二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」 

第4話 先生……私、初めてなんです……

ようやく慣れてきた「ネギま!?」。
プロローグも終わり、ようやく本編スタートといった所。

ネカネは毎回出すつもりなんでしょうかね。


明日菜達はチュパ研なるものを結成し、チュパカブラの調査(?)を行っていた。
何故チュパカブラなのか意味が分からない訳ですが、まあそれは些細な事。
このアニメに細かい事を考えていては付いていけません。

刹那がかなり弄られているというか、ボケキャラになってますね。
終始こんな感じでいくのでしょうか。

異変を感じ取るネギとタカミチ、そしてエヴァ。


魔法学校からの使いで変なのが2匹現れる。
どうやら伝説のマジックアイテムであるスタークリスタルが盗まれたとか。
何と言うか、安易なネーミングだな(笑)。

そしてのどかに魔法を使っている所を見られるネギ。
さらにその現場をお目付け役に変わった変なの2匹に見られる始末。

しかし何とかカモの嘘でその場を乗り切る事に成功。
のどかのコスプレは全部何かのパロかな。


何やかんやで敵さんと接触なネギ達。

明日菜が再び変身するが、今度はハリセン侍に。
しかし相変わらず役には立たず。

どうも役に立たない変身を見ているとカードの販促ととってしまう。
変身した意味が本当に全く無いですし。単なるギャグでしょうか。


ネギとのどかの仮契約。相変わらず濃厚。
しかし変身する前にのどかが触手にとっ捕まり、これも意味無し。

ピンチに颯爽と現れるエヴァと茶々丸。
しかし格好良く出て来たものの、不意を付かれ体を乗っ取られてしまうエヴァ。
ここでは茶々丸は庇ってくれませんでした(笑)。

そして何だか良く分からない終わり方で戦闘終了。
このアニメはこういう所が適当すぎると思うんですが。


えーと、まあ、普通かな。
早速のオリジナル展開な訳ですが、魔法物アニメとしてはありがちなもの。
分かりやすいと言えば分かりやすいストーリーでしたけど。

後は、ED初公開とか新しいCパートとかありましたね。
バカレンジャーは前回のあれで終わったらしい(笑)。
しかし今回のCパートはかなり微妙。チュパカブラはいい加減しつこい。

