二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

とある科学の超電磁砲 サブキャラ回のネタ回収しつつ本編へ? 


ようやく本編・・・・・なの?
そんな訳で本編というかはともかく久々に長いエピソードっぽい「とある科学の超電磁砲」第20話。


さて、今では(というか最初から)完全にネタにされてる婚后さんですが、今回もそれは変わらず。
この調子ならレベル4という高レベルの能力を発揮して活躍するのは期待出来なそうだな・・・・・。

ともあれ今回は初春と佐天さんの学校に転入して、初春のルームメメイトになった春上衿衣の話。
語尾が「なの」が特徴のキャラですが、今期は「おまもりひまり」の静水久で正直お腹一杯なんだ。

まあ語尾や口調でキャラの個性を出してる作品だから仕方ないと言えば仕方ないんだろうけどね。


しかし本当に久し振りに超能力的な方面でシリアスな展開になってくれそうなのは良かったかな。
黒幕が分かり易過ぎるのはどうかと思うけど(笑)。木山先生の時は結構意表を突かれたからなあ。

地震の発生源が衿衣なのか地震が起こる場所にいるのが衿衣なのか現段階では分からないね。
友達の事を思い出したら能力発動とも地震発生源の声(?)に引き寄せられてるだけとも取れるし。

美琴は影薄めですけど、どうせ最後の力づく要員だろうし最後の最後で派手な活躍はあるだろう。


ところで固法先輩、ムサシノ牛乳飲み過ぎだろ・・・・・これは取り憑かれてると言っていいレベル。
関連記事
なぜか一ノ瀬さんちのことみちゃんを思い出した。
[ 2010/02/21 09:11 ] [ 編集 ]
キャラが濃いのか薄いのか
[ 2010/02/21 09:54 ] [ 編集 ]
ルームメメイトになってる…なの。
[ 2010/02/21 10:11 ] [ 編集 ]
光武のカラーリングはどうかと思うんだ
[ 2010/02/21 10:31 ] [ 編集 ]
木山先生逮捕時に美琴に対して何も言わない理由は、まだ今回エピソードがあったからか。


[ 2010/02/21 10:31 ] [ 編集 ]
学園都市の人間にとっての超常現象ってなんだろ?
[ 2010/02/21 10:36 ] [ 編集 ]
浴衣の佐天さん可愛い
[ 2010/02/21 10:38 ] [ 編集 ]
先輩はあの胸をまだまだデカくする気だな>ムサシノ牛乳飲み過ぎ
[ 2010/02/21 10:54 ] [ 編集 ]
てっきり、初春を救ったあの力が初春の能力?だと思ったのに。。

それにしても、数ある能力の中で一番役に立つ能力は、やっぱりテレポートだよね。

[ 2010/02/21 10:55 ] [ 編集 ]
>語尾が「なの」が特徴のキャラですが、今期は「おまもりひまり」の静水久で正直お腹一杯

同感。6割くらいかぶってる気がする
[ 2010/02/21 10:57 ] [ 編集 ]
>ムサシノ牛乳
だからあんなにオッパイでかいんだなwww
[ 2010/02/21 11:19 ] [ 編集 ]
「こーしろーはん」並だな
[ 2010/02/21 12:03 ] [ 編集 ]
ここで光武の名前が出るとは思わなかった
[ 2010/02/21 13:06 ] [ 編集 ]
婚后さんの能力も空間移動系だったっけ?
[ 2010/02/21 14:25 ] [ 編集 ]
ひらがなみっつでとみこちゃん
[ 2010/02/21 14:40 ] [ 編集 ]
>語尾が「なの」が特徴のキャラですが、今期は「おまもりひまり」の静水久で正直お腹一杯

