二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 

第5話 東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?

ネギま!?第5話。
OPが少し変わりましたね。


のどかが積極的・・・・というか黒い(笑)。
積極的なのは良い事ですが、だからといって積極的に人の心を読もうとしてはいけませんね。

そして相変わらず突っ込み所のある契約発動シーン。
ネギのその得意気な表情は何だ(笑)。


早々に千雨に出番が回ってきましたね。
けっこう好きなキャラなんで嬉しい事ですよ。

千雨の試みた二次元と三次元の融合に吹いた(笑)。


何か敵さんの行動が先週と被ってないか。触手プレイとか。

ともあれ三度ネギと明日菜の契約発動。
この緊急時にわざわざ役に立ってない契約発動をするネギは余裕があるのか何なのか。
で、スカカードが出て来た訳ですが、実際他の2枚も役に立ってないので同じようなものかと。

やはり木乃香のピンチに駆け付けたのは刹那。
でも最後はネギが良いとこ取りでした(笑)。


ネギと木乃香の仮契約。
けっこう場当たり的に仮契約やっちゃってますが、最後にはやはりクラス全員とするんですかね。

まあ、ぶっちゃけ木乃香はネギは眼中に無いみたいですが。
やはり木乃香にとっては刹那との結びつきが一番なんですよねぇ。
こういう二人の関係は好きです。

とりあえず一件落着かと思いきや、操られた三人が登場。
楓って忍者から一般人にランクダウンしてるんでしょうか。


相変わらず話のテンポは良いですね。
ちょっと良すぎて付いていくのが大変な所もありますが(笑)。

戦闘はちょっと手抜きなのかな?
契約発動は凝っているのに、戦闘はあっさり過ぎな感。
どう考えても見せ場が逆転してますよ。

いや、最初から契約発動→コスプレがメインなのか(笑)。

FC2ブログランキングへ黒のどかをポチッと(笑)。

関連記事
[ 2006/11/01 21:33 ] ネギま!? | TB(60) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
あれ?オープニングの歌詞と唄ってる方が変わってましたねwやっぱりハピマテみたいにクラス全員分あるでしょうか・・・・・今日ものどかは頑張ってます!
明日菜はチュパ研にこだわりすぎ(笑)一体チュパカブラのどこに魅力を感じるんでしょ。スタークリスタルの件で独自に調査を続けるネギ。のどかはネギの力になりたい一心でスタークリスタル調査の協力を買って
[2006/11/01 21:47] おもちやさん
#5  「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香  月が変ってOPも変更♪ 今月は皆川純子さんと堀江由衣さんとHazukiさんですか? あいかわらずセリフが判別できない(笑) 
[2006/11/01 21:47] SERA@らくblog
今季最高の神アニメ!題字:野中藍
[2006/11/01 21:53] ざとぺったん☆ぶろぐ
脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:尾石達也 作画監督:守岡英行OPが変わってる、まき絵の顔に天狗のお面w、ここでもまき絵は美味しい役貰ってるな。あと歌ってる人が、Hazuki・堀江由衣・皆川純子に変わりました。ま、まさかこれも前作同様、歌い手が違うバージョンを
[2006/11/01 21:55] AGAS~アーガス~
ネギま!? #5 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香 のどかは見ていると萌死にそうになります。飛び出せ!チュパ研 第二話 歌を作る明日菜。二番かよ!
[2006/11/01 21:56] PEN:PENの雲外蒼天
敵の妖精が派手に行動して、順調に仮契約者が増えていく展開。今度は木乃香の番でしたが、今までのキャラで一番可愛かったかも。というか声がかなり気に入ってます。オープニングが変わりましたが、どちらかと言うと前の方が好きですね。特に言葉の部分が、前のメ....
[2006/11/01 21:56] パズライズ日記
今週は早くもOPが別Ver。相変わらずまき絵の扱いが酷い。そして何故か天狗を見ると高尾駅を連想してしまう。今週は放課後からスタート。ネギは前回時空移動した部屋へと向かう。一方明日菜チュパ研へ。今回のチュパ研は木乃香と刹那の代わ...
[2006/11/01 22:02] ガンぽに
今回も笑い、萌え、泣きが満載で楽しませてもらいました!
[2006/11/01 22:03] 明善的な見方
