二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

とある魔術の禁書目録II 2期は何か妙にサービス多いような気が。 


特にインデックスは・・・・・。
そんな訳で新番どうするかと悩んでるので先にこっちからやる「とある魔術の禁書目録II」第14話。


さて、とりあえず大覇星祭も終了したようですが、何かいつにも増して不幸不幸連呼してる当麻。
ここまでどうでも良いことで不幸とか言われると不幸って言葉がゲシュタルト崩壊して来るな(笑)。

今回はイタリア旅行することになった当麻とインデックスでしたけど現地にはどこかで見たメンツが。
成る程、「法の書」編のメンツが再登場するのね。五和やアニェーゼもここでフラグ立たせるのか?

しかし世界は狭いなあと思うべきなのか、絶対仕組まれてるなと真面目に考えるべきなのか悩む。


で、またまたサービスシーン。何か2期はやたら脱がしてる気がするけど気のせいじゃないよなあ。
特にインデックスは全裸なりパンツなりオープンし過ぎだと思うんですがどういう心境の変化だろう。

でも当麻とオルソラの事前の会話からシャワーシーン突入は正直無理があると思うんだが・・・・・。
何故新聞紙こっちにあるとか言いつつシャワーを?とりあえず原作既読者の解説を待ってみよう。

今回の当麻のターゲット(フラグ的な意味で)はアニェーゼになるのかねえ。しかしどういう格好だ。
関連記事
五和の顔ェ・・・
[ 2011/01/15 23:55 ] [ 編集 ]
いつも大きくしていただいてありがとうございます
[ 2011/01/16 00:02 ] [ 編集 ]
「ドアをノックすれば良かった」

気が付くの遅すぎだろう。何回目のラッキースケベだよ。まあ多分これからも直らないのだろうがwwww
[ 2011/01/16 00:33 ] [ 編集 ]
管理人のために原作(11巻)今みたんだが、
浴室の前の廊下に束になって置いてあったみたいだな
まぁ上条さんはそれに気付かなかったということでw

今回のヒロインはアニェーゼです
あと服装がエロいのは魔術の霊装のため
ちなみにアニェーゼがでるとサービスシーンが多いので
イタリア編はサービスシーンがまだありますよ~

OPもかわるのは17話のようですし
管理人17話から期待しててなー
[ 2011/01/16 01:23 ] [ 編集 ]
美琴はどういう口実で
フォークダンスを罰ゲームにできたんだろう?

あんたは踊るのは苦手よね。
だから、後夜祭ではフォークダンスを(私と)踊りなさい
みたいな展開だったのかな。。。
[ 2011/01/16 01:26 ] [ 編集 ]
金属探知があるのに
手荷物X線検査の機械がないのはおかしくない??
[ 2011/01/16 01:47 ] [ 編集 ]
>美琴はどういう口実で
>フォークダンスを罰ゲームにできたんだろう?

罰ゲームはまたの機会にちゃんとあるぜ・・・
[ 2011/01/16 01:51 ] [ 編集 ]
大覇星祭の5話(150分)の本編より、
1分そこらの、小萌先生の着替え+吹寄の頭突き+姫神のボールぶつけ、美琴のフォークダンスのほうが圧倒的魅力を感じる不思議。

3話に圧縮ダイジェストにして
素敵なにゃんにゃんイベント8割、魔術戦闘2割未満で市場的にはいいんじゃないかと。
[ 2011/01/16 01:51 ] [ 編集 ]
>美琴はどういう口実で
>フォークダンスを罰ゲームにできたんだろう?

