二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 

第7話 ホテル・アグスタ

魔法少女リリカルなのはStrikerS第7話。
ホテル・アグスタのオークションの警備の任務にあたる機動六課。


今回は何故かアバンのモノローグからコンプレックス丸出しのティアナ。
気持ちは分からないでもないですが、いきなり唐突過ぎじゃないのか。

はやて達の予想通り出現するガジェット達ですが、今回は副隊長陣が頑張っています。
しかし相変わらずのエフェクトのしょぼさと掛け声のギャップは何とかならないものか。


敵はガジェットでも今回その裏にいるのは以前チラッと出て来たルーテシア。
何故だかスカリエッティの頼みを聞き、ホテルに搬送されたとある品物を奪取する事に。

スカリエッティに悪感情を抱いていないらしいルーテシアですが、これは甘すぎだよなあ・・・・・。
反発するゼストが暗殺なりされて、ルーテシアがとことん利用される展開を予想してみる。

召喚師であるルーテシアの介入により、苦戦を強いられる機動六課。


一方、周囲とのコンプレックスやらで色々テンパッてるティアナは暴走中。
スバルを巻き込みかけ、ヴィータにスバル共々戦力外通告されてしまいました。

そしてルーテシアはあっさりと目的の品物の奪取に成功。
スカリエッティの依頼を受けたのは、それ程手間のかかる事でもないと判断したからなのか。


現場を部下達に任せ、場を離れている隊長陣は余裕あるな(笑)。
ユーノが出てきましたが今後六課に絡んでくる事はあるんでしょうかね。

果たしてティアナは凡人というコンプレックスを克服する事が出来るのか。


話はそこそこ面白かった。作画は・・・・・・まあどうでも良いか(笑)。

しかしせめて5話に1回ぐらいは良作画の回を作ってもらいたいんですけどねえ。
実際の所、今期新番の中でも相当に悪い部類に入るような気がするんですが。

とりあえず次回に続く。
関連記事
[ 2007/05/16 21:18 ] リリカルなのはStrikerS | TB(28) | CM(2) | TOP
どうも初めまして。
通りすがって、気に入って常連になろうとするゼエルです。
なのはシリーズにはドラマCDやら間の話をしている漫画を聞いたこと読んだことがないと分からないことが多いです。
唐突というティアナのコンプレックスって漫画から見るとわりと唐突でなかったりするのです。多分。
でも作画は……せっかくのドレスアップが、残念です。
変身シーンでなんとか±0ってことには、ならないか。
[ 2007/05/17 12:11 ] [ 編集 ]
初めまして。

