二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第12話 「ムスペルヘイム」 

第12話 ムスペルヘイム

アイドルマスターXENOGLOSSIA第12話。
ヒエムスの覚醒によって一時的に戦闘が流れたものの色々と修羅場。


千早にiDOLの事を知ってもらいたいとインベルの事を千早に紹介し始める春香。
さすがに空気読めよとも思いましたが、まあこの場合はしょうがない・・・・・のか。

真がネーブラの事をあくまで機械として扱うのは、あずさの二の舞になりたくないからだとか。
あずさは何かとの戦闘(?)で敗北の後、ネーブラを起動させる事が出来なくなったらしい。

しかし真もアレなんですが、ネーブラも何がしたいんだか良く分かりませんね。


そしてインベルの事を得意気に紹介する春香に千早はとうとうブチ切れ。
成る程、インベルは純粋だから好きな子を見るとつい録画しちゃうんですね(笑)。

相変わらず真は絶賛暴走中・・・・・というかいくら何でも扱い酷くなり過ぎじゃないか?
さすが嫌いなキャラはどこまでも扱いが酷くなっていくという噂の・・・・・・・・。

ところで千早がインベルに拒絶されている所を見ると、結局正しいのは春香なんでしょうか。


独りよがりで暴走する真の前についにネーブラが起動停止。
もうリファにも相手にされてませんし散々な真。まあ自業自得なんですが。

そして一方、身を挺してインベルに語りかけるも見事にぶっ飛ばされてこちらも散々な千早。
ネーブラと真を助けるために必死だったとはいえ、春香にも邪魔扱いされて本当に散々。

ここの辺り何か皆さん散々すぎて、つい笑っちゃいましたよ(笑)。


何がどうなったかは分かりませんが、見事ネーブラと真を救出したインベルと春香。
この二人のコンビネーションはつい亜美も微妙に恍惚な表情になっちゃう位みたいです。

しかしヒエムスはリファに回収され、モンデンキントはかなり苦しい情勢になりそうな。


春香の話はさて置いて、そろそろ真の方を何とかして欲しい所。
本編も重要と言えば重要な展開なんですが、真がいちいち痛いのでどうにも気になってしまう。

とりあえず次回に続く。次回で真の話は決着か?
関連記事
[ 2007/06/19 21:15 ] アイドルマスター | TB(16) | CM(2) | TOP
真の扱いが酷いのは今回の脚本の吉野先生のお気に入りだからだと思いますw好きなキャラを徹底的に虐めぬく変な性癖を(ry

それにしても今回は真の中の人の狂い演技がすごいとしか…
[ 2007/06/19 22:26 ] [ 編集 ]
いや、真の扱いが酷いのはシリーズ構成が嫌いなキャラを徹底的に(ry
[ 2007/06/23 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
★感想・第12話 真えらいことになってきたな
[2007/06/20 18:59] テトレト空想我学
 エピメテウスシリーズ、人間によるアイドル複製計画の産物。この名前のエピメテウスとは何か? ギリシャ神話ではプロメテウスの弟であり、父はティタン十二神のイアペトスであり、プロメテウスと共に広義のティタン
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)敵との戦いで、知らない場所へと取り残された春香。春香はそこで、モンデンキントEUの人間だと名乗る、千早に出会う。一方、ヒエムスの捜索を続けるモンデンキントJP。周囲の反対を押し切りまことは、ヒエムスの回収を強行するのだが・....
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)敵との戦いで、知らない場所へと取り残された春香。春香はそこで、モンデンキントEUの人間だと名乗る、千早に出会う。一方、ヒエムスの捜索を続けるモンデンキントJP。周囲の反対を押し切りまことは、ヒエムスの回収を強行するのだが・....
真とあずさが姉妹なんですか?あずさと千早が姉妹なのかと思ってたんだけど・・・。真の言うお姉ちゃんとはどう言う意味で言ったのかちょっと図りかねますな。そのままの意味なら特別深く考えるまでもないんだけど、なんだか裏がありそうな予感がするし本当の姉妹と....
[2007/06/21 00:04] よう来なさった!
真が暴走(ノ∀`)もうダメだこりゃ千早さんやっぱ銃出しちゃったよしかし地震による揺れでなんとか助かります負けたらダメなんだよ!すっごい気迫ですけど道具扱いする真に対しては無反応です・・・アイスランドが沈むてww事がでかくなってきましたwww千早と春香の差っ
アイドルマスターXENOGLOSSIA第12話第12話「ムスペルヘイム」前回の裸祭りは終了して、今回はシャワーすらも無しか千早に春香が銃を向けられそうな感じだったんだけど何事も無く、その間に、マグマの中のヒエムスのコアを回収するために真はネーブラで、深い深いマグマの...
アイドルマスター XENOGLOSSIA #11「ムスペルへイム」話は先週からの続き。とりあえずアイドルの着座(?)体勢にそそるものをさり気なく感じてみたり。真はテンぱってきてるなぁ。まぁ、手段と目的が逆転して、何のた
[2007/06/21 18:12] Soul of Silver FoX
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第12話感想いきます。
[2007/06/21 18:48] AAA~悠久の風~
アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルサウンドトラック vol.1TVサントラ発売日:2007-06-27価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたーぜのぐらしあ』】マグマダイバー鳴らない、電話嘘と沈黙静止した闇の中で死に至る病、そして奇跡の価値は瞬間、....
わたし、インべルを信じる。だからインベルもわたしを信じて――。iDOLとマスターを繋ぐのは信頼。心が通じあえば、それはハーモニーとなり。心を閉ざせば、iDOLは謡をやめてしまう…インベルを巡り、春香と千
[2007/06/21 23:47] SERA@らくblog
 今回は火の国。マグマダイバーってヤツね。  アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
[2007/06/22 01:31] 根無草の徒然草
『ごきげんよう。千早です。ただいま元彼とあの女のノロケ話を、かれこれ3時間も聞かされているのですが・・・・・・・・・』 『そろそろ、私のマグナムが火を噴きそうです。これでも頑張ったんですよ?
[2007/06/23 00:49] たまにもゆる
ヒエムスを巡る攻防戦後半といった展開。エヴァに何でも例えるのは良くないけど、マグマの中に潜り込む話は10話のマグマダイバーを思い出す。加持さんみたいなキャラも出てきてるし。インベルを巡る、春香と千早
[2007/06/24 21:10] 失われた何か
カテゴリー
月別アーカイブ