二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

おとぎ銃士赤ずきん 第5話 「いばら姫の目覚め」 

第5話 いばら姫の目覚め

さて今週もやってきた「おとぎ銃士赤ずきん」。
しかしこの時間帯にアニメを見るのも随分久しぶりのような気がする。
今日は一日休みなのでリアルタイム視聴になりました。


もう草太の事はスルーで(笑)。いちいち突っ込んでたらキリが無いですから。
しかし前回のグレーテルの一件も華麗にスルーされているようですね。
結局学校の事はどうなったんでしょう。

辻褄の合わない所を「子供向けアニメだから」で済ませるのは良くない傾向だと思うのですが。


初登場のいばら姫と再度登場のグレーテルの対決。

ツタのシーンでりんごの触手プレイを期待をしてしまった私は心が汚れているんでしょうかorz
癇癪を起こしているグレーテルも可愛いです、ええ。


人質、というか目的だった草太を捕まえてたのにほったらかして戦いだすグレーテル。
いや、もう何でもいいです。
グレーテルはそのツインと裸エプロンがあればやっていけます(笑)。

しかしさすがに三銃士が揃った時のシーンは見ていて恥ずかしかった。


兄はグレーテルの働きにご不満の様子。納得いかん!
まあ兄のために一生懸命修行するグレーテルの姿を想像するとそれはそれで萌えるのですが(笑)。

しかしせっかく転校して来たんだから、草太の住所ぐらい調べてから行動を起こせばいいのに。
グレーテルもおまぬけさんでした。


今回でいばら姫が登場し、早くも三銃士が揃いました。
三人ともそれぞれ個性があってキャラとしてはそれなりに立っているかと。
ファンダヴェーレの方が大丈夫なのかと突っ込みたい気もするんですけどね。
それと、やはり三人とも草太の家でザコ寝するんでしょうか。

しかしキャラ萌えアニメで作画崩れは致命的です。スタッフにはエールを送りたい。
かといって丸投げは論外ですが。

何気に次回予告のキャラの掛け合いが面白いと感じるようになってきました。
これは洗脳されてきているのだろうか(笑)。


今回登場のいばら姫。チャームポイントはやはり耳でしょう。
個人的には寝惚けている状態の方が好きです。


次回はりんごメインですかね。
作画も安定してそうなのでそれなりに期待です。
関連記事
[ 2006/07/29 16:42 ] おとぎ銃士赤ずきん | TB(20) | CM(2) | TOP
グレーテル大好きです.
大剣とのアンバランスさがすてきで.

今週は花園のりんごちゃんは作画的にあやしいものがありましたし,バトル中は白雪が三頭身だしw,早くも踏ん張りどころなんでしょうかね.
次回予告見ると,次回は結構よさそうでしたが.
[ 2006/07/30 23:32 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
私もグレーテル大好きです。
大剣もですが、その格好が何よりもよろしいかと(笑)。

