二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

一騎当千 Dragon Destiny 第3話 「流血落涙」 

第3話 流血落涙

一騎当千 Dragon Destiny第3話。
劉備を狙い、成都学園に現れた呂蒙。


倒される張飛を見た劉備は、己の中にある龍の力を覚醒させてしまう。
それにしても妙に関羽が呂蒙に対してはヘタレているような気がする。

呂蒙は劉備の一撃を喰らった後、一体なにをしに来たのか早々に撤退。
劉備の龍の力の偵察に来たにしても、自分で目覚めさせちゃったら意味無いような。

暴走した劉備は腹が減ったら元にも戻ったようです。


許昌では郭嘉が龍玉を狙って色々と策略を練っていました。
しかしその龍玉の情報を郭嘉に与えたのは中等部の司馬懿だった模様。

三国志的には、許昌内部で一番警戒するべきなのは司馬懿だと思うんですけどね。
生まれ変わりなら一応三国志の事をもっと勉強しておいた方が良いんじゃないのか。

そして郭嘉に成都学園からの刺客・馬謖が襲い掛かる。


前作で呂蒙を一蹴した力を見せる郭嘉ですが、馬謖に薬物を使われ形勢逆転。
郭嘉は胸に刃付き棍を突き立てられてお亡くなりに。良いのかこんな簡単に殺っちゃって。

馬謖の言っていた師というのは、やはり孔明の事でしょうかね。
孔明が先手を打った事で、許昌の裏で暗躍していた司馬懿は果たしてどう動くのか。
登場する三国志キャラの登場年代がテキトーなのでどうなるかさっぱり。

郭嘉の死を知った曹操は、落ちていた甘寧の棍から南陽を攻めると怒りの宣言。
これも孔明の策なんでしょうが、郭嘉の暗殺といい何かせこくないか。


そして当の南陽学院では。

ようやく登場の主人公・孫策が相変わらずのボケっぷりを発揮していました。
これからの孫策伯符の運命や如何に。


おまけのアイキャッチ。


案外思っていたよりも面白いような気がしてきた。
確かに色々とアレですが、ストーリー的には前作よりは面白い・・・・・と思う。

まあ果たしてそういう知略戦に期待して良いアニメなのかは疑問ですけど(笑)。
とりあえずは変わらずローアングル・アクションアニメとして見ていた方が方が良いか。

ちょっと期待しつつ、次回に続く。
関連記事
[ 2007/03/13 18:58 ] 一騎当千DD | TB(6) | CM(7) | TOP
始めまして~彪ともうします(`・ω・´)ゞ
今回ここ初めてきましたけど、よかったら相互リンクしてほしいですー。←↑ので送ってしまったけど、何処に届いたかわからないのでこちらでもう一度書きますね(A´・ω・)フキフキ
[ 2007/03/13 23:24 ] [ 編集 ]
初めまして。
いや、ちゃんと届いてましたけどね(笑)。

あまりメールを確認する時間も無いので遅くなってしまいました。
そういう訳なので、ここでご返事をさせて頂きたいと思います。

相互リンク依頼ありがとうございました。
こちらからはリンクを貼らせて頂いたのでご確認下さい。

それでは宜しくお願い致します。
[ 2007/03/14 01:23 ] [ 編集 ]
なにぶん、自身がなかったので( ̄▽ ̄; 
相互リンクありがとうございます(`・ω・´)ゞ
[ 2007/03/14 01:28 ] [ 編集 ]
このアニメって、1期見て無くても内容わかりますかねぇ?
[ 2007/03/14 16:54 ] [ 編集 ]
多分・・・・・かなり厳しいかと(笑)。
1期見ていなくて三国志も知らなかったらさっぱりじゃないでしょうか。
[ 2007/03/14 21:33 ] [ 編集 ]
そうですかぁ~。三国志も知りません・・・orz
ありがとうございました!
[ 2007/03/14 21:54 ] [ 編集 ]
まあ、あまり内容を考えて見るアニメでは無いと思いますよ。
今回はちょっと期待していますが、基本はエロ方向なアニメなので。
[ 2007/03/14 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
博士「今更主人公が登場しやがりました」助手「今更って酷ぇなぁ・・・」
[2007/03/13 20:43] 電撃JAP
張飛は関羽の口から目の前にいる闘士が南陽の四天王の一人である呂蒙子明と知り、呂蒙と云えば三国志の時代に関羽の命を奪った奴だから関羽には戦わせる分けにはいかないと、倒れそうな体で呂蒙を抑えようとするが、今の張飛では戦いにはならなかった。それでも劉備には一歩
[2007/03/13 23:40] White wing
呂蒙に張飛が傷つけられ、劉備の竜が覚醒! だが、その力は死の寸前まで暴走する狂気… その力を制御できるのは、呂蒙の持ち帰った『龍玉』のみ。 『龍玉』を狙った郭嘉が倒れ、曹操の怒りは南陽に向けられる… 主人公が帰ってきたーー!? 3話目でやっと間に合った伯符(笑
[2007/03/14 00:21] SERA@らくblog
「一騎当千-Dragon Destiny-」 第3話一言だけw郭嘉は自ら命を絶ったわけではございません!病死です。。。↓画像を拡大するならその画像をクリック♪1点。≫気になる今日のアニメランキング
「流血落涙」龍玉じゃ
DVD 1~7呂蒙子明孫策伯符コミックス12巻疲弊した張飛をあっさり倒して劉備の前に立った呂蒙張飛の1人での奮戦ってもしかして長坂の戦いから来てるのだろうか?それにしてはぜんぜん見せ場なかったような気もしますが(
[2007/03/15 17:54] カレイドスコープ
カテゴリー
月別アーカイブ