二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話 「不協和音【雑音】」 

第10話 不協和音【雑音】

アイドルマスターXENOGLOSSIA第10話。
真の回想から始まった今回の話。あずささん外見変わって無いのね。


さて、前回の亜美の加入により使用可能になったiDOLを調整するハーモナイザー。
そういう訳で早速モンデンキントではiDOLとアイドルマスターの調律を開始する事に。

やはり幼い頃から所属していたという事で整備班では亜美が先輩扱いなんですね。
テンペスタースの事故の時も相当に幼かったですが、実働何年くらいなんでしょうか。

ハーモナイザーによる調律の結果、ネーブラのマスターには成長が見込める伊織が選ばれる。


その結果を受けてかどうかは知りませんが、亜美に「何故戻ってきた」と詰め寄る真。
しかしアイドルマスターとして成長が行き詰っている真は亜美に図星を突かれ激昂。

真はiDOLに心がある事を論理的にではなくどちらかと言うと感情的に否定していたんですねえ。
過去あずさがネーブラで事故を起こしたらしく、何故iDOLに心があるのならあんな事故が~云々。

iDOLに心がある事を認めたくない真が取った行動は・・・・・・・・。


伊織とネーブラは調整も兼ねて隕石を持ち帰るという簡単な任務に出動。

しかし本来なら簡単な任務のはずが、突如伊織がネーブラの制御を失ってしまう。
それもその筈、実は真が隕石のデータや機体の調整バランスを改竄していたのでしたと。

・・・・・・ぶっちゃけ真は千早と同じぐらい最悪なのでは?
機体の制御を失ってしまったネーブラは隕石と共にミサイルの攻撃に巻き込まれる・・・・・・。


iDOLに心があるというのなら何とかしてみせろ、という真の気持ちも分からなくもないですが。
そしてそれに少しでも期待していた部分もあったのだろうとは思いますけど・・・・・・

でもそういう事は自分でやりましょう。
知りたいのは自分一人なんですから他の人を巻き込まずに自己責任で自爆でもやって下さい。

というかあずささん気付いているっぽいのに真はお咎め無しなんですか?


スベスベマンジュウガニ萌えだろうが何だろうがこれは駄目ですね、真。

現在印象的には千早と同じぐらい底辺を争ってますが今後巻き返しはあるのか。
もしかして舞乙でいうトモエのようにそっちの方向に突っ走ってネタキャラ化するんでしょうか。

とりあえず次回に続く。
関連記事
[ 2007/06/05 21:51 ] アイドルマスター | TB(15) | CM(6) | TOP
千早もアレですが真はもっと下行きましたね。
今後巻き返しがあるんでしょうが、よほどの内容じゃなければ悪印象は拭われないでしょう。
千早は動機はアレでも敵側のキャラなんでまだ当然といえば当然の行動なんですが、味方側の真の行動は弁解の余地なし。
上は気付いてそうですが、今のところ伊織に多くの責任が負わされてて真には何もお咎めなしですし。
[ 2007/06/05 22:53 ] [ 編集 ]
>千早もアレですが真はもっと下行きましたね。

いや、個人的には千早の方がまだ下ですね(笑)。
一応真の行動理由は見え隠れしましたが、千早は相変わらずアレなので。

>今のところ伊織に多くの責任が負わされてて真には何もお咎めなしですし。

話的には、どちらかというと伊織に責任を負わせるつもりは無いのでは。
一応外部への体面的に伊織をネーブラから外した、と考えるのが妥当かと。
[ 2007/06/06 21:02 ] [ 編集 ]
前回唐突感があったという、亜美の考えの転換に関して理由が補完されていたのは良かったかと。

逆に今度は真のほうが、今まで鼻であしらっていた「アイドルに心がある」かに、急にムキになったところに僅かな違和感。 描写と台詞からほぼ推定できますが、具体的にはっきり出してくれてもよかったかな。 これも次で誰かが話す可能性はありますが。

>あずささん外見変わって無いのね。

まるで外見が変わっていないことと、過去に事故に遭遇したらしいことから、あずささんは人間なのかという(つまりクローン?)突拍子もない考えが浮かんできてしまいましたが、こんな要素は話に合わない気がしますから、ただ単に変わっていないだけなのでしょうね。一度次回予告で年齢がネタにされてますし。





