二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

天保異聞 妖奇士 第1話 「妖夷、来たる」 

第1話 妖夷、来たる

新番7本目。
新しい土6枠という事で視聴。


始まって早々に中年親父の銭湯シーンを見せられるとは思わなんだ(笑)。
そして主人公である往壓が浮民である事をカミングアウトして一騒動。
ていうかこっち向いて喋るな主人公。

往壓を探していると思われるアビと江戸元閥の二人組。
江戸元閥は男ですし、このアニメは女性キャラが少なくなりそうですね。


個人的に注目のキャラ、宰蔵。
浮民の子供に声を掛けた宰蔵は、往壓に勘違いされケンカに。
まあ一方的に投げ飛ばされた訳ですが(笑)。

宰蔵が中々面白いキャラだったので満足。


恐らく今作のメインかと思われる妖夷との戦い。
あちらの国云々は今はまだ分からない事が多いですね。

宰蔵とアビが駆けつけるが、アビは吹っ飛ばされる。
ついでに往壓も吹っ飛ばされる。


そして往壓がその力を発揮。
どうやら彼は言葉から力を取り出す事が出来るらしい。

往壓が妖夷を食い止めていると、あちらの国(?)から新手の妖夷が出現。
さあ、どうする?という所で次回に続く。


思ったよりは面白かった。
物語としての作りも無難な感じで、何より良く動く。
唯一気になるのはキャラの濃さでしょうかね(笑)。

今の所は大丈夫でしょうが、作画崩れが起こるとどうなるか心配。
アニメーションの方も今後どうなるかという所ですかね。
今回くらい動いてくれていれば問題無いんですが。

とりあえずは視聴続行。

宰蔵何と言うかこんな気分の方はポチッと(笑)。

関連記事
[ 2006/10/07 20:56 ] その他 | TB(18) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
「妖夷、来たる」最近の土6の番組としては異質な感じ?絵が好みじゃないので迷いつつも、とりあえず第1話くらいはってことで観てみました。異界の獣「妖夷」を「蛮社改所」の「奇士」達が退治していく話、なの
[2006/10/07 21:23] ラブアニメ。
天保異聞 妖奇士(公式サイト)  神を喰い、妖夷を討て──  奇異摩訶不思議溢れる江戸。  妖夷を討つため全てを棄てた  貴様を今日から奇士と呼ぶ。  (公式サイトより引用)また土6にハマり
時間帯的なノリにあっていない画風だからあんまり乗り気で無かったけど、見てみたら面白い。あんまり期待していなかった分だけ虚をつかれたのもあります。これは視聴継続になりそうな勢いですよ。もちろん100%ネタとしてだけれど。ストーリーが分からないのは1話....
[2006/10/07 21:30] なななな駄文
「妖夷、来たる」 今期の新アニメ第18弾…かな? 『BLOOD+』の後を受けた、
[2006/10/07 21:45] たこの感想文
土6第5弾! ある意味主題歌と腐女子を量産するための枠ww時間的には1番注目されるアニメ、しかしイマイチ僕の中では盛り上がっていない。というのも個人的に「時代モノ」「キャラデザ」が合わないので、この時点でハンデがついてます。先週やってたナビ番組も結局得た
[2006/10/07 21:53] 今どきアニメ♪
「BLOOD+の後番組として始まった土6のアニメ、天保異聞妖奇士第1話妖夷、来たる」「ネイサンの江戸時代物語ね…」「…だから違いますよ」「元は旗本の御曹司だったけど落ちに落ちた主人公の竜導往壓が漢字を武器に戦うのだけど」「第1話はそこまで往きませんでした…もっ...
[2006/10/07 22:18] 翔太FACTORY
Winding Road/ポルノグラフィティ時は天保十四年。江戸の地下に人知れず存在する神社、「蛮社改所」。江戸の街にうごめく「妖夷」を討ち取ることを任務とした者達がそこにいました。妖夷と戦うための特別な力を持った彼らのコードネームは「奇士」・・・。
特番を挟んで、いよいよ始まりましたBLOOD+の後番。まず、絵が変わっています。濃いですね・・・。
妖奇士見ました!宰蔵がちょっと可愛かったvうーん。初回でツカミにくるかとおもったんですが、燃えどころがちょっと足りなかったかも。往壓(ゆきあつ)が漢神の力に目覚めた(?)シーンはドキドキしまし
もうちょっと戦闘シーンが見たかったなぁ。
面白いわ、これ。まだBLOODやってた時の妖奇士のCMでは、あんまり期待していなかったんだけどね。なんたって先週の特番もきいてる!興味そそられる。ユキアツ、かっこいいな・・・。あんなおっさん、いいよな・・。あの目のキラキラ加減も慣れれば大丈夫だ(笑)。...
[2006/10/08 11:49] Sweet Vanilla -deuxieme-
竜導往壓 : 藤原啓治小笠原放三郎 : 川島得愛江戸元閥 : 三木眞一郎 宰蔵 : 新野美知アビ : 小山力也アトル : 折笠富美子雲七 : うえだゆうじ鳥居耀蔵 : 若本規夫阿部良粥 : 土師孝也 阿部正弘 : 浜田賢二たえ : 久川....
[2006/10/08 13:42] tune the rainbow
毎度御馴染み土六の時間に、 必要以上に瞳輝くヒーロー現る!(笑) ・・というわけでアヤシの説一を見ました。ストーリーは今後に期待できそうだし(異界の謎とか、悪役の存在とか、メイン5人の活躍とか・・)漢字で戦うというのも斬新でいいと思います。 何といっても
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2“ある意味”皆が期待している土6新アニメ「天保異聞 妖奇士」、果たして注目の1話目は・・・?主人公である竜導往壓は、働き場で陸奥から逃れてきたという子供・央太とその母親と出会う。何かに追われている様子の彼らを往壓は匿うが、央...
第1話「妖夷、来たる 」やっと・・見れました!!1話を見て・・まだ何とも言えない状態です・・。話が分かるようになったら・詳しく書きたいと思います。ちょっとだけ本編です・・。天保十四年、江戸。妖夷という異界から出現する獣を倒す為に「蛮社改所」と呼ばれる組織
アリスはこの新番組を見ていました。ちょっと変わった雰囲気でしたが、面白かったですよ。でも、なんか久々に和服を見た。それとオヤジの尻。wwうーん、土6のアニメはガンダムSEEDからいつも見てるけど、これは
2006年第4クール新番組第15弾は「天保異聞 妖奇士」.時代劇というテーマもさることながら,主人公が39歳というのは,新しい…?
[2006/10/09 12:47] ねこにこばん
妖奇士の第1話『妖夷、来たる』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 天保十四年、江戸。陸奥から南下しているという妖夷の存在を調べるため、「蛮社改所」の奇士たちが暗躍する。その頃、湯屋で湯汲みをしていた竜導往壓は陸奥から流れてきた農民の親子に
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。