二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

一騎当千 Dragon Destiny 第4話 「弐龍邂逅」 

第4話 弐龍邂逅

一騎当千 Dragon Destiny第4話。
何か作画がヘタレているので、こっちの感想も手抜き気味で。


南陽学院のリーダーである孫策を狙う許昌学院の雑兵達。
しかし母親の呉栄にテキトーに倒された上、夏侯惇も現れたのであっけなく退却。

知り合いという事もあるんでしょうが、夏侯惇は戦うなら正面から戦いたいそうで。
根本的な問題である郭嘉の暗殺の件についてはもう確定事項にしちゃってるのが何とも。


そして戦いに向け、謀略を巡らせている各勢力。

といっても許昌も成都も一枚岩では無く、内部で色々あるみたいですけど。
孔明と司馬懿のどちらも所属する勢力の知らない所で動いているみたいですし。


空気を全く読めない主人公・孫策は、行方不明の呂蒙を探して成都学園へ。

まあ状況を知らないせいもあるんでしょうが、それでもアホの子には違いない。
張飛と一触即発な雰囲気になるも、一応知り合いの関羽が現れて一時休戦?

一方、呂蒙の前には許昌学院中等部のゴスロリ少女・典韋が。
どうでも良いですが、得物が弓矢なのにわざわざ相手に近づいてどうするんだ。


おまけのアイキャッチ。


作画が頑張ってくれないとかなり厳しいですね。
まあ元からクオリティ云々というアニメではありませんが、せめてもう少し。

次回はそれなりに期待出来そう。
関連記事
[ 2007/03/20 03:21 ] 一騎当千DD | TB(6) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
郭嘉の死で南陽攻略を決めた曹操。 伯符に刺客が向けられるが、そこには思わぬ伏兵が(笑) 曹操の動きを知った伯符は、成都に赴き劉備との邂逅を望むが… やっぱり伯符ママ最強伝説!(爆)
[2007/03/21 00:18] SERA@らくblog
趙雲子竜の扱いの酷さにがっかりだよ
孫策の母ちゃんは頼もしいねえーっ オバさんパワー炸裂!! 妖艶な剣の舞や中学生のゴスロリなんのそのだな(笑)。
[2007/03/21 09:21] White wing
一騎当千 (9)『一騎当千Dragon Destiny』#4「弐龍邂逅」伯符と劉備が会う話。典韋かわいい……。何だあの服。コルセットというやつか。反則だろ。みんな孔明の策に嵌まりすぎ。普通に考えて甘寧が動けるはず無いだろう。まぁ、今の曹操には逆らえない....
「弐龍邂逅」例えそれが孟徳の意思だとしても・・・俺のやり方でやる!
 【孫策 伯符】は【関羽 雲長】【呂蒙 子明】より、闘士として劣る気がするが・・・。彼女の危機的な状況を見てみたい。他校とのライバル関係を越えて付き合える女の子。さすがは、真のヒロインって感じでしょうか。屋上から飛びおりたて怪我したり、トイレ中に襲われた
カテゴリー
月別アーカイブ