二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」 

第3話 其は尊きものなりて

パンプキン・シザーズ第3話。
前回に引き続き作画が微妙な事に。


アリスの家族登場。母親は既に亡くなっている様子。
てっきりアリスは宿舎とかに住んでいるのかと思っていたのですが、自宅で就寝していたんですね。

「軍人ごっこ」をいつまで続けるのかと父親に問われ、自論を展開するアリス。
しかし安っぽい話と言われ閉口してしまう。
確かに父親が言っている事はごもっともです。

しかしそれはそれとしてアリスに婚約者がいる事が判明。
まあ政略結婚のようなものなんでしょうが、ショックだよ(笑)


ステッキン曹長は3課の日常シーンの象徴ですね(笑)。
もうちょっと活躍する機会が来ないかなぁとは思ってしまいますが。

父親に言われた事を気にして意地になっているらしいアリス。
どうやら自宅から徒歩でやって来たらしい。
おまけに朝食も少ししか食べてないらしく空腹気味。


今回はトンネルの復旧作業の話。
アリス達は近くの村にトンネル工事を発注するが断られてしまう。
どうやら以前にただ働きをさせられた事があるらしく、帝国は信用できないとの事。

ショックを受けるアリスだが、一人でも工事をしようとつるはしを持つ。
しかし疲れと空腹のためからか倒れてしまう。
一日やそこらの断食ぐらいでは倒れるとは、やはり女の子という事なのか。

目を覚ましたアリス。そして側にいてくれたオーランドに何となくビンタ。
心配してくれていたのにアリス酷い(笑)。
医者と患者に例えて軍人と民衆の立場の事を説くオーランド。


そしてアリスは自分の誇りと誠意を見せ、何とか村人の信用を得る事が出来た。
しかし、その直後トンネルの崩落が。
どうやら村のリーダーの子供がシールド車を勝手に動かしてしまったらしい。

何とかシールド車を止める事には成功したが、アリス達はトンネル内に閉じ込められてしまう。
更に崩落は進んで絶体絶命という所でオーランドが岩石を銃で破壊して登場。
ランタンは灯っていましたが、目は正気っぽかったですね。