これは罰ゲームじゃないぜい
罰ゲームは17話からだぜい
ちなみにデートするわけだが、どういうデートかはネタバレだからいわない
[ 2011/01/16 03:15 ] [ 編集 ]
なんかレールガンを萌え豚用とか馬鹿にしてた人もいたけど
こっちはこっちでエロばっかじゃねーかw
[ 2011/01/16 06:11 ] [ 編集 ]
風呂場のインデックスなんか肌の色が黄色くねぇ?
[ 2011/01/16 07:44 ] [ 編集 ]
青髪の変異種なんだ。肌の色なんか気にするな
[ 2011/01/16 09:05 ] [ 編集 ]
インデックスの体が細すぎてサービスでも何でもない
というか骨格がこれおかしいだろ
[ 2011/01/16 10:00 ] [ 編集 ]
そういえば五和の中の人って夢喰いメリーの人だったのか
JC推しの新人声優なんだな
[ 2011/01/16 10:04 ] [ 編集 ]
今世紀最高の尻
[ 2011/01/16 10:13 ] [ 編集 ]
テレ玉大敗北 \(^o^)/
[ 2011/01/16 10:36 ] [ 編集 ]

MXは我侭ムチムチ尻も無規制だったけど。
[ 2011/01/16 11:19 ] [ 編集 ]
オルソラかわええなぁ。
[ 2011/01/16 11:21 ] [ 編集 ]
自らに訪れる幸福に気づかず
不幸不幸と傲慢な立ち振る舞い。そんな略

インデックスなんてどうでもいいから
美琴と婚前旅行に来るという選択肢はなかったのか?
[ 2011/01/16 11:48 ] [ 編集 ]
>インデックスなんてどうでもいいから
>美琴と婚前旅行に来るという選択肢はなかったのか?

こういう上琴厨ってちゃんと見てないんだろうか
[ 2011/01/16 11:54 ] [ 編集 ]
原作初期の浦島○太郎並だな
[ 2011/01/16 11:55 ] [ 編集 ]
>インデックスなんてどうでもいいから
>美琴と婚前旅行に来るという選択肢はなかったのか?

当麻がインデックスほっといて旅行行くわけないけど。

そもそも、当麻が誰かに惚れた・腫れたといった描写って、
インデックス以外には無かったと思うけど。

美琴がストーリー的に優遇されてるから誤解されてるだけで、
インデックス以下という点では姫神や神裂、五和と一緒。
(良く言って「補欠筆頭」)
[ 2011/01/16 12:33 ] [ 編集 ]
>そもそも、当麻が誰かに惚れた・腫れたといった描写って、
>インデックス以外には無かったと思うけど。

え?上条さん別にインデックスに惚れてないよ?
まぁ恋愛対象には見てないけど気にかけてるけどな

>インデックスなんてどうでもいいから
>美琴と婚前旅行に来るという選択肢はなかったのか?

うんまぁ俺も上琴厨だからなんともいえないが
そういうこというと嫌われるのは美琴だからやめようぜ
上琴イベントは17話だからさ!
[ 2011/01/16 13:39 ] [ 編集 ]
あと 美琴⇒上条さんはあるけど
上条さん⇒美琴はないから

まず上条さんが美琴を誘う理由はどこにもないから
誘うっていうのはまずありえないな
[ 2011/01/16 13:40 ] [ 編集 ]
確かにインデックスに対して惚れてる描写はないけど、それを言うなら美琴に対してだって全く皆無だろ
婚前旅行とかアホすぎる

美琴に強引に誘われるならともかく、インデックスを放って美琴を誘うとかは色眼鏡外して見てもあり得ない
美琴もこの頃は恋愛感情自覚してないから美琴からはっきりデートに誘うのもあり得ない
[ 2011/01/16 13:48 ] [ 編集 ]
原作組なんだけどイマイチオルソラの大人数の意味が分からない
ホテルをラブホ的に捉えればいいのか???
[ 2011/01/16 13:52 ] [ 編集 ]
キャラ厨はTPO問わず膿だからもう華麗にスルーしかない
[ 2011/01/16 13:59 ] [ 編集 ]
>原作組なんだけどイマイチオルソラの大人数の意味が分からない
>ホテルをラブホ的に捉えればいいのか???
その通り
オルソラはエロネタもいける耳年増な処女
[ 2011/01/16 14:03 ] [ 編集 ]
>そもそも、当麻が誰かに惚れた・腫れたといった描写って、
>インデックス以外には無かったと思うけど。

