二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

Kanon 第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」 

第3話 記憶のない組曲 ~partita~

Kanon第3話。
何と言うかこのアニメを見ているとまったりしてきますね。


謎の少女改め殺村凶子・・・・・で、いいのか?(笑)
とりあえず祐一に恨みを持っているらしい彼女は、家に居候する事に。

この子は表情がころころ変わって面白いな。
こんにゃく入れられた時の表情は最高(笑)。

それにしてもこの家ののんびりしたペースは羨ましい。


前回出て来たキャラが再び顔見せ。
病気(風邪?)で学校を休んでいるらしい女の子の名前は栞。
二人組の上級生の名前は倉田佐祐理と川澄舞。

何をしなくとも女の子が周りに集まってくる祐一は、まさにエロゲの主人公。


うぐぅ。
あゆ可愛いよあゆ。

あゆは街をうろついているのは、何か落し物を探しているからだとか。
しかしそれが何なのかは思い出せない様子。
祐一の事では無いのですかね。


殺村凶子改め沢渡真琴。
ようやく真琴は自分の名前だけは思い出せたらしい。

そして深夜の学校に剣を持って立つ少女。
いきなりな展開に意表を突かれた。
もしかしてKanonって伝奇物とかそっち系の話だったんでしょうか。


今回も引き続きキャラの顔見せがメインだったみたいですが、ストーリーも進み始めましたかね。
しかしどんな話になるのかは正直さっぱり分かりません(笑)。

ストーリー的にはSNOWを思い出すかな。
まあこっちの方が先に出ているのでSNOWがKanonに似ているという事になるんでしょうが。
Wikiにもそんな事が書かれてますね。

