二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

乙女はお姉さまに恋してる 第1話 「口紅をひいた王子様」  

第1話 口紅をひいた王子様

新番9本目。
そろそろ体力的にきつくなってきた。

原作未プレイ。でもどういう話なのかは大体理解しています。


祖父の遺言によって女学院に通う事になった瑞穂。
そんな訳の分からない遺言に従う必要も無いと思うんですけど(笑)。

しかしメイクをされるとあら不思議、見事な美少女が出来上がりましたとさ。
細かい所はご都合主義的に無問題になっているんでしょうが。

瑞穂が男だと知っているのは学園長、巨乳女教師、幼馴染のまりやの三人ですか。


転校して早々、大人気の瑞穂。
噂が物凄い速度で広まっていくのはやはり女学院だからですかね。
それは偏見か(笑)。

生徒会長や黒髪美人など主要キャラと思われる方々も登場。
妙にキラキラしているのは仕様ですか?


行儀をまりやに注意されぶっ飛ばされる瑞穂。
ときおり入るこのちびキャラ絵もけっこう面白い。

新入生で寮生の葵に懐かれる瑞穂。
作画のレベルが高いのか個人的に絵が好みなのか分かりませんが、どの子も可愛く見えてしまう。


どちらかと言えば百合的要素が多いのかと思いきや、ちゃんとサービスショットも完備。
まりやはお色気要員か。


瑞穂の自制心は凄すぎる(笑)。君は本当に男なのか。
まりやの露出度高すぎなネグリジェにそんなに動じていませんね。

そして後輩に懐かれまくる瑞穂。
瑞穂の胸はどうなっているんだろう。


エンディングにはツッコむべきですか?(笑)


案外面白かった。
今の所は作画も良いし、けっこう期待できそうなアニメ。

でも感想を書くかは未定。
「kanon」以外に何か美少女ゲーム原作アニメの感想をやろうとは思っているんですが。
一応「夜明け前より瑠璃色な」と「はぴねす!」とこれが候補かな。

果たしてどれが一番面白くなりそうでしょうかねぇ。

完璧超人瑞穂可愛ければ男でもいいかという方はポチッと(笑)。
関連記事
いつもTBありがとうございます。
面白かったですね。
10月スタートアニメは数がありますから エロゲ系アニメは 適当に対応する予定でしたが「夜明け前」「はぴねす!」「乙女は」の3本は どうも見ないと気がすみそうにありません。

>瑞穂の胸はどうなっているんだろう
セリフでパットを入れていると言っていましたね、それも本物そっくりな。
とは言っても ラストで後輩に両サイドから抱きつかれて擦り寄られて触られては いくら高品位パットでもバレないんでしょうか(笑)
下半身も 男は ゾウさんがついてますから いくら大きくなってない状態でも 出っ張っているだろうし。。。。
と 想像しながら笑って見てました。

そうそう!可愛ければ男でもいいかも。。。。です。
瑞穂に萌えそうな 我が軍です(爆)
[ 2006/10/11 13:23 ] [ 編集 ]
こちらこそいつもTBお世話になっています。

正直期待していなかったのですが、予想外に出来が良く面白かったです。
原作もやっていないので先入観無く見れますしね。

瑞穂は、胸を始めとして少なくとも外面的には女装は完璧のようです。
明るいノリみたいですし、これなら瑞穂が男だとバレて鬱展開、な事にはならなさそうですね。
終始明るいノリでいって欲しいものです。