「いかがわしいって、チュパカブラ研究会のどこがいかがわしいのよ?!」 相変わらず...
[2006/11/01 22:11] Todasoft Blog
感想OP別verキタ━━━(゚∀゚)━━━これがネギま商法ってやつですか・・・のどかイイ(;゚∀゚)=3いやぁもう癒されますねぇ中庭にいる時のネギはちょっとカッコよくなってた。ネットアイドルwwワッフルねぇよwww今回も小ネタが多かったな麦人さん頑張ってるなぁww
[2006/11/01 22:11] endlessspace-無限空間
ネギま!? 第5話感想いきます。
[2006/11/01 22:13] ハピゆき日記
タイトル長いですねw[[attached(2)]]エヴァは一応無事なようです。のどかはストーカーと化してるような(^^;まき絵を見るたびにバカピンクとしての扱いの酷さを思い出し涙がw[[attached(3)]]夕映の口がいいw出番が少ないなぁ・・・  ちゃんと活躍の場があるといいん
[2006/11/01 22:21] リリカルマジカル
      「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて    仮契約ってそういう意味ちがうん? 」   夕映キャワエエ!! ○ッフィーばりの「×」口がたまらん! ま~た怪しげな飲み物飲んでるし(笑)(゚д゚)ウマー  そんなことはさておいて、今回のメ....
[2006/11/01 22:23] ミルクレモンティー
サブタイトルが長いぞなんか。次回も長いみたいだし、なし崩し的に長くなっていきやしないか心配。それはそれで面白いかもしれないけれど。でも、ブログとしてはサブタイは短い方が良かったりする。今回はサブタイのbyが示すとおり木乃香と付属品の刹那にばれちゃった....
[2006/11/01 22:28] なななな駄文
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #05「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by木乃香】の感想です。 ネタバレ注意。 ...
[2006/11/01 22:30] hakuro.info blog
「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?by木乃香」イングリモングリピラフが言われて以来長らく聞いてなかったけど、未だに意味を知らなかったりする。  前回仮契約したのどかの
 流石はセミロリの魂・本屋ちゃん!何だか他の世界の『ネギま』よりも積極的で、新境地を開拓したご様子。とにかくウチとしてはいちいち短いプリーツスカートがひらひらするから目に毒なんよ… OPに変化のあった(台詞・歌っている人が違う)今回。しかしこういう変化が本
スタッフにねらーがいましたね~、親近感湧きましたよby風魔
オープニングが違ってるヨォ月が変わったからかな?この辺は黒歴史の前作を踏襲してるんですね。てなわけで話そのものよりもネタ探しが楽しみな自分がいたりします。【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
ネギま!?5話惑星儀、本格的な感じだけど星占いをその場でしても関係無いような亀甲占いもまかなり別な気が…前回は契約発動してなかったから今回が試しに発動させるのねコスプレと言うわりには眼鏡と本なのね効
[2006/11/01 23:23] 流れに身をまかせて
ネギま!? 五話「東京は敷金礼金高いなぁーゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 今週もタイトル通り、木乃香の回なのに前半は「のどかだらけ」になります。それといつものように「簡潔な物語」「黒板ネタ」
宮崎 のどかネギ先生、私は何をすればいいんですか?近衛 木乃香成り行きで2人ともネギ君とキスしたんやー。そういえば11月ですね
[2006/11/01 23:38] 礎 -ishizue-
↑長いわww しかも結局「by木乃香」としか言ってないでしょww'''さらにOP歌ってる人変わってるww(詩も変わってる?)''' もしやここでも毎月変えるつもりなのか!?Aパートは「のどか祭り?」と思わせるくらいに積極的にネギくんと関わろう
[2006/11/02 01:05] 今どきアニメ♪
■ネギま!?■
[2006/11/02 01:13] King Of ヘタレ日記
新房節が冴え渡るネギま!?第5話、もはやクセが強いどころではなく中毒症状を起こすか猛烈な拒絶反応を起こすかの二択をせまるかのような作品になりつつありますね。OPがマイナーチェンジされました。今回歌っているのは上