来週は木乃香と仮契約か。
再来週は刹那と仮契約しそうな感じですので、ひょっとしてこれから毎回するんでしょうか。

くはぁいや、エヴァ弱すぎだろ!?とか思った方はポチッと(笑)。

関連記事
[ 2006/10/25 21:13 ] ネギま!? | TB(56) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
作画崩れのアニメが増えている中、かなりの高クオリティを維持していて素晴しい。ただ原作に沿ってやっていくんではなく、アニメオリジナルのお話をメインにやるそうなので、かなり楽しめます。今までのエヴァ編はプ
ネギま!?第4話 「先生…私初めてなんです…」 byのどか(★★★★☆)                     &nbs
[2006/10/25 21:27] 或る英国紳士の手記
感想すこーーーし作画落ちたか?ひっぱり杉と思ってたチュパカブラは実は伏線だったんですねコスプレカードww変身シーンがなんかエロイwwしかも風来のシレンきたwwwようやくEDが聞けた。普通だorzで結局誰がメインなんだ?のどかいいね(;゚∀゚)=3
[2006/10/25 21:39] endlessspace-無限空間
脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:上坪亮樹 作画監督:橋本英樹スタークリスタル盗難事件発生、その犯人を突き止めるネギ。ふむふむ、オリジナル話になりましたね、原作をなぞって原作信者に叩かれるよりマシですよ。私はこのまま最終回までオリジナル展開を希望したい
[2006/10/25 21:52] AGAS~アーガス~
ヤバイ。おもちは原作の方は最初の方しか読んでないので話が飛びすぎてて何がどうなってるのかがわからない(苦笑)もうネギが来てから1年経ったっていう設定なんですよね?っていうかこれってアニメオリジナル展開?
[2006/10/25 21:55] おもちやさん
カモが必死でごまかす時に出てくる、のどかが!魔法少女のどかーーーーーッ!ハァハァ(;´Д`)のどか仮契約キタ━━━━━━━━━━━━ッ!! (゚∀゚)しかも、終ったのにちょっと長めにキスをするのどかうひょーーーーーッ高木ブー?え?主題歌?
[2006/10/25 21:58] PEN:PENの雲外蒼天
ネギの教え子が3年生に進級していよいよ本編開始。贅沢にもプロローグに3話使ってエヴァの話を使って。そして始まった本編は完全オリジナルのようで、俄然面白くなってきました。学園には何かが起こっているようで、聞けばスタークリスタル盗難とのこと。伝説の....
[2006/10/25 21:58] パズライズ日記
[[attached(2)]]ネリネさんはなんだかんだと毎回登場してますね^^アーニャは全く出てこないけどw[[attached(3)]]夕映可愛いよ^^ただそれだけですw[[attached(4)]]チュパカブラネタまだやるんですか(^^;しかも部まで作ってるし。チュパカブラは「るんや」と鳴くら
[2006/10/25 22:22] リリカルマジカル
ネカネの手紙にあったアーニャのツンデレが見てみたかった!!今回は、今後のオリジナルストーリーの序章といったところか?
[2006/10/25 22:23] 明善的な見方
          「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」   さーて今週の「ネギま!?」は~・・・。    ・明日菜、チュパカブラ研究会設立!    ・ネギ、のどかに正体ばれる!    ・ネギ、謎の敵と遭遇す!   の3本~(え?...
[2006/10/25 22:33] ミルクレモンティー
 今回は、チュパカブラ騒ぎに紛れた訪問者のお話。…でいいのかなぁ… なんだかオリジナル話に入った途端にタガが外れて何が原作だか分からなくなったぞ…ここまでチュパカブラがクローズアップされるとは夢にも思わなかった…春版OVAで詳しくチュパカブラについて説明が
ネギま!? 第4話感想いきます。
[2006/10/25 23:04] ハピゆき日記
      「先生……私、初めてなんです……」 CMでけよりなが出てきたときはかなりヒヤヒヤしてしまった自分がいる。まさかアレがまた、と。そんなわけはないんですけど、トラウマっていうんですかね
いや~新生ネギま!?の勢いがすごかったもんで、遅れちゃいましたけどウチでも感想書いてきますよ!てか、今回キャプ画像多すぎた・・・・・
「本当にネギ先生と恋が実る魔法があったらいいな…」 今週からオリジナル展開。スト...
[2006/10/25 23:09] Todasoft Blog
ネカネへのメールを製作するネギ。クラスも進級して、新たな機会を得ようと奔走していく・・・。
[2006/10/25 23:12] 夢幻ノ光
で、いったい全体何が初めてだって?by風魔
ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
ネギま!?4話チュパカブラまだ追ってるのね(汗)別の事件がまた起きてるしスタークリスタルって魔法モノらしい展開?魔力無限増幅…強力すぎな気が…仮契約してることにしてもバレないのね仮契約で仲介料もらえ
[2006/10/25 23:29] 流れに身をまかせて