アニメだけでカバー出来ない事が多い、というのは何とも微妙な。
まあ、メディアミックス展開というのも悪くないとは思いますけどね。

作画は・・・・・・もはやスルーの方向で(笑)。
[ 2007/05/17 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
「ホテル・アグスタ」守護騎士の変身シーン、キターっっ!!今回はティアナの葛藤の回でした。任務はなんとかこなしたものの、機動六課において、なのは達隊長クラスの突出ぶりは勿論、守護騎士達もA+以上の実力、
[2007/05/16 21:22] ラブアニメ。
普段、まったくやらない魔法少女リリカルなのはStrikerSの記事。別に、感想書くわけではなくて、第七話「ホテル・アグスタ」でやっとシグナムが変身して戦ったので。シグナムの記事。シグナムかわいいよシグナム
[2007/05/16 22:31] しがない日々の傷痕?
私の周りには、天才と、歴戦の勇者ばっかり。今も疑問に思ってる。自分がなんでここにいるのかを。あの人はなんで、私を部下に選んだのかを…。自分の力に焦りを覚えるティアナ。化け物ばっかりの六課ではキ
[2007/05/17 00:40] SERAらくblog’L’
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
変身シーンを見て分かっちゃいたけど、なのはさんの胸が明らかに育ちすぎ!それはそうとティアにまで「六課の戦力は無敵を通り越して明らかに異常」とか言われてますよ。この課だけ明らかにパワーバランスおか
[2007/05/17 10:17] おもちやさん
機動六課における戦力のなかで,自分だけが凡人ではないかと悩むティアナ.今週・来週とそんな彼女をまじえたエピソードが続きます.
[2007/05/17 14:59] ねこにこばん
んー作画がな・・・・。見ててそれが目立つ、ストーリは凄く良いんだが。メインは、ティアナです。
[2007/05/17 17:42] ネギズ
最初の出動のときもそれなりに上手くはやったけどただそれだけだった毎日の訓練もあんまり強くなってる実感が無いでも中には優秀すぎる相棒がいて私の周りには天才と、歴戦の勇者ばっかり今も疑問に思ってる自分がなんでここにいるのかをあ....
[2007/05/17 18:22] パズライズ日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1毎日の訓練も強くなっている実感がない。だが中には、優秀すぎる相棒がいて、自分の周りには天才と歴戦の勇者ばかり。なぜ、私はこころにいるのか? あの人はなんで私を選んだのか? ティアナは考え続けるのであった・・・。
今も「疑問に思ってる。自分がなぜここにいるのか。あの人はなんで私を部下に選んだのか。」魔法少女リリカルなのはStrikerS。始まります。 黒いです。ティアナタン。今日は少しおとしめで。
今回の機動6課の任務はホテル・アグスタで行われる骨董美術品オークションの会場警備と人員警護。レリックは関わっていないものの出品される取引許可のあるロストロギアの反応をレリックと誤認したガジェットが出てくるかもし
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ今回は、オークション会場の警備という任務につく軌道六課。既に、シグナムたち守護騎士たちは、前日からはっているとのことで、今回は本格的に六課の総力を挙げての出撃となっている様子。前回、フェイトが突き止め...
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 <あらすじ> 今回、機動六課の任務は骨董品オークションが行われているホテル・アグスタの警護。レリックはオークション内には存在しないも
[2007/05/18 11:35] 刹那的虹色世界
面白くなってきたーーー!!!前回までとは一転して今回の話は暗く、そして重い展開になってましたよね。まぁ、これはこれでようやく“なのはらしさ”が出てきたと言ってもいいんでしょうけどww魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivory 草川啓造 2007-...
今週はティアナの当番回。こう、各キャラを掘り下げていくのはいいんですが、今回のティアナの場合は掘り下げ方が強引だったような気がします。作画がいよいよをもってやばい感じになってきました。変身シーンと一
[2007/05/18 12:43] かがみのひだまり日誌
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」
[2007/05/18 12:45] 恋華(れんか)
酷いね、今回は。作画もシナリオも。2クールのシリーズ構成も、今のところは成功しているように感じない。グロス制作(制作協力)は、JCF。テレビシリーズのグロス請けするほどの体制があるとも思えないのだが。
[2007/05/18 20:41] Cross Channel
        <劣等感!>  モンスタークラスの隊長たちに、精鋭揃いの6課。同期の スバルは潜在能力の塊っぽいし、キャロやエリオはフェイト の秘蔵っ子(らしい)・・・。そんな連中に囲まれてるせいか 自分は凡人じゃないかと感じるティアナ。...
[2007/05/18 21:57] ミルクレモンティー
魔法少女リリカルなのはStrikerS # 「ホテル・アグスタ」 う~ん、先週の不安がまさに現実となった1話だったなぁw これが噂のベルカ式作画システムかw メイン3人のドレスアップ姿もベルカ式作画システムの前じゃなん
[2007/05/18 22:22] Soul of Silver FoX
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀発売日:2007-07-25価格ヒーローものの神髄。なのはもフェイトも19歳になりました。「とらいあんぐるハート3」からのスピンオフ作品として原作を持つ「なのは」ですが、「魔法少女リリカルなのは」としてアニメがスタートし
『彼は次元犯罪者、ジェイル・スカリエッティ。』『しかし、それは偽名で、本名はケン・ナリタ。彼は、今までイケメンから変態まで数多くの役に変装する人物よ。最近では、オレンジの件で世間を騒がせたわ。』 
[2007/05/19 01:24] たまにもゆる
iframe対応ブラウザでご覧下さい。iframe対応ブラウザでご覧下さい。ユーノ君がキタァー(゜∀゜)ーー!!!!と思いきや・・その出番は殆ど数秒に近かったりします。そのために水橋かおりさんを呼んだデスか? ユーノ君
[2007/05/19 12:57] 赤き血潮と白い虚像
変身祭りその2
[2007/05/19 17:01] Hiroy's Blog
どう見ても公○9課です本当にありがとうございました(ォィ
[2007/05/19 18:42] 電撃JAP
よろしければ押してやってください→  
[2007/05/19 22:33] 初音島情報局
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第7話【ホテル・アグスタ】 最初の出動の時もそれなりに上手くはやったけど ただそれだけだった 毎日の訓練もあんまり強くなってる実感がない 手の中には優秀すぎる相棒がいて あたしの周りには天才と歴戦の勇者....
[2007/05/19 23:01] 詩稀の記録書庫
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 複数感想記事。瀬戸の花嫁あり
品質評価 23 / 萌え評価 28 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 12 / お色気評価 14 / 総合評価 18レビュー数 144 件 今日の機動六課の任務は、骨董品オークションが行われるホテルの警備。隊長・副隊長の揃った総員出動の中、ティアナはずっと感じていた疑問の答
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。