[2006/11/02 01:27] 日々是適当
ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by木乃香「契約発動!」って、なんかネギ先生もの凄くカッコ良くなってるなw キャッ♪ そして、オープンング曲のいいんちょ(cv:皆川純子)
[2006/11/02 01:40] ACGギリギリ雑記
 麻帆良学園で発生している怪事件により、あの魔力の強いエヴァも体を乗っ取られて翌日の授業には姿を見せなかった。放課後ネギとカモは、事件の犯人である妖精とスタークリスタルが魔法学校から盗まれた事との関連性について話し合っていた。その会話を影で聞いてい
1000%SPARKING!ネギのパートナーとなったのどか。ネギのために少しでも役に立ちたいと願う彼女は、パートナーとなった者に秘められたその能力をネギによって引き出してもらうことになります。一方、放課後に集まりチュパカブラについての研究を進める明日菜達。今回のお....
= 第05話:「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by 木乃香 =  OPの歌い手が変ってる! これはハピマテの時みたいに格ヴァージョンがありそうですね(^^; のどかのアーティファクトはメガネのコスプレカード。||<#ffffff'sty
[2006/11/02 03:11] 月日夜の嗜好感想記
「ネギま!?」第5話です。チュパ研・・何でこんなものに明日菜はこだわりまくっているのか・・wまぁ、それはそれとしてネギの方は学内で前回の問題の調査中。捜査はあまりはかどってないようで・・のどかちゃんもお手伝いをしたいってことで詳細を教えて
[2006/11/02 03:33] もえろぐ
オリジナルストーリーに突入したネギま!の第5話であります!タイトルからすると今回のメインキャラは木乃香?
[2006/11/02 03:37] ふろむ かーねぎー
ブーーーやっぱりゆえには×ぐちでしょww
[2006/11/02 03:56] 竜人イグニール
OP……なんか違う気がするんですが最初気づきませんでした。そしてふと気づく……天狗じゃん!!!しかも詩が違う!!!流石新房、こういう所に気合いを入れています。微妙な違いはどうでも良いようでどうでも良くな
[2006/11/02 05:05] angel notes.
1000%SPARKING!9割方ネタ責めの嵐(笑)今回も全く退屈しない30分を過ごす事が出来ましたよ。とりあえずまだ引っ張るかチュパ研!部員増えてるし。明日菜のあのヤル気は一体全体どこから?このチュパ研はもうそろそろ年貢の納め時というか、近い内にネタが欠乏してしまうと思.
ネギま!? 第5話。サブタイがすごい長いです。今回は木乃香が仮契約するお話。OPに少し違和感を感じたのですが、セリフが変わっていたのですね。そしてよく聞けば、皆川純子さんの声が!毎回変わるのでしょうか。ぱに
OP別バージョンキター。自分だけの道標 探し続けてここまできたいくつもの悲しい夜と涙を超えて大切な、とても大切な君に出会うために乗り越えられそうにない壁にぶつかってもどこまでも響く君の言葉を何
[2006/11/02 09:32] Heart of the Daze
ネギま!? 第5話「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香 侮れない、のどかちゃんです。
[2006/11/02 13:00] 恋華(れんか)
屁のつっぱりはいらんですよ!「努力」「未来」ア ビューティホースター!なつかしい曲だね・・・ぬふぅ~、やっぱこのせつ良いですね~w順位が下がりすぎてスーパーやべえ!ク
[2006/11/02 16:41] 白狼PunkRockerS
第5話「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 すいません、第一話みてないんでわからないのですが、「チュパカブラ」っていったいなんですか?「明日奈」がそこまでこだわる理由ってい
[2006/11/02 17:33] まるとんとんの部屋
B:「OPが月ごとに変わるのは仕様であります」T:「ネギまクオリティ」
[2006/11/02 18:02] 私情のBるへるみな
シチミとモツ妖精事件チュパカブラ謎が謎を呼ぶアニメオリジナル展開そして今回もあらたな事件が・・・ものすごい勢いで本編と同じような面々がメインレギュラー枠?に名乗りをあげてますが・・・
[2006/11/02 20:21] 自堕落学生日記
今回のOPのセリフ部分が変わってましたね。やはりネギまのOPの伝説がまた起こるのか(´・ω・`)そしてカモ君大活躍!?(;゜д゜)
[2006/11/02 21:47] びすけ。日記