>確かにインデックスに対して惚れてる描写はないけど、それを言うなら美琴に対してだって全く皆無だろ

この切り替えしはさすがにひどいぞ。。。
[ 2011/01/16 15:06 ] [ 編集 ]
でも事実だからしょうがない
上条さんは恋に恋するお年頃なのだ
[ 2011/01/16 15:26 ] [ 編集 ]
ヒーローは童貞じゃなきゃいけないもんなw
[ 2011/01/16 15:47 ] [ 編集 ]
禁書でくっつく確定・キスしたっていうキャラって
浜面と滝壺ぐらいだもんなぁ

インデックスは上条さんに恋愛感情をもっているかは謎だが
美琴は確実にもっている、ただ最近デレデレで空気読んでないから
叩かれてるんだよなぁ・・・・・
16巻のシーンは流石に美琴1人別の思考もってたからなんとも・・・。
インデックスはうざかわいいということで
よく叩かれてるけどまだ愛されてるかな
[ 2011/01/16 16:05 ] [ 編集 ]
>そもそも、当麻が誰かに惚れた・腫れたといった描写って、
>インデックス以外には無かったと思うけど。

>確かにインデックスに対して惚れてる描写はないけど、
>それを言うなら美琴に対してだって全く皆無だろ

>この切り替えしはさすがにひどいぞ。。。

ワロタ
別に上条さんが美琴に恋愛感情を抱いてるって誰も言ってないだろ
むしろ気にかけてもらってるインデックスはまだマシだよな
美琴はもう美琴の一方通行だしなんともいえん・・・・
ただこのままフラれたら美琴アンチが叩きまくるのが目に浮んで嫌だなぁ・・・

かといってインデックス放置して美琴とくっついても
インデックスがかわいそすぎるし・・・最終的にどうなるんだろうな・・・
[ 2011/01/16 16:10 ] [ 編集 ]
姫神は何でボールぶつけたん?
[ 2011/01/16 16:34 ] [ 編集 ]
↑俺もそれが気になる
[ 2011/01/16 16:45 ] [ 編集 ]
今回のでオルソラに惚れたw
[ 2011/01/16 16:57 ] [ 編集 ]

ナイトパレードが始まる前に戻るって約束したのに
約束やぶったから
[ 2011/01/16 16:57 ] [ 編集 ]
>>そもそも、当麻が誰かに惚れた・腫れたといった描写って、
>>インデックス以外には無かったと思うけど。

>>確かにインデックスに対して惚れてる描写はないけど、それを言うなら美琴に対してだって全く皆無だろ

>この切り替えしはさすがにひどいぞ。。。

それ下の方は俺だけど、上の方は別人だよ
勘違いさせてスマソ
[ 2011/01/16 19:10 ] [ 編集 ]
そういえば髪丞は記憶喪失だったな、加美娘は記憶無いことで悩んだりしないから記憶喪失設定の事わすれてたw でも20巻以上だしてるのに未だにヒロイン決まって無いし、誰も記憶喪失に気付かないし、作者は人間の心や感情を書くのが苦手なんだろうな。
[ 2011/01/16 19:31 ] [ 編集 ]
今回のでオルソラに惚れたw


ナイトパレードが始まる前に戻るって約束したのに
約束やぶったから

つまり、約束やぶったから、オルソラに惚れたの?
[ 2011/01/16 19:43 ] [ 編集 ]
投稿時刻みれば分かりそうなものだが。
[ 2011/01/16 19:48 ] [ 編集 ]
>誰も記憶喪失に気付かないし、作者は人間の心や感情を書くのが
>苦手なんだろうな。

美琴もインデックスもきづいたよ
[ 2011/01/16 20:01 ] [ 編集 ]
オルソラが上条さんに惚れるのは分かるが
五和が上条さんに好意を抱くのは
いまいち分からない