世界を革命する力を…!!! これなんて少女革命ウテナwパクティオーカード取り出すシーンはうっかり剣が出て来るのではとハラハラしてましたwww 変身シーンが使い回しじゃないのは嬉しいのですが、正直早くの
[2006/10/25 23:35] 欲望の赴くままに…。
どこ行くの?札幌 あぁ札幌・・・例によって(?)黒板ネタで始まった第4話何やらムフフなサブタイですが…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
#4 「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」byのどか  完全オリジナル展開で本編がスタート!? 今回の犠牲者仮契約者は、本屋ちゃん。  いきなり1年が経過して、明日菜たちは3年生に進級。担任になったネギ
[2006/10/26 00:04] SERA@らくblog
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #04「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・ byのどか」】の感想です。ネタバレ注意。
[2006/10/26 00:34] hakuro.info blog
「ネギま」新作PS2は12歳以上推奨、今まで18歳以上だったけどさすがに無かったか。これでコナミはエッチな方向へ作れないわけだww'''チュパカブラまだ引っ張るかww しかも研究会までできているww'''メンバーは7人。7/31だからけっ
[2006/10/26 00:44] 今どきアニメ♪
神楽坂 明日菜チュパカブラ研究会、全員出動!宮崎 のどかネギ先生、私と仮契約して下さい。初めて…………この言葉に弱いの人、
[2006/10/26 01:01] 礎 -ishizue-
= 第04話:「先生……私、初めてなんです……」byのどか = ||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:# 000000'``【Aパート】|| 突如学園に現れた謎の闇。 タカミチに言われてその闇を消す手伝いをしていたネギだった。 そんな中で、魔力を無限に増幅す
[2006/10/26 01:20] 月日夜の嗜好感想記
ネギま!?第4話。オリジナルストーリー突入。全く予想が付かない展開なので、毎週楽しみwでは、感想を。
■ネギま!?■
[2006/10/26 03:03] King Of ヘタレ日記
「ネギま!?」第4話です。恋の魔法について研究熱心なのどかちゃんw相変わらず可愛いことしてくれますね~~そんなことよりも「チュパカブラ研究会」っていうわけのわからん団体が出来てるんですが・・^^;こいつら一体何をやっているのやら^^;そ
[2006/10/26 03:13] もえろぐ
ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」オリジナル展開ですか・・・・・・あっという間に1年過ぎて、のどか達は3年へ。1年あれば、のどかがネギに惚れるのも納得できる?かな。原作ではちょ
[2006/10/26 03:40] きまぐれブログ
オリジナル展開ですか・・・・・・あっという間に1年過ぎて、のどか達は3年へ。1年あれば、のどかがネギに惚れるのも納得できる?かな。原作ではちょっと早すぎると思ったので。チュパカブラ・・・どっか
[2006/10/26 03:56] きまぐれブログ
 B:「ネギまだっしゅ!?はとどまるところを知らないのであります」T:「ネタ満載」B:「まずは基本であります」T:「はうはう」B:「カモがおかしな文字を飛ばしているのであります」T:「カモ=オオサンショウウオ
[2006/10/26 04:10] 私情のBるへるみな
 前3回はエヴァ編がプロローグとして取り扱われて、新しいネギまワールドが紹介されてました。そしていよいよ3年生に進級して、引き続きネギが3-Aの担任を継続する事になりました。更に原作とは異なるオリジナル展開になり個人的には、どの様な展開になるのか楽しみ
今回からオリジナルストーリー開始ですか。七味とモツ登場。そして楓はさんぽ部だということを思い出させてくれた回であった。しかし小ネタを合間合間に挟んでくるなぁ。楳図顔とか。本屋のキスはなぜああもエロス
[2006/10/26 10:59] Heart of the Daze
ネギま!? 第4話「先生‥‥‥私、初めてなんです‥‥‥」 のどかちゃんエロ可愛いです。のどかちゃんとの仮契約成立です。
[2006/10/26 13:51] 恋華(れんか)
ワイルドアームズで、レベル上げに最適だが、ステータス異常対策をしっかりしないと苦戦する、這いよる混沌じゃないですか!せっちゃんって、こんなくだらない事言う子でしたっけ?皆、顔が梅図かずお風になって
[2006/10/26 17:33] 白狼PunkRockerS
3年生になっておこちゃま先生は大忙し教師の仕事の裏で魔法使いとしての仕事をこなすがついに二人目の魔法バレが起きてしまう・・・のどかがこんなに積極的だとわw
[2006/10/26 18:41] 自堕落学生日記
