二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」 

第2話 機動六課

魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話。
前回から引き続きなのはとの再会に感涙中のスバル。


そしてその肝心の空港火災の事故の過去回想へと。
とはいえ今度スポットを当てられたのはフェイトとはやての方。

なのはがスバルを助けていた時、フェイトはその姉・ギンガを助けていました。
良いお姉ちゃんっぷりを見せるギンガの早期の再登場に期待しておきましょう。

はやての活躍により事故は収束に向かうが、どこか浮かない表情のはやて。


で、その事後(決して変な意味では無い)。


管理局の地上部隊の行動の遅さに業を煮やしたはやては自分の部隊を持つ事を提唱。

はやてのその誘いになのはとフェイトも乗り、実績を積んで晴れて機動六課の創設と。
しかし小学3年生からの付き合いと聞くと何か妙に生々しく聞こえるんですが(笑)。

そして時は戻って現在、機動六課への勧誘を受けるスバルとティアナ。
試験には落ちてしまったみたいですが、そこにはちゃんとなのはのフォローが。


ティアナのツンデレっぷりに思わず悶えてしまった(笑)。
スバルとティアナ、この二人は何だかんだいって相性が良いんでしょうね。

一方、機動六課始動に当たりフェイトはなのはの体調を心配していました。
何か死亡フラグにも聞こえる訳ですが・・・・・・さすがに大丈夫だよね?


そしてヴォルケン一派と残りのメインキャラのエリオとキャロが登場。
エリオに胸を豪快にタッチされても動じないキャロは天然か何かでしょうか。

なのは達が変わっている中、ヴォルケン連中が皆変わっていないのに和んだ(笑)。


前回と打って変わり、キャラ紹介と背景に重点が置かれた回でした。
個人的に何か色々すっきりしたので普通に面白く感じました。

作画も良い感じでしたが、次回からはいきなり劣化し出しそうですね。
まあこのアニメは話は面白ければ見続けられると思いますし、あまり気にしてもしょうがないか。

とりあえず次回に続く。
関連記事
[ 2007/04/11 19:42 ] リリカルなのはStrikerS | TB(54) | CM(4) | TOP
死亡フラグとか、みんな考えすぎなだけでしょ?

……
………
死亡フラグなんて嘘だ!嘘だと言って!
[ 2007/04/13 20:32 ] [ 編集 ]
まあさすがに死亡フラグでは無いと思いますけどね(笑)。

最強キャラっぽいなのはが不覚を取るフラグと考えるのが妥当かと。
このままではなのはがいれば何でも解決できそうなパワーバランスですので。

管理局のピンチになのはが出撃できないとかそういう展開を予想。
[ 2007/04/14 14:58 ] [ 編集 ]
あれ漫画版の方でちょびっとだけ語られた、なのはが瀕死の重傷負った時の出来事絡みですよ。
どうやら体調が悪かったようなのに無理して出て~な。
[ 2007/04/15 19:29 ] [ 編集 ]
>なのはが瀕死の重傷負った時の出来事絡みですよ

