二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 

第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった

ハヤテのごとく!第12話。
前回、三千院帝に人生を否定されたハヤテは人生に目標を持つべく奮起。


そんなハヤテの行動を相変わらず間違った解釈でピンクな妄想に耽るナギ。
そしてその二人の間を振り回されるマリアさん・・・・・三千院家は今日も平和です。

ふと思い立って学校に立ち寄るハヤテの前にツインテールな彼女がようやくまともに登場。
西沢さんと言うらしいですが、そう言えば最初の方の登場で名前は出てきてましたっけね。

ところでそろそろハヤテは両親を訴えるなり何なりしたらどうでしょうか。


そしていきなり西沢さんがハヤテに告白・・・・・って行動早っ!(笑)
ところがハヤテの脳裏には別の少女が思い浮かび、苦しい断り文句で御免なさいと。

しかしこの西沢さんとやらもナギと同じぐらいに誤解が上手い(?)というか何と言うか。
いや、恐らくナギよりはもうちょっと現実的な方にぶっ飛んでいるんでしょうけど(笑)。

どうでも良いですが、今回ナギも西沢さんもやたらと可愛く見えるような。


結局三千院の屋敷までやって来てアグレッシブに行動する西沢さん。
このアニメの女性キャラは全体的に行動力のあるキャラが多いですね。

そしていつも誰かのピンチの時に颯爽と現れるハヤテはタイミング良過ぎです。
これは確かにハヤテに惚れるキャラが続出してもおかしくは無いかも知れない。

しかしその現場にナギが鉢合わせてちょっとして修羅場に突入。


どちらもハヤテに惚れている者同士、ナギ・西沢さん=龍・ハムスター相打つ。
あ、どうも西沢さんの事がハム=ハムスターと言われているのはこれの事なんですか。

ともあれ自分の化身であるハムスターが喰われて(?)撤退を余儀なくされる西沢さん。
一方勝者のナギはデレつつも、ハヤテに対してとある決意を固めるのでしたと。


何か今回は普通にラブコメやってましたが面白かったです。
西沢さんがワンポイントのネタキャラでは無く個性のあるキャラで良かった。

次回からはナギがハヤテを白皇学院に編入させるため色々と頑張る話のようで。
しかしハヤテが白皇学院に入ればヒナギクとかとは絡むでしょうが、西沢さんは・・・・・?

とりあえず次回に続く。
関連記事
[ 2007/06/17 17:44 ] ハヤテのごとく! | TB(26) | CM(4) | TOP
西沢さんとは今後も普通に絡むのでご心配なく。
トラブルやドタバタがメインの作品なんで、学院で普通に勉強している話は少ないんで(笑)
[ 2007/06/17 20:34 ] [ 編集 ]
原作を読んでいる私からすれば
やっとハムが表に出てきたかって感じですね

すぐに原作に追いつくかとも思いましたが
途中でオリジナルの話があった様に
いくらでもわき道にそれることができるので
ぐだぐだにならないことを祈ってます
[ 2007/06/18 05:09 ] [ 編集 ]
>学院で普通に勉強している話は少ないんで