まだ特に、強烈なイベント無かったよね?
[ 2011/01/16 20:04 ] [ 編集 ]
そもそも美琴とインデックスはそもそも付き合い短いんだから気付かないのが普通。
問題なのは両親の方。

まあ記憶喪失がバレないことと人間の心情書くこととは何の関係もないけどなw
ヒロイン決まらないこととか尚更関係ないわ。ただの展開の都合だろ。
[ 2011/01/16 20:08 ] [ 編集 ]
美琴は16巻できづいたけどインデックスは22巻だったな

>五和が上条さんに好意を抱くのは いまいち分からない

それ俺もおもったw
神裂を1人でたちむかったから・・・・?
[ 2011/01/16 20:12 ] [ 編集 ]
日本語変な奴が結構いるなぁ。
書き込む前に文章見直そうぜ。
[ 2011/01/16 20:34 ] [ 編集 ]
>>両親がなぜ記憶喪失気がつかない
自分も気になる。

フィクション内設定とはいえ、『「不幸の元凶」というレッテルを貼られたからといって、幼稚園卒業時の子供を別都市(迷信を信じない土地柄だからって)に送る』なんて親としてどうなの?その頃から一人暮らししてたとまでは考えにくいが、もしも隔離したのなら育児放棄と言われても文句が言えない。

能力も先天的なものである以上、遺伝なり出生なりに要因ありそう。本人も記憶を失っているし、上条の過去と親をネタに何か物語作ることありそうかな?

まあ原作未読、アニメ流し見の自分が見落としていることも十分あるけどね。
[ 2011/01/16 20:45 ] [ 編集 ]
五和が好意を持ってるのは神裂と戦って
一発入れた(アニメだとカット)事による尊敬や憧れが殆ど

とりあえず上条さんがインデックスに
惚れてると明言されては無いけど
一巻や二巻見返すと一目惚れに近い描写はあるぞ
[ 2011/01/16 21:44 ] [ 編集 ]
>『「不幸の元凶」というレッテルを貼られたからといって、幼稚園卒業時の子供を別都市(迷信を信じない土地柄だからって)に送る』

あまりの不幸さに周りからはぶられ、会社員に包丁でさされて重傷を負い、それすらも、周囲の親や子供は上条のことを疫病神と嘲笑し、ずっとひとりぼっちだった。
という背景があるわけよ。だから、そう言う迷信じみた要素のひとかけらもない学園都市ならってこと。
[ 2011/01/16 22:52 ] [ 編集 ]
たまに上条さんの過去を引き合いに出す人がいるけど、
それを見る度にほんと現実と乖離し過ぎてる設定だと感じるw
[ 2011/01/16 23:01 ] [ 編集 ]
今年は管理人さんのやる気を感じるな
[ 2011/01/17 00:07 ] [ 編集 ]
>たまに上条さんの過去を引き合いに出す人がいるけど、 それを見る度にほんと現実と乖離し過ぎてる設定だと感じるw

ファンタジー要素のある作品に言えば言うほどナンセンスな台詞よねソレ、前々から言ってるけど「現実と比べると~」とか「現実では~」とか言うんならそもそもアニメを見るのを止めなさいよ
[ 2011/01/17 01:17 ] [ 編集 ]
勘違いさせたみたいだけど「現実」ってのは作中の「現在の時間軸」って意味だったので。
ごめんねアホみたいなこと書かせちゃってw
[ 2011/01/17 06:20 ] [ 編集 ]
>勘違いさせたみたいだけど「現実」ってのは作中の「現在の時間軸」って意味だったので。
↑さすがに言い訳として苦しいかと・・・・・
[ 2011/01/17 11:17 ] [ 編集 ]
1期1話で、上条さんはインデックスの全裸を見ているわけで
[ 2011/01/17 13:26 ] [ 編集 ]
オルソラがちゃんとお祈りしてるのに同じクリスチャンのはずのインデックスが「いただきます」だけでパスタに食らいついてたのが笑えたw
[ 2011/01/17 15:31 ] [ 編集 ]
オルソラの「大人数だなんて」にはびっくりした
[ 2011/01/17 18:34 ] [ 編集 ]
てかインデックスとかオルソラの上条さんへの恋愛感情は原作読んでたとき思ったんだけど
シスターって結婚ダメなんだよな?だったら付き合うとかも当然NGなんだと思うんだけどどうなんだ?
[ 2011/01/17 21:30 ] [ 編集 ]


