二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

セキレイ~Pure Engagement~ ネタバレなのか原作ブレイクなのか。 


え・・・・・そういう展開なんだ。
そんな訳で予想していたのとはちょっと違う展開だった「セキレイ~Pure Engagement~」第10話。


さて、わざわざ病院で結と月海を襲った鈿女でしたが、結一人相手に五分五分ぐらいの戦況です。
闇討ち繰り返してるのでもっと鈿女は強い印象だったんですが、結が強くなったって事なのかなあ。

氷峨の横槍はまあ予想通りですが、鈿女は助太刀するくらいかと思ったら機能停止しちゃったよ。
ここまで引っ張って来たのにそんなにあっさり?と思ったんですが・・・・・うーん、どうなんだろうね。

原作でも鈿女関係決着つきそうですが、そっちで鈿女が機能停止しなかったら3期はもう無さそう。


鈿女の機能停止はアニメでは2期のクライマックスの布石っていう意味合いなんでしょうけどねえ。
どうせ綺麗に終わらないのは決まってるようなものだし、そんな急展開にしなくても良かったんじゃ。

まあ個人的に鈿女関係は早く片付けちゃって欲しかったのでこれはこれで良かった・・・・・のか?
管理人さん達は鈿女は幸せだったとは言ってましたけど、正直報われてなかったような気もする。

で、次回からまた各勢力が集まってバトルの予感。何だかよく分からない内に2期も終わりそうだ。
関連記事
[ 2010/09/08 23:58 ] セキレイ2期 | TB(5) | CM(14) | TOP
これ原作でも機能停止になったら軽いネタバレだよね
[ 2010/09/09 00:28 ] [ 編集 ]
鈿女のリタイアは意外ではあった。
なにげに主要キャラの初リアイア?

とはいえ、鈿女は大して目立ってなかったので
仮に、原作で死ななくても
3期に問題ないような気もする。

布で隠してるけど、いちいち乳首が勃っているのがわらっちまいw
風でめくれないほうがおかしい。

ヒガのセキレイがまったく可愛くないw
群を抜いてブサイク1,2フィニッシュの2体を投入。

[ 2010/09/09 00:44 ] [ 編集 ]
鈿女は何でMBIの病院に千穂を入院させなかったんだろう
[ 2010/09/09 00:55 ] [ 編集 ]
出会う前から入院してたから
[ 2010/09/09 00:59 ] [ 編集 ]
機能停止=死亡なのけ?
[ 2010/09/09 01:14 ] [ 編集 ]
>これ原作でも機能停止になったら軽いネタバレだよね

確か1期でも、このくらいの話数でネタバレをしたような・・ (原作と同時進行だったかな)セキレイを発見したときの回想シーンがあった。

だから、原作でも次回か次々回あたりがくさい。
[ 2010/09/09 06:07 ] [ 編集 ]
>鈿女は何でMBIの病院に千穂を入院させなかったんだろう

松の脱走を手伝ったからMBIに頼れない
本来なら皆人が千穂の件で松に相談してそこで語られるはずの内容だったんだが、急展開でこうなったから語るシーン丸々無くなった
[ 2010/09/09 07:19 ] [ 編集 ]
↑↑死亡はLv5の状態だろ
鈿女はせいぜいLv3ってとこじゃね
鴉羽がやってLv4なんだからそうそう死ぬもんじゃない
[ 2010/09/09 07:22 ] [ 編集 ]
細女は機能停止Lv.4だよ
[ 2010/09/09 16:51 ] [ 編集 ]
松さんコワスギワロタ v-13
[ 2010/09/09 22:47 ] [ 編集 ]
unknown level5 ってなに?
[ 2010/09/10 00:47 ] [ 編集 ]
原作読まないとわからないこと多いな
[ 2010/09/10 12:13 ] [ 編集 ]
結構はしょってるしね
美哉の件なんて相当削ってる
本来ならこの二期の話の範囲内で美哉本人の正体までは読者に明かしてるんだけど
[ 2010/09/12 13:17 ] [ 編集 ]
出雲荘の住人は全員機能停止にはならないだろうと思ってたけど、まさか細女が機能停止になるだなんて・・・(TдT)
[ 2010/09/19 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
鈿女編完結?「セキレイ~Pure Engagement~」の第十羽。 生まれながらにして病弱な上、可愛がってくれていた両親を事故で無くしてしまい 保護...
[2010/09/09 00:10] ゆる本 blog
ずっと、あなたを守るからね。大好き千穂――。 千穂と出会い、セキレイとして生きる理由を見つけた鈿女。 彼女を治療していくために氷峨に...
[2010/09/09 00:28] SERA@らくblog
セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 草野が落としてしまったぬいぐるみを探しに出掛けた皆人、結、草野、月海の4人は、立ち寄った病院で出雲荘から姿を消していた鈿女と再会する。しかし喜びも束の間、葦牙である千穂の命を守る?...
鈿女は結と月海に戦いを申し込む。戦いを受け入れざるを得ない結と月海。 結が細女の心意気を買い、戦うことに。一方、月海が戦いを見守る役...
[2010/09/09 19:16] 失われた何か
第十羽 『果ツル空』 ストーリーは…。 草野が落としてしまったぬいぐるみを探しに出掛けた皆人、結、草野、月海の4人は、立ち寄った病...
[2010/09/09 20:37] どっかの天魔BLOG
カテゴリー
月別アーカイブ