二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」 

第26話 うたわれるもの

うたわれるもの、最終回。


アイスマンの過去。

脱走したアイスマンとミコトの間に子供が生まれる。
その子供に例の髪飾りを付けるアイスマン。

しかし二人の幸せな生活は追ってきた研究員達の手により打ち砕かれる。


拘束されたアイスマン。
ミコトがサンプルとして解体されたと聞き、覚醒。
研究員達をスライム化し暴れ回る。なんでスライムなんだ?

暴走が止められなくなったアイスマンは自らを滅す事を願う。それに答えるムツミ。
サテライトレーザー「浄化の炎」を発射し、滅する事は出来なかったものの封印する事には成功。
しかしアイスマンとディーとに分裂してしまった模様。

これが過去の概要か。
結局ムツミの事は詳しく語られなかったな。


一方、現実ではハクオロとディーに決着。
けっこうあっさりディーを倒し一つになるハクオロ。

そしてハクオロは自らを封印する事を望む。
ムツミもそれを了解しカミュに戻る。


封印に抵抗しようとするディー。封印のため攻撃を仕掛ける一同。
こういう熱い展開は好き。


封印される間際、それぞれに声を掛けるハクオロ。
ベタな展開だけどそれがまた良い。

それにしてもアルルゥは可愛いなあ。
娘属性恐るべし(笑)。


そしてやはり最後に会話するのはエルルゥ。

ハクオロ「きっと・・・また会える日が来る」
エルルゥ「・・・きっと」

まさに感動のクライマックスと言うに相応しいシーンでしょう。


エピローグ。

ユズハは結局死んでしまったようですね。
別に生きていても何も問題は無かったような気はしますが、残念。

クーヤも変わらず。でも仕方無いのかもしれません。
サクヤがいれば、きっとやっていけるでしょう。


そしてエルルゥは・・・・・


振り向いて誰かにその笑顔を向ける。


以上、うたわれるもの最終回でした。

最終回を見終わってすっきりしたというか何と言うか。
いささか消化不良な部分もありましたが、それでも十分良いアニメだったと言えるのでは。
王道を地で行ったアニメとでも言うんでしょうかね。

