芳のモデルってリュドミラ・パヴリチェンコかな?
[ 2009/12/28 13:13 ] [ 編集 ]
前情報ほどひどくはなかったと思うんだが
[ 2009/12/28 13:18 ] [ 編集 ]
殆どの人はその『前情報』とやらを知らないと思うんだが
[ 2009/12/28 13:54 ] [ 編集 ]
何か一箇所異なる紫苑のコピー能力で作った世界に元の記録と記憶を移し変えたら大変な事になると思うんだが。
[ 2009/12/28 14:51 ] [ 編集 ]
もうひとつの地球は公転によりまた地球に接近するから
続編以降も全く繋がりが消えるわけじゃないよな
[ 2009/12/28 15:26 ] [ 編集 ]
1クールにしては風呂敷広げすぎたな・・・。ヘイとスオウの単なる逃避行でもよかったような
[ 2009/12/28 16:36 ] [ 編集 ]
すおうに抱きつくジュライがたまらん

CIAの人達の最後の扱いにワロタw
[ 2009/12/28 17:00 ] [ 編集 ]
とりあえず銀のことについてはOVAで、それ以外の謎は自分たちで、黒さんのその後は3期待ちでといったところか。
[ 2009/12/28 17:40 ] [ 編集 ]
>>もうひとつの地球は公転により・・・

あれは紫苑ドール達(スパコン)観測者の死によって認識できなくなるって量子力学の話だと解釈してる
[ 2009/12/28 23:07 ] [ 編集 ]
ゴルさんボロボロだけど傷一つなかったから
きっと服破るのが対価の能力者なんだよキット
[ 2009/12/29 00:17 ] [ 編集 ]
とりあえず、スタッフはゴルゴが大好きなんだと分かった
[ 2009/12/29 00:41 ] [ 編集 ]
>この監督さんはいったい何をやりたいんだよ

岡村はなんも考えてないよ
売れたら三期やりまーすwwwとか言ってる辺り
そんな真剣に考えて作ってない
監督同じように、お前も力まないで軽く流して見ろ
[ 2009/12/29 00:46 ] [ 編集 ]
なんだろうこのかんじ
石とか 地球から離れてくとか 
ラピュ タ
思っただけだから気にするな
[ 2009/12/29 01:41 ] [ 編集 ]
>>この監督さんはいったい何をやりたいんだよ

>岡村はなんも考えてないよ

いや、面白い作品を作ろうと考えてるだけだろ。
個人的には、2期12話存分に楽しめたから大成功だよ。
[ 2009/12/29 01:43 ] [ 編集 ]
コピーだけど、なにか一つオリジナルと異なるところがある、
ってことだと思ったけど、あのコピーの地球は何が違うのかなあ?

縮尺が1/1000とかだったりして。
[ 2009/12/29 02:59 ] [ 編集 ]
大風呂敷広げたまんま終了って感じだったな

2クールやれよ・・・
[ 2009/12/29 06:11 ] [ 編集 ]
↑二期で広げた風呂敷はちゃんと畳んだだろ?
残った謎は、畳むべき風呂敷というより、ただのガジェットだわな。
そんなのに一々説明付けられたら、かえってつまらんよ。

「2クールやれよ」という意見には全力で同意する。
[ 2009/12/29 08:41 ] [ 編集 ]
結末はまあ理解出来るけど過程諸々が理解不能だった。

それと地球をコピーするとか能力の制限がぶっ飛んでるなら黒(白)の物質変換能力で世界を再構成しちゃえよとか思った。
[ 2009/12/29 11:44 ] [ 編集 ]
 コピー先の世界では正常な子供産めるのか? 子供の誕生とともに魂も生まれるのか? その手の実験してないよね?
 てか、なんでコピー世界なんて造った? 動機が分からない。
[ 2009/12/29 14:13 ] [ 編集 ]
風呂敷広げるだけで、なーーーーんにも解決つけないのは
DTBの伝統だなw
黒さんが能力失ってたおかげで
アクションもクソつまらんかったし
ダメダメだな

[ 2009/12/29 14:26 ] [ 編集 ]
電撃はエフェクトが派手になるだけでアクションと直接関係無いだろ。

叩きたいだけなのがミエミエだぞw
[ 2009/12/29 14:32 ] [ 編集 ]
地球のコピーって能力ぶっ飛びすぎだろ
とは思った
[ 2009/12/29 17:22 ] [ 編集 ]
たぶん銀は目覚めないだけで生きてると思う
コピーの銀にイザナミを移した?かどうか分からないけど
少なくともあれを放置で銀が死ぬってのは意味がないし
ていうか黒と銀、直前の紫苑とで明らかに重要なシーンが抜けてるし
[ 2009/12/29 17:56 ] [ 編集 ]
流星の双子編は終了という事で
DTBはまだこれからなんだと思う。・・・ズルイ手段だ!
 
