二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない とあるオタクっ娘たちの日常。 


いわゆるギャップ狙い回?
そんな訳で桐乃はまあいつも通りですが、そんな「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第9話。


さて、という事で今回は特に大きなイベントはなく、オタクっ娘たちの日常を描いた回となりました。
おっと、そういえば一応あやせもちょっとだけ登場したからオタクっ娘オンリーでは無かったか(笑)。

ともあれ桐乃・黒猫・沙織の日常風景なんですが、まあ大体は予想通りといった感じだったかな?
黒猫が地味目というか家庭的な感じで沙織がセレブなお嬢様。一応伏線っぽいのはあったしね。

桐乃は予想より酷かったというか・・・・「ウザっ!」とか「キモっ!」って全部ブーメランじゃないの。


こちらの心情としてはやっぱり黒猫一択かなあ。いつの間にか京介とのフラグも立ってるようだし。
正直京介とのフラグが立ったのもどうかと思うが・・・・・シスコンぶりに心がときめいたのだろうか。

ついでに家族に痛い所も披露してましたが、携帯と妄想会話って厨二病ではありがちなのかね?
そういえばシュタインズゲートの主人公もそんな事してたなあ。あんまり理解は出来ないですが。

次回はコスプレ回と同時にあやせ回か?今更ドロドロにはならないと思うけど、さてどうなるのか。
関連記事
[ 2010/12/05 16:06 ] 俺妹 | TB(10) | CM(46) | TOP
前回は酷かったが今回は神回
流石原作者
[ 2010/12/05 16:22 ] [ 編集 ]
神回?すげえ後味悪い回だった
これって結局京介がみんなからフラグたてられるアニメなん?
[ 2010/12/05 17:07 ] [ 編集 ]
原作無視\(^o^)/ハジマタ
[ 2010/12/05 17:33 ] [ 編集 ]
麻奈美も忘れないであげて!!

あと黒猫のシュタゲだかドッピオだかのところは
ワロタw
[ 2010/12/05 17:42 ] [ 編集 ]
>沙織がセレブなお嬢様。一応伏線っぽいのはあったしね。

どこだっけ?
[ 2010/12/05 17:55 ] [ 編集 ]
>原作無視\(^o^)/ハジマタ

原作者が脚本してるんだが・・・w
[ 2010/12/05 17:57 ] [ 編集 ]
右上の電話するバジーナが
とらドラの亜美ちゃんに見えるのは私だけ?
[ 2010/12/05 17:58 ] [ 編集 ]
このアニメは黒猫を愛でるアニメです
[ 2010/12/05 18:21 ] [ 編集 ]
沙織の実家は乃△坂家だったんですね(笑)。

しかしどう考えても今回一番キモイのは桐乃なんですが。

第一あんな風にエロゲやる人はいませんよ。
[ 2010/12/05 18:34 ] [ 編集 ]
どーみても黒猫回と見せかけた桐乃推し回じゃん
なのに何故か世間じゃそう見られてないみたい…
正直、一番桐乃が可愛く見えた回というか流石原作者脚本というか
ていうか今までが魅せ方をわかってなさすぎたね
[ 2010/12/05 18:50 ] [ 編集 ]
俺も神回だと思ったなぁ
アニメという「外伝」であることを利用して、
原作で描かれていない色んな姿が見れた。
[ 2010/12/05 19:11 ] [ 編集 ]
とりあえず桐乃がそこら辺のオタクなんかより数倍キモイと言う事はよく分かった。
あやせが見たら卒倒するレベルだな。
[ 2010/12/05 19:33 ] [ 編集 ]
>>数倍キモイ

まあまあ
面白く見せるための演出なんだから
[ 2010/12/05 19:55 ] [ 編集 ]
このスタッフはもう駄目だな。
早く黒猫メインにしないと手遅れになるぞ。
[ 2010/12/05 19:55 ] [ 編集 ]
原作者が脚本書いてる、と言う情報があるかないかで
判断変わる人がいるんじゃね?
例えば他の人が脚本書いたら
「何勝手な設定作ってるんだよクソ脚本家!」
ってなるところが
「流石は原作者。キャラの事を良く知ってるし神!」
とかなりそうだし。
俺はこれまでと比べて特別面白いとは思わなかったけど。
[ 2010/12/05 20:01 ] [ 編集 ]
エロゲのHシーンの前にシャワー浴びるってすごいな
キスシーンの前には歯を磨いたり
初Hの時は勝負下着に着替えたりするんだろうか
[ 2010/12/05 20:43 ] [ 編集 ]
メルルのDVD見る?
じゃなくて
メルルのTV見る?
って聞いたところがポイント高いんだが。

