二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

BLACK LAGOON 第20話 「The Succession」 

第20話 The Succession

次々と作戦を展開するホテル・モスクワ。
さすがに容赦がありません。


今度は誘拐を企てるバラライカに行動の自重を求める坂東。
しかし、「全ての決定権は我々にある」としてバラライカは却下。

そしてレヴィに絡むガンマン気取りの馬鹿男チャカ登場。
きっとこの男に殺意が沸いたのは私だけでは無いでしょう(笑)。
これからもっと沸くことになると思いますが。

実際この場でレヴィがチャカを殺ってくれたらすっきりしたんですけどねー。
さすがに一応まだ協力関係ですから、そうもいきませんか。


ロックと雪緒の再会。ここでようやくロックは雪緒の正体に気付く。
雪緒も帰宅後、銀次からロックの正体を聞く事に。

バラライカに鷲峰組との協力関係が破棄された場合の事を聞くロック。
当然ながらバラライカの答えは単純明快なものでした。
その時は目標に名前が一つ増える、と。

日本編ではロックのフォローに回るシーンが多いレヴィです。


坂東散る。

ぶっちゃけ自業自得的な面もありますが、ここは素直に漢らしかったというべきでしょうか。
バラライカに単身挑んでいくのは見事と言えば見事。


強硬姿勢を強めるホテル・モスクワ。
レヴィからそれを聞き、複雑な表情を見せるロック。

そして一方、決意を固める雪緒。
そんな雪緒に銀次もその身を護る事を誓う。


着々と立っていく鬱ENDへのフラグ・・・・・という感じ。
話も重たいですが、気持ち的にも重くなってきますよ。

何とか鬱ENDは回避して貰いたい所ですが、ね。
展開的にはラストを変えても何とか成り立ちそうな話だと思うんですが。

完成度は相変わらずの高さで文句無し。
でも日本語と英語、ロシア語の使い分けの表現には四苦八苦しているような(笑)。
仕方無いとは思いますけどね。

鬱なラストだけは・・・・・何とか事態に翻弄されていく雪緒をポチッと。
関連記事
[ 2006/11/22 02:21 ] BLACK LAGOON | TB(37) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
惜しいキャラを亡くしたわ…
[2006/11/22 02:47] ブログ 壁
さらば坂東
[2006/11/22 07:54] Hiroy's Blog
BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉幾つもの夜を血で染め炎で照らす『ホテルモスクワ』の作戦行動は留まるところを知らず、より大きな炎、多くの血を欲し次の段階へ。実力で火を点けて『脅して』回った後は、経済封鎖での揺さぶり、次に人質を取り喉元...
[2006/11/22 10:16] 月の砂漠のあしあと
日本編の第2話目になります。だんだん、鬱ってきました・・・いやな予感って当たるんだよねぇ~
[2006/11/22 12:46] Cry for the moon
ブラック・ラグーン 5 (5)やはりブララグアニメ化に際して大きく期待していた部分と言えば、殆どの原作既読者にとってはまさに今回、或いは次回以降の所謂“日本編”ではないでしょうか。私個人の感想としてはマジで双子編に引き続きこの日本編も期待を裏切らない、むしろ..
「The Succession」 日本という舞台でも、無軌道に暴れまわるバラライ
[2006/11/22 15:04] たこの感想文
クライマックス。坂東の背後に回るバラライカの姿が、今回の白眉でした。 「言葉を訳せ。出来るだけ強い日本語で」とロックに指示するバラライカは、まさに「ホテル・モスクア」の頂点に君臨するだけの“器”を持った存在。一介のヤクザでは、到底太刀打ちできない。そん
[2006/11/22 15:20] 新米小僧の見習日記
