二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」 

第12話 お祭りへいこう

やはり武本×賀東は一味違うぜ!
・・・・・と、言う事で演出:武本さん×脚本:賀東さんのフルメタコンビが送る第12話感想。


賀東さんが脚本という事で注目のアニメオリジナルパートは冬のお祭り・冬コミの話でした。
前回脚本を担当された回はネトゲ話先行だったので少し心配していたんですが杞憂のようで。

私はコミケ未経験なんですが、京アニの事ですから大体会場の雰囲気はこの通りなんでしょうね。
初体験のつかさはともかく、二度目のかがみも初々しい反応を見せてくれて嬉しい(?)限り。

ちなみに、こなた解説の中の人ネタで長門の中の人の茅原実里さんが売り子をしていたり。


そしてアニメ店長が再登場。ついでに杉田店員(CV:杉田智和・・・・・ってそのまんま)も登場。
私は声優にあんまり興味が無いので、中の人ネタにはあまり反応しないんですがこれは笑えた。

というかこれは中の人ネタというより中の人が表に出ちゃってるような気がするんですが(笑)。
まあ京アニ作品オンリーなネタなのはどうかとも思いますが、この際それは置いておいて。

無駄にテンションが高い二人は自分が演じるキャラクターのテレカをプッシュし、更にヒートアップ。


というかもうはっちゃけ過ぎで何が何やら(笑)。

高橋社長も乱入しますますカオスな現場を、近くで生暖かい目で見つめるこなた達なのでしたと。
ちなみに話に出て来た売れ残った宗介とキョンのテレホンカードは絶賛発売中ですよ!


さて、そんなはっちゃけまくったコミケの話は終わると今後は初詣の話に。
かがみとつかさの巫女装束を見るためにあるようなシチュエーションですね(笑)。

しかし柊家は4姉妹で更に全員巫女やっているというのは普通に考えると有り得ないよなあ。
このシチュエーションを作り上げたかがみとつかさの親はある意味凄いのかも知れない(笑)。

ところで今回のこなた&かがみ&つかさは何と言うか「らしい」演出ばかりで好感が持てますね。


ああ、でもやっぱりまたネトゲネタは出て来たか。
賀東さんはどうしてもネトゲで自分の名前(アナグラムですが)を出したいのか?(笑)

前回のらっきー☆ちゃんねるで本編の出演を仄めかしていたあきらは風邪でダウンしてました。
まあ本編に出てこられたとしてもあの立て看板と同じ様な処遇になったような気もしますが。

で、本編が終わった後の最後のスタッフロールを眺めて一言・・・・・・


ああ素晴らしきかな声優の使い回し。


今回は面白かった・・・・・というかこれまでで一番面白かったかも知れない。
中の人ネタもさて置き、構成が良かったというか凄くバランスが良かった回というか。

コミケ話ではっちゃけた後は初詣~新年といったいつものまったり話でクールダウン。
キャラの掛け合いもいつものキャラの個性が出ていて全体的に落ち着いて見られました。

とりあえず次回に続く。この調子を維持・・・・・は難しいか(笑)。
関連記事
[ 2007/06/25 20:47 ] らき☆すた | TB(18) | CM(8) | TOP
>柊家は4姉妹で更に全員巫女やっている
普段から巫女さんをやってる本職なのは一人だけ(長女?)で、
あとの三人は年末年始や七五三などのイベントの時だけ
臨時で入るバイト巫女なのでは。

それにしても、なぜこなたをスカウトしなかったのかな。
か「買い出し要員として付き合ってあげるから、代わりに
年末にうちの神社で巫女をやりなさい。バイト代なしで。」
こ「考えようによっては、本格的な巫女のコスプレが
無料でできるってことだよね。wwww」
か「コスプレじゃないってば。」
[ 2007/06/26 14:02 ] [ 編集 ]
俺も今回のらき☆すたが一番面白かったです。欲を言えば柊家の上のお姉さん達にも喋ってほしかった(笑)色んな意味で好きなんで。
毎回このテンションでやってくれたらなぁ。
[ 2007/06/26 14:08 ] [ 編集 ]
回によってテンションの浮き沈みが激しいアニメですが…今回は面白かった。
声優ネタとかアニメ店長とかあり前半のはっちゃけた感はホントによかったw
願わくば…このテンションが続きますように(…無理か)
[ 2007/06/26 19:08 ] [ 編集 ]
立木さんとくじらさんと白石さんは使い回しですね(笑)でも立木さんは個人的に好きな方なので嬉しいです。ハルヒパロ(小物やら)が多い気がします。まぁ、いいですが。
[ 2007/06/26 19:36 ] [ 編集 ]
というか本職・巫女というのも中々無いですよねえ(笑)。
バイト巫女も家族の中から調達出来るとは何と言う巫女一家。