瑞穂にしろ「はぴねす!」の準にしろ可愛ければもう何でも許せてしまいます(笑)。
[ 2006/10/11 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
予備知識一切無し!そして「乙女はお姉さまに恋してる」ついに始まりました!なんていうかそれなりに期待してた作品でしたが、思っていた以上に「これはいい!」と思えましたw
[2006/10/08 22:29] びすけ。日記
 さて始まりました問題作。我が地方・地上波ではエロゲん作第二弾。そのキャストが発表されたときから喧々囂々侃々諤々と外野が騒いでいたが、基本的に原作ノータッチな俺には関わり合いのないことでござんす。  さて中身はと言うと。 まあ第1話としては当たり障りのな
「口紅(ルージュ)をひいた王子様」雰囲気エロなアバンから始まりました!!ゲーム未プレイです。女装の主人公が、祖父の遺言で女学院に編入してモテまくる話のようですが、マリみてと世界観が似てますね。とりあえ
[2006/10/08 22:51] ラブアニメ。
[[attached(2)]]初っ端からほっちゃんのエ●ボイスが・・・もちろん画面に釘付けでしたw[[attached(3)]]OP詰め曲はAice5の「Love Power」。この前のイベントで聞いていたけど、やはりテンポが良くライブ向きなのがいいです^^こうして見ると個人的にキャラデザが好みとい
[2006/10/08 22:58] リリカルマジカル
という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第16弾は「乙女はお姉さまに恋してる」です。前評判の悪さ・・、今期NO.1作品。散々の舞....
 原作から1年8ヶ月、どれだけこの日を 待ち望んだことか… ってなわけで、初回恒例?のあらすじと ケロによる公式にない補足♪ヽ(*´∀`)ノ
ついに始まったおとボク!!( ^▽^)案外ノリが面白かったので今後も書いていきたいと思います!!
[2006/10/09 03:58] 萌えアニゲ情報館
乙女はお姉さまに恋してる 第1話「口紅をひいた王子様」  こんな可愛い子が女の子のはずがないとはよく言ったもんだ…。
[2006/10/09 05:00] bkw floor
       「口紅をひいた王子様」 原作は数ルートクリア済み。全部やってないのはHDのクラッシュなんて事態が発生したため。作品は好きなので近いうちに再開したいところ。 スタチャの前情報の段
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第1話口紅(ルージュ)をひいた王子様 お嬢様学校が舞台なだけあって、名前が難しすぎるぜーっ!辞書登録しようかなw それにしても百合の雰囲気がプンプンしますよ!!!
[2006/10/09 16:59] アニヲタキング
これも原作は持ってますが未プレイ。なので知識とかほとんどないですよ!公式ページ見た感じだと、作画がかなりよかったので期待してましたが、やはり期待通りでした。思ったことといえば、見る前に原作
[2006/10/09 17:06] Hiroy's Blog
今期始まったアニメの感想第8弾が「乙女はお姉さまに恋してる」です。
[2006/10/09 19:04] てけと~な日記
原作が神ゲーに近い作品だっただけにアニメ化はすんごいうれしいです!!・・・ただ声優陣がね_| ̄|○利権主義と言われても仕方ないようなメンバーなだけに原作ファンは見ない人が多いんじゃないかな・・・。ま、それでも見るけどね(*^ー゚)b
[2006/10/09 20:06] 夢の跡
瑞穂ちゃんは処女ではありません。それは誰にも秘密なんです。「乙女はお姉様に恋してる!」10月からのギャルゲ原作アニメでは一番普通のでも一番ありえない学園ラブ米です。瑞穂ちゃんはどう聴いても堀江
乙女はお姉さまに恋してる 第1話「口紅をひいた王子様」新番組第17弾です。前評判で散々叩かれていた番組ですが…。
[2006/10/09 21:45] 恋華(れんか)
2006年第4クール新番組第17弾は「乙女はお姉さまに恋してる」.アバンタイトルから喘ぎ声とは,キてますねえ.
[2006/10/09 22:02] ねこにこばん