[ 2007/06/07 23:19 ] [ 編集 ]
とりあえずまた入浴シーンがあるっぽいようなw
まだ見れてないんですけどねー
[ 2007/06/08 19:39 ] [ 編集 ]
>具体的にはっきり出してくれてもよかったかな。

真の場合、今回であっさりやっちゃったら安っぽくなっちゃいますね。
ここまで悪い方に引っ張るんだからそれなりの展開を期待します。

>あずささんは人間なのかという(つまりクローン?)突拍子もない考えが

千早とあずさが何か関係あるんじゃないかと。いや、何となく見た目的に(笑)。
[ 2007/06/09 23:23 ] [ 編集 ]
まあ入浴というかちょっとしたシャワーシーンですね。
[ 2007/06/09 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
 本作最強の萌えキャラといえば医務室の蛍さんで異論は無いだろう。故に南の島の回での水着が無かった事には全くもって納得がいかないし、大体インベルが昨日毛の生え揃ったばかりの春香なんぞに現を抜かしていると言うのも理
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
第10話 『旋律【不協和音】』  ちっちゃい「マコトちゃん」登場!かあいいねっ!これが噂の幼女ってヤツですかっ!  なにやらハーモナイズなる作業をする事になった、「伊織」と「春香」、アイドルに心などない
[2007/06/05 22:43] まるとんとんの部屋
カニが大好きな真ww幼少時代いいッスねぇww亜美さん大活躍ですこういう裏方がピックアップされる演出って珍しいですよね裏方ありきのアイドルってな訳ですな伊織にレギュラー?を取られた真伊織は本当に嬉しいそうだ。そんで初出動のネーブラ&伊織何事もなく任務も終わ
アイドルマスターXENOGLOSSIA第10話「旋律【不協和音】」ロボット(iDOL)にも、心があるのか?そういうテーマで今回も進行しています。ゼノグラシア。いっそ、トランスフォーマーみたいにペラペラ喋ってくれるといいんだがw「ハーモナイザー起動します」亜美クールカッ...
真の部屋カニだらけ!よっぽど好きなんですねー。
[2007/06/06 09:37] Girlish Flower
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話感想いきます。
[2007/06/06 18:21] AAA~悠久の風~
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   .
[2007/06/06 18:57] Ηаpу☆Μаtё
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)ハーモナイズの結果、成長著しい伊織ネーブラのマスターとして選ばれる。そして、そんな早速伊織に重大任務が発生。大きく張り切り、任務へと出動する伊織だが・・・。
今回は真の回だと期待して待っていたんだけど・・・凄いねぇ。何が凄いって、どんだけカニが好きなんだ・・・じゃなくて、どんだけ黒いんだよとwアバンはチビ真と、あんたはいったい何歳なんだよと思うくらい今と変わらない姿のあずささんとの会話でスタート。....
[2007/06/07 00:15] よう来なさった!
あるなら見せてみせろ、心の証を――。ハーモナイズの結果、ネーブラのマスターに選ばれた伊織。ドロップの回収にはりきってむかうが、トラブルから失敗…iDOLには心なんてない、不信をつぬらせる真の行動は――。
[2007/06/07 20:41] SERA@らくblog
アイドルマスター XENOGLOSSIA #10 「旋律(不協和音)」うわ、真若いよ! いや、今でも若いけどw あずさはあまり変わらないね。でも実際それほど年齢が離れていないマジック。んで、真はこの頃から"アイドルには心が
[2007/06/07 22:48] Soul of Silver FoX
アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ VOL.1「十六夜寮の1週間」ドラマ発売日:2007-06-06価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたーぜのぐらしあ』】調律絶好調真絶不調亜美に八つ当たり吊るし上げ伊織ちゃん頑張る!!!真ちゃんそこまでやる!...
 双海亜美が戻ってきて、少しまた賑やかになったモンデンキント。今回は真がメインの話。 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
[2007/06/08 02:37] 根無草の徒然草
『ネーブラのマスターはデコ!マンジュガニは補佐!』 『ちょwまっww補佐って補欠ってことっすかwwwそんな唐突に。』  『くっ、あのデコをどうにかしなくては・・・と思ったけどあんな可愛い喜びよ
[2007/06/08 13:58] たまにもゆる
カテゴリー
月別アーカイブ