>ファンタジー要素のある作品に言えば言うほどナンセンスな台詞よねソレ

こういうこと言ってる痛い人もいるから
ファンタジー要素のある作品に現実世界の宗教のしきたり 略w

[ 2011/01/17 21:58 ] [ 編集 ]
まあ、設定なんてあくまで「テイスト」だからね。
[ 2011/01/17 22:01 ] [ 編集 ]
>ファンタジー要素のある作品に言えば言うほどナンセンスな台詞よねソレ、前々から言ってるけど「現実と比べると~」とか「現実では~」とか言うんならそもそもアニメを見るのを止めなさいよ

君のファンタジーの定義を教えてくれ・・・
ファンタジーって、現実から外れた世界、現象だろ。
現実無くして、ファンタジーはこの世に存在しない。

携帯電話だって、飛行機だって、500年前の人にとっちゃファンタジーなんだぜ。
500年前の人の「現実」は今の現実と違うからな。

つまり、「現実」如何によって「ファンタジー」はいくらでもぶれるんだ。
ってことは、「現実」と比較しないでどうやってファンタジーが成り立つの?
なんでアニメを見るのをやめなきゃいかんのねw
[ 2011/01/17 22:05 ] [ 編集 ]
俺の書き込みを勘違いしてついカッとなっちゃった人を虐めないでくれw

俺はただ現在自分から危険に飛び込んで行ったり、
ラッキースケベを連発してフラグ立てまくったりしてる人間が、
昔はこんだけ不幸でしたー、って言われても説得力ないよねって言いたかっただけなんだ。
[ 2011/01/17 22:52 ] [ 編集 ]
個人的な意見だから、
否定的に捉えてもらってもかまわないんだが、
この物語は、上条当麻が誰かとくっついたら終わってしまうんじゃないかと・・・

どうでもいいけど新ED、インデックスさん『凱旋だ、クソ野郎』状態だったなw
[ 2011/01/17 23:46 ] [ 編集 ]
個人的には、フォークダンスの件を掘り下げてやって欲しい
レールガン2期でやったりするのかなぁ
[ 2011/01/18 00:01 ] [ 編集 ]
本気で言ってるのかネタで言ってるのか。
[ 2011/01/18 00:07 ] [ 編集 ]
で、魔術的な船が上条さんの右手で消えない理由は?
[ 2011/01/18 00:07 ] [ 編集 ]
>つまり、「現実」如何によって「ファンタジー」はいくらでもぶれるんだ。 ってことは、「現実」と比較しないでどうやってファンタジーが成り立つの? なんでアニメを見るのをやめなきゃいかんのねw

オレの言うファンタジーってのは魔法だとか超能力だとかの要素の事でそんな屁理屈考証はした事ないから分からんかったな。てか携帯や飛行機はSFの部類じゃね。
先程議題だった「上条さんの過去云々」の事、ようするにアニメ一期でハブられた「幼少時に周囲の友達やその親から疫病神扱いされてTV番組が面白おかしく取り上げたり挙句の果てには包丁で刺された」事を「現実にはありえない」みたいな書き込みを見たので先のコメをさせて貰ったんだが。

ようするに言いたい事はだ、フィクションにおける人物の設定に「ありえない」つってたらキリがないし現実でありえない事をやるのがフィクションなんだからありえない、乖離し過ぎてるとか言って自分で面白味を潰すんなら最初っから見なきゃいいじゃんって事が言いたかった。面倒な長文すまない。

