二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

DOG DAYS 確認しておこう、まだ1日目であると! 


まあ随分と濃い1日でしたと。
そんな訳で勇者シンクが召喚されてからようやく1日目が終わった(多分)「DOG DAYS」第5話。


さて、初っ端から前回にも増してエフェクトが派手になってるバトルが繰り広げられていましたが。
しかしこれでこそセブン・アークス!無駄に派手なエフェクトも厨二っぽい必殺技名もどんとこーい。

シンクは獣玉にはなれない、って言ってたけど基本他のユニークキャラも脱げるだけなんじゃあ?
それとも全裸になる以上のダメージを与えたら獣玉になるのかね。是非とも誰か試して欲しいな。

最強騎士負けちゃったよ!と思ったら後で実力の2割も出していないとフォロー・・・・・お約束です。


閣下が戦争を仕掛ける理由はちゃんとありそうですが、相手を鍛えるためとかそんな事なのかな。
何かの危機が迫っているならビスコッティにも伝えるべきとも思うんですが、まだ何とも言えない。

勇者超特急・・・・・マイトガイン?とか思いつつ、その場の勢いでコンサート会場には何とか到着。
「こんな可愛い姫様にも~」とか言ってるシンクはタクト様と被った。やはりキャラ的に似てる感が。

5話目でようやく1日目終了って感じですが、すぐまた戦争は無いだろうしどんな話やるんだろう。
関連記事
[ 2011/05/01 23:41 ] DOG DAYS | TB(7) | CM(31) | TOP
ラブソングはどうなのよって思った。
[ 2011/05/01 23:47 ] [ 編集 ]
前回もそうだけど特に話せない事情はないんだから、最初からコンサートのことを説明しろよ、って突っ込んじゃダメ? 
レオが戦争を仕掛ける理由も同じことにならないといいけど
[ 2011/05/02 00:04 ] [ 編集 ]
これはいつ面白くなるんだ
さすがにだれてくる
[ 2011/05/02 00:11 ] [ 編集 ]
↑↑部下がコンサートのこと知ってて誘拐したのにそのボスが知らないなんて普通思わんだろう
[ 2011/05/02 00:16 ] [ 編集 ]
シンク君がだんだん銀河美少年化していってるw

あと雪風のあのおっぱいと太腿は反則だと思う
[ 2011/05/02 00:24 ] [ 編集 ]
竹達緑のタイトスカートはエロイなぁ。
ぱんちらしてるのは今のとこ緑だけか?

タイトスカートで戦闘って、ナジカ電撃作戦を思い出すまでもなく、見せたいのか?って話ですよ。
まったくけしからんですぞ、まったく。
[ 2011/05/02 00:49 ] [ 編集 ]
ダーク欝展開にむけた伏線がちゃんと(?)張られてる(?)な。

・異世界人は獣玉になれない⇒普通に死ぬ
※今回頭血出しました。フロニャルド人にはありえない描写

・気力を使いすぎると・・・?⇒命の力を使ってんだから、死ぬでしょ、たぶん(?)
※姫様の心配も単に疲れるってだけじゃなさそうだったけど。
[ 2011/05/02 00:54 ] [ 編集 ]
↑↑↑↑コンサートあるから帰してくれって頼むことすらしてないのがどうなんだってこと
頼めばちゃんと帰してくれる奴だったろうに
[ 2011/05/02 01:05 ] [ 編集 ]
↑↑
ほのぼのって言ってるのにダーク欝展開は勘弁
そういう展開に向かうくらいならほのぼので貫いてほしいな
[ 2011/05/02 01:07 ] [ 編集 ]
コンサートでバルログしてる奴出てこいw
[ 2011/05/02 01:27 ] [ 編集 ]
↑五つ上
ブリオッシュが閣下に負けたときにパンチラしてる。
[ 2011/05/02 02:45 ] [ 編集 ]
↑4つ
コンサートのこともわかって誘拐してると普通思うだろ
[ 2011/05/02 03:59 ] [ 編集 ]
中盤以降はシリアスな展開もある、って話だから、閣下が危惧してるような事態になるんだろうな。
前にエクレの語りにあった不穏な感じの。
んで、閣下とシンク共闘、みたいな話になるんだろう。
放映開始直前に娘かメガミかでついてたピンナップが閣下とシンクのツーショット、というここまでなら不自然な組み合わせだったし。
[ 2011/05/02 06:58 ] [ 編集 ]
勇者の声が棒っぽい、ってか合ってない
[ 2011/05/02 12:15 ] [ 編集 ]
↑3
大事なコンサートがあるとわかってるのに、思い込みで何もしないって……
その解釈だと未熟以前にいい加減か怠慢なだけな気がする
[ 2011/05/02 13:32 ] [ 編集 ]
あの速さのグライダーでどうやっておんぶからお姫様だっこに変えたのか気になる
[ 2011/05/02 17:16 ] [ 編集 ]
矢印多すぎ
[ 2011/05/02 17:19 ] [ 編集 ]
>勇者の声が棒っぽい、ってか合ってない