こなたにコスプレ趣味があるかどうかは知りません。
[ 2007/06/27 22:04 ] [ 編集 ]
>欲を言えば柊家の上のお姉さん達にも喋ってほしかった(笑)

まあ出番も少なかったですし、演じる声優さんもいなかったという事ですかね。
[ 2007/06/27 22:06 ] [ 編集 ]
このテンションが続くとさすがに付いていけなくなるかと(笑)。
[ 2007/06/27 22:08 ] [ 編集 ]
>ハルヒパロ(小物やら)が多い気がします。

というか基本的に身内ネタなんで(ry
[ 2007/06/27 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
祭りってコミケのことかよwwwしかもコミケにみゆきさん誘っちゃダメ。お題がコミケということで、今回は濃い内容になりそうです。<アニメ 感想 キャプ 画像 らきすた コミケ アニメ店長 巫女 おみくじ 有明 長
お祭へ行こうお祭りへのお誘い何祭りかはまぁさておき(笑)喪中12月28日に年賀状を書くかがみん。近所だとクリスマスまでに出さなくても平気と分かりつつもどうにも心配でクリスマスまでに出してしまうん
お祭へ行こう'''お祭りへのお誘い'''何祭りかはまぁさておき(笑)[[attached(1,center)]]'''喪中'''12月28日に年賀状を書くかがみん。近所だとクリスマスまでに出さなくても平気と分かりつつもどうにも心配でク
[2007/06/25 21:17] 紅日記~ベニッキ~
らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....
らき☆すた 第12話感想いきます。
[2007/06/25 22:22] AAA~悠久の風~
祭は祭でも…暗黒のお祭でした(あせ)こなたの祭って言えば年末コミケだねたしかに…みゆきさんは助かったけど、つかさとかがみが付合わされることに。無事に帰れればいいけど(笑)地獄の祭典にGO~▼ 第12話 『
[2007/06/25 22:58] SERA@らくblog
祭りってそっちのか!
[2007/06/26 01:58] Hiroy's Blog
なんか別のアニメが始まったなwいつか、丸っと一話分とかAパート丸々アニメ店長とかやってくれる日も近いのではないだろうかwフルメタとハルヒの主人公がそろって、売れ残った自分のテレカを買ってくれとい
[2007/06/26 02:00] たまにもゆる
ハルヒ・痛車自重しろwwコミケはまるで戦争ww今年は本当に行きたいなぁモブキャラは完全に固定されてますねwwかがみかわいいよかがみ(;゚∀゚)=3ちょまじで同人誌見るかがみ可愛すぎ!!!この回でさらに好きになった。同盟あれば入りたいな~あきら様(ノ∀`)やっぱ
ガウルンが宗介を・・・・
[2007/06/26 02:58] ガチンコガチコ
12話お祭りってコミケのことですかwあれは祭りじゃねぇw戦争だw▼先週の記事らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」▼fc2ランキング
[2007/06/26 20:38] 日頃CALAMITY
 今回の『らき☆すた』はむちゃくちゃ面白かったので感想形式にて記事を書きます!! 今日の舞台は国際展示場!!! いやーついにこの話きましたか!!コミケかな?コミパかな?とにかくお台場でこなたとかがみとつ
[2007/06/27 21:36] 荒野の出来事
アニメ店長 第2話「アニメ店長冬コミの陣!!」というわけで2度目の登場アニメ店長。さらに特別ゲストであんな人やこんな人も登場!?そして2度目の脚本・賀東さん・・・・でもできればフルメタの続きも早く書いて
    脚本:賀東さんだとなんかショボーン |´・ω・) コミケ回なので、オタ色がこゆい設定なのはわかりますよ。オタのお祭りと一般のお祭りを対比させて、その離れ具合を楽しむのはありだと思いますよ。 でも、いつものらきすたと比べて、ち...
 いやね、小室一家もそうなんですが、この時代のビーイング系統も非常に疎い訳ですよ。まぁ「負けないで」とか「揺れる想い」ですか・あのあたりはなんとか知ってますってくらいですよ、ZARDさんは。Tとかで嫌って
アニメ店長に杉田さん、そして茅原さんが登場。しかも社長高橋までもが!! これでゲマズのキャラが出たら最高なのにと思う俺はいったい何者ですか。今回もフルメタシリーズでおなじみ賀東さんの脚本。京アニには
[2007/06/29 20:59] Comic And Animation
年末のお祭といったら、、?コミケ!!\(^O^)/行ったことないから(゚?゚)ワカンネ第12話を観賞しました~^^
(=ω=.) らき☆すた 第12話 第12話『お祭りへいこう』出だしから僕らの…(俺の)みゆきさんは、こなたに年末のお祭りに誘われるがっ!結局お祭りには不参加。結局初参加のつかさと、かがみのいつもの3人でお祭りに向かうのでした。お祭りって言っても「まんが祭り...
カテゴリー
月別アーカイブ