>ラッキースケベを連発してフラグ立てまくったりしてる人間が、 昔はこんだけ不幸でしたー、って言われても説得力ないよねって言いたかっただけなんだ。

別に昔超不幸だったからって今がそれと変わらず不幸じゃないといけないの?当麻の両親は状況を変えるために当麻を学園都市に送ったんだからその結果今の不幸と昔の不幸とでレベルの違いが出てるのも当然じゃないかね
[ 2011/01/18 00:10 ] [ 編集 ]
>で、魔術的な船が上条さんの右手で消えない理由は?

原作未読だから想像だけどステイルのイノケンティウスみたいに核をつぶさないとうんたらかんたらじゃないかな?
[ 2011/01/18 02:56 ] [ 編集 ]
>別に昔超不幸だったからって今がそれと変わらず不幸じゃないといけないの?

じゃないといけないの?ってw
右手のせいで不幸だったって設定なんだから昔だけ超不幸ってのは論理的におかしいだろ。
[ 2011/01/18 06:06 ] [ 編集 ]
>ようするにアニメ一期でハブられた「幼少時に周囲の友達やその親から疫病神扱いされてTV番組が面白おかしく取り上げたり挙句の果てには包丁で刺された」事を「現実にはありえない」みたいな書き込みを見たので

や、だから君の勘違いだって言ってる訳なんだが。
いつまでその間違った前提で話を続けようとするのw

つーかそれ現実的にまだ有り得る部類の話でしょ。
「現実と乖離してる」って言葉に噛み付くならそこから論じてくれよ。
それなら自分で気付くかこっちから指摘できたのに最初から否定から入るから。

結局「文句言うなら見るな」って言いたいだけにしか見えないわー。
[ 2011/01/18 07:10 ] [ 編集 ]
>シスターって結婚ダメなんだよな?
>だったら付き合うとかも当然NGなんだと思うんだけどどうなんだ?

これは確か原作SSでオルソラが言ってた気がする
「シスターの私たちは神の恋人」たらなんたら
ただ、インデックスは7つの大罪「暴食」をクリアしちゃってるから
付き合うとかそういう以前の問題だw
[ 2011/01/18 07:33 ] [ 編集 ]
>右手のせいで不幸だったって設定なんだから昔だけ超不幸ってのは論理的におかしいだろ

残念ながらイマジンブレイカーが直接的原因ってワケじゃないよ、インデックスは「赤い糸とかも打ち消してるんじゃないか」ってあくまで推測してただけで断言はされてない。疑うんなら原作読むといいかと

>や、だから君の勘違いだって言ってる訳なんだが。 いつまでその間違った前提で話を続けようとするのw

他の人の書きこみにもあったがあの言い訳はどう考えても苦しいかと、てか「勘違い」ってなんかオレが一方的にバカみたいに言ってるけど百人に見せたら百人がオレと同じ解釈すると思うが?
[ 2011/01/18 09:08 ] [ 編集 ]
>「現実と乖離してる」って言葉に噛み付くならそこから論じてくれよ。

君の一連のカキコを見る限り上条さんの不幸話にしか触れないしそこをオレも反論したワケだが他に何かしないといけない事あったのか?
[ 2011/01/18 09:13 ] [ 編集 ]
他人に「見るの止めろ」って言える人は何かしら精神的に問題があると思うので規制推奨

と、管理人に向けて言ってみる
[ 2011/01/18 19:37 ] [ 編集 ]
記憶なくしてから上条さん別に不幸な目に遭ってなくね
[ 2011/01/18 20:09 ] [ 編集 ]
いや、描かれてないけど、小さな不幸に結構遭ってるかもよ?
小石につまずいたり、ジュースを服にこぼしたりとか・・・