終盤のSFファンタジーな展開もこれはこれで良かったかな。
まあ受けつけない方もいるのでしょうが、自分としては楽しめました。

ともあれ最後までクオリティを維持したスタッフの方々には感謝を。
半年間の間お疲れ様でした。

うたわれるもの、完良いアニメだった・・・と思えた方はポチッと。

関連記事
[ 2006/09/26 16:34 ] うたわれるもの | TB(37) | CM(1) | TOP
「おれには口がない、それでもおれはさけぶ」というSFのネタ。
自殺されないようにスライム状にされる。
[ 2008/03/20 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
■うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」  ハクオロとディーの殴り合い合戦!お二方とも図体でかいのに俊敏な動きしてますねぇ(苦笑)ハクオロが途中で腕?がれてますが、腕ない方が強くみえるのはなぜだw   こちらがディーで・・・   こっちが
[2006/09/26 16:44] 螺旋階段
オンカミ ウィツァルネミテアの決闘は・・・ ↓ ↓
ハクオロとディーの最終決戦。アバンから動きまくりで思わず正座して見たくなっちゃったよ。夢想歌OPをリアル視聴出来るのも今日で最後かぁ。そう考えると悲しくなってきた。ディーがハクオロに殴られて「それ
[2006/09/26 16:57] おもちやさん
うたわれるもの最終話。壮大な物語、決着!この最終話、食い入るように見てしまうほど、面白かったですwあまりにもこの最終回が凄すぎて、いつもより沢山の記事量でお送りします(´▽`)では、物語の決着の続きを…
うたわれるもの第26話「うたわれるもの」の感想です。 最終回。 一言、素晴らしかったです。 全ての因縁に決着がつき、そして…。 ではいってみましょう。 【※今回全てのシーンが見どころで、文章も画像も過去最大になって しまいました…。物凄い縦長です。見辛くて
[2006/09/26 18:35] 新刊シンジツblog
うたわれるもの 第26話うたわれるもの ついに終わってしまいました。原作を知らない人でもきちんと楽しめる作品でおもしろかったです。
[2006/09/26 19:59] アニヲタキング
うたわれるもの  評価:3.5  [PCゲーム]  ちばテレビ : 04/03 26:40  ABC朝日放送 : 26:56~  テレビ愛知 : 04/05 27:58~  テレビ埼玉 : 04/08 26:00~  テレビ神奈川 : 04/09 26:15~  全26話 / 原作 : アクアプラス  http://ww...
うたわれるもの 第26話 最終回でした。書くの遅れてすみませんw 今日疲れて家帰って寝てたらこんな時間でしたわwまぁ、そういうのはどうでもいいんですが、最終話のうたわれは、俺にとってはもう悲しい
[2006/09/26 22:13] びすけ。日記
つ、ついに自分の一番好きなアニメが最終回に(つд・)ハクオロVSディー最終回だけに見所はたくさんありましたよ!!!しかし来週から見れなくなってしまうと悲しいです・・・今回もかなーーーーり長くなりま
[2006/09/26 23:17] Hiroy's Blog
あぁ、これで最後か…
いよいよ「うたわれるもの」も最終回その結末は…(「続きを読む」にキャプ付き感想?)
[2006/09/27 00:46] アニメ…とか?
不覚にも感動してしまった・・・(泣)一応結末は知っているはずなのに、今回の話を見て思わず感動・・・やっぱりこれが「うたわれるもの」の良さ、雑然と何かをぼかした感じでの終わり方だけど何故かこう上手く纏まっていて感動的な演出をしているのはやっぱり凄い。2クー...
第26話「うたわれるもの」オンカミウィツアルネミテア! その空蝉と分身が対峙する!!!「我らこそが災い!我らこそが元凶なるもの!同じ存在であるから憎悪する!」「そうやって憎しみあい、人を導いてきた。その先に何があるっていうんだっ!」「安らぎだよ、
[2006/09/27 03:38] 孤狼Nachtwanderung
「うたわれるもの」良い最終回でした。とにかくそれにつきる。確かに駆け足だったけれ
[2006/09/27 06:52] 徒然日記
止め処ない願いから、一つだけ叶うのなら、、、
[2006/09/27 14:20] りせっとはかく語りき
「うたわれるもの」泣いた!!大好きだった「うたわれるもの」もついに最終回を迎えてしまいました。大神ウィツアルネミテアの姿になってディーと戦っている最中、またしても過去を思い出したハクオロ。アイ
[2006/09/27 17:42] ラブアニメ。
2クールに渡って描き続けられた物語もいよいよ最終回。 ハクオロとディーの戦いの末、訪れる別れの時 その時エルルゥは・・・。
[2006/09/28 21:10] SOBUCCOLI
 とうとう終わってしまった『うたわれるもの』。おおむねクオリティは高かったのですが、原作の消化不良的な部分のあるシナリオとかは変更してくれても良かった気がします。いや、全年齢対象になったせいでなんのために登場