予想は外伝編が終わるぐらいには続編のアナウンスがあるの
ではないかな?!
[ 2009/12/29 18:01 ] [ 編集 ]
>>てか、なんでコピー世界なんて造った? 動機が分からない。

マダムやシオンの発言から、オリジナルの世界が滅びるorそれにちかい事がおこるんじゃね?

ミサキが「新たに生まれでたもの」といったところで、ショタ銀がCIAの魂を抜くシーンだから、ショタ銀が相当やばいものであるという見方も出来る。 
[ 2009/12/29 18:13 ] [ 編集 ]
すごいよマサルさんのラストを思い出した
[ 2009/12/29 20:18 ] [ 編集 ]
米10のまとめのおかげでいい最終回のように思えるw
銀の複製って女性視聴者には萌え要素なのかなぁ?
綾波男バージョンのキャラって人気あるんだろうか。
3期がどこ舞台でどの辺の視聴者層狙ってるのか気になる。
[ 2009/12/30 03:08 ] [ 編集 ]
確か、監督、3期作るつもりはないっていってなかったけ?
なんかのインタビューで見た記憶が・・・
あれで終わりだとかなんとか言ったような・・・
ある意味、生殺しですな。
[ 2010/01/05 11:59 ] [ 編集 ]
もし3期制作決定になったら、南米編をやって欲しい。
長編ストーリーで他のアニメと同じ54,5話位のエピソードでテレビ放送でやって欲しい。2期の続編はもうみたくない。
[ 2010/01/05 15:31 ] [ 編集 ]
せめて常識的に有り得る範囲で希望を出せよw
[ 2010/01/05 16:12 ] [ 編集 ]
まぁ・・・

続編期待
[ 2010/01/17 16:45 ] [ 編集 ]
今回も作りながらストーリーやったのかな
[ 2010/01/31 19:49 ] [ 編集 ]
外伝見ないと楽しむのが難しいな、コレ
[ 2010/01/31 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
もう終わりにしよう――。 空に現れたのは月ではなく…紫苑が作り出した地球のコピー!? イザナミとして目覚めた銀を黒は止めることができ...
[2009/12/27 21:53] SERA@らくblog 3.0
最終回も、ジュライが可愛かったですね♪ 蘇芳に抱きつく姿や、「こっち」って言って手を引く姿に萌え萌えきゅん(*´∀`*)
[2009/12/27 21:57] 空色きゃんでぃ
第12話 (最終話) 『星の方舟』 …。 ……。 ( ゜Д ゜) …あ? ストーリーは…。 ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけること...
[2009/12/27 21:58] どっかの天魔BLOG
月と思われていたのは月ではなくて紫苑がコピーした地球かよ! 紫苑がコピーしたものは何か1点違うところがあるというから違うのは契約者が...
[2009/12/27 22:00] 蒼碧白闇
うん、わかってはいた事だ。 DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆
[2009/12/27 22:28] 巨人☆アニメ.jp
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を見つけた蘇芳は・・・? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチ...
蘇芳と紫苑は共に月を見に行く黒が殺人をした疑いも晴れた条件付きで銀に会えたと思いきやそれは銀の抜け殻だと言われる本体はゲートに向かっていると。時を同じくドールグループもまたゲートへ行くことに。そこで月と思わしきものは偽物で紫苑の作ったコピーだったと。え...
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック あらすじ 俺がイザナミを殺す 終にゲートの中で対峙した黒と銀 自分を殺すよう...
[2009/12/28 03:14] 紅の終幕劇
既に視聴済みの方のみご覧ください ■流星の双子・最終回感想■ 個人的にはもう少し伏線回遊して欲しいのと、ゆったりやって欲しかったと...
紫苑が作った別世界で蘇芳は・・・という話。 まさか別世界を作れるまでの能力が紫苑にあったなんて驚き。 壮大な世界観にやられました。 ...
[2009/12/28 06:39] 失われた何か
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第12話 最終回 星の方舟 感想  題名がヒントに?  次のページ
[2009/12/29 16:48] 荒野の出来事
終っちゃいました~ 最後の水族館のシーンで小さいクジラを探しちゃいましたよ いませんでしたが>< それとラストのインをお姫様だっこで...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 私の理解力が低いせいかな?終盤になると、半分近く理解できません...
[2009/12/30 19:17] 破滅の闇日記
DARKER THAN BLACK-流星の双子- ★★☆☆☆ 前作「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」から2年後の世界であり、 冬のロシア・ウラジオストクから物語が...
カテゴリー
月別アーカイブ


