二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」 

第5話 あさはかな者達

パンプキン・シザーズ第5話。
また作画が微妙になりましたね。


病院を脱け出したせいで入院延長なオーランド。
アリスはご立腹、マーチスは考え事。

この看護士さんは中々面白いキャラ。
パンプキンにも下ネタが出て来るんですね。


オーランドの事を調べるマーチス。
そんなマーチスを見てオレルドが仲間についてお説教。
オレルドは軽いキャラのようでいて、実際は3課のお兄さん的キャラなのか。

そしてオレルドが色男ぶりを発揮して人事課の極秘ファイルを閲覧。
そこで出て来た帝立科学研究所「カウプラン機関」の名前。

アリスも何だかんだ言ってオーランドが心配な模様。
最近アリスはちょっと影が薄いよね。


一方、病院ではオーランドと同室のおじさんの自殺騒動。
まあ、リストラされ退職金がカバン一個では死にたくなる気持ちも分かりますが。

最初はオーランドの言う事に聞く耳持たなかったが、段々心を動かされ結局は自殺を思い止まる。
このアニメは皆良い事言いますよ。


しかし強風に吹かれバランスを崩すおじさん。

飛び込むオーランド。代わりに落下するオーランドを引っ張る皆。
オーランドを引っ張り上げた後、「疑ってごめん」と声を掛けるマーチス。
ベタなんですが、良いなぁこういうの。

今回のアリスの見せ場は素晴らしき高速移動でしょうか(笑)。
高速で隠れる描写もして欲しかった所です。


ハンクスと接触する例の怪しい女科学者。
どうやら彼女はカウプラン機関医療開発部主任だったらしい。

なにはともあれ、退院の日を迎えたオーランド。
そこにリベンジに燃える看護士ロゼッタ登場。
いや、現代医学とか関係無いし(笑)。

今度はLLサイズでの挑戦だったが、オーランドの前に再び敗北。
オーランドは顔を赤くしている場合じゃないと思うのは私だけでしょうか。
・・・・・刺さっているんじゃあ・・・・・。


相変わらず話の出来が安定しています。
作画は安定していませんが(笑)。

今回オーランドはランタンを使いませんでしたね。
まあ、おじさんを助ける所でランタン灯したらさすがに興醒めだったので良かったと思います。
何かあるたびにランタン灯してたらねぇ。

そろそろアリスにも活躍の機会が戻って来て欲しい所です。

看護士ロゼッタ彼女の再登場を願ってポチッと(笑)。

関連記事
[ 2006/10/31 16:21 ] その他 | TB(39) | CM(4) | TOP
>刺さっているんじゃあ
当然オーランドはそこも鍛えているに決まっているじゃありませんか!
何度やられても立ち上がるのです。

下ネタですみませんが(笑)。
[ 2006/11/01 01:50 ] [ 編集 ]
まあ、瓶を砕くくらいですから破片も刺さらないのかもしれませんね。
硬くて(笑)。

こちらこそ下ネタですみません(笑)。
[ 2006/11/01 02:58 ] [ 編集 ]
原作ではさらに入院延長となってしまいました。
オーランドが顔を赤くしてしまったのは看護士いわく「本気を出してしまった」せいかと思います。
彼女に関してはオーランドが入院するたびに登場すると思います。
[ 2006/11/01 07:48 ] [ 編集 ]
>オーランドが入院するたびに登場すると思います

