二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

ながされて藍蘭島 第12話 「おいしくて、花嫁修業」 

第12話 おいしくて、花嫁修業

ながされて藍蘭島第12話。
またあやねに行き遅れの事を指摘され、料理を勉強する事になったまち。


まあいつもの事ですが、相変わらず風呂シーンは多いのに湯気が邪魔だなあ。
せっかくのサービスシーンなのに逆にリビドーがたまるのはどういう事でしょうか。

ちなみにりんの所に料理修行に行ったまちは、早速本来の目的を忘れてました(笑)。
そう言えばまちは脱いだら凄いキャラらしいんですが、今の所そんな素振りは見えませんね。


そして再びりんの元に料理修行に赴く事になるまち。

でも大工としてのセンス(?)があるという事は、まちは手先は器用なんですよねえ。
りんは料理は上手いのに大工はイマイチなので、まちとりんは正反対のスキル持ちなんですね。

その後、今日も今日とてのんびり過ごしている行人達にまちから夕食の招待状が届く。


りんの惨状を目の当たりにした行人達は、当然の如くまちの料理に戦々恐々。
あやねはともかくすずまで薄情な顔で行人に毒見を押し付けようとしていたのは笑った。

覚悟してまちの料理を食べる行人でしたが、グロテスクな外見とは裏腹に味を良好。
まあ見た目と味が一致しないというのはこういうのにありがちなパターンなんですけどね。

まちが指に包帯を巻いている姿から、まちの健気さが伝わってくる・・・・・か?


・・・・・・と思ったりもしましたが、やっぱりオチはちゃんとありました。
あれで済めば良かったものの、実はまちはあの不思議料理を大量生産していたのでしたと。

まあ、相変わらずまちは黒かったのでしたという事で(笑)。


まちメインの話という事でそれなりに面白かった回でしたかね。
まだキャラ個別の話を進めてますが、このアニメに本筋とかあるんでしょうか。

とりあえず次回に続く。
関連記事
[ 2007/06/21 22:47 ] ながされて藍蘭島 | TB(8) | CM(2) | TOP
今回のまちは可愛かった。
ただ、今回のまちがくじアンの副会長とダブって見えたのは私だけ?

このアニメ、原作は前から読んでるんですがキャラ個別orみんなでなんかやる→頃合いを見て新キャラ投入→キャラ個別……が基本形式だと思うので本筋はあまり無いような。行人が帰りたいとか思う話もあまりってか全然しませんし。
原作でどういう終わりにするのか全くみえてこないため。アニメではどう決着をつけるのか楽しみであり、不安でもあります。
[ 2007/06/24 14:25 ] [ 編集 ]
>今回のまちがくじアンの副会長とダブって見えたのは私だけ?

くじアンは見ていなかったので何とも。何となく分かりますが。

>アニメではどう決着をつけるのか楽しみであり、不安でもあります。

特に話に決着を着けず「まだまだ生活は続いていく~」みたいな感じでしょうかね。
[ 2007/06/25 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
朝飯当番をサボって空腹でぐったりするまち。しかし、料理とはすなわち花嫁修業であり、そんなことではますますいきおくれてしまうとあやねに指摘されてしまう。男なんて料理でコロッといってしまうという言葉を信
三十分間顔がニヤけっぱなしだった管理人wまち信者やまちファンにはたまらん話だったでしょ!いや~まちの新しい一面も見ることができて、もうお腹いっぱいですw<アニメ 感想 ながされて藍蘭
[2007/06/21 23:04] ALAのアニメ感想記
=== 今週はマチがメインの回ですぜい♪ (☆゚∀゚) ===まあ今更だけど贔屓のキャラによって楽しみの波が激しいっすwグータラ体たらくのマチ'''それではお嫁さんに行けないとアヤネちゃん'''そういやマチってアヤネの姉ちゃんだったんだよな
[2007/06/21 23:46] 時空階段
食事当番サボっても主役当番回は外しません(笑)ずっと、まちのターン♪むしろずっとメインにした方が面白いかも(^^;まちが花嫁修業のために料理を習いだした…それがあの惨劇のはじまりでした(笑)▼ 第1
[2007/06/21 23:48] SERA@らくblog
ながされて藍蘭島 第12話感想いきます。
[2007/06/22 00:11] AAA~悠久の風~
『おいしくて、花嫁修業』巫女のクセに生き物を冒とくするなw愚妹あやねの指摘により、花嫁修業として、お料理のお勉強をすることになったまち姉。今回の一番の被害者は、料理された食材たちです。
[2007/06/22 04:39] ACGギリギリ雑記
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)ぶっちゃげ家事は花嫁修業だった!?衝撃的発言をあやねより聞き、料理の修業をすることを決意したまち。だが、彼女に待っていたのは多くの困難であった・・・。
料理とは味だけではなく、見た目も大事だと感じた12話。
[2007/06/22 22:23] てけと~な日記
カテゴリー
月別アーカイブ