 いよいよ追い詰められてきた雪緒と銀次、そして最後で筋を通した板東。何が一番悪かったのかと言えば、もともとスジが違っていたホテル・モスクワを頼ったことだよなぁ…893の世界がヌルいとは世も末だが、そのヌルい連中同士でカタを付けられないからこうなった…と。 
ランキングにご協力ください→BLACK LAGOON関連商品(Amazon)SMクラブで会合開始ですってSMクラブって男が女王さまにいろいろされるところじゃないのぉぉ(バカバラライカ姉さんのどうにも止まらない攻勢に日本
[2006/11/22 17:12] カレイドスコープ
「いよいよたまらんな。軍曹」「戦場ならよかったのですが。全て”戦死”ということでカタがつきます」なんか面白い会話w俺、けっこう軍曹好きなんだけど、あんま出番ないよねこの人w全部英語で喋って
[2006/11/22 17:18] 白狼PunkRockerS
ブラック・ラグーン 5 (5) (コミック)広江 礼威 (著)このアイテムの詳細を見る どうも話が複雑で、一回見ただけじゃ話が良く飲み込めませんでした。で、ストーリーが進むところだけをもう一回見直して、何とか登場人物の関係が分かりかけてきたような気がします。 「かし
ついに鷲峰組とホテル・モスクワの協定が破棄。その一方で雪緒はある決意を固める。
[2006/11/22 18:13] AniLust
ついに本性を現したホテル・モスクワ。バラライカ姐さんは飼い馴らせるもんじゃないですな(笑)そして、「チャカ坊」が登場。字な本名か知りませんが危ない名前ですね~。
[2006/11/22 20:23] nekoyama01-blog
けっよく、前回見逃していた前半15分は日曜の晩に見たのですが…なんかエラク気合いの入った描写でしたね。特に新宿の街並みが…ちなみに、縁日のあった神社はたぶん新宿花園神社ッぽい雰囲気でしたね。BLACK LAGOON(001)(初回限定生産) GNBA-7290BLACK LAGOON(002) GNBA-
今回は結構話が進展しました。それにしても、バラライカもあのチンピラの英語も許せたのにレヴィだけ妙に発音が悪かった気がする・・・・
[2006/11/22 20:27] SOCOMのGTA隠れ家
BLACK LAGOON第20話「The Succession」見ましたー日本編第2話。なんかいつものBLACK LAGOONを見ていると、何か刺激が足りなかった様に思います。ホストっぽいチンピラが10人殺したとか言っているのを見て、何を言っているんだかと思った自分はすっかりBLACK LAGOONのロアナ
[2006/11/22 20:37] studio WATERCASTLE blog
「ホテル・モスクワの暴挙は破壊活動は止まらず暴走へ。BLACKLAGOONTheSecondBarrage…」「第20話TheSuccession」「そして雪緒@桑島法子さんは組の抗争に事件に巻き込まれていくと」「香砂会を徹底的に潰すつもりのバラライカさん。組長の誘拐の実行に待ったをかける坂東..
[2006/11/22 21:42] 翔太FACTORY+α
ブラック・ラグーン 6 (6)止まらない、バラライカ達の攻勢。過激になっていくバラライカの仕事に坂東は、不安を覚えつつありました。そして、バラライカは言います「全ての決定はあなた方ではなく、我々にある」と。彼女は、ここ東京で本当の戦争を始めようとしていたの....
神経切れると訳が分からなくなるのは小物の証拠です。もの凄い噛ませ臭が全体から漂っているのが目に見えて分かります。バラライカさんの独壇場です。ひたすらに独壇場です。ヤッパを持ったヤクザを徒手空拳で締めたり、ロックに露助にしておくにはもったいないく....
[2006/11/23 01:20] なななな駄文
 日本編2話目です。
[2006/11/24 00:52] ☆今日の雑色雑記★
坂東さんの男気に惚れた・゚・(ノД`)・゚・。 夕日に男の背中なんて最高じゃないですか!もはや今回はこのシーンだけで語れるわ・・・次回は銀様銀次大暴れですな日本編はやっぱり熱い!と思う人は押し