魔王をお忘れか?いやすまんどうでもよかったわすれt
[ 2010/02/21 15:41 ] [ 編集 ]
同じく光武を思い出してしまったな、あれは
[ 2010/02/21 16:34 ] [ 編集 ]
不思議ちゃんではあるが、春上さんはかなり可愛い。
自分的には佐天さんと甲乙つけがたし。
でも、このアニメで一番可愛いのは盛夏祭のロングのメイドさん(笑)
[ 2010/02/21 16:53 ] [ 編集 ]
初春はネット住人なんだ・・・
佐天さんの髪型が可愛い
[ 2010/02/21 17:11 ] [ 編集 ]
牛乳パックは洗って、乾かして、切って、リサイクルしよう
[ 2010/02/21 17:33 ] [ 編集 ]
あんなに牛乳のんでお腹壊さないのか心配
[ 2010/02/21 18:21 ] [ 編集 ]
そのうち一滴一滴、じっくり丹念に搾った
固法牛乳が発売されます♪
[ 2010/02/21 18:50 ] [ 編集 ]
パワードスーツの柄は何とかならんかったのか?w
[ 2010/02/21 19:59 ] [ 編集 ]
ゲームセンターでのクレーンゲームのところに、固法先輩のルームメイトがいたな。彼氏らしき人物と一緒に
[ 2010/02/21 22:07 ] [ 編集 ]
春上さんの中身は小学生
きっと「木山せんせい」と面識がある
[ 2010/02/21 22:28 ] [ 編集 ]
まーた花澤か
[ 2010/02/21 23:24 ] [ 編集 ]
久々にまともな話。

佐天さんって料理も出来るし家庭的だね。
無能力でも女の子としてのスキルがあれば良し!
[ 2010/02/21 23:29 ] [ 編集 ]
>パワードスーツの柄
都市迷彩じゃないの?(笑)
[ 2010/02/21 23:38 ] [ 編集 ]
紙パックは折りたたんで捨てようね
[ 2010/02/22 00:19 ] [ 編集 ]
>魔王をお忘れか?いやすまんどうでもよかったわすれt
リリ○ル、マジ○ル、頑張○ますw

言われるまで気づかなかった…
[ 2010/02/22 01:17 ] [ 編集 ]
「なの」の人ってアンチルキルの眼鏡の人の回に出てた人だよな?
[ 2010/02/22 02:34 ] [ 編集 ]
でも、こっちはたまに「~の」ってあったが、おまもりのほうは「~なの」しかないからまだ違和感なかったな

……五十歩百歩だけど
[ 2010/02/22 03:02 ] [ 編集 ]
本編とあ番外編とか、わざわざ細かく区別するから面白くないんじゃないかな。
[ 2010/02/22 05:30 ] [ 編集 ]
ひとつ言っとくが、管理局の白い悪魔は語尾に「なの」とかつけねえよ
無印のタイトルくらいでしか見たことねえっつの
[ 2010/02/22 15:23 ] [ 編集 ]
正直「なの」って無理があるじゃん?
[ 2010/02/22 18:06 ] [ 編集 ]
前回は初春がお花の自覚ない反応していたが、
今回は佐天さんがスカートめくりの自覚ないのかw

次は黒子が変態の自覚ない……それはいつもの事か。
[ 2010/02/22 20:30 ] [ 編集 ]
木山先生シャバに出るの早すぎ!!
学園都市上層部と司法取引でもしたんでしょうか?
[ 2010/02/22 21:27 ] [ 編集 ]
最初の人形大襲撃は夜中だからかマジで怖かった…なの

このり先輩のお腹が心配だわw
[ 2010/02/22 23:10 ] [ 編集 ]
ようやく本編復帰?
固法先輩牛乳飲み過ぎw
新キャラは口調以外はかわええ
[ 2010/02/23 00:16 ] [ 編集 ]
じゃん!
も無理があるじゃん!!
[ 2010/02/23 12:36 ] [ 編集 ]
佐天さんがスイーツっぽくなってきた。
[ 2010/02/23 13:11 ] [ 編集 ]
佐天サンハサイショカラスゥイーツゥデスヨ?
[ 2010/02/23 23:04 ] [ 編集 ]
ピンクスーツと牛乳の異常さが目立ちすぎだろw
次回予告のコノリンはもうあれ病んでるよ・・・