黒猫家が貧乏か否かの論争から
千葉が都会か田舎かの論争もあるようですが
平屋であのでかさは地価が大変なことになりそうだね。
借家なのか知らんけども。
[ 2010/12/05 21:58 ] [ 編集 ]
壁ノックされて「あわわ・・・」となるシーンは、
エロや気まずい物品鑑賞している時に、家族が部屋に来た男の子の反応過ぎて受けたwww

その前の綾瀬から電話後のシーンのぼんやりした目で舌なめずりする顔は、変質者の系統ですよw

みんなここまでヤバイ顔してないと思いたい(><)
いや面白かった。

[ 2010/12/05 21:58 ] [ 編集 ]
女子中学生のこずかいでそんなに贅沢できないだろ
桐乃、沙織の財力が異常なんだよ
[ 2010/12/05 22:20 ] [ 編集 ]
今回の桐乃に共感しまくってた俺って・・・。

流石にシャワーは無いけどね。
[ 2010/12/05 22:28 ] [ 編集 ]
閑話休題か?カネかけてこれで結果なんざ目に見えとるわ。
あ~どうしようもないなこりゃ
[ 2010/12/05 22:38 ] [ 編集 ]
で結局、桐乃はエロゲが好きなの?京介が好きなの?

エロゲの中に出てきたツンなキャラって、つまりこのアニメでいう桐乃そのものにしか見えなかったんだが
[ 2010/12/05 22:38 ] [ 編集 ]
桐乃はお兄ちゃんで興奮するのかw
保育園が天職だろ
[ 2010/12/05 22:56 ] [ 編集 ]
桐乃自身が自覚ないだけで、妹もののエロゲに固執するのは京介との関係が原因だろう
でも、メルル他大好きなオタク向けアニメやゲーム全部が妹ものじゃないだろうし、きっかけに過ぎないってとこでは?
自分そっくりの妹キャラにブチ切れたり感情移入し過ぎるのは、ある意味当然
素直に慕ってくれる妹キャラに萌えていて、あれが桐乃の理想とする妹像だろう
で、現実には自分はそう振る舞えないから、京介にとってそういう存在である地味子を毛嫌いしてる……という感じでは
[ 2010/12/05 23:06 ] [ 編集 ]
>桐乃自身が自覚ないだけで、妹もののエロゲに固執するのは京介との関係が原因
>現実には自分はそう振る舞えないから、京介にとってそういう存在である地味子を毛嫌いしてる

確かにこれまでの経緯がスッキリ説明できますね。
納得しました。
[ 2010/12/05 23:27 ] [ 編集 ]
>桐乃はお兄ちゃんで興奮するのかw
>保育園が天職だろ

どういう意味?
[ 2010/12/06 00:33 ] [ 編集 ]
俺もゲームしながら舌なめずりする人初めて見た
[ 2010/12/06 00:48 ] [ 編集 ]
キャラの立て方や展開のさせ方はこの回だけでなく全体的に見てよく作ってあると思ったけど
全体通してキモイ
やたらと説明口調の兄貴とハルヒよりも見てて腹が立つキリノ
なんか知らないけど見終わった後ストレスが溜まる
[ 2010/12/06 00:51 ] [ 編集 ]

桐乃が最高に気持ち悪いことを再認識した回だったな

壁一枚隔ててあの音量じゃ通行人にまる聞こえだろあれw
[ 2010/12/06 02:43 ] [ 編集 ]
キリノが初めてほんの少し可愛く見えた
あれは少しオーバーだけど、エロゲーやってたら似た様なテンションにはなる(俺だけか?)から、凄くリアリティを感じた。

しかし黒猫にしろキリノにしろ、兄貴を好きになる根拠が感じられない。
キリノは後で明かされるんだろうけど、黒猫はサッパリ。
地味子は別に説明せんでもいいが。

とにかく、この作品あやせがキレた辺りからつまらない話が続いてたけど、今回は久々に面白かった。
[ 2010/12/06 04:30 ] [ 編集 ]
>凄くリアリティを感じた

シャワー浴びる人いるんだ
[ 2010/12/06 05:11 ] [ 編集 ]
リアルと比較する奴の多いこと多いこと・・・

アニメ見んのやめろよ
[ 2010/12/06 06:16 ] [ 編集 ]
発見したんだけど俺妹観た後に他のアニメ観るとヒロインがすげえ可愛く感じるよ
他の作品と併用するのが一番正しい観方かもしんない
[ 2010/12/06 07:21 ] [ 編集 ]
桐乃のエロゲマニアという設定が、
他のオタクっ娘2人と比べても明らかに浮いてるな。