いや、だからそれがまだ尾を引いているっぽいのは一体何のフラグだったのか、という話だったんですけどね。
[ 2007/04/15 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
「なのはとフェイトが休暇を利用してはやての演習へ遊びに来た時に起きた4年前の空港大火災。なのははスバルを助け。フェイトはスバルの姉のギンガを。」「どうにか被害者を出さずに終結したが後手後手に回る現状にはやては独自の部隊を作りたい思い設立の為、4年の月日が..
アニカンR05 2007春憧れたのは私の命を救ってくれた人、夢に見たのはその人みたいに強くなること。憧れ、目指し・・・そして再会は突然にやってきた・・・。
空港火災には、スバル の姉の ギンガ も巻き込まれていた
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのは - Wikipedia
[2007/04/11 21:09] Liberty Lounge
StrikerSの感想は、毎週水曜日とします。時間的には、夕方頃が多いかと。今日は、少し遅れましたー。続きからどぞ
[2007/04/11 21:16] ネギズ
「フェイトちゃん最萌トーナメント2006準優勝おめでとう(でも今年は絶対勝つからね)」「ありがとう、なのは。(でも私の敵はもはや貴女じゃないわ)」「私も今年こそ頑張るわ(大人になったはやてに皆期待してや)
[2007/04/11 21:44] LIV-徒然なるままに
第2話 『機動六課』 ふむふむ、よく聞くと「スバル」ってやっぱり「斉藤千和さん」ですなっ、もともと声優さんにくわしい訳ではないので、ラジオなどで効くと区別がつかなかったりするのですが、やっと聞き分ける事が
[2007/04/11 22:08] まるとんとんの部屋
→機動六課、誕生忙しい救助活動でグッタリしたお三方。ベッドでグッスリです…「人間って疲労が溜まると子孫を残そうと生殖本能が 高まるのよ…。 ってことは性欲の高まった3人
「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」僕はとっくに始まったぞ~ww今回はどうして百合カップルがこんなに誕生したかを語る回です(盛大に違!ではリリカルなのはStrikerS感想です。 SECRET AMBIT
[2007/04/11 22:49] ラピスラズリに願いを
憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなることずっと憧れて、夢に見て、目指しててだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからなくてでも、ここからきっと、何かが始まるそんな気がするな....
[2007/04/11 23:47] パズライズ日記
「機動六課」ベッドの上の三人がエロ可愛いvv前回はスバルコンビが主役っぽかったですが、今回を見るとやっぱりなのは達が主役なんだなぁ~って感じですね。空港火災でスバルを救ったのはなのはでしたが、その
[2007/04/11 23:56] ラブアニメ。
みなさんこんばんはぁ~保安官ホシノールリです今日は待ちに待った「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第2話・・・「機動六課」のお話しですw一応、放送していない地域の皆様は各自で読んでください・・・・しかし俺の書くことなんか多分しょうもないことですけどね&n..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 『機動六課』
[2007/04/12 01:05] アニゲ好きの館
とりあえず最初ははやてがいいなぁと思ってましたが全員登場してからはさうがに再考の余地があります、むしろ全員セットでくださいスバルとティアナの試験の結果は?起動六課とは?守護騎士と新キャラ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
[2007/04/12 01:06] 自堕落学生日記
リリカルなのはStrikerS第2話。4年前の出来事、そして「機動六課」が設立された理由。
ぱんつ!ぱんつ!…9歳の君達でいて欲しかった _| ̄|○
[2007/04/12 01:22] bkw floor
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
機動六課のお話。
[2007/04/12 02:16] Hiroy's Blog
4年越しの再会は、あんまりにも突然で… なのはとの再会に感涙のスバルのナレで、第2話、はじまります♪ スバル&ティアナのルーキーの紹介編だった前回。 今回は、フェイトたちベテランたちの紹介編って感じです。
[2007/04/12 02:20] SERA@らくblog
機動六課
[2007/04/12 08:11] あにろぐ@2
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」     第1話がかなり好評だったリリカルなのはStrikerS~。とりあえずアクションしとけばいいんだよ!な第1話に続いて、第2話はずっと現状の説明的なお話でした。とりあえず、見たところやっ..
よろしければ押してやってください→  
[2007/04/12 15:24] 初音島情報局
スバルたちが助けられた空港火災の事件ってのはただの事故じゃないんだろうなぁ。実はまたロストロギアが絡んでて誰かが故意に事件を起こした云々みたいな展開になりそうな予感。それはさておき、フェイトが助けた
[2007/04/12 17:10] おもちやさん
ぬあっ!?……あ、いえ。なんでもありません。(なんだよ)さて、前回テストを終えたスバルとティアナ。今回はその結果発表と、機動六課設立についてのお話です。
フェイトYシャツ絵仕上がりました↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますなのはの画風は描きづらいかなと思ったのですが意外や意外結構描きやすかったどす
魔法少女リリカルなのはStrikerS 4月1
「今期のアニメで一番TBを稼げる作品だから、気合入れて書かなきゃいけないのはわかってるんだけど…もう、俺にはネタを考える力は残されていないんだよ…!」「大丈夫!ルルーシュならきっとできるって!」
[2007/04/12 22:14] 白狼PunkRockerS
某あっちゃん演じる某九課所属の怖いお姉さんが登場してもおかしくなさそうなサブタイトルにもはや「魔法少女」でも「リリカル」も遠いところに行ってしまったんだなと哀愁を感じたり(第1期1、2話あたりを久しぶり