こんな所でとんでも威力の銃をぶっ放したら一層崩落が進みそうな気はしますが、それはそれ。
アリス達は何とか脱出に成功。


そして工事も始まり、一件落着。
アリスは自身の決意を更に深める。


今回も無難な出来でしたが・・・・・作画が。
とりあえずアリスの作画だけはクオリティを保って欲しい所です。

しかし次回はどうやら作画が持ち直していそうですね。
オーランドの過去に触れる話のようですが、果たしてどんな話になるのか。

次回も楽しみにしていましょう。

とても寝起きには見えないアリス流石にガードは固いな!と思った方はポチッと(笑)。

関連記事
[ 2006/10/17 21:50 ] その他 | TB(35) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
「其は貴きものなりて」ちびアリスに萌えた!!貴族という恵まれた立場にいるアリスの葛藤話でした。アリスの熱血軍人っぷりは家族にとっては呆れの対象で、父親の説教が原因でちょっとズレた方向に突っ走ったアリス
[2006/10/17 22:02] ラブアニメ。
「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中
[2006/10/17 22:13] たこの感想文
柄拵えこそ軍装だが とくと見よ。『卑しくも陛下より賜りし皇帝印拝命13貴族 マルヴィン家が宝刀(以下 略 』って、アリス少尉 タンカ切る時は やってくれるよね。それでこそ 見応えがあるってもんだよ。(惚れはしないけどね陸情3課。。。。 お祭り部隊、プ...
今期始まったアニメの内、見ている中では「Kanon」の次は、このアニメか「BLACK LAGOON The Second Barrage」が面白いと思う。
[2006/10/17 22:47] てけと~な日記
        「其は貴きものなりて」   「垣根をなくす・・・安い考えだな・・・」  気持ちよく目覚めた朝に、アリスは父親にそう言われる。 貧困で苦しんでる人がいるこの時代に、腹いっぱい飯食って るやつのセリフじゃないと。   うん...
[2006/10/17 23:05] ミルクレモンティー
        「其は貴きものなりて」  我慢できずに原作1-5巻読了。いや~早く6巻が見たい。 で、ステッキンは処女か( ゚д゚)いや、根拠はオレルドのキスマークへの過剰反応だけですが、そうでな
三話目でもうアリスの姉二人が出てきたことに驚いた。黒髪のほうが長女のソリス金髪のほうが次女のエリスアリスはマルヴィン家の三女です。ちなみに私の好みは次女のエリスなのでそこんとこよろしく以下感想(キ
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22売り上げランキング : 268Amazonで詳しく見る by G-Tools番組とはほとんど関係ありま
[2006/10/18 01:05] 無常なる理想郷
Pumpkin Scissors 3 (3)のっけから路上でむくりと起き上がるオーランド伍長に驚かされる。アナタは宿無し文無しですかと問いたくなるが、実はこの辺りはあまり今回の大筋には関係が無かったりする(笑)ステッキンも同様、キスマーク見せられて赤く茹で上がるだけじゃなくて..
「お腹が鳴り過ぎてはずかしいではないか!」
[2006/10/18 05:57] 竜人イグニール
寝起き少尉。
[2006/10/18 08:49] bkw floor
アリスが自分の恵まれた生活を認識する話。アリスの家はかなりの高級貴族のようですが、それだけにアリスは考える方向が何か間違ってます。そんなアリスへのオーランドの言葉は的確で素晴らしいものでした。今日も変わらず理想論者のアリス、朝食の席で父親にも持論....
[2006/10/18 13:28] パズライズ日記
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。
[2006/10/18 13:33] 恋華(れんか)
今回も面白かった~!そろそろ原作の購入を考えてます。第3話あらすじ+感想いきます。飢えに苦しむ民を助ける立場である自分が、貴族として恵まれ毎日おいしい食べ物を食べていることに葛藤を抱き始めるア
パンプキン・シザーズ 第3話其は貴きものなりて 今回は戦闘シーンはありませんでしたが、アリスの内面を伺うことが出来たので、意味のある1話だと思います。
[2006/10/18 19:27] アニヲタキング
Pumpkin Scissors 1 (1)名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活...
今回のおきらく3課は、地方にトンネル工事に出向くお話。ホームレス生活のフランケン伍長さんがトンネルの下から出社し、お嬢様はお母様(故)に敬礼してから朝食へ。家族からよってたかって「軍隊をもうやめろ」といわれるが馬の耳に念仏。お父様に「貴族暮らしのおま...
[2006/10/18 22:38] 気まぐれ雑記
歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。花も恥らう乙女が排泄以外の音で異
Pumpkin Scissors=前回のあらすじ=戦車と民を使ってゲームをする子爵その蛮行を知ったアリスはその正義感から直談判に行くも捕まり部下はゲームの的になった。
[2006/10/19 09:30] 今日からアニメ
「其は貴きものなりて」 あぁぁぁ、、、「アリス」凛々しいよっ!そして「かあいい」っす!でもねっ、ごめんなさい!「おぢさん」は「佳奈ちゃん」ラブなんだよっ、だからねっ「ステッキン」に萌えちゃう訳
[2006/10/19 14:30] まるとんとんの部屋
「本当の戦いはこれからです。戦災で国土は、そしてそこで暮らす民は疲弊しています。陸軍情報部第三課は国土の復興と民の・・・」「お祭り舞台はもういい。」「戦災という任務に私は誇りを持っています。元来民を救い導くことこそが貴族の務め。私は率先して民に交わり労を
「今回は鉄道のトンネル復旧のお話…」「絶倫ファイヤ~っ♪」「……あ、梓?」「ぜ、つ、り、ん~♪」『・・・・』「PumpkinScissors第3話其は貴きものなりて」「…今週のマ~くんの登場はなしでした残念」「原作の本来の話ではまだ登場しないアリスの2人のお姉さんが登...
[2006/10/19 18:02] 翔太FACTORY
今回は、貴族であり軍人でもあるアリス少尉の、と~っても悩めるお話。ところで、アリス少尉って、自宅通勤だったんですね。軍に所属しているようだから、てっきり寮みたいなところに住んでいるのかと・・・。
[2006/10/19 18:49] のほほんホビー
今回は、アリスのキャラクター紹介的なお話。3話にしてちょいと明確に失速感?1話→2話→3話と順調にクオリティが低下していってるなぁ……(--;)
[2006/10/19 19:57] 楽書き倉庫
今回は崩落したトンネル復旧。
パンプキンを見て思う。特に燃える展開もなくて、普通に無難に出来がいいと書くことがあまり無いことに気づいた。これは贅沢な悩みだな(笑)そんな普通に無難に出来がいい今回です。アリスのふとももがコネーおのれGONZOめ、アリスのパジャマはもっと...
[2006/10/19 22:30] よせあつめ離島
アリスって実家通いだったの?!Σ(゚Д゚) たまたま帰省とかではなさそうでしたよね。てっきり寮みたいな所に住んでるのかと思っていたのですが大きな勘違いでしたw 逆にオーランド伍長の住処は…大いに納得(´゚艸゚
[2006/10/19 22:38] 欲望の赴くままに…。
今週もやってきましたパンプキン・シザーズ。今日もオーランドのホラー劇場が開演するのか!?
[2006/10/19 23:07] ふろむ かーねぎー
疲れてるときにこのアニメ見るのって余計疲れそうよね・・・パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。いや~、相変わらず元気ですね~。尊敬します。元気?ってか誠実。あんだけ誠実で馬鹿な人がそばにいると大変ですよね~。でも・・・ツンデレ姉さんは最高っすよ...
[2006/10/19 23:46] accessのweb飛行機写真館
Pumpkin Scissors  現時点での評価:3.0~  [戦争]  テレビ埼玉 : 10/02 26:00  テレビ神奈川 : 10/02 26:15~  三重テレビ : 10/02 27:00~  KBS京都 : 10/03 26:00~  サンテレビ : 10/03 26:10~  東京MXテレビ : 10/06 25:30~ ....
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第3話「其は貴きものなりて」 <あらすじ> いつものように起きて、いつものように朝食を食べるアリス。その席には、すでに嫁いだ2人の姉が珍しく姿を現し、現マルヴィン家当主である父
[2006/10/21 12:08] 刹那的虹色世界
 <あらすじ>戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが父親は厳しい言葉を突きつける。
[2006/10/21 16:37] 夢の跡
■橋の下で野宿をしているオーランド伍長。 一方、天蓋付きのベッドで目覚めるアリス少尉。部屋の片隅には母親の写真が。どうやらすでに亡くなっているようだ。 軍服で食卓に着くアリスに小言をいう姉と父親。パンプキン
Episode:03 「其は尊きものなりて」  救ってみせる戦災という病から――  民を助け、ともに生きる。貴族として戦災復興の任務に誇りをもつアリス。だが、彼女の父はそれを安っぽい考えと切り捨てる。飢えているこの
[2006/10/22 18:55] SERA@らくblog
←主人公 アリス 伊藤静 お姉さまキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━ エリス 渡辺明乃 ←明乃っちキタワ━━(n‘∀‘)η━━!                   ∩                   ( ⌒)      ∩_ _ グッジョブ!!            ...
[2006/10/22 22:14] Bの近況報告であります
カテゴリー
月別アーカイブ