まあ3クールともなると作画崩壊はある程度妥協して見なくてはならないんでしょうかね。
このアニメで作画が崩れるとけっこう厳しいとは思うんですが。
こればっかりは如何ともしがたいです。
[ 2006/07/31 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
ねこにこばんでは戦う裸エプロン・グレーテルを応援してます.
[2006/07/29 17:39] ねこにこばん
【10秒で分かる、今日の『おとぎじゅうしあかずきん』】追跡尾行は当たり前コスプレなんて日常よ進め電波少年草太いばら姫と触手プレイグレーテルは待ったなしグレーテルにシャナが降臨、真いばら姫もついでに降臨決めポーズがあるんです後片付け担当ハ....
デヴィッドさっーーーーーーーーーーーーーーーーん。巨乳を救って逝ってしまうとはなんて男らしい最後なんだ。でもデヴィッドの事だからこれでいて無事に復帰してしまったりするんですよね、そうであってください。そうじゃなければ、ソロモンに小夜は攫われてしまっ....
[2006/07/29 18:34] なななな駄文
 いばら姫登場。 中の人繋がりで最強の能力を持っている可能性が・・・  って、オ
[2006/07/29 18:39] 鷹2号の観察日記
いばら姫が登場して三銃士が揃う話。3人揃って決めポーズで1・2・3じゅ~すぃ~、合体技でもあるのかと思ったらそれだけですか(笑)。でも四葉騎士団三銃士が揃って草太の周りは万全でも、他の部分が手薄になったりしないんでしょうか。前回に引き続き作画がイ....
[2006/07/29 21:39] パズライズ日記
=== イバラ姫 登場っす~!(・∀・) ===え~今回は学校行事の写生会という訳です~公園でリンゴとソウタがイイム~ド! っつかリンゴ誘ってるよ、おい!ハーレム万歳~♪== んでそこへ怪しいコスプレ女が寝ている~! いやっ死んでる? Σ(゚д゚lll) =={{{リンゴ曰く
[2006/07/29 21:59] 時空階段
5話目にして、いばら姫の登場で三銃士、勢揃いなのですよ。新キャラ、いばら姫は予やっぱり、おっとり系でしたが、目覚めたらちょっと怖いキャラでしたか。とはいっても、ほとんど寝ぼけていそうですね。強気モードは戦闘中でもちょっとしかつづかなかったし。ま....
[2006/07/29 23:02] 紅の鉄騎
レベル上げも終わり、今から鈴蘭の草原!!ってところで弟にPSP取られました…。ということで赤ずきん視聴中~。感想はまた後で更新します。-------------------------------------感想ついに登場のいばら姫!予想以上に私好みのキャラにぐぐっ!と。通常時で寝ぼけてるって
[2006/07/29 23:40] アニメっと!
 三銃士最後の1人、いばら姫(声:沢城みゆき)は傾向のわからない新しいキャラ。
[2006/07/30 00:29] 移り気な実況民の日々
「さぁ~、かかってこ~い!」(鋳薔薇違っ!----植物園で写生大会の日なのですが、やはり赤ずきんが行きたいと駄々をこねてます^^;'''「あなたはお留守番してなさい!」'''とか言いながら行こうとしてるコスプレ白雪姫ww2人は植物園に来たの
[2006/07/30 02:23] 今どきアニメ♪
コスプレコンテスト会場にもコンマイクオリティ発動中参加者のコスがどうみてもマジックアカデミーやゴエモンでありがとうございましたウインビーとかもいたなあとの2人も元ネタあるんだろうけど、自分はわ
[2006/07/30 08:57] りせっとはかく語りき
この時を待ってました。ついに登場いばら姫 「ふ~わ~わ」がかわいいですのぅ(*´д`*)
[2006/07/30 09:55] SOBUCCOLI
これで「じゅ~しぃ~」トリオ勢ぞろい。草太くんは彼女たちの体には興味なく草花の雄しべ雌しべだけに微にいり細にいりお世話することしか頭に無いみたいです。若葉マークが必要なのは草太くんなのですが、お伽の国
・おとぎ銃士 赤ずきんOP 「童話迷宮」・おとぎ銃士 赤ずきんED 「Clover」・おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1 今回は植物園で写生大会。いつもより早起きの草太たち。 赤ずきん「ずっきゅーん!私も行く~!」   り....
[2006/07/30 20:44] ミルクレモンティー
 いばら姫キタ━(゚∀゚*)━! やっと登場してくれました…!予想通りカワイコちゃんです(*`д´)b 個人的に色々とツボをついてくれてるので、赤ずきんの中でだんとつで好きですv グレーテルの裸エプロン(違)+
[2006/07/30 22:53] 欲望の赴くままに…。
第5話 「いばら姫の目覚め」おとぎ三銃士、いばら姫:沢城みゆきのご登場。植物園で写生大会の日ですが、赤ずきんは行きたいと駄々をこねます。困ったもんだ…。りんごはダメという。「あなたはお留守番して
 <あらすじ>写生大会の為に植物園に訪れた草太達。色々な植物と語り合いながらバラ園に入ると不思議な少女が眠っていた。起こそうとすると少女の周りの植物が攻撃を仕掛けてきた。
[2006/08/04 00:31] 夢の跡
スタッフがオール日本人、純日本産ですw、にしては作画が一定してなかったなぁ。でも前回に比べると戦闘シーンは動いてたし、ストーリーもしっかりしてたと思いますね。絵コンテも石山監督自らが担当、流石監督、微妙だった前回とは違いますよ。赤ずきん、白雪姫、ヴァルが
[2006/08/04 20:52] AGAS~アーガス~
テトラ「いばら姫がムチを使って攻撃してる!!」副館長「ツルだろ!!!」テトラ「つまり触手ってことでFA?」副館長「いや…待て。」
赤ずきん「おはよー・・・あれ?今日りんご早くない?」 りんご「今日は植物園で写生...
[2006/08/06 03:03] 転んじゃだめです。
カテゴリー
月別アーカイブ