宮野の演技は全部こんなかんじなんだが・・・

>大事なコンサートがあるとわかってるのに、思い込みで何もしないって……
>その解釈だと未熟以前にいい加減か怠慢なだけな気がする

君たちが何を論じ合って
それぞれどういう主張なのかよくわからない。
教えてクリクリ(茶魔語)
[ 2011/05/02 20:44 ] [ 編集 ]
シンク視点でばかり考えていたけど、返してくれって頼めよって言ってる人は姫様視点で考えてたのかな?
それならたしかに言うとおりだ。ガウルと話してたときに少しでもコンサートのことに触れてれば早く円満解決してただろうし
だがしかしシンク視点だとすれば無理があると思う
3バカちゃんたちはコンサートまでに姫を助け出せるか、みたいな挑発までしていたからな
[ 2011/05/02 23:36 ] [ 編集 ]
なんでシンクはレオ閣下に殴られたんだ?
[ 2011/05/03 00:07 ] [ 編集 ]
説明や説得しろはピンク姫に対するツッコミだったよ
シンクが説明するのはさすがに無理だろってのは同意するしかないね
[ 2011/05/03 00:41 ] [ 編集 ]
>なんでシンクはレオ閣下に殴られたんだ?

・申し込まれた戦に応じたから(閣下はシンクが仕組み知らなかったのを知らない)
・事情説明してコンサート優先すべきなのにいつまでもチャンバラしてたから

とかじゃね?
[ 2011/05/03 00:48 ] [ 編集 ]
>なんでシンクはレオ閣下に殴られたんだ?

戦争に承諾したから。
承諾しなければそのまま何事もなく姫様コンサートだった。
多分。
[ 2011/05/03 00:51 ] [ 編集 ]
>なんでシンクはレオ閣下に殴られたんだ?

ご褒美///
[ 2011/05/03 04:53 ] [ 編集 ]
考えると結構チートだな勇者、あの世界のやつなら本来ゲームオーバーなダメージ食らっても多少無理すれば戦い続けれそうだし
[ 2011/05/03 16:24 ] [ 編集 ]
 姫様かわえええ。
[ 2011/05/03 17:23 ] [ 編集 ]
DD ベッキーかわいい。
レギオス リーリンかわいい。
被弾のアリア 黒髪ロングの巨乳かわいい。
レンタマ アリシアさん>>>関西眼鏡

じゃあ、ハヤテのごとくでは誰が一番好きでしょうか。
もちろん、ヒナギクです。
[ 2011/05/03 19:59 ] [ 編集 ]
ノワールもパンチラしてた
[ 2011/05/05 15:34 ] [ 編集 ]
シンクの師匠ってSASUKEで1位取った人なのかな
[ 2011/05/06 02:58 ] [ 編集 ]
このままほのぼので行ってくれー
[ 2011/05/07 21:50 ] [ 編集 ]
>勇者シンクが召喚されてからようやく1日目が終わった(多分)

「なのはAs」や「なのはSts」でも決戦日1日で3~5話くらい使ってましたね。
[ 2011/05/09 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
前回に引き続き開戦3バカは戦に関しては強い設定なのかシンクはシンクで神回避の後の気を使いこなすとは・・・あれだけのバトルなのに血はやっぱり出したらだめなんだねwダルキアンとゴドウィンの決闘は熱いね白旗かわええ(ぇそれでも双方本気じゃないなんて。どっちも...
激しさをますミオン砦の戦い…ミルヒ姫救出作戦の結末は? ジェノワーズを3ばかと称するエクレール。 なぜイメージ映像が水着なのw シンクとガウルの戦闘がガチバトル!? 技はカッコイイのにやっぱりS...
[2011/05/02 01:13] SERA@らくblog
激闘、なのかな―
[2011/05/02 01:16] wendyの旅路
3バカの存在感がw DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る
[2011/05/02 01:34] 新しい世界へ・・・
 DOG DAYS  第05話 『激闘!ミオン砦!』 感想  次のページへ
[2011/05/02 06:59] 荒野の出来事
5話目 激闘!ミオン砦! デフォルメ絵の回 シンクVSガウ   うわ~、中二病だw まあ、このアニメは必殺技を叫んでも許せますが。 どこか敵のガウ王子は、どこか犬夜叉を思い出させましたw てか、シンクは死ぬ可能性があるって初耳だよΣ(゚д...
第5話 『激闘!ミオン砦!』
[2011/05/02 11:12] どっかの天魔BLOG
カテゴリー
月別アーカイブ