とはいえまだまだ先は長い。
まったりいきましょう。

う、うぐぅあゆ可愛いよあゆ、な方はポチッと(笑)。

関連記事
[ 2006/10/20 16:55 ] Kanon | TB(44) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
いかん、某アニメで受けたダメージがあまりにもでかすぎる・・・。 これは切り替えねば。
[2006/10/20 17:13] SOBUCCOLI
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:北之原孝将 作画監督:門脇聡今回は真琴と栞の紹介がメイン。元気っ娘真琴はやかましい娘ですが、水瀬家が明るくなるのは良いですね。名雪ルートになると、名雪が(自主規制)になるので、名雪編は真琴編の前が良いかな。しかし真琴はサー
[2006/10/20 17:26] AGAS~アーガス~
【公式】まこぴーまこぴー!かわ
[2006/10/20 17:38] 48億の個人的な妄想
 今回は、祐一が拾ってきた凶暴ムスメ・殺村凶子と、学校を休んでいるという栞のお話。 いやもうこうして見ると本当に凶子の暴れ具合が細かく動くというかなんというか…今更何を言っているのかと何百回自問自答しているが、他の作品を見てからコレ見ると溜息を付かずには
     「記憶のない組曲 ~partita~」    同局のあるアニメを見た後にこの作品を見るとなんだか泣けてくる。ホントにハイクオリティですよ「これが食べ物に見えるのか?」はい、まあ見方によっ
Kanon第3話 真琴がご飯を食べるシーンは一瞬でおでんが消えるので不思議でしたが、全体的に映像がとても美麗で、落ち着いて見れます。物語とかは、展開とか考えると普通の流れ何ですが、その中で出てくる個性ある女の子達がとても魅力的です。
[2006/10/20 18:14] PEN:PENの雲外蒼天
感想2日に渡って作画の最高と最低を体験したwww(最低はお察し下さい)動きが全然違うww料理の質もwww殺村ww夜中に人の冷蔵庫見るなようぐぅ(;゚∀゚)=3いやぁあゆいいですねぇ今期一番は君だ!記憶喪失の二人の少女、誰かと待ち合わせしていた謎の下級生そして
[2006/10/20 18:28] endlessspace-無限空間
あびゃびゃあああ!!!プリクラ見ただけで泣けるwww15位以内に帰れねー!!!【人気ブログランキングへ】web拍手を送る
[2006/10/20 18:37] 白狼PunkRockerS
■Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ~partita~」  祐一は倒れた少女を仕方なく家に連れて行く事に。家での名雪と秋子さんの第一声が・・・。名雪「大きなおでんだね」秋子「まぁ、大きなおでんだね」すばらしい親子ですね!しかも、冗談か本気かわからないのがまた
[2006/10/20 18:47] 螺旋階段
「内容ありすぎてはしょれな~い!!」
[2006/10/20 20:04] 竜人イグニール
真琴の可愛さと動きのよさは異常であるな・・・
[2006/10/20 20:05] Starlight Breaker
ヒロインキャラの登場の仕方を見ると、構成に随分苦労した様子が窺える。いわゆる「お当番回」を作らず、原作ゲームの各シナリオをバラシてから時系列とキャラの相関をプロットし構成しなおしたのだろう。構成・脚
[2006/10/20 20:24] Cross Channel
今回は祐一が真琴を水瀬家に連れて帰ってきたところから。親子そろってのボケとか秋子さんの1秒で了承とか、原作通りで面白かったなぁしかし良く動くな、真琴wこんにゃくのシーンとか、めっちゃ跳ねてたしw次の日には学校の裏庭で栞と再会。「そんなこと言....
[2006/10/20 21:29] 黒たま放送部
この三話にしてようやく秋子さんの決め台詞『了承!』が出ましたよ。このとき、左の人差し指を立てて口元に寄せるのがポイントですね。他にも、この作品の決め台詞が多数出てきたのは嬉しいところです。kanon Original Soundtrack KSLA-0006このCDが、ゲームのBGM集
記憶を失った3人がメインに進む第3話。
[2006/10/20 21:43] てけと~な日記
 ……え~~~っと。 ……名雪さん? 怒んないで聞いてほしいんだけどね、あのね、名雪さん、何となく空気のようになってきてませんか? ……いや、決してそんな悪い意味じゃなくてね、そのね、 ああっ!名雪さんが名雪さんがまるで雪が溶けるように透き通っていく!!
[2006/10/20 22:22] Old Dancer's BLOG
Kanon第3話。典型的ギャルゲーストーリーだけど、それが全く苦にならない作画と構成。これは神…では、感想へ。
Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」真琴ちゃん、栞ちゃんの出会いの続き、そしてあゆちゃんの探しものお話しです。
[2006/10/20 22:42] 恋華(れんか)
 またあゆとぶつかり道に迷いながら、何とか頼まれたおでん種を買いにスーパーマーケットに行った祐一だが、そこで1人の少女にいきなり殴りかかられた。しかし空腹の為に倒れこんでしまう。(ごめんなさいまだ先週の分まとめ切れていないんです。)全く少女に殴りかか
サブタイトルが秀逸。組曲とは、複数の小曲や楽章などを組み合わせて、一つの作品とする器楽曲のこと。今までの記憶を失ってしまった沢渡真琴、探し物の記憶を無くしてしまった月宮あゆ、そして7年前の記憶を忘れてしま
[2006/10/20 23:42] 万聞は一見に足るやも
■気絶した謎のツインテイル少女を家へと連れ帰る祐一。それを見て名雪が一言「大きなおでん種…」さらに秋子も「まあ、大きなおでん種…」母子は似ているらしい。 「飯だぞ!!」という言葉に反応して目を覚ますツイ
 時間が無いので暫定版。キャプ画像や詳しいレビューは明日あたりに更新する予定です。
[2006/10/21 00:12] Moon of Samurai