[2006/11/24 01:06] アバトーンの理想郷
 さーて今週の「BLACK LAGOON」は?
[2006/11/24 16:45] 移り気な実況民の日々
雪緒はやっぱり巻き込まれてしまうんですか・・orz..。もうがんばれ!としか。。次回予告の銀次さんとかムチャクチャかっこよかった(/∀\)
[2006/11/24 18:42] やってみるかぁ。
「The Succession」 いるべき所を間違えるのは良くないわ
バラライカ姐さんってば笑顔が凶悪で最高です。
いや~~何か話、難しくね!?ごめん詳しい内容がわかんなくなってきたww多分↓バラライカと組んでた奴らがビビッて「やめたい!」って言ったら同盟決裂?みたいな感じかな・・・・・んでその組の若造がレヴィタソをナンパ普通は悪・即・斬してる所だがこの時はまだ同盟し..
第20話「The Succession」ホテル・モスクワと手を組んで親『香砂会』を刺すつもりだった鷲峰組若頭の板東。しかし、板東はホテル・モスクワを甘く見ていた!「勘違いして貰っては困る。全ての決定権は我々にある!」バラライカはあくまでも自分のやり方を貫き通
[2006/11/26 03:17] 孤狼Nachtwanderung
なにげのもうすぐこのアニメもあと4回。今DVDとコミックでロベルタキャンペーン展開中ですかw すごいキャラ立ちましたね、ロベルタは。コミック版では、雪緒が日本の作家名を挙げるシーンがありましたけど、カ
[2006/11/26 03:41] 根無草の徒然草
早くもホテルモスクワのやり方に疑問を感じ始めた鷲峰組。彼らの手口はあまりにも過激すぎます。しかし時すでに遅し。鷲峰組にはバラライカを止める力など持ち合わせていなかった・・・。
[2006/11/26 09:15] おもちやさん
第20話「The Succession」 バラライカさんが恐ろしかった回でした・・。200マイルに居たくないですね(笑)レヴィーとチャカの英語のやりとりは字幕付きでした!!日本のアニメで英語のシーンが字幕付きなんて感動してしまいました!チャカはホント・・バカだなぁ・と
【あらすじ】OP⇒襲撃⇒SMバー⇒バラライカ軍と鷲峰組⇒誘拐などに移行⇒坂東反発⇒金髪DQN⇒図書館⇒雪緒と後輩⇒レヴィを狙う金髪⇒英語で口説く⇒絡まれるロック⇒鷲峰家厨房⇒ロック、ベニーと電話⇒雪緒とばったり⇒CM喫茶店
[2006/11/26 23:49] TimeReversal
今日の晩ゴハンはシーフードカレーでした。・・・と言えば聞こえが良いですが、冷凍食
いや~~何か話、難しくね!?ごめん詳しい内容がわかんなくなってきたww多分↓バラライカと組んでた奴らがビビッて「やめたい!」って言ったら同盟決裂?みたいな感じかな・・・・・んでその組の若造がレヴィタソをナンパ普通は悪・即・斬してる所だがこの時はまだ同盟し..
マンガでも思ったんだけど、バンドウさんは(バラライカの言うようにw)無能なのか有能なのか…うーん、ぶっちゃけ無能ってことになるのかな。っていうかバンドウさんの描いた絵って何だったのかね?推測交えて整
BLACK LAGOON The Second Barrage 第20話The Succession 止まらないホテルモスクワ。交差する人間関係。
[2006/11/28 01:24] アニヲタキング
六本木のSMショークラブホテル・モスクワと鷲峰組の2回目の会合は外国人の多いこの地で行われていた。ホテル・モスクワの香砂会への襲撃は続き、事態は第二段階を迎えつつある。「我々は順調に攻略目標をクリアしています。
「The Succession」 「チャカ」って何者でしょうか?只の馬鹿なんでしょうか?どう考えても馬鹿にしか見えません、しかし英語を喋るなどインテリさも見えますが、只者ではないのでしょうか? 「
[2006/11/30 17:52] まるとんとんの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