二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

おとぎ銃士赤ずきん 第37話 「ふたつの世界の物語」 

第37話 ふたつの世界の物語

おとぎ銃士赤ずきん第37話。
鍵の力を発動させてしまった草太はどうなるのか。


どうなるも何も、サンドリヨンにあっさり鍵の力を利用されてました(笑)。
まあ確かに鍵の力を発動させていても、棒立ちのままじゃそうなるよなあ。

そして共鳴する鍵の力によって、エルデとファンダヴェーレが繋がり始める。
本当にランダージョはせこい&ギャグ担当の悪役のままで終りそうな予感です。

笑うサンドリヨンの顔が妙に可愛く見えるんですが(笑)。


サンドリヨンが草太に物語を見せていたのは、自分の過去を追体験させるためでした。
それによって草太を暗黒面に堕とし、操り易くするのが目的だったとか。

赤ずきん達は何から何まで見事にサンドリヨンの思惑通りに動いていたんですねえ。
そもそも草太をファンダヴェーレに置いてくれば何も問題は無かったのか。

ちょっとですが、ヘンゼルとグレーテルが出て来たのが嬉しかったり。


世界の発端の物語はサンドリヨンとは関係無い、草太の母親が残した話だというオチ。
未だに期待していた更なる黒幕の話はこれで完全消滅してしまいました・・・・・orz。

サンドリヨンの暗黒魔法に操られた草太から攻撃を受ける赤ずきん達。
しかし仲間とフェレナンドのサポートにより、草太にカードの一撃を入れる事に成功。


赤ずきんの決死の一撃は無駄だったかと思われましたが、何とか正気に戻る草太。

元に戻ったと思ったら、またサンドリヨンを説得し出す草太は空気読めと。
「あなたとは違う」とか言って正気に戻ったのに、また説得してどうするんだ。

案の定、草太の話を聞いてすらいないサンドリヨンは計画の最後の段階へと移行。
分かってましたが、草太が正気に戻っても全く意味無かったですね。


草太とフェレナンドを砂時計らしきものに封じ込めるサンドリヨン。
そして再び魔法が使えるようになった赤ずきん達はサンドリヨンと対峙。

いよいよ最後の戦いへ・・・・・・?


おとぎ銃士赤ずきんもあと少し。
随分長かったように思いますが、話は一本調子で終ってしまいそうです。

草太が主人公なんでしょうが、サンドリヨンに利用されているだけの不遇(?)の存在でした。
というか草太がいなくなれば全てが丸く収まっていたような気さえしますが(笑)。

とりあえず次回に続く。
関連記事
[ 2007/03/17 14:25 ] おとぎ銃士赤ずきん | TB(16) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
【こんな赤ずきんが見てみたいその37】 赤ずきん:  「プリンセンスモード!」 どうっと倒れるシンデレラ。ついに彼女を倒したのです。 やった!これで平和が戻ってくる! 浮かれ喜ぶ赤ずきんですが、そこに悠然と声が響く。 雪の女王:  「はっはっは。シンデレラ
いよいよクライマックスですねぇふたつの世界が繋がっていきますいきなり空から鳥?降ってきたら怖いだろうなぁw米軍に助けを求めましょうwwおでん缶ってことはアキバですかwwwサンドリヨンの目的は草太と同化するためでしたか突破口はキュピが示したカード赤ずきんが
鍵の力が解放されて2つの世界が1つになりはじめる話。エルデにナイトメアリアンの大群が侵攻とは、いよいよ取り返しのつかないところまで進み始めました。じっくりゆっくりの展開も、赤ずきんが皆の援護を受けて草太のところへ走るのは燃えました。エルデの鍵とフ....
[2007/03/17 17:09] パズライズ日記
草太ダークサイドに堕つ。サンドリヨン最強ですね。
[2007/03/17 18:48] 廃人的開国ブログ
おとぎ銃士 赤ずきん 3月17日付 第37回「ふたつの世界の物語」今回は鍵の力を発動させた草太をサンドリヨンが更に追い詰めて鍵の力を我が物にしようとする。遂に最終決戦と言うことで、サンドリヨンがこれまでの種
[2007/03/17 21:00] 第23軍日常報告
サンドリヨンワールド全開。圧倒的ではないか我が凸様は。エルデの鍵という若いツバメを手に入れてはしゃぎ過ぎデス。でも本命はフェルナンド。コナミ おとぎ銃士赤ずきん 赤ずきんのマイバッチメーカー
[2007/03/18 01:29] なななな駄文
「ふたつの世界の物語」サンドリヨンの暗黒魔法に取り込まれてしまったソウタ。マレーンと同化し怒りで我を忘れたソウタの攻撃は赤ずきん達へ。こんなのソウタじゃない!彼女らは。暗黒魔法を受けながらも仲
おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2石山タカ明発売日:2006-12-22価格グレーテルといばら姫登場!第4話は「静森さん、実はグレーテルだった!」の回(バレバレですが…)、第5話は「いばら姫、初登場で草太を襲う!」の回、第6話は「りんご、素直になれない娘炸裂!」の回です。(注
サンドリヨンの策略にはまった草太がエルデの鍵の力を発動させてしまい二つの世界が繋
[2007/03/18 12:25] 超・戯れ言
'''とうとう鍵の力発動~!'''=== という訳でして、なんとソウタ達の世界にナイトメアリアンが襲来! ===ってか何で先陣をきってランダージョが攻め込んでいるんだい! (! ̄д ̄)==== しかもおでん缶を漁るって…ww (′∀`) ===={{{んでサ
[2007/03/18 15:56] 時空階段
サンドリヨンが草太の姿に!マレーンがサンドリヨンになった時と同じ用に草太も・・・サンドリヨンが物語を見せる目的は、草太をダークサイドに引きずり込むためでした。草太を正気に戻そうと頑張る赤ずきん達。
      <エルデ進撃> 「エルデの鍵」の解放かつ・・・草太のせいでファンダヴェーレ やエルデに影響が出始める~。 そして、2つの鍵を手に入れたサンドリヨンは、どこに居たん だってくらいの大量のナイトメアリアンで各地を侵略開始! サンド...
[2007/03/18 22:04] ミルクレモンティー
 扉は開かれる・・・。邪眼の魔女は願っている。【草太】と一つになる為に・・・ずっと待っていた。ファンダヴェーレを大いなる闇が覆い始める。異変。何が始まろうとしているのだろうか・・・。不安。怯え。歓喜。様々な表情を見せる人々。魔女は高笑いをしていた。「エル
序盤からラプンツェル登場、ええこれでいいのか
土曜朝のプリンセスアニメ おとぎ銃士赤ずきん 第37話 Gyu!目標達成へ第50歩
「ふたつの世界の物語」 要約すると、・ばあちゃん、なんかヤバイ!  。
[2007/03/23 17:15] Hes:TEAR
カテゴリー
月別アーカイブ