[2006/09/29 00:53] Moon of Samurai
ついに『うたわれ』も最終回。エルルゥの必死の叫びも虚しく、ハクオロは自らの意思で眠りにつく事を選択するのであった・・・。真の姿となった魔獣同士が闘う中、ハクオロの脳裏に浮かぶ過去の回想。木漏れ日の中、幸せ
[2006/09/29 19:58] のほほんホビー
 <あらすじ>ハクオロとディーは元は一つのウィツァルネミテアだった。二人は決して相容れぬ存在で片方が滅するまで戦いを止める事は無い。ここで二人の最終決戦の幕が開かれるっ!!
[2006/09/29 23:09] 夢の跡
 アルルゥ…。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ ついに最終回を迎えてしまったうたわれるもの。終盤に入って何度アルルゥの言葉に泣かされた事やら…。大人の嘘が全く通用しない真っ直ぐな子ですよね…v
[2006/09/30 19:46] 欲望の赴くままに…。
よくありそうな逃避劇、そしてコレまたよくありそうな忘れた頃に、平穏なときにやってくる心ない追跡者・・・。個人的に、こういう展開は苦手です。なんかミコトの方は文字通り解体されるという事に・・・。この調子
[2006/09/30 19:48] ミスター馬鹿侍の戯言
うたわれるもの 第26話(最終回)「うたわれるもの」最終回です。面白かった番組が終わっていくのは、本当に悲しい。
[2006/10/01 15:50] 恋華(れんか)
アニメ感想 うたわれるもの 第26話(最終話) 「うたわれるもの」 <あらすじ> 2体のウィツァルネミティアの激闘。それは、死闘と呼ぶに相応しいものだった。 互いに同じ存在だからこそ憎悪する関係。ディーがハクオ
[2006/10/01 18:19] 刹那的虹色世界
このブログを立ち上げてから何となく始めたアニメレビューも、ついにこのうたわれでラストを飾ります。とはいえうたわれに関しては原作プレイ済みなので結末の感想は書きやすい…なんて事は有り得ません(ぇだってもう
[2006/10/02 04:50] 夜空を仰ぐ森のクマ
第26話「うたわれるもの」 久方ぶりのうたわれのレビューです。一応、視聴は継続し...
[2006/10/02 16:58] Todasoft Blog
泣いた凄く良かった。ほんと最高の最終回でしたね。感動しました。正直、終盤の展開はよくわからない部分もあったけど最後は綺麗にまとまって感動できたし大満足です。封印され消えてしまうハクオロさんが各々
 第26話(最終回)「うたわれるもの」 いゃぁぁぁ~良かったですよっ、大満足の作品です、今回で最終回なんてとても残念です。始まりで「エルルゥ」に心をつかまれ中盤に「アルルゥ」にやられ最後は「ハクオロ」に感
[2006/10/03 18:07] まるとんとんの部屋
うたわれるもの 第四巻神と神の壮絶なる戦い・・・ハクオロによってこの地へと導かれた仲間達は、今はただその戦いを見守ることしか出来ません。元凶なるもの達の滅ぼしあい・・・そして、その壮絶なる戦いの末に待っていたものとは・・・。
日曜日に「うたわれるもの らじお」を聞こうとしたけど接続が出来ません。私だけでしょうか?
[2006/10/03 21:34] ゼロから
最終回はハクオロとディーとの戦いに決着が付くお話でした。ハクオロは過去のことを全て思い出して、再び自らを封印してもらうことに。後日談もあって、いい最終回でした。激しい戦いを繰り広げるハクオロとディー。自分達こそが災いだという、元凶なるものたちの....
[2006/10/06 07:07] パズライズ日記
マグカップか…悪くはないが、使う勇気がないwトートバッグこれを持ち歩けるのは秋葉ぐらいなもんだろうカードダスみたいなもんかな?ちょっと懐かしい「うたわれるもの」関連アイテムを見る>>う
 激しくぶつかるハクオロとディー。
[2006/10/06 22:29] 移り気な実況民の日々
?おとぎ銃士赤ずきん 第14話 ?うたわれるもの 最終話(26)「うたわれるもの」
随分と遅くなってしまいました・・・・(汗)あ~~~~!!!!もうついに最終回になってしまったかと思うととても残念です。大好きなアニメだったのに!最終回はですね・・・・、感動!!!!もう最初らへんから
[2006/10/14 03:30] JUNKS
『うたわれるもの』のオボロです。彼の衣装デザインは一見すると、全てブラウン系統で、かなり地味ぃ~な感じに見えたのですが、それでも使用するカラー数は多くて、描いてみて初めてその凝ったデザインに驚かされました。
[2006/10/14 17:19] ゆったりイラスト空間
うたわれるもの『うたわれるもの』はLeaf(株式会社アクアプラス)制作のアダルトゲームおよび一般向けゲームソフト、またこれを原作とする漫画およびドラマCD、アニメ作品である。歴史* 2002年4月26日 - Windows(PC、CD-ROM)版発売(18禁)* 2003年12
[2007/06/09 09:52] さえのblog
カテゴリー
月別アーカイブ