「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」 byのどかこの世界には人の運命を司る何らかの超越的な "律"・・・・・・ "神の手" が存在するのだろうか?少なくとも 人は 自らの意志さえ自由にはできない前回
[2006/10/26 19:18] ACGギリギリ雑記
またまた「ぱにぽに」風に舞台をしつらえて、今度は縁の下で遊ぶ作戦ですか。これで、ワイド版でこの部分がカットされていたら笑ってしまうんですが。チラチラ登場していた「さんぽ部」も今回お披露目。なんで「テレタビーズ」(だっけ?)の格好しているんだか不明ですが
[2006/10/26 19:20] 蜂列車待機所日記
ネギま!? 四話「先生…… 私、初めてなんです……」 今週はタイトル通り「のどかだらけ」になります。その他、各種ネタ(黒板ネタ)などをまとめキャプしています。では追記からどうぞ!(画像はクリックで拡大
ネギま!?第4話「先生……私、初めてなんですー」byのどか こりゃすごい!これは「ネギま!?」と云う作品の題材を使ったパラレル的と云ってもいいんじゃないでしょうか?ここまで思いきった事をすると感服
[2006/10/26 21:48] まるとんとんの部屋
1000%SPARKING!突如学園に現われた謎の闇。それを振り払うため、ネギと高道は学園中が駆けずり回っていました。そんな中、突如魔法学校から二人(二匹?)の特使が訪れます。魔力を無限に増幅すると言うスタークリスタルが何者かによって盗まれたこと言う事実・・・。こ....
最高に面白い感じになってるこのアニメ。ヴァンパイア事件終了して、どんな話になるんでしょうかね?【PS2】ネギま!?3時間目(演劇版)11月16日発売予定予約早速感想。うん、今回も楽しめました!!本当にギャグとまじめな話の塩梅取れてます。今回は刹那が暴走した~!..
[2006/10/26 22:18] accessのweb飛行機写真館
4話!!今回ぶっちゃけ冒険しすぎですうおっっ!!まぁでもかなり完成度高しです。注目はのどかタソですね。ん~・・・のどかタソかわぅいっすね。ってか顔赤くなりすぎやっっ(><)ノまさにツンデレならぬデレデレ
[2006/10/26 23:01] ネギぬぎもぎまぎ!?
先週分を見逃してしまいましたが、基本設定の説明ノルマは達成した、と思えばいいんでしょうか。・ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… by のどか」今週は謎の敵の出現。目的は不明ですが、学園内のそこかしこで怪奇現象を引き起こします。人様に取り付いて悪
 ジュニア・ハイスクール・ララバイ。って、元ネタが分かる人は視聴者の層ではないだろう。 前回まで色々な方のブログを廻らせて頂いたが、アスナを「明日奈」と表記されている方が多い。正しくは「明日菜」で、菜っ葉の「菜」である。 と言いつつわたしはカタカナ表記だ
[2006/10/27 01:07] 銀河後悔日誌
完全オリジナル展開キタコレキャラ設定、世界観すらもアニメオリジナルに侵食されてます……熱心な原作ファンには受け入れ難いやも。個人的にこの展開は別に嫌いでは無いのですが……エヴァの扱いは酷くない?('・ω・`)
[2006/10/27 01:33] 万聞は一見に足るやも
3週にわたる壮大なプロローグも終わり、今週からようやく本格的に物語が始まります。学園内のチュパカブラ騒動や新キャラ登場など、いよいよオリジナル展開になってきました。それにあわせてスタッフのお遊びもパワーア
[2006/10/27 03:14] Myカル日記
…それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。
[2006/10/27 16:48] いつかは何かがある
コラ!!!!!
[2006/10/27 20:17] bkw floor
= 第4話 「先生… 私、初めてなんです……」 ='''もう最高っ!!'''{{{とりあえずネ申作品決定。なんちゅー面白さだ!!これは本気でKanonといい勝負。作画・動画の質も京アニといい勝負してる。(こっちは演出でカバーしてる感じもするが)まぁ、OPが最
[2006/10/28 02:11] Geallza’s Power
第4話 「先生…私、初めてなんです…」何か雰囲気が変わったなぁ…。ぱにぽに癖が染まるな…きっと。いつの間にか3年になりました。宮崎のどかです。のどか、ぱにぽに色が染まってエロくなったな…。チュパ
ド○フ!?
[2006/10/30 00:45] 竜人イグニール
少し遅れましたが第4話です。ここからオリジナルストーリーのようですね。楽しみ楽しみ♪
[2006/11/01 09:26] ふろむ かーねぎー
 魔法教会から大事な「スタークリスタルが盗まれた」と伝えに来た小動物、モツ(声:斎藤千和)とシチミ(声:沢城みゆき)
[2006/11/06 11:42] 移り気な実況民の日々
■第4話 「うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!?」by明日菜ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、チュパカバラ~♪チュパカブラ研究会の明日菜がいうにはチュパカブラの特徴って、身長:120cm足のサイズ:14.8cm
カテゴリー
月別アーカイブ


