二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

BLACK LAGOON 第22話 「The Dark Tower」 

第22話 The Dark Tower

BLACK LAGOON第22話。

敵の巣窟に乗り込んでいくレヴィ&銀次。
ていうかあんまりにも敵のチンピラが空気読めてないな。


当たり前ですが、そこらのチンピラがレヴィと銀次の相手になるはずも無く。
やはり前回レヴィが言ったように、考えるより先に体が動くのか、二人の連携も良い。

そして、雪緒を連れてその場離れたチャカにロックが一撃。
しかしチャカを昏倒させても止めを刺さないのはロックらしいと言うべきなのか。

一応、武装解除なり縛るなりぐらいはしておきましょうよ。


レヴィ絶好調。やっぱりこれがレヴィですよねぇ。
日本編では色々な面を覗かせていますが、これが彼女の真骨頂だと思います。

一人でやる気になっているチャカを全く相手にせず飛び蹴りかますレヴィ。
憤慨(笑)するチャカがレヴィを追いやって来たプールには銀次が待ち構えていました。


銀さん強いよ銀さん。

銃弾を斬るという神技を披露しつつ、チャカをざっくり。最後はプールに沈めてジ・エンド。
でもチャカってちょっとズレれば沈められなかったんじゃないのか。
・・・・あ、手が無いからその内溺れるのか。

ロックは雪緒に突き放されていました。
双子の時と似たような状況ですが、まだ雪緒には引き返せる余地があると信じたい。


とりあえずの終戦、と言った所でしょうか。
実際、事態が何か解決した訳でも無いですしね。

その事態の方は、着々とバラライカが作戦の詰めを行っていました。
最後のバラライカの少女時代に微妙に癒されましたよ(笑)。


今回もまた感想書くのが難しいです。
とりあえずレヴィのガン・アクションと銀さんの殺陣は堪能しておきましょう。

ここまでは原作から特に変化らしい変化は無し。
アニメオリジナルらしいラストにここからどう変化するのか。
最後だけちょこっと変えるのは勘弁ですよ。

次回はロックがバラライカに啖呵を切る回でしょうか。

素晴らしい悪役面です絶好調なレヴィをポチッと。

関連記事
[ 2006/12/06 03:39 ] BLACK LAGOON | TB(27) | CM(4) | TOP
 どうもこんばんはです。

>今回もまた感想書くのが難しいです。

 毎回毎回感想が難しいですよね。一言で語ってしまえば『酷い世界』になるんですけど、その中にも登場人物に人の感情が通っているところがまた混乱に拍車をかけているようで…
[ 2006/12/06 13:27 ] [ 編集 ]
>毎回毎回感想が難しいですよね。

そうですよねえ。
やっている事は単純に思えますが、その背景に色々ありますから。

何とも感想を書き難いアニメです。
[ 2006/12/06 17:54 ] [ 編集 ]
こんばんわです。TBではいつもお世話になっております。

>今回もまた感想書くのが難しいです。
最近になって感想を書くようになったんですが、ハルヒのときに比べると相当厳しいです。
アクション中心に書こうにも、いい言葉が見つからない……それにしてもラストが一体どうなるか、気になるところです。

それでは。
[ 2006/12/06 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こちらこそお世話になっています。

