二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

奏光のストレイン 第8話 「グォール空間補給廠」 

第8話 グォール空間補給廠

奏光のストレイン第8話。
前回はっちゃけちゃったラヴィニアのせいで、ゴミとして回収されたエミリィの話です。


エミリィ捜索のため奔走するセーラと空間機甲科の面々。
カリスはここに住んでいた事があるらしく、ツテを頼り弟に捜索を依頼する事に。

そして食事というかデートにしゃれ込むセーラとカリスでしたが、そこに乱入してくるエミリィ(人)。
エミリィが案外可愛い性格だったのが意外と言うか何と言うか。

しかしセーラもエミリィ人形探しがそんな人任せで良いのかと。
ロッティ達は真面目に探しているのに(笑)。


良い雰囲気になるセーラとカリス。
心を閉ざしていたセーラが心を開くのが早すぎるような気もしますが(笑)。

結局邪魔が入り、二人のキスは未遂に終わりました。
その後エマージェンシーコールがかかり、ロッティとラヴィニア以外は出撃する事に。


人間と人形のエミリィは互いに通じ合うものがあるみたいです。
単純にエミリィのミミックがエミリィ人形という事ではないんですかね。

そしてそこにラルフ登場。
セーラの呼びかけにようやく答えるラルフ。一応認識はしていた模様。
まあ結局肝心な事は言わず、俺の邪魔をするなと言われただけでしたが(笑)。

ラルフはエミリィ人形を完全にスルーしていましたね。
狙っていたものは別だったんでしょうか。


・・・・・・カリス死亡?
偶然ラルフと接触(というか進行方向にいただけ)でやられちゃいました。
セーラとのフラグ立て=死亡フラグ立てという図式が成り立ちそうだ(笑)。

ラルフを兄さんと呼んだ事をロッティに聞かれたセーラ。
問い詰めるロッティの目がマジです。


Aパートは前回の流れを引きずりつつ、Bパートでまたいつものストレインに戻りましたね。
ここでカリスが退場するとは意外でした。もうちょっと引っ張るものだと思ったんですが。

ラルフは今回初めてまともに喋ったんじゃないでしょうか。
いつもは、戦闘で暴れてるか司令官と乳繰り合ってるかでしたし(笑)。

セーラが正体バレした次回がかなり楽しみです。

マジギレロッティ次回の修羅場に期待してポチッと。

関連記事
[ 2006/12/15 01:29 ] 奏光のストレイン | TB(17) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
「TVアニメ 奏光のストレイン」しかし前回はすごかったよな。あの猫は危険なレディー。悪気はないんだよ。それこそ純真無垢にセーラを求めた結果があれですよ。wwだけど、これでおとなしくなってもらっち
[2006/12/15 02:17] 空色なおれの日々
うそだろおおお、カリスーーー!!今週は動きありすぎです。
[2006/12/15 02:18] Hiroy's Blog
サブタイトル「グォール空間補給廠」  グォールに現れた謎の少女と遭遇したセーラ。  その少女は自らをエミリィと名乗り、セーラが失くした人形エミリィを見つけ出す。
セーラの素性が ばれるのが 思ったよりも早かった。最終回まじか まで 引っぱるものだと思っていた。これで 仲間意識は ひとまず終了でしょう。兄の仇の妹を 目の前にして ロッティが どう転ぶのか?見所でしょう。死亡フラッグ。。。。 それが カリスだったとは...
いたずらがすぎてしまっておろおろするラヴィニアさん.で,なぜに胸を揉んでるの.
[2006/12/15 11:21] ねこにこばん
メッセージカリス、念願叶ってセーラとラブラブデート。うむ、実に良い感じですね。困っているところを助けるなんてポイント高いぜ。他の連中もエミリィ探すのを手伝ってくれているとなったら、こりゃセーラの心もかなり開くんじゃないですかねぇ。普通の作品....
[2006/12/15 13:10] シバッチの世間話
メッセージカリス、念願叶ってセーラとラブラブデート。うむ、実に良い感じですね。困っているところを助けるなんてポイント高いぜ。他の連中もエミリィ探すのを手伝ってくれているとなったら、こりゃセーラの心もかなり開くんじゃないですかねぇ。普通の作品....
[2006/12/15 13:11] シバッチの世間話
奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」怒涛の展開が続き面白いですな^^
[2006/12/15 16:46] 恋華(れんか)
第8話「グォール空間補給廠」……絶望したし泣きそうになった。今回はまともな記事を書ける状態じゃないので、手短に行きます。続くエミリィの捜索。セーラがエミリィを探しているその事実は仲間達にも伝わり、手分けして探す事に。セーラはカリスと合流。中央管理局のドニ
[2006/12/15 18:39] 夢の日々。
という訳で奏光のストレイン8話の感想。先週のラヴィニアの妄想と暴走によりゴミ箱行きとなってしまったエミリィ……いやはや、ホントラヴィニアはどうしようもない「バカモノ」っぷりだwまぁ、セーラの方も当て
[2006/12/15 18:50] Soul of Silver FoX
前回のラヴィ~ニアの大暴れから一転、今回は激動の展開!ナゾの少女・エミリィとの突然の出会い、予期せぬ兄との再会、マッハでフラグを立て、光速で散っていったカリスの壮絶な生き様・・・。なんというか、セーラに近付くオトコに容赦なさすぎでありますな。ちょっと....
[2006/12/15 19:09] 月の砂漠のあしあと
 STEP 08 グォール空間補給廠 アバンにて前回ラヴィニアのセーラとのラヴラヴ作戦でエミリィ人形がゴミと一緒に出されたんで、ロッティたちも捜索開始! ブレスで交信する姿は昭和の戦隊モノを思い出すよ(笑 エミリィバリア消失のセーラにカリスが猛アタァァァ
[2006/12/15 21:40] アミューズエイド
博士「厳つい名前の補給廠じゃな」助手「突っ込み所はそこかいっ!」
[2006/12/15 23:04] 電撃JAP
怒涛の展開。Aパートで深まっていったと思ったらBパートでどん底wカワイソスw以下ネタバレ↓
[2006/12/16 01:27] Festung Blattes
メッセージSema Yoko (アーティスト), Yoko (アーティスト) Sema Yoko, Yokoこのアイテムの詳細を見る 今回はかなりお話が進展したような、そうでもないような。ラルフに再会して街であったエミリィをラルフが軍施設から連れ出し、何かをしようとしていることは分かったけ
ラヴィニアの悪戯で、廃棄物として出されたエミリィ。エミリィを必死に探すセーラは、不思議な少女に会う。少女は自分もエミリィと名乗る――その時、ラルフが現れる。兄と妹の再会――交錯する運命。終盤に向け急展開です!
[2006/12/16 12:58] SERA@らくblog
そしてまた一人・・・カリスー・゚・(ノД`)・゚・。油断するとすぐ人が死ぬからこのアニメは気が抜けませんw
[2006/12/16 23:26] アバトーンの理想郷
カテゴリー
月別アーカイブ