二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

セキレイ~Pure Engagement~ どこまでオリジナルなのか・・・・・それが問題だ。 


普通に御中外道過ぎだろう。
そんな訳でどこぞの社長がはっちゃけててドン引きな「セキレイ~Pure Engagement~」第12話。


さて、前回あっさりやられてしまったと思われた焔でしたが、これまたあっさり復活。そりゃそうか。
ビルの中に入った皆人達を待ち受けるのはお馴染みの懲罰部隊で、対戦カードもまあいつも通り。

紅翼は自分に有利な状況で戦ってるだけなのに、何であんなに自分は強い的な言動なんだろう。
そういう意味では鴉羽の方が潔いとも言えるけど問答無用でたたっ斬られるのもどうかなあ(笑)。

鴉羽VS陸奥はもっとガッツリやって欲しかったけど、勝敗決める訳にもいかないしこんなものか。


で、前回から思ってた事ですが、アニメ版の御中は原作よりも随分外道な人間になってるなあと。
外道というか意味不明というか。セキレイの戦いに自分が直接手を下しちゃ駄目なんじゃないか?

挙句の果てにビルの最上階に来いと行っておきながらビル爆破・・・・・もうどうしようもないだろう。
これは焔だけじゃなく皆人を含むビルに突入した全員が御中に殺意抱いてもおかしくないレベル。

瀬尾と氷峨の動きがスルーされてる辺り、伏線張って3期やるのかなあ。どうするんだろう、これ。
関連記事
[ 2010/09/20 18:33 ] セキレイ2期 | TB(6) | CM(6) | TOP
突入している面子なら、この程度?で死にはしないと踏んでいるからこそのビル爆破なんだろうなぁ。
この隙に秘密を探ろうとしていた他勢力の目論見も潰せるし。

御中社長は外道というか完全にゲーム感覚で楽しんでいる子供だな。
それだけにタチが悪い。
[ 2010/09/20 18:40 ] [ 編集 ]
2期までで出雲荘メンバーの話は一通り終わったし
3期あったら本筋の話も進むかな
[ 2010/09/20 20:54 ] [ 編集 ]
漫画の御中はまだ人情味があるんでそんなに酷い人じゃないんだけどなあ
なんでアニメのスタッフはこんな酷い人に描くんだろう
[ 2010/09/20 21:48 ] [ 編集 ]
ていうか御中ってただの愉快犯じゃないのかな?
[ 2010/09/21 08:00 ] [ 編集 ]
>突入している面子なら、この程度?で死にはしないと踏んでいるからこそのビル爆破なんだろうなぁ。

でもマツとクサノはサーバーのトラップで死にそうだったよね…
[ 2010/09/22 23:11 ] [ 編集 ]
葦牙にいたってはなんの能力もないただの人間だしね…
[ 2010/09/28 05:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
中ボスが現れた!(笑) いやもう、作品開始ごろから出てるし、そろそろ退場でもいいんじゃない(ぉ) 原作でもまだ健在なんでしょうが、懲...
[2010/09/20 19:30] SERA@らくblog
第十二羽 『乱戯ノ塔』 ストーリーは…。 M・B・I社長、御中の待つ帝都タワーになんとか無事に辿り着いた皆人たち。安心したのも束の間、...
[2010/09/20 19:44] どっかの天魔BLOG
セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る M・B・I社長、御中の待つ帝都タワーになんとか無事に辿り着いた皆人たち。安心したのも束の間、どこからともなく聞こえてきた御中の声は「ここから制限時間60分とする」と無情にも彼らに告げた...
-あらすじ- 御中がいる帝都タワーに突入する皆人達。 それを「タワー内は制限時間は60分」とあざ笑うかのように告げる御中。 皆人達は階...
[2010/09/21 17:41] 失われた何か
結を助け機能停止した鈿女に託された千穂の治療法を得るために御中の言うがままに M・B・Iタワー屋上を目指すこととなった「セキレイ~Pur...
[2010/09/21 23:48] ゆる本 blog
 セキレイ12話を観ました。皆人達は、千穂を救うために帝都タワーにたどり着きましたが、60分以内に帝都タワーの頂上にたどり着くことが、千穂の治療データーを引き渡すことの条件でした。  当然、頂上まで簡単に行ける訳がなく、御中による罠と懲罰部隊が待ち構...
カテゴリー
月別アーカイブ