二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

一騎当千 Dragon Destiny 第5話 「闘士無惨」 

第5話 闘士無惨

一騎当千 Dragon Destiny第5話。
呂蒙の持つ龍玉を狙い、許昌学院中等部・典韋が襲い掛かる。


どうやってそんなに撃ってるのか知りませんが、最初は矢を乱発する典韋が優勢。
しかし一瞬のスキを付いて呂蒙が逆転して得意のサブミッションで落としに掛かる。

かなりピンチっぽい典韋は弓に仕込んでおいた暗器で呂蒙をざっくりと逆転。
今度は呂蒙のピンチですが、乱入した成都学園の趙雲が典韋を一撃であっさりKO。

・・・・・とそんな感じで目まぐるしく変わった攻防戦でした。


趙雲はその後ご丁寧にも、わざわざ周瑜の家に呂蒙を運んでくれてました。
まあ呂蒙の持っていた龍玉はしっかり確保しちゃってたみたいですが(笑)。

龍が発動した状態の呂蒙でも趙雲とは一撃でやられてしまうぐらいの差があるのか。
関羽もいるし、まだ桃源院もある成都側って実際かなり強いんじゃないのか。

ところで呂蒙に龍玉の情報をリークした黄忠って一応成都側よね。


一方の許昌側。典韋はどうやら再起が微妙な状態になってしまったらしい。
張遼はどうでも良いですので、典韋には再登場してもらいたい所なんですけど。

二人で腹を割って話をした曹操と夏侯惇はお互い覚悟を決めたようです。
しかしこの二人のデレっぷりは見ていて恥ずかしいんですが(笑)。

曹操も一応他の二人にも天下を獲る権利があると認めてるんですね。


司馬懿が表に出てくるという事で賈詡は用済み宣告。ついでに脱がされました。

郭嘉にまで信用されていなかった事に憤慨した賈詡は一人許昌を去る。
今度登場する時はどこぞの勢力の男のベッドで・・・・・とかありそうだ(笑)。

そして成都ではいよいよ孔明に会いに行く事になりそうです。


おまけのアイキャッチ。・・・・・これは良い。


作画は相変わらず低空飛行気味でしょうか。
まあしかし今回はそれなりに楽しんで見られたので良かった。

次回はようやく孔明が登場か。
関連記事
[ 2007/03/27 18:15 ] 一騎当千DD | TB(8) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
典韋の強襲で手傷を負った呂蒙。 子龍が乱入し、典韋を倒し呂蒙から龍玉を奪う。 許昌の曹操が魔王となる決意をし、ついに司馬仲達が動く… そして、孔明と劉備の邂逅の時が迫る。 超雲さん登場。無双の強さを発揮です。
[2007/03/27 18:38] SERA@らくblog
趙雲は格好いいねえ 惚れ惚れしたぞな
[2007/03/27 19:46] White wing
今話は趙雲子竜に尽きるね。。
博士「無惨にはだけちゃって(´Д`;)ハァハァ」助手「黙れエロジジィ」
[2007/03/27 23:23] 電撃JAP
今週はハードバイオレンスな回になった一騎当千.高橋美佳子さん演じるこのゴスロリ少女典韋.わりと好きです.
[2007/03/28 02:37] ねこにこばん
一騎当千DragonDestiny 第壱巻『一騎当千Dragon Destiny』#5「闘士無惨」超雲、典韋、呂蒙の戦いの話。勝ったのは超雲。当たり前か。それにしても呂蒙がかなり強くね?前作であんなに強かったっけ?消耗していなかったら超雲が負けていたとか。どんだけ強い....
「闘士無惨」 俺ぁよ、お前と往く天下ってのを、楽しみにしてるんだぜ
(DVD)一騎当千1~7 / 呂蒙子明 / 関羽雲長 / 夏侯淵妙才 / 孫策伯符呂布の墓前でゴスロリ少女典韋に襲われた呂蒙執拗な典韋の前に重傷を負ってしまうそこに現れた長髪に剣を携えた女の子。趙雲子龍である――その圧倒
[2007/03/29 11:51] カレイドスコープ
カテゴリー
月別アーカイブ