あれ、俺の中で上条さんがドジキャラになってきた・・・
[ 2011/01/18 21:10 ] [ 編集 ]
この世に不幸がどれだけ溢れてるんだよw
[ 2011/01/18 22:05 ] [ 編集 ]
いや普通に不幸はそこらへんにあるだろ
小さいのだと「転んだ」「お金を落とした」
大きくなると「事故にあった」「入院した」

原作だとちょこちょこ小さい不幸は起きてるぞ
[ 2011/01/18 23:31 ] [ 編集 ]
>「シスターの私たちは神の恋人」たらなんたら

つまり、上条さんがこの世界の神になれば万事OK?
[ 2011/01/18 23:32 ] [ 編集 ]
イタリア旅行あたった→不幸だー
金属探知機にひっかかった→不幸だー
またラッキースケベだ→不幸だー

ふこうだーふこうだー
[ 2011/01/19 00:44 ] [ 編集 ]
これほどの自虐風自慢は見たことがない
[ 2011/01/19 00:47 ] [ 編集 ]
上条さんの不幸セリフがイヤならみなければいいじゃん

じゃあお前らなに?
初の海外旅行があたって喜んで行って
戦争にまきこまれたら不幸じゃなくて幸せだっての?
[ 2011/01/19 07:49 ] [ 編集 ]
不幸セリフがイヤってコメントがイヤならみなければいいじゃんw
[ 2011/01/19 18:55 ] [ 編集 ]
ちょっと待ってくださいよー。

>>百人に見せたら百人がオレと同じ解釈すると思うが?

こんなこと言ってる人がいますが、私は
『たまに上条さんの過去を引き合いに出す人がいるけど、
それを見る度にほんと現実と乖離し過ぎてる設定だと感じるw』
という一文を最初に読んだとき、『現実』って言葉を選んでるのはミスで、
『現在の上条さんの姿とは結びつかない過去の設定だ』
みたいなコトが言いたいんだろうなあと、すぐに理解できましたよー。
むしろ私としては、その後に書かれていたアナタの解釈の方が、
『うわー、そんぐらい察しましょうよ・・・』
って感じでしたよー。

アナタの低い理解力を世の中の基準であるかのように考えて、
しかもそれを他人にまで当てはめないでくださいねー。
すっごい不愉快ですー。
[ 2011/01/19 22:12 ] [ 編集 ]
↑直前にコメントしたものです。

怒りに任せて、思わず心ない書き込みをしてしまいました。
悪態を吐いてしまった御方には、深くお詫び申し上げます。
また、管理人様にも大変ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
コメント欄の空気を悪くしてしまってすみません。
重ね重ねお詫び申し上げます。
[ 2011/01/19 22:40 ] [ 編集 ]
敢えて指摘せんでも大半の人は分かってたと思うがね
原作信者が何かファビョってるなー、ってところも(笑)
[ 2011/01/19 23:04 ] [ 編集 ]
擁護してんのは原作信者だろうが叩いてるのもアンチだけだよね
[ 2011/01/20 01:36 ] [ 編集 ]
この決めつけ具合はまた同じ人かねぇ。
はあ、懲りないな。
[ 2011/01/20 06:13 ] [ 編集 ]
愛知版の湯気が凄かった
[ 2011/01/20 11:45 ] [ 編集 ]
>『たまに上条さんの過去を引き合いに出す人がいるけど、
それを見る度にほんと現実と乖離し過ぎてる設定だと感じるw』
という一文を最初に読んだとき、『現実』って言葉を選んでるのはミスで、
『現在の上条さんの姿とは結びつかない過去の設定だ』
みたいなコトが言いたいんだろうなあと、すぐに理解できましたよー。

↑自作自演の言い訳にしか見えない、単純に日本語が下手なだけってだけだと思う
[ 2011/01/20 12:13 ] [ 編集 ]
残念ながら別人ですね。
というか何でそこまで発端の発言の趣旨を認めない方がいるのか正直不思議です。

