二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

電波女と青春男 重ねて言うが、キャラは可愛いんだ! 


それでやっていける・・・・・さ?
そんな訳で前回で一区切りと思ったけどまだ後日談的なのが残ってた「電波女と青春男」第4話。


さて、今回から気持ちを新たに新章突入、かと思ったけどまず前回の後日談的な感じでスタート。
物語の冒頭から言っていた青春ポイントなるものの解説が入りますが、アイタタターな感じが(笑)。

青春ポイントって青春真っ盛りの高校生じゃなくて、青春終わった大人が考えそうな発想だよなあ。
というか今回の件は青春ポイント5点どころか、学校生活に致命的な気がしなくもない。風評的に。

でも病室に女の子がやって来るのは主人公補正の賜物か(笑)。流子は何で真に気があるんだ?


真が家に帰ってくるとそこには・・・・・って女々さんも相当意味分からんよね。電波とは言わんけど。
賞味期限ギリギリのケーキというのは微妙に自虐かと思ったけどギリギリってレベルでもないか!

何にせよエリオが自然に布団を脱ぐ(表現はこれで良いのだろうか)ようになったのは良い事です。
「一緒に登校できたら~」とか言ってたけど復学は出来ないのかな?まあ今更って感じもしますが。

前回の感想の最後に次からに期待と書きましたが、とりあえず今回も次からに期待って事で(笑)。
関連記事
[ 2011/05/08 17:32 ] 電波女と青春男 | TB(8) | CM(25) | TOP
・入学から1週間グループに入れず
・2人組つくって、であぶれる
・休み時間は机につっぷして寝たふり
・ぷぅ~くすくす、単なる被害妄想。実は周りは自分を気にしていない
・教室移動を教えてもらえないで、置き去りぼっち
・ランチタイムは教室から消える
・便所飯
・遠足、修学旅行は休む
・中退

みんなの一般的な高校生活ではあるが、青春ポイントはどれくらいかせげるのか?
[ 2011/05/08 17:52 ] [ 編集 ]
片手で3人乗りは無理じゃね?
右側に倒れたら、エリオは脳天から転げ落ちるな。

走ってるときはいいけど、絶対に安全に止まれないと思う。
しかも、利き腕であろう右手が折れてるわけだしw
[ 2011/05/08 17:56 ] [ 編集 ]
エリオがふりかえるときに
ぱらぱらとフケが飛んでいるのは、なんかやけにリアルでw

布団で包まってれば、風呂に入ってないのはわかるけど
アニメでああいう粉ふいてるのは、どんなフェチ向けだよww
[ 2011/05/08 17:58 ] [ 編集 ]
主人公は高2らしいけど、今時の高校生はこんなめんどくさい喋り方するの?
[ 2011/05/08 18:00 ] [ 編集 ]
この物語はすべてフィクションです
[ 2011/05/08 19:09 ] [ 編集 ]
>めんどくさい喋り方
キョンで慣らされたから特に不都合はなかった
[ 2011/05/08 19:12 ] [ 編集 ]
アリアの主人公の方がよっぽどめんどくさいよ
「太陽はなぜ昇る?月はなぜ輝く?」だぜ
[ 2011/05/08 19:45 ] [ 編集 ]
>ぱらぱらとフケが飛んでいるのは、なんかやけにリアルでw
電波女だけに、"ヴォワチュール・リュミエールシステム"じゃね?
[ 2011/05/08 19:54 ] [ 編集 ]
中央にパンツが来るところは流石と言いたい。
[ 2011/05/08 21:00 ] [ 編集 ]
>アリアの主人公の方がよっぽどめんどくさいよ
>「太陽はなぜ昇る?月はなぜ輝く?」だぜ

灯里ちゃんがそんなこと言ってるシーンあったっけ?
[ 2011/05/08 21:03 ] [ 編集 ]
ご褒美でいただけるパンツが
使用済みなのか、未使用なのか それが問題だ。
脱ぎたてだとすると、今穿いてない可能性もありうるのでは?
[ 2011/05/08 21:07 ] [ 編集 ]
エリオの髪から飛び散っているのはキューティクル、
宇宙人的にはエンゼルヘアーってことでw