そして、木山先生おかえり!
[ 2010/02/24 00:46 ] [ 編集 ]
佐天さん「統括理事会が秘密に行っている地下実験・・・」
そんなに複線張りたいのか?・・・
[ 2010/02/24 09:44 ] [ 編集 ]
「じゃん」はやっぱりウザイよ。
普段の口調とはいえマジメな会議の場では浮きまくり。
こんな大人が子供の手本になってる学園都市って・・・。
[ 2010/02/24 17:45 ] [ 編集 ]
春上さんにしても初春さんにしても
あんなワンルームみたいな部屋で
食生活大丈夫かな・・・
育ち盛りなのに
 
[ 2010/02/24 23:01 ] [ 編集 ]
>春上さんにしても初春さんにしても
>あんなワンルームみたいな部屋で
>食生活大丈夫かな・・・
>育ち盛りなのに

意味が分からん
1Rって言ったらほぼ賃貸の最低ラインだぞ
それともひょっとして「あのうさぎ小屋じゃお料理できない」とか言っちゃうほどおぼっちゃんなのか?
つかだいたいからあそこは学校の寮扱いじゃねえの?
[ 2010/02/25 00:08 ] [ 編集 ]
っていうか
自分たちで作れるかな・・・

って心配したんだ

コンビニ食とかじゃ、、ね
  
[ 2010/02/25 01:02 ] [ 編集 ]
寮なら食堂があるんじゃね?
[ 2010/02/25 12:13 ] [ 編集 ]
>>[ 2010/02/25 01:02 ] とおりすがり

お前は1バーナーのクソ狭いキッチンでシコシコ自炊してる俺に謝れ!
謝れよおぉぉぉぉおおぉぉぉ
[ 2010/02/25 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
被害担当はいつも婚后ですね(笑) 地震? ポルターガイスト現象に襲われます。 そんな中、転入生が来て初春のルームメイトになります。 ...
[2010/02/21 11:00] SERA@らくblog 3.0
第20話 絵乱雑開放<ポルターガイスト> サブキャラ番外編を終え、 いよいよ今回から学園都市における能力者の事件編、序章へ突入! 二...
[2010/02/21 11:25] めもり~る~む
YES!ポルターガイスト! 夏と花火とポルターガイスト。 佐天さんは都市伝説にも食いついてたし、オカルト大好きなんですね( *´艸`) そ...
[2010/02/21 13:04] 空色きゃんでぃ
閑話休題的な話が続いたけど確信にもどるのか? アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第20話。 ネタ「あ~、あるある」と「アン...
[2010/02/21 13:21] ゆる本 blog
新キャラ、キタァァァァ
[2010/02/21 15:42] 紅の終幕劇
転入生でありジャッジメントとして参加する春上さんなのなの怪しすぎるぅぅぅぅぅそしてアイドルマスターで見たことある気がするーーー地震に関してジャッジメント・アンチスキルの合同会議をすることにそこでは地震ではなくポルターガイスト現象であると説明される。いつ...
とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて、ニギヤカ?...
いよいよ学園都市の謎に近づくための鍵となる人物たちが終結し始めた「とある科学の超電磁砲」の第20話。最近頻発する学園都市の地震の謎について語られ始めたところで、ここから先はその謎の原因と学園都市中枢が抱える問題や陰謀にメインヒロインたる御坂美琴の活躍が期...
こんなにカワイイ子を、 モブで使うわけがない!!! と言うことで、やはり再登場した花澤香菜声の女の子・春上衿衣(えりい) 初春...
[2010/02/21 18:28] リリカル☆スアラ
とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る 春上衿衣という新キャラ登場。他の地区から転校してきて、飾...
[2010/02/21 22:01] 破滅の闇日記
婚后光子がまたやられ役で登場することで始まった。なんかそういう始まり前もあった気がする…。ってそういう役どころなんだろうけどなんか...
[2010/02/21 23:14] 蒼碧白闇
最近のトレンドは語尾の口癖? あまりやり過ぎるとウザい気がする口癖ですが、特に「~じゃん」は会議の雰囲気ぶち壊しでしたね(笑) とあ...
[2010/02/22 00:05] 巨人☆アニメ.jp
 とある科学の超電磁砲  第20話 『乱雑開放(ポルターガイスト)』 感想  久しぶりだねこういう題名  次のページへ
[2010/02/22 04:40] 荒野の出来事
とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る 新章突入―
[2010/02/22 12:44] wendyの旅路
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。