ともあれ、不毛な言い争いを続ける数名の方を暫く書き込み規制するので悪しからず。
[ 2011/01/20 22:33 ] [ 編集 ]
自作自演(笑)
まぁ管理人には全て丸見えだもんな
[ 2011/01/20 22:42 ] [ 編集 ]
管理人、一人や二人の声デカい奴が騒いでるからといって見てる奴全員がそう思ってるとは思わないでくれよな!
[ 2011/01/20 22:54 ] [ 編集 ]
うわ~なんか荒れてきてますね~

感想サイトなんだから、「今週は面白かったね」とか「今週は作画が残念だったね」くらいで留めておけばいいのに。
思うんですけど、荒らしてる人達って、最初から「よし、今回も叩くぞ」みたいな喧嘩腰でいるんじゃないですか?

僕は好きな作品だから、感想のコメントが増えるのはうれしいですけど、貶し合いでコメ伸ばして欲しくはないですよ。
[ 2011/01/21 10:33 ] [ 編集 ]
14話で話がこのあたりなら、だぶん第2期はアックア編で終わるな。
なら原作次第だけど、第3期製作も期待できるかも?
[ 2011/01/22 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
大覇星祭2日目以降も不幸続きだったと慨嘆する上条さん。 小萌先生の着替えに出くわすラッキースケベ。 罰ゲーム(?)の美琴とのフォークダンス! 嫉妬の黒子さんのドロップキックを喰らったw  ▼ とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」  不幸だと言う...
[2011/01/16 00:01] SERA@らくblog
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 仕組まれた旅行ですねw
[2011/01/16 01:10] とっくりん
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ...
なんだか七日もある覇星祭のステキイベントがいろいろ省略されてしまい新展開となる 「とある魔術の禁書目録II」の第14話。イタリア旅情編に突入。 「不幸な人間だ・・・」と言いながら、 小萌先生の着替...
[2011/01/16 04:09] ゆる本 blog
北イタリア5泊7日のペア旅行ヽ(*´∀`*)ノ 不幸すぎる上条さん、ナンバーズにもあたっちゃいました! どこが不幸やねーん!( ゚∀゚)っ)) あれ・・・OP変わらない・・・ インデックスとの空港漫才テンポ...
[2011/01/16 11:01] 空色きゃんでぃ
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)(2006/10)鎌池 和馬商品詳細を見る  俺は不幸だといいつつも、それほどの不幸ではなかったり。いわゆるラッキー・スケベに遭いやすい運命なのですね。...
[2011/01/16 14:11] 破滅の闇日記
そうだ、イタリアへ行こう―
[2011/01/16 18:11] wendyの旅路
どうも大覇星祭の後もごちゃごちゃ何かあったようだけどあっという間に処理された。 一つ一つ何がどうしてああなったんだよ…。 とにかくイタリアに行くことになった上条とインデックスがオルソラと出会っ...
[2011/01/16 18:37] 蒼碧白闇
インデックスちゃんのちっぱい生尻パイパンで大勝利!! 上条さんは不幸じゃない。不注意なだけで幸せ者だよ!! サービスシーン盛りだくさんになる事で定評のある新章スタート最初の回。オリアナとの追い掛けっこで冷めた熱もインデックスちゃん 無双、ドキ☆ドキお風呂タ
[2011/01/16 20:41] ナナミの雑記部屋
インデックスさんに何が起こったのでしょうか? 上条さん、イタリア遠征編です。 コミカルな展開は面白いですね。 今回はオルソラさんとインデックスさんの お風呂シーンが最大の見所で眼福ものでした。  
[2011/01/16 22:29] 失われた何か
数あるイタリアの都市の中でも、キオッジャを舞台に選んだのは何故でしょうか。 とある魔術の禁書目録II 第14話 『水の都』 の感想です。
[2011/01/17 19:31] メルクマール
 とある魔術の禁書目録?  第14話 『水の都』 感想  次のページへ
[2011/01/18 03:48] 荒野の出来事
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。