そして毎回オーランドに挑戦していくと(笑)。
彼女が再登場する事に期待しましょう。
[ 2006/11/01 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
「あさはかな者達」 部屋を抜け出したことで、怪我の具合が悪化。入院期間が延びてし
[2006/10/31 17:00] たこの感想文
前回の陰惨な展開から一転、今回は下ネタで笑わせつつ、きっちりオーランド伍長、オレルド、マーチスの繋がりが描かれていてよかったです。冒頭は、いきなりアリス少尉のお叱りの言葉...
[2006/10/31 17:29] 日々の記録 on fc2
[[attached(2)]]猫に餌をやりにいくため病室を抜け出したオーランドは入院が延びてしまいました。勝手に抜け出したことを怒るアリス・・・ ってなんか作画がおかしくないですか(^^;それはそうとオーランドのは普通の尿瓶では入らないようですw看護士さんのロゼッタの
[2006/10/31 18:24] リリカルマジカル
序盤に比べると話が落ち着いてきましたがだからこその安定感とでも言うべきか安心して視聴できるクオリティです。入院中であることを上手く利用した話だったのは良かったし、アリスのツンデレも良かった。まああの程度
[2006/10/31 19:06] angel notes.
今回は妙にエロスな話だった気がします(えーアリス「金輪際見舞いになど来ぬからな。来てやるものか」アリス少尉のツンツンですね。やはり時代はツンデレなのね(笑以下感想(キャプ付)
 今回は、社会派アニメになっていました。
[2006/10/31 20:15] 少年カルコグラフィー
冒頭からイキナリ、伍長にらぶらぶ光線発しすぎなアリス☆恋する乙女なのか、御主人様なのか、断じかねる部分はありますが、こう怒鳴り声の中に、溢れんばかりの愛が!らぶを!感じますぞ!(カッ)『いいか?金輪際見舞いになど来ぬからな!来てやるものかっ』と捨て台....
[2006/10/31 21:13] 月の砂漠のあしあと
前回の伍長の怪我がまだ治ってなかったっ(*´∀`)と言うわけで、病院が舞台の話。今週、ちょっと下品でした。おもしろかったけどねぇ(*´∀`)今回も少尉の出番はほとんどありませんでしたが、ラストで
[2006/10/31 21:20] 仕様ですにゃ
ライトブルーのランタンが いつもはある位置。筆者には このシーンの時、ちゃんとランタンが燈っているような気がしながら見ていました。人を殺しまくるためのランタンではなく 伍長の決意を示す意味のランタンが。。。。オーランド伍長って なんで 橋の下で 野営生....
ロゼッタvs伍長の戦いが印象的だった5話。
[2006/10/31 21:39] てけと~な日記
Pumpkin Scissors 5 (5)肝となっているのはやはりオーランドの過去なんですけども、そこに触れるか触れるまいか、つまり“他人の踏み入れてはいけない領域”に踏み込むべきか踏みこまざるべきかにおいて、マーチスとオーランドの過去に興味を抱き始めたオレルドの2人の行動.
           「あさはかな者達」     オーランド VS ナース そんな感じの第5話です(えっ?) 入院した伍長の見舞いにきてるアリスたちだが・・・、  アリスはツンデレかっ!?  伍長の反論も即却下(笑)。言う事言ってさっさ....
[2006/10/31 21:51] ミルクレモンティー
          「あさはかな者達」 何気に情報部っぽかった今回のオレルド。それはそれにして、図らずもマーチスの  「疑ってごめん」 結構きましたよ、オーランドの説得もかなりジャブが効
パンプキン!!ちょうどあれですね、なんだっけ、あれですよ、なんだっけ?ほら、えっと、思い出せないからいいや。パンプキン・シザーズ オープニングテーマCD 高橋洋子「蒼き炎」早速感想。前回伍長が入院場所から脱走、それで終わったんだっけ。今回は見舞いの話。ん..
[2006/10/31 21:57] accessのweb飛行機写真館
この前漫画喫茶にいって原作を5巻まで読みました。 ナニがでかすぎて尿瓶が入らない
[2006/10/31 22:10] 超・戯れ言
「今回隊長は出番少ないですよ?」「ツンデレだからな!!!!」
[2006/10/31 23:16] 竜人イグニール
第5話です。やっぱ面白いわこのアニメ。
うーん、作画レベルがいまいち不安定だなぁ…良い時は非常に高いクオリティなんだけど。今回の作画が底である事を祈ります。今週は第5話、伍長は最初から最後まで入院してます。今回の主役、原作ファンの間からは
[2006/11/01 00:39] 日々是適当
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」伍長もこれで本当の意味で3課の一員ですね。
[2006/11/01 00:40] 恋華(れんか)
さて今週のパンプキン・シザーズ「あさはかな者(おとこ)達」。 原作読んだ時も思ったけど、話の展開を端的にまとめたサブタイになっていて、なかなかのタイトリングセンスですね。 一番のトピックスとしては、やっぱり伍長のライバル?であるナースのロゼッタさん初登
[2006/11/01 01:35] 戯言人Blog