アヴァンタイトルでは、スローモーションとかキャラだけモノクロとか、あいかわらず凝りまくってますね。凝っているという点では前番組の「スパイダーライダーズ」も十分凝ってたんだけど。やはり子供向けに偽装したマニア向けよりも、一般向けに偽装してすらいないヲタク向
[2006/11/02 22:13] 蜂列車待機所日記
第5話目にしていきなりOP変更キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! なんか微妙やけどねorz提供時に流れるのは前回のやしね(;´Д`)以前のは“台詞”とか“叫び”がメインで、今回のは“語り”がメインっ
[2006/11/02 23:05] 万聞は一見に足るやも
博士「意味ねぇ長いサブタイ・・・」 助手「恐るべき新房イズム・・・」
[2006/11/02 23:32] 電撃JAP
 わたしは昭和52年生まれの24歳(笑)なので、このネタは伝聞でしか知らない。ちなみに、11月4日に生誕日を迎えます。めでたい!? 声優さんのコメントが載っている「クラスメイトブログ」 テレビ東京の公式ページ(あにてれ) スターチャイルドの公式ページ 講談社週
[2006/11/03 01:00] 銀河後悔日誌
■ 第2期アニメ [ネギま!?] #01~#26レビュー ■■#05 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by 木乃香 ■放送:06/11/01  ■作成:06/11/02■ALL REVIEW[■280/01/ネギま!?
眼鏡テラカワユス。
[2006/11/03 15:01] bkw floor
…それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。
[2006/11/03 19:35] いつかは何かがある
= 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 ='''OPニューバージョンキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!'''{{{いやはや、初っ端からキタキタキタですよ~!!ただでさえ今期No.1決定の1000%SPARKING!
[2006/11/04 02:17] Geallza’s Power
敷金礼金ってなんであるんすかねぇ?外国には無いとか。将来一人暮らしが大変になりそうではないかっっ!!っとまぁこんな話は置いといて・・・毎回ツッコミどころ満載っすね(^_^;) まずはゆえの口ッッ! ×(バツ)で
[2006/11/04 10:31] ネギぬぎもぎまぎ!?
ネギま!?第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香 (★★★★★)今回もOPは1ヶ月交代なんでしょうかくーふぇ、まき絵、委員長の3人でしたが、とてもよかったですなと
[2006/11/04 15:37] 或る英国紳士の手記
第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」エヴァンジェリンは前回に黒い物体に吸い込まれてしまった!どうなる!?のどか、こっそり知らぬ間にか待ち構えてます…。偶然に通り
 OP/EDは毎回ちょっとずつでも手を加えていくのか。ここまでしないと販促商法は出来ないのか。 バカレンジャーだけでなく日常生活でもハブられてるまき絵が可哀想だ。 どこの天文部にそんなに立派な惑星儀があるんだよ。ちづ姉が天文部なのをすっかり忘れてた。完全にエロ
[2006/11/05 00:49] アルカリスタン
前回仮契約をしたのどかのパクティオーカードを使用すると出てきたのはコスプレカード。メガネっ娘のどかやべえええええ!!!!!(*゚∀゚)=3コスプレカードってただ眼鏡かけただけじゃねえかよ!と言う無か
[2006/11/05 12:57] PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
 木乃香「守られてばかりは嫌や! ウチも、守りたい!」
[2006/11/06 15:18] 移り気な実況民の日々
一般のDVD販売店で予約した為、1日早く入手できました。
[2006/12/04 23:02] けいちゃん
オリジナルストーリーになるとは知っていたのである程度覚悟はしていたが、正直現時点ではあまり面白いとは思えないでいる。所々の小ネタは笑えるものがあるが、ストーリー性重視の私としては少々不満が残る。今後のストーリー展開に期待して、見続けていこうとは思っている
[2007/01/08 02:58] けいちゃん
カテゴリー
月別アーカイブ


