二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

電波女と青春男 もしや「電波女」って複数形なのだろうか。 


確かにキャラは可愛いけど。
そんな訳で個性的なキャラ、と言い直せば聞こえは良いかもしれない「電波女と青春男」第2話。


さて、という事で簀巻きの中は美少女だった訳なんですが繰り出される電波トークに辟易する真。
でも第1話のモノローグとか聞いてると真も似たようなものだと思わなくもない(笑)。さすがいとこ。

真が心躍らせる学生生活ですが、ラノベ(に限らないけど)らしく早くも可愛い娘たちとお近づきに。
現状の登場人物の中では流子が一番普通っぽいか。ヘルメットもありと言えばありな部類だろう。

前川さんも最初は単に虚弱体質設定だけかと思ったら、後半意味不明な格好だったからな・・・・・。


あ、エリオは相変わらず電波です。制服あるので登校してないだけかと思ったら退学してるのか。
エリオの奇行ぶりは当たり前と言えば当たり前ですが周知の事実らしく、ある意味有名人らしい。

しかしそれにはちゃんと理由がありますよー、と一応フォロー。どっちかというと周囲のせいなのか。
こんな時こそ母親の出番だと思うんですけど、当の本人が思いっきり他人行儀だからなあ・・・・・。

真がエリオを電波から更正させていく話になるのか電波だらけになっていくのか、さあどっちだ!
関連記事
[ 2011/04/24 22:20 ] 電波女と青春男 | TB(8) | CM(19) | TOP
タイトルは「電波女たちと青春男」にするべきかもしれないw

[ 2011/04/24 22:36 ] [ 編集 ]
>電波から更正させていく話になるのか電波だらけになっていくのか

エリオについては前者だが作品的には後者
[ 2011/04/24 22:38 ] [ 編集 ]
管理人さん、左上が3話になってるよ~

本編はまだ話のスジが見えてこないけど以外と好きかも!

自分は電波を受信できる人間なのかもしれんw

まーこれからどう話が進んでいくのか見守りたいところ
[ 2011/04/24 22:38 ] [ 編集 ]
劣化化物語とか劣化西尾維新とか言われてるな。
主人公がウザイとも言われてるな。

悪くもないけど、良くもなしと言う感じで
いまいち突き抜けるもんがまだないな。
[ 2011/04/24 22:39 ] [ 編集 ]
最近毎日数本更新されて嬉しい限り。

確かにほぼ全員電波だった。
女キャラはかわいいが、主人公が微妙である。
[ 2011/04/24 22:43 ] [ 編集 ]
意外とヒロイン達に魅力を感じた
今後に期待
[ 2011/04/24 22:44 ] [ 編集 ]
あいかわらずの電波ぶりと色っぽさだぜ
このまま慣れてくると可愛く感じてきそうだ
[ 2011/04/24 23:39 ] [ 編集 ]
盛り上がるところは何処よ?
話に起伏がない
[ 2011/04/25 00:02 ] [ 編集 ]
字幕が必要なアニメなんて初めてだよ、わたしゃあ
[ 2011/04/25 03:31 ] [ 編集 ]
簀巻きの発言が聞き取りにくい&内容が突飛なせいで
このアニメは字幕が必要だ
[ 2011/04/25 03:35 ] [ 編集 ]
今回も良作画と安定した面白さだった。
エリオの少し悲しい複雑な過去と周囲の冷たい反応を知り、憤りを覚える真。
これから主人公がどういう行動をとるのか気になる終わり方だった。
次回以降にも期待。
[ 2011/04/25 05:52 ] [ 編集 ]
>周囲の冷たい反応
電波な言動にどう反応すればいいか分からなかったんじゃねーの?
[ 2011/04/25 21:30 ] [ 編集 ]
EDに
鶺鴒計画とか、Working製作委員会とか
書いてあったんですけど
何を協力してんでしょうか?

咲とか、はなまる幼稚園はあったっけ?
[ 2011/04/25 22:47 ] [ 編集 ]
キャラが可愛いのが全てだからコレでいいんだよ。
主人公のうざったさはスパイスということで。
[ 2011/04/26 11:24 ] [ 編集 ]
一話の次回予告のタイトルと二話のタイトルが明らかに違ってたよね?
[ 2011/04/27 16:53 ] [ 編集 ]
「パラノイア」という単語が放送コードに引っかかって
ちょっとマズい、ということになったのではなかろうか?
[ 2011/04/27 20:30 ] [ 編集 ]
寄生獣だっけ
[ 2011/04/28 01:02 ] [ 編集 ]
パラノイア【paranoia】

内因性の精神病の一型。偏執的になり妄想がみられるが、その論理は一貫しており、
行動・思考などの秩序が保たれているもの。
妄想の内容には、血統・発明・宗教・嫉妬(しっと)・恋愛・心気などが含まれ、持続・発展する。
偏執病。妄想症。
[ 2011/04/28 07:05 ] [ 編集 ]
西尾維新ぽいというんで期待していたんだが、語りのテンポが全然心地よくないな、マジで劣化だったw
2話時点だと内容もスカスカだし
可愛い女の子やおばさんを愛でるだけのアニメか?
[ 2011/04/29 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
女性キャラが妙に色っぽいなw これもシャフトの手腕なのかな。 Os-宇宙人(2011/04/27)エリオをかまってちゃん商品詳細を見る
[2011/04/24 22:26] 新しい世界へ・・・
あい きゃん ふらい。 飛べるの。 ここから飛んで行きたいの、かな。別のどこかへ。 誰も理解してくれないのはつらいから。 誰にも愛されないのは寂しいから。 なんかエリオが可哀想になっちゃう(´;ω;`) なんでお母さんはあんなに他人事みたいにしてる...
[2011/04/24 22:28] 空色きゃんでぃ
電波増幅中―
[2011/04/24 22:47] wendyの旅路
第2話 『失踪する思春期のレヴェリー』 ストーリーは…。 エリオは、見た目はとびきりの美少女ながら、宇宙人を自称する重度の電波女だった。 電波女との同居という事態に見舞われながらも、真はクラ...
[2011/04/24 22:56] どっかの天魔BLOG
布団を外してもエリオの電波受信は止まらない(^^; イミフな発言はスルーしつつも対応しようとする真はすごい適応力だと思うw 宇宙に対応できるニュータイプかもね(違)    ▼ 電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」   エリオも通ってい...
[2011/04/24 23:49] SERA@らくblog
可愛いけど電波な女の子と同居。手を出すリスク倍増な「電波女と青春男」の第2話。 TBSの番組公式ページはこちら。 予告からサブタイトルが変わっている・・・? 布団から出たエリオにいくらかのド...
[2011/04/25 01:44] ゆる本 blog
 電波女と青春男  第02話 『失踪する思春期のレヴェリー』 感想  次のページへ
[2011/04/25 06:10] 荒野の出来事
級友も変わった人ばかり  アニメキャラって一風変わった人が勢揃いする世界。エリオは題名どおり電波系が決定的ですが、主人公である真くんが通う学校の女の子も、かなりキ ...
[2011/04/25 06:29] ささやんにっき
カテゴリー
月別アーカイブ