入院中にオーランドと同室になったワンツの話。不況だからといって1週間入院しただけでクビは悲惨すぎます。一方のマーチスはオーランドの過去を調査してましたが、最後には3課同士の信頼感が高まったようでなによりでした。オーランドは依然入院中ですが、入院期....
[2006/11/01 08:02] パズライズ日記
「オーランドさんの過去を探る為にオレルドさんとマーチスさんがインヴジブル・ナインを調べる…」「PumpkinScissors第5話あさはかな者達」「取り寄せたLLサイズ…勝ち逃げは、現代医学に敗北は許されない。でも…LLサイズでも敗北する……」「…ナースの人頑張りすぎよね..
[2006/11/01 10:58] 翔太FACTORY
【あらすじ】OP⇒バカ!⇒少尉おしかり⇒影では心配⇒看護婦⇒オレルド⇒採尿⇒でかすぎて入らず⇒隣の人⇒901ATTを調べるマーチス⇒オレルド演説⇒過去なんて関係ない⇒人事課のミレイユちゃん⇒人事課のファイル⇒口説いて
[2006/11/01 12:00] TimeReversal
パンプキン・シザーズ 第5話あさはかな者達 オーランドが真の意味で3課の一員になれた話です。
[2006/11/01 14:10] アニヲタキング
=前回のあらすじ=ウォルキンス伯爵の一件。領民を虐待していた彼の戦車には、研究段階にある高度な軍事技術が施されていたのだ。そこで、陸情3課小隊は戦車開発の偉人コルトゥ博士を訪ね、真相を探り出そうとするが進展
[2006/11/01 16:39] 今日からアニメ
「あさはかな者(おとこ)たち」 ・・・(笑)いやはや、この作品笑わしてくれます!伍長でかすぎだって!いくらなんでもそれは犯罪ですよっ!思わず「おぢさん」の祖チンを眺めたくなりました、ある意味常識で良かったと・
[2006/11/01 16:46] まるとんとんの部屋
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22by G-Tools今週はギャグ回なのか?と、思いきや実はギャク回ではなかったとい
[2006/11/01 17:13] 無常なる理想郷
「あさはかな者達」オーランド伍長、良かったねvv病院を勝手に抜け出ししたりして入院が長引いてしまったオーランド伍長が、長年、靴工場に勤めているワンツと相部屋になっている頃、マーチスは早速、オーラン
[2006/11/01 18:02] ラブアニメ。
オーランド伍長さん、前回の無茶により入院ですそして隣のベッドにはワンツとゆうかばん職人のちに彼が大変なことに・・・そしてオーランド伍長もいろいろ悩んでいた模様ちょっといい話も聞けてよかったですでも今日のMVPはナースのロゼッタさんパンプキン...
[2006/11/01 20:28] 自堕落学生日記
本日、校内の昼の放送でこの作品のOPが流れました。伝播した証拠です。私の行いが報われました。この調子で同盟のほうも膨れ上がればいいな・・?吸収されそうですけど・・・。さて、今回のお話は静かな話。肉体的な戦闘はありませんが精神的な戦闘が繰り広げられます。&nbs
仕事中に何てことしとんねん。
[2006/11/02 02:50] bkw floor
Pumpkin Scissors 4 (4)戦車の襲撃により重傷を負ってしまったオーランド伍長。しかし、入院中にも関わらず病院のベットを抜け出し、ネコ達にエサをやる等、安静にしていない彼をアリスは叱りつけますが、仲間達に見舞われるそんなオーランド伍長の姿を見て、隣のベット....
今回分かったのは、オレルド准尉が、意外に良い人だったという事。“インヴィジブル・ナイン”について必死に調査をすすめるマーチス准尉。しかし、オレルド准尉は、「(オーランドの過去は)放っておくのが筋って
[2006/11/02 19:25] のほほんホビー
蒼き炎posted with amazlet on 06.11.03高橋洋子 shin-go 田代耕一郎 ジェネオン エンタテインメント (2006/10/25)Amazon.co.jp で詳細を見る
[2006/11/03 14:44] 優しい国blog
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第5話「あさはかな者達(おとこたち)」 <あらすじ> 「このっ、バカッ!!」勝手に病院を抜け出したことでアリスから大声で説教されるランデル。「金輪際、見舞いなど来ぬ
[2006/11/04 14:27] 刹那的虹色世界
B:「今回は伍長の入院生活であります」T:「ナースとの戦い」
[2006/11/04 19:41] 私情のBるへるみな
第5話 「あさはかな者達(おとこたち)」  みんな三課のワッペン付けてる…『関係ない』ないなんて言うんじゃねぇ! 孤独だった伍長がようやく得た居場所…陸情三課。 三課に集った男たち各々の気持ち&hellip
[2006/11/05 18:54] SERA@らくblog
第5話「あさはかな者達」思わず泣いてしまいました・・・。良い話でした・・・。オーランドも凄い良い事を言ってましたし、本当に良いアニメです。看護婦さんの行動と発言には笑ってしまいました!!オーランドもタジタジになってましたね(笑)オレルドも良い事を言って見
 <あらすじ>戦車の破壊事件にて負傷したオーランド伍長。見舞いに来るアリス達。マーチスも一緒に見舞いへ来るが伍長への不信感の為かあまり乗り気になっていない。
[2006/11/06 22:04] 夢の跡
カテゴリー
月別アーカイブ