やっぱり感想書くのは難しいですよね。
どうラストを迎えるのかは誰もが気になる所かと思います。
[ 2006/12/06 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
チャカから雪緒を救出するレヴィたち。そして、ロックにも心境の変化が……。
[2006/12/06 08:06] AniLust
 「おい、あそこのボーリング場に人の死体が山積みになってるぜ!」 「人の死体?そんなものは俺には見えなかったぞ?あるのはゴミの山さ。腕の良いゴミ掃除屋さんがちょっとしたクリーニングをしてくれていったんだろ」 今回は、雪緒と銀次というよりはロックの不安定な
ランキングにご協力ください→BLACK LAGOON関連商品(Amazon)ついに始まった皆殺しイベント。2人で余裕の正面突破でございます、かっちょええ銀次の大刀が唸りあげる。バッサバッサと切り倒すとはこのことかキレ
[2006/12/06 16:51] カレイドスコープ
BLACK LAGOON 001〈通常版)出演: 筱雅律 監督: 片渕須直このアイテムの詳細を見る のっけから雪緒ちゃんのパンツ姿に、伏せ字のオンパレード! 「買い手着かなかったら、おめ~、朝から晩までバツくって飛んでる×××っとこ回してやかっからよ。そいつ、ハード×××
レヴィ+銀次の最凶タッグ
[2006/12/06 20:20] Hiroy's Blog
「なんで女の子は年を取ってしまうのだろう…。」なんて哲学的命題に思いを馳せていた今日この頃。皆様いかが御過ごしでしょうか?ラストシーンのバラライカ(幼少期)の描写が、その他のシーンを喰ってしまったような…。年増侮るなかれです!
[2006/12/06 20:36] nekoyama01-blog
どういう風に決着をつけるのかなと思っていたらある意味正しく倒したなぁ。武器を放して手をあげてる奴を撃ったり、背中を向けて逃げる奴を撃ったり、合図を決めて撃ち合いをするのかとおもいきやまったくそうしないと
[2006/12/06 21:37] 蒼碧白闇
「The Dark Tower」
[2006/12/06 21:44] 微妙なブローグ
「囚われの雪緒を助ける為にレヴィと銀次が往く…」「先週に引き続きアニメオリジナル、バラライカ新作カットで。ボーリング場でレヴィと銀次が大暴れ…ピンで殴られ、顔面蹴り飛ばされ、両腕斬り落とされ溺死のチャカ抹殺際」「ふぇっ!?日本刀で弾を斬っちゃう!?」「..
あのイカレポンチの連中、一応銃器も持ち込んでいるんですねぇ~とりあえずは、バラ玉メインみたいだけど…使い方がなっていないから、メッタ撃ち喰らっていますだよ。通常ならアレだけのバラ玉(散弾)それなりの戦力になるはず…レヴィー相手じゃ無理があるか…BLACK LAGO
BLACK LAGOON 第22話「The Dark Tower」見ましたー銀さん弾丸を斬りましたよ。アニメとか漫画では良くある描写なんですが、リアル感があるだけに驚愕。物凄く今回は後味が良くなる話だと思って見始めたわけですよ。銃で撃たれる人、日本刀で斬られる人、「ギブっギブッ」っ
[2006/12/06 23:24] studio WATERCASTLE blog
今週のBLACK LAGOONは残虐行為手当ですので.それ系が苦手な方は,この先ご注意.
[2006/12/06 23:58] ねこにこばん
冒頭の音声処理が凄かったですね。本作ではこれまでにも何度か見られた処理ですが、今回のは特に派手でした。本編のテンションの高まりを表す好例だったと思います。 敵役のチャカという人。前回のエピソードでは、強いのか弱いのかいま一つ掴めなかったのですが、結局大
[2006/12/07 01:52] 新米小僧の見習日記
全員仲良く、十万億土を踏みやがれ。
[2006/12/07 02:08] bkw floor
Red fraction(初回限定盤)(DVD付)<ストーリー>チャカ達に誘拐された雪緒を救出にロック、レヴィ、銀次はアジトへと向かった。アジトに居た大勢の愚連隊に対しレヴィは銃で、銀次は日本刀で容赦なく斬る。次々と愚連隊がやられて行く中、チャカは雪緒を連れアジトから逃げ
【あらすじ】OP⇒雪緒を脅すチャカ⇒レヴィ&銀次突入⇒銀次激怒⇒開戦⇒DQN一掃⇒ストライクだ!⇒ギブ!⇒レ銀、二手に⇒逃げるDQNも皆殺し⇒手下も殺すチャカ⇒とレヴィ⇒ジャンプキック⇒プールへ⇒待つ銀次⇒VSチ
[2006/12/07 21:34] TimeReversal
ブラック・ラグーン 6 (6)雪緒を救うため、ボーリング場へとやってきたロック達。いざ悪意の巣窟へ・・・銀次とレヴィは静かにその場所へと足を踏み入れるのでした・・・。
 OP曲チャカ死ねー!というみなの希望はかなえられた模様wでも銀さんが言うように「ヌルい」死に様ではありましたかね?(水死)ともかく銀さんが石川五右衛門であることは分かりましたw(銃弾を斬り、鉄を斬る
「The Dark Tower」 ブギーマンに喰われるぞ
 チャカ、最初何言ってんだかさっぱりわかんねーよw
[2006/12/08 23:16] 移り気な実況民の日々
 日本編4話目。
[2006/12/09 23:51] ☆今日の雑色雑記★
今週は初っ端から台詞のカットの量が凄い。どれだけ雪緒に酷い言葉を浴びせれば気が済むんだコイツ。言葉責めだけならともかく殴る蹴るの暴行を加えてるわけだからもはや生きる価値なし。とっとと死んでくれや!
[2006/12/10 09:30] おもちやさん
第22話「The Dark Tower」ちょ!!! 今回も台詞がブチブチ切れまくり!!!声優さん達が頑張った収録が・・・お疲れ様です。それにしても、台本見たとき、目が点になったでしょうね~(;´▽`A``さて、正面から悠々とデカイ面して侵入する銀さんとレヴィ
[2006/12/10 13:34] 孤狼Nachtwanderung
冒頭のチャカの台詞が音声処理されまくって、何を言っているのか分かりません。違和感を通り越して笑ってしまいました。チャカ役の高木渉さんはチンピラ役をやらせたら右に出る者は無いです。HELLSING OVAのヤンしか
BLACK LAGOON The Second Barrage 第22話The Dark Tower Aパートは痛快アクション、Bパートは雪緒との対話で鬱展開。緩急激しいお話でした。
[2006/12/10 21:18] アニヲタキング
「The Dark Tower」 いゃぁぁぁ~Aパートは愉快爽快な回でした!「チャカ」の傲慢な性格で、ひでえヤツと思ってのですが、きっちり始末をつけてくれました、それにしても「レヴィ」は容赦がないで
[2006/12/11 15:14] まるとんとんの部屋
闇夜に浮かび上がる闇黒の塔そこは極悪人どもの巣窟囚われの姫が一人今、悪の三騎士が彼女を救い出す…※今回のBLACK LAGOONはいつも以上に放送規制がかかりまくっています。放送では分からなかった部分も、このレヴューで
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。