今期第8弾のアニメの「乙女はお姉さまに恋してる」。声もほっちゃんと言うことで、期待していたのですが・・・何つっても、主人公が羨ましすぎる!女子校なのに、男の子が来てしまいましたとさ。しかも、かわいい
[2006/10/10 00:32] NON日常
第1話 「口紅をひいた王子様」  タイトルは『乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる』と読むので、略して『おとボク』。 スタチャレーベルでのアニメ化なので画はまぁまぁかな。雰囲気はコミカルで楽しくわるくないし何
[2006/10/10 02:27] SERA@らくblog
「乙女はお姉さまに恋してる」第1話です。原作ゲームの「処女はお姉さまに恋してる」はまぁ・・数人はクリアしているというなんとも中途半端な状態ですがクリアしてないキャラは小説で補完してたりしますw色々といわれているこの作品ですけど私は非常に楽しみ
[2006/10/10 02:51] もえろぐ
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/otome/そろそろ秋の新番ラッシュもひと段落と言ったところでしょうか。おとボクは、例によって例のごとく原作は未プレイです。名前だけは何かとよく聞く作品でしたけどね(笑)。注目はやっぱり主人公の宮小路瑞...
[2006/10/10 07:04] パズライズ日記
はい、今期の見たいアニメの一つ、おとぼくです。感想としては、・堀江由衣の男の子声なかなかよし。・ギャグ絵がおもしろい・胸パットが精巧過ぎ(笑)・榊原ゆいのEDはグッド・榊原ゆいの演技いいねてなわけで、瑞穂のお爺様は何者ですか?孫の男の子....
乙女はお姉さまに恋してる先日亡くなった祖父の遺言に従い、女学院へと編入することになった主人公・・・。しかし、主人公・瑞穂は男だった!!性別を偽り秘密の園へと足を踏み入れた瑞穂の運命やいかに!?・・・。
さぁ~。始まりましたよ♪チバテレビ日曜秋の新規アニメがッッッッ!! ヒャッホウ~!!!!! とこのように私もうれしくて一人心躍っています。 秋の夜長にアニメ・・・趣深いですねぇ。 なんたって我々にとって秋は"二次元"の秋ですから。 そんな日曜秋アニ
[2006/10/10 21:27] 二千万パワーズ
■乙女はお姉さまに恋してる■
[2006/10/10 23:29] King Of ヘタレ日記
これは面白い!百合かと思ったら違うのよね(*´д`*)パソゲー系。大好きだーwって事で、多分これは見続けるの決定
[2006/10/11 00:46] Ηаpу☆Μаtё
白い制服に青いリボン意識してデザインされた胸。。。。 そりゃぁ 見ちゃうよヾ(´▽`;)ゝ主役の女装子さんはパットだろーけど、美少女巨乳キャラが登場したら そちらに転びそう。(おいおい 、でも 萌えそう。。。。公式HPを見た段階で ダカーポ? のキャラデザ....
「口紅(ルージュ)をひいた王子様」  いやはや、今期は「かあいい」女の子の作品が多いです、はっきし云って萌えまくりですよっ!「おぢさん」感動です!ただ一部の作品ではこんなかあいい娘が「男」だったりする訳で
[2006/10/11 15:12] まるとんとんの部屋
えー、ようやく始まったおとボクですが。初回からモストデンジャラスな薫りがプンプン漂っています。
乙女はお姉さまに恋してる 第1話「口紅をひいた王子様」瑞穂お姉さま綺麗だよ瑞穂お姉さまGiftがD.C.ならこっちはD.C.S.S.。主人公・・・いやいや、ヒロインがことりでその相方がななこ。他にも頼子さんやアリ
[2006/10/12 03:21] 初音島情報局
これで長文アニメは出し尽くしました。原作は体験版をプレイ。'''このアニメはとにかく堀江由衣さんボイスの瑞穂に注目すべし!'''なんせ男なのに原作版での人気投票1位ですから! 即ち、萌えてもおかしくはないのだwwOPはAice5の中ではスタン
[2006/10/12 03:44] 今どきアニメ♪
どうすれば俺も聖應女学院に入学できますか?wwwやべ、けっこーツボwそれにしてもさすが堀江由衣さん!違和感なし。男の子の声としてちゃんとやっていける。しかも、この声なら女装しても声でばれることもない声になっ
二次元の女子校はええなぁ~
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。