二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

屍鬼 鬼畜な主人公も久し振りでむしろ気持ち良・・・・・い? 


や、さすがにエグかったが。
そんな訳で「ヨスガノソラ」とかの主人公とは別の意味でイく所までイってしまった「屍鬼」第14話。


さて、妻の恭子が起き上がりに血を吸われて死んだ事を隠し、恭子が起き上がるのを待つ尾崎。
当の尾崎医院では看護師の娘が一人行方不明になり、いよいよ律っちゃんも危ないのか・・・・・。

恐らく桐敷家が主導しているんだろうけど、襲う順番って本当にどうやって決めてるんだろうなあ。
恵は自己中な私怨全開だし。せっかくのおっぱい担当がどうしようもないキャラになってしまった。

どうでも良いけどあの医者はさすがに胡散臭過ぎるだろ。家に来るのが速いってレベルじゃ(笑)。


今回から登場した桐敷家の使用人は新キャラ・・・・・ではないか。前にもチラっと出てましたっけ?
今月のジャンプSQをチラ見したら頭を銃でぶち抜かれてましたけど(一応反転)、辰巳と同じ系か。

恭子が起き上がってから次々人体実験を行う尾崎の手段の選ばなさはさすがと言うべきなのか。
EDの予告で既に夏野が起き上がる事はネタバレされてた感じだったのでこれから逆襲開始かね。

ところでOPを毎回聞いてたら洗脳されて段々格好良く思えて来た。作風とはちょっと違うけど(笑)。
関連記事
[ 2010/11/08 23:43 ] 屍鬼 | TB(5) | CM(30) | TOP
グロすぎてビビった
尾崎の先生やばすぎるだろ・・・・・・
[ 2010/11/09 00:00 ] [ 編集 ]
確かに解剖シーンはグロくてビビったが
それ以上にババアの妖艶な寝姿が
グロすぎてビビった
尾崎の婦長やばすぎるだろ・・・・・・
[ 2010/11/09 00:05 ] [ 編集 ]
アニメでもこうしっかりやってくれるとはな
やすよさんはフジリューのお気に入りだから……w
[ 2010/11/09 00:55 ] [ 編集 ]
やすよさんは心の清涼剤
[ 2010/11/09 01:20 ] [ 編集 ]
やすよのネグリジェ黒パンツ透けてたぞ
年増好きの俺でもさすがにドン引きしてお茶吹いた
その後のグロで二段構えのパンチくらわされた気分だったわ
[ 2010/11/09 01:24 ] [ 編集 ]
OPの演出がすごくいい、この監督気に入ったわ。
どっちかというと子供向きアニメの監督さんだったんだな
[ 2010/11/09 02:05 ] [ 編集 ]
やすよさんのサービスカットは誰得だよ
[ 2010/11/09 04:59 ] [ 編集 ]
尾崎の人体実験がコワ過ぎる・・・。
杭を胸に打ち込む為に何度も木槌を振るうところはもう、
いつTV放送禁止になってもおかしくないレベルのヤバさだった。
[ 2010/11/09 08:11 ] [ 編集 ]
セクシーやすよの再登場が望まれておりますな
[ 2010/11/09 11:07 ] [ 編集 ]
やすよさん若いころは美人だった
たぶん
[ 2010/11/09 15:19 ] [ 編集 ]
まあ、心臓動いてないから人間ほど血が飛び散るはず無いんだけどね。
[ 2010/11/09 16:50 ] [ 編集 ]
知ったか乙
[ 2010/11/09 17:11 ] [ 編集 ]
若先生のハードプレイよりも、桐敷家に凸したオカルトババアが、若い頃美人だった事の方が怖いだろ、常考。
時の流れは残酷だぜ…。
[ 2010/11/09 18:05 ] [ 編集 ]
これじゃあ放送禁止だな。あのままじゃあ尾崎先生が殺人鬼になってしまうよ。
[ 2010/11/09 18:56 ] [ 編集 ]
人じゃないから問題ないだろ
[ 2010/11/09 19:05 ] [ 編集 ]
解剖のところの描写は小説よりだったな
というより藤崎が付け足したところほとんどカットされてるw
[ 2010/11/09 19:32 ] [ 編集 ]
なぜ誰も学生時代の坊主の前髪につっこまないんだ…!
[ 2010/11/09 22:01 ] [ 編集 ]
まわしてたビデオが所々止まってる。
足切った時は体に隠れて見えないし、腕切ったり杭打つところなんかは完全に電池切れ。
何かの伏線か?
[ 2010/11/09 22:06 ] [ 編集 ]
このキャラデザのおかげで多少恐さが無くなってるな。
これをちゃんとしたキャラでやられたら流石にきつい
[ 2010/11/10 02:29 ] [ 編集 ]
グロかった。
ものすごく。
[ 2010/11/10 17:31 ] [ 編集 ]
人間側が知った起き上がりの弱点は
1:太陽光に弱い
2:杭を打つ等して心臓の辺りを徹底的に破壊すると、活動を停止する。
の2点で良いんですかね。