[ 2010/12/06 09:36 ] [ 編集 ]
桐乃、キモイよ桐乃…

桐乃の可愛さが外見以外見つからない。
[ 2010/12/06 12:47 ] [ 編集 ]
これだけ喜んで遊んでもらえたらメーカーも本望だろうな
[ 2010/12/06 15:25 ] [ 編集 ]
原作組には補完回で特に桐乃好きには神回だな。とういか原作者も明らかにその意図でやってるだろうし。
[ 2010/12/06 21:55 ] [ 編集 ]
>キリノは後で明かされるんだろうけど、黒猫はサッパリ。
アニメだと惚れる理由はないに等しい。
原作だと精神を折られた後優しい言葉を掛ける。
逆境に対し一緒に立ち向かって解決の手助けをするとかほぼ洗脳に近い方法で惚れさせる
[ 2010/12/06 22:35 ] [ 編集 ]
>>沙織がセレブなお嬢様。一応伏線っぽいのはあったしね。

>どこだっけ?

高級化粧品の箱とか
[ 2010/12/06 22:50 ] [ 編集 ]
そろそろ京介が切れて「お前なんてしらねーよ。妹でもなんでもねー」
とか言ってほしい。桐乃は絶望するために生まれてきたキャラクターだと思うんだ。
[ 2010/12/07 07:23 ] [ 編集 ]
>>沙織がセレブなお嬢様。一応伏線っぽいのはあったしね。

>どこだっけ?

最初のSNSのときに高貴な令嬢みたいって話しがったな
[ 2010/12/07 18:19 ] [ 編集 ]
>>沙織がセレブなお嬢様。一応伏線っぽいのはあったしね。

>どこだっけ?

はいてるジーパンが
ビンテージの100万以上のやつみたいだよ。
[ 2010/12/07 20:04 ] [ 編集 ]
>はいてるジーパンが
ビンテージの100万以上のやつみたいだよ。

分かんねえよ!(笑)
[ 2010/12/07 21:52 ] [ 編集 ]
エロゲで本番入ったら
みんな黙って紳士になるはず。
で、『俺のこの手が真っ白に染まる!』んだよ。
[ 2010/12/09 16:27 ] [ 編集 ]
自分はりんこちゃんの気持ちに気付いてあげられたのに
なんでバカ兄貴は自分のことわかってくれないんだろうという怒り

であることに桐乃自身気付いてないんだろうな


かわいい
[ 2010/12/09 22:14 ] [ 編集 ]
色付きの文字

桐乃まじかわいいww
僕の妹にしたいぐらい(笑)
[ 2010/12/12 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
ぽよよんろっくさんがEDイラスト~♪ 感想それだけじゃダメですか?(ぉ) 桐乃がひたすらゲームしてる実況だしね(^^;  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」  桐乃の最後の人生相談については次回?...
[2010/12/05 16:55] SERA@らくblog
それぞれの日常―
[2010/12/05 18:21] wendyの旅路
日常?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第9話。 電撃のサイトはこちら。 ネタ「俺の妹がこんなにヨスガなわけがない」もどうぞ。 新作エロゲーが届くのを待つ桐乃。両親も帰りが遅いこの休日は...
[2010/12/05 19:04] ゆる本 blog
第9話 『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』 ストーリーは…。 ここ数日、妙にそわそわとしている桐乃。その原因は、注文した妹ゲームが届かないことだった。ようやく届いたゲームにテンションMAX状態になる桐乃。 そんな、桐乃、京介、黒猫、沙織たちの?...
[2010/12/05 19:45] どっかの天魔BLOG
俺の妹がこんなに可愛いわけがない クロスポスター B(2010/12/21)ストーム商品詳細を見る  両親不在の休日。桐乃は堂々とエロゲー三昧です。彼女がどんな様子でエロゲーをやっているのかが描かれていました...
[2010/12/05 20:15] 破滅の闇日記
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ここ数日、妙にそわそわとしている桐乃。その原因は、注文した妹ゲームが届かないことだった。よう ...
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第09話 『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』 感想  次のページへ
[2010/12/06 10:17] 荒野の出来事
黒猫大勝利! を予感させるような回だった…。 僕の記憶が確かなら黒猫の家での様子って原作含めても今回が初めてだよね?しかも原作者自ら脚本を書いてることからいってあれがアニメオリジナルではなく公式...
[2010/12/06 20:05] 蒼碧白闇
俺妹の9話で印象的だったのは、 黒猫が本当の妹思いなのと、質素な生活を送っているということ。 9話で、黒猫には普通の面があることが明かされたけど、ヒロインの桐乃は普通がない。 正真正銘のバカだ...
[2010/12/07 22:34] ふよりまくり
ヘンタイさん、いらっしゃい  それぞれの何気ない日常を追った回。みんなは普段、何してるんだろう? きりりん氏  ネットで買った新作ヱロゲーが配達されて来るのを、今 ...
[2010/12/10 21:18] ささやんにっき
カテゴリー
月別アーカイブ