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第2話 機動六課なのはとの再開を果たしたスバル。そんなスバルはなのはに憧れていることを告げるそしてなのはは自分と同じデバインバスターの名前の魔...
[2007/04/13 02:21] まぐ風呂
三人の寝起き姿がどう見ても『事後』にしか見えなかった僕はたぶん脳が腐っているのでしょう(笑)ということで、今回は第1話に比べて笑いありお色気ありの色々と楽しい回になってましたね。SECRET AMBITION水樹奈々 キングレコード 2007-04-18売り上げランキング : 19....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのはシリーズ第2期が、最初から大きく動いたのに対して、今期は、ゆっくりとジワジワと動き出したって感じですね。前回、スバルとティアナがメインで展開、二人の紹介的エピソードでしたが、やっと...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」
[2007/04/13 14:26] 恋華(れんか)
魔法少女リリカルなのはStrikerS #2 「機動六課」感動の再会っと。しっかし、航空戦技教導隊ってのはいい字面だなぁw こういう漢字が並んだ隊の名前っていいなぁ。萌え……じゃなくて燃える。しかもエース・オブ・エ
[2007/04/13 20:44] Soul of Silver FoX
機動六課が創設されるまでの経緯が語られた2話。
[2007/04/13 21:32] てけと~な日記
   なっ・・・なのはさんがパンツをぉ~~!(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!大人の階段上るぜぇ!それも駆け足でな!  今回も4年前の空港火災のことに触れてましたな。 なのはたちは休暇中だったようですが、救助に参加...
[2007/04/13 22:23] ミルクレモンティー
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょ りりかるなのはすとらいかーず』】見せ場はフェイトにも見せ場ははやてにも事後みたいな決心の場試験に落ちました友情物語・・・スキンシップ編ファー....
4年前、機動六課が出来るまでの経緯。やはり、この頃のなのは、フェイト、はやても中々・・・。また、スバルの姉がいたようで、そっちはフェイトが救出。やはり、スバルの姉はフェイトに憧れてたりするん
[2007/04/14 00:19] たまにもゆる
スバルとティアナの絡みは最高!この三人の絡みは超最高!! (*´Д`)ハァハァ
[2007/04/14 00:25] アバトーンの理想郷
憧れたのは、私の命を救ってくれた人。夢に見たのは、その人みたいに強くなること。ずっと憧れて、夢に見て、目指してて。だけど、四年越しの再会は、あんまりにも突然で、まだ何も分からなくて。でも、ここからき
[2007/04/14 06:26] 電撃JAP
第二話機動六課・・・ずっとサブタイは「起動六課」だと思ってましたが、そうではないようです。魔法少女リリカルなのはコレクション なのは&なのはA'S(BOX)(予約)4月下旬発売予定早速感想。う~ん、今回でとりあえず大体キャラは揃った感じですかね~。今回は一話...
[2007/04/14 09:57] 物書きチャリダー日記
[[attached(2)]]tvkに悲劇がーーー!!地震速報の字幕があるんですけど(^^;ディバインバスター盗作を認めたスバルw[[attached(3)]]再び舞台は4年前のミッドチルタ・臨海第八空港での爆発火災。なのはだけでなくフェイトとはやても参加してたんですね。バルディシュの声
[2007/04/14 10:42] リリカルマジカル
さすがセブンアークス!第2話から怪しい部分がちらほら。そんな第2話、主要人物が全員登場しました!
[2007/04/14 11:31] 明善的な見方
第1話に引き続き、シリーズのプロローグ的な構成。4年前の空港大火災でのスバルたちとの出会いから、「機動六課」設立の動機を描くAパート。現在に戻り、エリオとキャロの新メンバーの顔見せ、シグナム・ザフィーラ・ヴィー
[2007/04/14 12:26] Cross Channel
基本的には今回もキャラ紹介だった。それとなのはたちが作る組織についても。それにしてもスローペースだなぁ。それにしてもなんだってあの3人はあの格好でゴロゴロとベッドで寝転がってたんだ。やっぱりただ単に
[2007/04/14 18:40] 蒼碧白闇
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」 <あらすじ> スバルとティアナの試験を見守ったフェイト。はやてから、スバルが4年前の空港火災の現場でなのはが救った少女だったことを聞かされ、
[2007/04/14 21:02] 刹那的虹色世界
■魔法少女リリカルなのはStrikerS■
[2007/04/15 00:35] King Of ヘタレ日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話の感想
[2007/04/15 01:26] 天使は瞳を閉じて
フェイト・T・ハラオウンそっか…。そういえば、確かに似てるかな。八神 はやて少数精鋭のエキスパート部隊。それで成果を上げてったら、上のほうも少しは変わるかもしれへん。
[2007/04/15 02:55] 礎 -ishizue-
前回の次回予告で見た非常に気になるシーン・・・・・なのはさん、フェイトさん、はやてさん・・・・どう見てもコトを済ませた後にしか見えないwwwてか、3人とも立派に成長したねぇ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、
[2007/04/15 18:40] アンテの日常
第2話のAパートは、第1話の冒頭の部分(なのはが、スバルを助けたところ)の中身でした!!とその前に・・・最初から<b>百合キタァ~~~~~~~~~~!!</b>なのは&スバル ←新コンビ誕生!!(殴試験から数日経ってスバルとティアナは、はやてから&lt
[2007/04/18 09:23] 詩稀村通信
[2007/04/18 23:39] 詩稀村通信
さて、3話も放映されてる頃に2話感想書こうとしてますよ、ここの管理人は ま、負...
[2007/04/19 03:34] SnowClover
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第2話【機動六課】 憧れたのは わたしの命を救ってくれた人 夢に見たのは その人みたいに強くなること ずっと憧れて 夢に見て 目指してて だけど……4年越しの再会はあんまりにも突然で まだな....
[2007/04/19 10:43] 詩稀の記録書庫
カテゴリー
月別アーカイブ