■Kanon■
[2006/10/21 00:15] King Of ヘタレ日記
いい加減PCのCPUの低さに呆れつつレビューです。今回は、結局ぶっ倒れた女の子を家に連れて帰っていくところからはじまる。眠ってしまっていたが、飯の一言で飛び起きるwwww聞くところによれば祐一が憎いと
[2006/10/21 00:33] 腐れヲタ日記
さて、週に一度のお楽しみ、Kanonの時間がやってまいりました。今週は第3話です。なんか毎回毎回この30分は京アニの超絶クオリティーに圧倒されっぱなしなのですが、今回も凄かったです。特にアバンのモノローグ部分
[2006/10/21 00:52] 日々是適当
「TVアニメ Kanon」にしたってさ、この作品を他の作品の後に見ると、異様に綺麗に感じるんだよな。しかも"同放送局の某作品第3話"を見た後だと、不思議でならない気持ちが胸に溢れてくる。なんにせよ、どちらの作品
[2006/10/21 01:36] 空色なおれの日々
公認アンソロジードラマCD「Kanon~カノン~」anthology.5 「風の辿り着く場所」街で突然、祐一に殴りかかってきた謎の少女。倒れてしまったため、祐一は水瀬家まで連れて帰りますが、目が覚めた本人に名前を聞いても何も覚えていないと話します。そう、少女は記憶喪失なの...
Kanon 第3話「記憶のない組曲 ~partita~」相変わらずクオリティ高っ!私がこれの前に見る作品って、昨日のあけるりなんですよね・・・このクオリティの差は一体どうすればいいのやら・・・今回はタイトル通り「
[2006/10/21 03:19] 初音島情報局
ストーリーとしては並行的に安全且つ迅速に展開中。今回は主に新たな居候メンバーとなった「殺村凶子」・・・もとい「沢渡真琴」のある意味ハイテンションな暴走っぷりが非常に印象的でした。夜中に人ん家の冷蔵庫を荒らしたりして、礼儀という感覚的な常識が明らかに欠落し
今回は、登場人物も一通り出て来たことで、多少話が進んで謎が出てきました。
[2006/10/21 10:50] 明善的な見方
Kanon 第3話 「記憶のない組曲~partita~」  この街には、記憶をなくす魔法がかかっているのか――?  記憶のない少女・沢渡真琴。 名前の知らない相手を待っている栞。 そして、大切なもの探しているあゆ。それ
[2006/10/21 12:55] SERA@らくblog
「Kanon」第3話です。商店街で拾ってきたでっかいおでん種を担いで祐一は水瀬家へ帰ってきますwとりあえず空き部屋へ寝かせますけど飯だぞと声を掛けると跳ね起きますwうんうん、真琴はやっぱ元気一杯が一番です^^vあぁ・・ダメだ・・真琴の姿を見て
[2006/10/21 14:36] もえろぐ
謎の少女を連れて変える祐一記憶のないが天真爛漫な少女、彼女は一体何者だろうか更に雪の振る中たたずむ少女栞あいかわらず元気なあゆこの雪の振る町で物語は少しづつ進んでいくしおりといえば個人的にはkanonの栞なのですが・・・キャラクターみんな魅...
[2006/10/21 17:19] 自堕落学生日記
Kanon 第3話記憶のない組曲~partita~ 全員の名前も出てきて、これからが物語の本番といったところでしょうか。
[2006/10/21 17:37] アニヲタキング
必殺一秒了承。
[2006/10/21 19:21] bkw floor
「記憶のない組曲~partita~」飛びぬけて印象に残っているのが雪の降るシーン。翌日
[2006/10/21 20:19] 徒然日記
相変わらずの神アニメぶりに感動してしまう あのキャベツアニメとは質が全然違いすぎるよw とりあえず、真琴が登場している頃から 水瀬家内が賑やかになってきた感じだな。 秋子さんの1秒で了承されるのはもうネタになってるしw 今回はいろんな伏線を張りまくってました
[2006/10/21 22:32] 蒼き月と黒い宴
= 第03話:「記憶のない組曲~partita~」 ={{{いきなり見知らぬ少女に殴りかかられた祐一。少女は空腹のため、そのままその場に倒れこんでしまう。身に覚えのない祐一だったが、ひとまず彼女を水瀬家に連れて帰る。しかし彼女は自分の名前すら覚えていなかった。翌日、学
[2006/10/22 03:51] 月日夜の嗜好感想記
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第3話 記憶のない組曲~partita~大きなおでん種~( ̄▽ ̄)今回はそれにつきま・・・つかないね(*´▽`)真琴vs祐一は祐一の先制攻撃からでし...
[2006/10/22 13:23] まぐ風呂
= 第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」 ='''大きなおでんダネ'''{{{いやー、やっぱ京アニ様様ですよー。うぐぅ~(笑)真面目なストーリーの中にも、ヲタ心をくすぐる演出を忘れない。作画や動画の質の高さだけでなく、こういうところも手を抜かな
[2006/10/23 13:21] Geallza’s Power
       真琴が本格的に登場した今回、言いたいことは一つ面白すぎるぜ、Kanon。
[2006/10/23 19:39] G@ppai
Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ~partita~」簡易感想。
[2006/10/25 00:17] PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
Kanon関連アイテムを見る気絶した少女を家に連れて帰る祐一・・・∩( ・ω・)∩
 今頃になってから、TBを送信させて頂きました。 それにしても多くの方にとって、先日の『夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-』(監督:太田 雅彦)の作画は、衝撃的だったようですね。(苦笑)
[2006/10/31 00:46] 『遍在 -omnipresence-』
カテゴリー
月別アーカイブ