まあ確かにそういうのが似つかわしくないアニメっぽいですよね。
基本的にはいつもドタバタしているような印象がありますし。
[ 2007/06/18 20:33 ] [ 編集 ]
もう既にグダグダになってきているような気も(笑)。
放送期間もそれなりに長いようですし、このタイプのアニメでは仕方ないでしょうが。
[ 2007/06/18 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
宿題が多いので簡易的になりますがご了承を。内容説明?iframe対応ブラウザでご覧下さい。iframe対応ブラウザでご覧下さい。感想ハヤテの作文がガチで泣ける…。なんかの賞が取れるとおもう。それ何て俺。理
やめて。゜(゚´Д`゚)゜。 もうそれ以上話さないで。お父さんは自分探し、お母さんはドラム回し。悲しすぎる。<アニメ 感想 キャプ 西沢 ハム沢 ハムスター 3LDK 夢 告白>
やっとこさ大食い少女西沢さんが登場です期待を裏切らないキャラはさすがwで、なんだか修羅場迎えちゃってますよwww<アニメ 感想 ハヤテのごとく! 12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向
[2007/06/17 17:52] ALAのアニメ感想記
ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の簡易感想
[2007/06/17 17:55] タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」のヒナギク様。というか、西沢さん登場祝いだね。
ちょっと遅くなってすまないorz遅れた理由は、?管理人、風邪による不調で昼寝してた。?動画キャプチャ先であるニコニコが重(ry今日はつくづく生で見れてよかった^^;え、ニコニコ以外にもキャプチャ方法あるだろっ
[2007/06/17 17:58] アニメ系動画up blog
ハヤテのごとく! 第12感想いきます。
[2007/06/17 18:05] AAA~悠久の風~
西沢さんエロすぎ!ハヤテの夢は3LDK。しかも子供の頃からの夢。さらに子供の頃の作文で親父は自分探しとか、毎日家でごろごろしているとか、親父は一発当てて、ハワイに住みたいが、パスポートの許可が下りないとか酷
[2007/06/17 18:19] 失われた何か
小学生ながら3LDKが夢なんて(ノ∀`)これは泣かせやがるハムスター西沢登場!粉砕覚悟の告白をしますがハ○ヒですかwwここが今回で一番笑えたなぁ西沢の妄想がバロスwwいいね、さすがは一般女子高生代表これが普通の反応ですわ今回もミーナネタやメジャートップ・メ
ハヤテのごとく! アニメ 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の感想。相変わらずニコニコが重いです。■綾崎家父は、自分探し。・・・馬券?母は、ドラムがくるくる回る夢の
[2007/06/17 18:56] 現実、時々理想。
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]価格なんか中途半端な創刊企画なんで端数の記念企画なんざんしょ?表紙はハヤテですが、そのハヤテが見当たらないよう!まあ、付録やピンナップの数は伊達じゃないですね。なんか本記事がいったいなんなのか分からないですよ。【10秒で分...
'''先週は飛行石もどき?って何の意味があんだ?と思っていたけど、先日ラピュタを観たせいか急に意味あるものに見えてきやがったwww'''前回ナギのパパンに会って大きな影響を受けたハヤテいきなり幼い頃の夢がどうこう語ってるしwww{{
[2007/06/17 19:49] 時空階段
ハヤテのごとく!な、な、ななな、ナギ嬢ちゃんの寝起き~~!困った顔がラブリ~~。無意味に太ももアップばんざ~~い♪何ともこのまま抱きしめたくなるお姿でありますな。ふ~~、たまらないぜ。しかもハヤテの仕事に対する気合い入れ宣言(ナギ嬢ちゃん視...
[2007/06/17 19:59] シバッチの世間話
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
→ハヤテ、西沢さんと再会やっと西沢 歩さんがストーリーに絡んできました「その普通、特別だね☆」「極上のあゆちゃんかよ!」名前だけでなく雰囲気も似てますよねw
フツーさ(?)が売りなヒロインの西沢さん。10話ぶりにハヤテとの再会&告白(笑)11話ずっと食べるだけのシーン出演し続けたのはこの日のため!西沢さん、最強ハムスター伝説のはじまりです。▼ 第12話 『僕らは昔
[2007/06/17 21:05] SERA@らくblog
幼少ハヤテ可愛いw「ほほほ」じゃね~よw真人間なナギwマリアさんはイジられると面白いウエディングハヤテ3LDK来たな~w泣いてる子がいる原作より携帯パワーアップしてる爆破した
[2007/06/17 21:18] ひなぎくのなく頂に葱
今回は、西沢さんメインの話。西沢さんづくしですねwwwww
[2007/06/17 21:31] ネギズ
「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 コーチッッッ!!!以前のバスターコレダーといいトップネタ好きですねこの番組wwそんな今週は第1回目から毎回1度は出てきて何かを食べ続け
ハヤテのごとく! 第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった 西沢歩 アンダータ「いちご大福」ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院
[2007/06/17 22:51] あにろぐ@2
第12話また長いタイトルやねぇ(汗前回記事ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」▼fc2ランキング
[2007/06/17 23:01] 日頃CALAMITY
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]ハヤテはナギのおじいさんに言われた言葉が、ずっと頭から離れないでいた。自分の夢とは何か?・・・悩み続けるハヤテ。一方の、ナギもハヤテに「君を守る」と言われ、その胸の高鳴りを抑えられずにいた・・・。
『僕の夢は3LDKに、誰にも追われることなく・・・』 『もうやめて・・・。先生のヒットポイントは0よ・・・。じゃあ、気を取り直して次の人』『私の夢は・・・・・・』 『どこかの国をぶっ壊すことじゃなく
[2007/06/18 00:05] たまにもゆる
歩、本格的に参戦です。
[2007/06/18 02:08] Hiroy's Blog
遂に西沢さんがメインで登場した今回のハヤテのごとく!果たしてあのシーンのバックはコスプレしたドムとザクなのか!?大注目だった今回の内容は如何に。まずは冒頭、ハヤテの夢の話からスタートします。が、こ
[2007/06/18 21:30] めもり~る~む
    ハムスター VS ナギの図、良いなぁ。 ナギと睨み合う西沢さん。バックの竜とハムスターのギャップが、これまた面白い。食われただけで退散する西沢さん。今度は強いハムスターをって。またハムスターかよww。竜には勝てねぇって。これで西....
カテゴリー
月別アーカイブ