どちらも起き上がり相手に、簡単に出来る方法ではないでしょうが。
[ 2010/11/10 20:15 ] [ 編集 ]
最初はビデオを交換する冷静さがあったけど、
最後のほうはビデオが切れてることに気づかないほど、
実験に没頭していたっていう演出なんじゃないの?
[ 2010/11/10 23:41 ] [ 編集 ]
最初は「死体を隠してる」だけでプレッシャー感じてたのにねw
[ 2010/11/11 16:36 ] [ 編集 ]
矛盾点?
一度獲物にした屍鬼はターゲットが死ぬまで血を吸うじゃない。
一人入院監禁させられた時は屍鬼総出で病院を襲ったのに
どうしてオクサマが死ぬまでは屍鬼は放置だったの?
死んだ後も。

矛盾じゃなくて、何かの伏線なのか?
[ 2010/11/11 16:40 ] [ 編集 ]
起き上がったかどうかを屍鬼側が誰も確認してないからじゃね
ただの死体には用無いんだし、それで危険人物と認定して警戒してる尾崎の所にのこのこ出てもいけない
尾崎は尾崎で簡単に襲われないよう防衛措置はとってるわけだし
[ 2010/11/11 18:29 ] [ 編集 ]
屍鬼がこの村で人を襲っているのは
・人間を減らす
・屍鬼を増やす
の二点が主な理由です。しかし、恭子(尾崎の妻)が襲われたのは尾崎への牽制が目的(仲間を増やすつもりではない)だったので致死量まで血を吸えば後は放置で良かったわけです。そして、すでに尾崎が守ろうとした患者に止めを刺してみせたことがあるので、尾崎が妻を守ろうとしない事も気に止めなかった。それが屍鬼側のミスですね。要するに侮りがあったんですね。
[ 2010/11/11 19:25 ] [ 編集 ]
いまだに夏野が襲われて尾崎が襲われない理由がわかんね
[ 2010/11/11 22:54 ] [ 編集 ]
>いまだに夏野が襲われて尾崎が襲われない理由がわかんね
ただの学生と村社会で重要な位置を占める医者じゃ立場が違う
初期に医者が死んだら病院がなくなってパニックになるかもしれないからじゃない?
[ 2010/11/12 06:11 ] [ 編集 ]
医者が死んだら外部から新しいのが来ちゃう可能性があるからでは。そしたらあのうさんくさいクリニックだって危ないし。
[ 2010/11/14 22:39 ] [ 編集 ]
死亡診断書とかを改ざんして貰う為に医者は生かして置いたんだよ
[ 2010/11/15 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 妻・恭子が死んで5日。 諦めかけた敏夫の傍らで、屍が目を覚ます。 それは長く彼に連れ添った者、そして敵に対抗するための唯一の手掛かり。 彼はメスを取る。 ↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みにな...
ミイラ取りがミイラになる…。 屍鬼を狩るものは鬼となるですか(汗) 尾崎さんはついに人としての道を踏み外してしまいました。 ▼ 屍鬼 第14話「第悼と死話」  死体から起き上がりに変わるまでの観察。 血の中にいる何かが、屍鬼の本体みたいでしたね…。 
[2010/11/09 00:07] SERA@らくblog
うわぁーん。゚(゚ノД`lll゚)゚。 めっちゃ怖かったよー! ちょっと泣いちゃったじゃないですかw かわいそ過ぎる・・・ 人はここまで残酷になれるんですね>< 自分が、種が生き残るためにどこまで許されるのか。 人の良心って、倫理ってなんなんだろう・・?...
[2010/11/09 02:24] 空色きゃんでぃ
さて、いよいよ後半戦が始まるということで重要な回でしたね。アニメ化するときにここら辺どーすんだろうと思ってましたけど比較的頑張ってましたね。原作小説、漫画版ともに知って...
[2010/11/09 03:28] にき☆ろぐ
カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)(2010/11/17)kanon × kanon商品詳細を見る  大川 篤もついに起き上がりのターゲットにされてしまいました。第1話で登場した時からして親父に殴られ、その後も度々親父に殴...
[2010/11/10 09:03] 破滅の闇日記
カテゴリー
月別アーカイブ


