二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」 

第2話 追いかけられて、婿殿

ながされて藍蘭島第2話。
アバンでこの素晴らしきご都合主義島の顛末が語られました。


行人を巡って相変わらず大騒動な藍蘭島の住民達。
しかし12年前には一応男親がいたのに、皆反応が極端すぎやしないか?

ともかくおばばが考え出したのは婿争奪鬼ごっこ大会で行人を捕まえた者が嫁になるという事。
何かもの凄くベタ過ぎる展開ではありますが、まあこのアニメはこれで良いのか。


そして逃げる行人、追っ手を一人で潰していくすず。
超人的な動きを見せるすずは職業・忍者か何かなんでしょうか。

あやねの姉らしいまちは良いなあ(笑)。
天然というか黒いというか何考えてるのか分からない所が素敵です。

でも現実的に考えると吹き矢で人を射ってはいけませんよ?


ちょっと調べましたが、どうやらすずは13歳だとか。
それでこのプロポーションは何とも二次元らしい非現実味が(笑)。

まあ、これはこれで別に構わないというかむしろ良いんですけどね。
このアニメのキャラはほぼ全員外見から年齢が分からないなあ(笑)。


婿争奪鬼ごっこ大会で最後に残ったのはすずとあやね。

まあ、あやねは婿争奪云々よりもすずへの対抗意識で争っているだけみたいですが。
吹き矢ですずを痺れさせ今回はあやねの勝ちかと思われましたが結局自滅。

あやねはどこまでもこういうキャラだという事がよく分かりました(笑)。


誰も行人を捕まえられなかったと思いきや、すずが(に?)触っていたようです。
しかしすずはこういうのは間違っている、と拒否。まあ・・・・・13歳だしね。

そして結局皆はまた元の状態に逆戻りしました、と。


一貫してのドタバタ劇だったので特に他に書く事は無し。
本当にこういう話は感想書くのが難しいですよねえ・・・・・。

それにしても作画は相変わらず高水準を保っていますね。
「乙女はお姉さまに恋してる」もそうでしたが、ここは作画は心配無いのかな?
最後までこのクオリティを維持してくれる事に期待です。

とりあえず次回に続く。
関連記事
[ 2007/04/13 00:32 ] ながされて藍蘭島 | TB(12) | CM(2) | TOP
>どうやらすずは13歳
問題ないですね(マテ
 
作画も問題なさそうですよね。
いいスタッフさんが揃ってるようなので、これからも安心して見れます。
なんせ、生命線ですからw
 
あ、リンクの件ですが、相互にしてもよろしいでしょうか?
 
ランキングについても激しく同意です。ウチは利用しちゃってるので、厳しい態度をとれないんですがwww
 
それではまたノシ
[ 2007/04/14 03:31 ] [ 編集 ]
>なんせ、生命線ですからw

キャラデザがちょっと特徴的というか漫画風ですからね。
崩れたらどうなるのか気になる所でもありますが(笑)。

>あ、リンクの件ですが、相互にしてもよろしいでしょうか?

リンクはこちらが勝手に貼らせて頂いたものなので相互は大歓迎です。
こちらこそ宜しくお願い致します。

ランキングは・・・・・別に「動画」のジャンルでも作ってくれませんかねえ・・・・・。
[ 2007/04/14 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
さぁ藍蘭島第2話!今回も1話から引き続き、あやね多めのキャプでまいります!
[2007/04/13 00:40] ALAのアニメ感想記
 女だらけの藍蘭島で唯一人の男、行人。繰り広げられる生存本能の争い、婿を娶るのは一体誰か。ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」
追いかけられて、婿殿「わたし、行人のこと…」
[2007/04/13 01:51] あにろぐ@2
ながされて藍蘭島 第2話の感想
[2007/04/13 03:35] 天使は瞳を閉じて
ながされて藍蘭島の第2話を見ました。第2話 追いかけられて、婿殿「この島の男の人達は毎年、男だらけの大船釣り大会っていうのを開いていたんだって。それが12年前の大会中、突然島を襲った100年に1度の大波に飲まれて、島の外に流されてしまって」「それがこの島に男が..
[2007/04/13 11:10] MAGI☆の日記
'''今回もやってまいりましたスーパーハーレムタイムw'''んでこの藍蘭島は何故に女しか居ないのかという謎が判明?{{{なんでも男共は皆大波にさらわれてしまったらしい…とオババの言い伝えだそうですw}}}ってか全然説得力無い言い伝えですなw (
[2007/04/13 13:36] 時空階段
ふむふむ、やっぱすずさんには萌えますね(何
[2007/04/13 22:33] 惑星観測所の記録
百年に一度 あるか 無いか の大波?それって 津波でしょ?何で 島に ヤローが1匹もいないのか、よーく判りました。アホくさー(しゃーないか、ギャクアニメだしー(笑)婿殿 争奪戦 だそーだから、どれくらい激しい女のバトルになるか?と想像したけど。。。。...
『追いかけられて、婿殿』藍蘭島でたった一人の男を巡り、「婿殿争奪鬼ごっこ大会」開催。多種多様な選択肢がある中、逃げることを選ぶ行人は、ある意味、非常に健全な主人公ですね。もし、オレが同じ状況に放り込まれたら
[2007/04/14 02:48] ACGギリギリ雑記
→行人争奪おにごっこ、開催!ここは藍蘭島…アンブレラ社の開発によるT-ウィルスに感染した人間のなれの果てが徘徊する島…「ショットガン、ショットガンを用意! グレネードさ
博士「すずタソのナチュラルボーンエロッシュバディ    (´Д`;)ハァハァ」助手「ああ、本当に下品な台詞・゚・(つД`)・゚・」
[2007/04/14 06:42] 電撃JAP
ながされて藍蘭島 10 (10)藍蘭島で過ごす初めての夜。しかし、そんな行人を付けねらう幾つもの影があった。そして、それらがついに動き出す・・・。
カテゴリー
月別アーカイブ