今回も真と女々さんの掛け合いが面白かった
最後に自転車三人乗りで真の快気祝いに。
とりあえずは三人が家族になれたということで、今回はハッピーエンドな終了。
次からの新展開に期待!
[ 2011/05/08 22:07 ] [ 編集 ]
よし
管理人さんの更新を待つことに決めた
[ 2011/05/08 22:12 ] [ 編集 ]
これに限らずラノベ原作は主人公のウザさに耐えられる人じゃないと見られない
[ 2011/05/08 22:26 ] [ 編集 ]
地雷じゃないラノベ主人公を描くことができれば売れそうだ
それともわざとこんな風に書いてるのか?
[ 2011/05/08 23:10 ] [ 編集 ]
ラノベでの理想的な主人公像ってどんなのがあるのやら
とりあえずここでの入野は大変だな…
[ 2011/05/09 00:07 ] [ 編集 ]
なぜGOSICKのヴィクトリカを切ってまでこれの感想を書いているのかが全く分からない
[ 2011/05/09 00:43 ] [ 編集 ]
ラノベでうざくない主人公か
学園もの・青春ものは大抵うざいかも
あ、ベン・トーの佐藤とか?
[ 2011/05/09 01:29 ] [ 編集 ]
病室のベッドに女々さんが潜り込んでいて
敷き布団をぽんぽん叩いて「ねんね」連呼するのに笑ったw
主人公は女々さんにだけ青春ポイントが厳しいのが可笑しいwww
まぁうっかり、おばさんと深い関係になってしまったら青春そのものが終わってしまいそうだからかw
[ 2011/05/09 01:34 ] [ 編集 ]
自転車ダイブで急に自転車が直ったおかげで加速でき、岩場に叩きつけられることなく
水面に落ちて九死に一生を得る。
そして以前のエリオと同じ箇所の右腕を骨折。

これは実は本当に宇宙人が関わっているのだろうか?
[ 2011/05/10 00:22 ] [ 編集 ]
宗助とかウザくないラノベ主人公だろ。その分ヒロインが微妙だけど。つか自分語りの多い主人公がウザい系多過ぎなんだよな。まあ文章力の問題だろうけど。阿良々木くんとかも自分語り系の主人公だけど、そんなに不快な感じは無かったしな。
このアニメの場合は声優が不快さを増してる原因になってる気がする。突っ込みがマジキモイ。
[ 2011/05/12 18:47 ] [ 編集 ]
 エリオの髪から出ているのは粒子(?)でフケではない。
 それにちゃんと風呂にも入っているぞ?服ごと。
 ちゃんと原作見なさい。
[ 2011/05/12 19:31 ] [ 編集 ]
夢を壊して悪かったと真が素直にエリオに謝ったのに好感が持てた
自転車ダイブの回でそこは少し引っかかっていたので

真の心の中のツッコミは漫才みたいで面白いと思う
[ 2011/05/12 22:35 ] [ 編集 ]
> エリオの髪から出ているのは粒子(?)でフケではない。
> それにちゃんと風呂にも入っているぞ?服ごと。
> ちゃんと原作見なさい。

いや、どう見てもフケの描写じゃね。
アニメはアニメ、小説は小説 な。
[ 2011/05/13 01:38 ] [ 編集 ]
昔、エースをねらえ!ではお蝶夫人がコートで動きまわる度に髪からキラキラと
美しく光る汗が飛び散っていた。
エリオの髪から出る光の演出はその描写の影響を受けているのだろう。
[ 2011/05/13 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
海へダイブした青春ポイントの代償は、右腕を複雑骨折でした(^^; そんな代償を払った甲斐があったのか?w 流子と前川さんが見舞いに来てくれただけじゃダメなのですか(苦笑) エリオが来なかったのが...
[2011/05/08 18:09] SERA@らくblog
第4話 『右腕骨折 全治一箇月』 ストーリーは…。 真は、青春っぽい体験をする度に獲得できる“青春ポイント”を、独自の基準と計算により集めていた。 エリオの妄想を打ち砕くため、一緒に崖から海へダイブした真は、青春ポイントの最高得点である5ポイントを?...
[2011/05/08 18:13] どっかの天魔BLOG
えと・・・修羅場と言って良いのかな?「電波女と青春男」の第4話。 TBSの番組公式ページはこちら。 次回、5月12日も25:59~なので注意。 青春ポイントの解説から。ほぼ男子校の工業高校ではポイン...
[2011/05/08 19:44] ゆる本 blog
もう話ないんじゃね?青春ポイントについての説明 これはもうどうでもいい前回の事件の後案の定骨折してたみたいで入院を強いられる女々さんいい人じゃん!見舞いに流子さんがやってくる、見ててやり取りにイライラするでぇ前川さん・・・ナスのコスプレって・・・電波と...
青春ポイントの配分の説明があったけど5点満点だったのか。5点は相当なことがないとならないようだけどでも1点の内容が5つあったら点数としては同じなんだよな。1点のことが5つあるのは5点加算されるこ...
[2011/05/08 22:54] 蒼碧白闇
まさに青春! Os-宇宙人(2011/04/27)エリオをかまってちゃん商品詳細を見る
[2011/05/08 23:05] 新しい世界へ・・・
和やかで電波な日常―
[2011/05/08 23:36] wendyの旅路
 電波女と青春男  第04話 『右腕骨折全治一箇月』 感想  次のページへ
[2011/05/09 06:34] 荒野の出来事
カテゴリー
月別アーカイブ


